外国人「日本だけでしか見つからない素敵な喜びがこれ」 日本の山の中でこんなのを見つけた


日本のとある山の中にある郵便ポストが海外サイトで取り上げられていたので紹介します。
ゲームボーイ型のポスト・・・こんなのが存在していたとは。それにしても綺麗にしてあげたい衝動に駆られるw



■海外の反応
・これは最高な郵便ポストだな!
・なんてクールなんだろう!
・俺の住んでる地区でもこの郵便ポストは置いて欲しいw
・尚、郵便局の人は週に1回電池を交換しないといけない模様。
・↑ゲームギア郵便ポストよりは良いだろう。こっちは電池の量が2倍、そして4時間ごとに電池交換をしないといけないんだから。

・もしこれがアメリカだったら盗まれるだろうね -_- この郵便ポストが通行人の写真を撮って、プリントアウトできるゲームボーイカメラ版にアップグレードされるといいな。

・↑カメラだけじゃだめだ。プリントアウトするのにはゲームボーイプリンターが必要なんだぞ!
・写真を見た時、是非とも手に入れなきゃ!と思ったけど、すぐに絶対盗まれて終わるなと悟った。
・ATMみたいだな。
・これぞ日本ならでは。
・綺麗に掃除してあげたいな。
・圧力洗浄してあげて!

・そして何年も何年も使われて消耗しているにも関わらず、まだ現役という。
・子供の頃に使っていたベッドの下で見つけた俺のゲームボーイより綺麗だな。
・これは美しい。
・欲しくてたまらない。俺の任天堂コレクションに加えられる超イケてるポストだ。
・日本だけでしか見つからない素敵な喜びがこれだね。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「朝から温泉入って今夜は牡丹鍋と鹿肉ステーキよ お留守番ヨロシクね」だってWWW

  2. ばななんななしさん より:

    A母天殺寝転捕
    こういうのってやはり任天堂のお墨付きなんだろうか

  3. ばななんななしさん より:

    特にゲーム好きってわけじゃないけど白いせいか掃除したい気になるね
    可愛くっていいじゃんコレ
    PSP型とかDSLite型とかあったら面白いな

  4. ばななんななしさん より:

    本物のポストなのか迷いそう

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「あんたのゲームボーイ、お母さんの晴れ着売って買ったのよ」だってwwwwww

  6. ばななんななしさん より:

    懐かしいなぁ、子供の頃小遣い貯めてテトリスと一緒に買ったわ。

  7. ばななんななしさん より:

    やっぱり京都か?

  8. ばななんななしさん より:

    これに郵便物投函していいものか迷うな

  9. ばななんななしさん より:

    街中にあるボロい小さな郵便ポストに手紙を入れたら
    見事届きませんでした。

  10. ばななんななしさん より:

    ※9
    それ、「郵便ポスト風」の個人宅の「郵便箱」なんじゃ…?
    (近所にすごく紛らわしいのがある、自分が使う時、初めて違うと気付いた)

  11. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「2年前、私と一晩過ごしたこと忘れてるのかしら?」だってwwwww

  12. ばななんななしさん より:

    綺麗にしたらちょっとした観光地になるよなこれ

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「あんたね、うちの名字は『はまさき』じゃなくて『はまざき』だって何度言ったら解るの!」だってwだっせーっww

  14. ばななんななしさん より:

    ※9
    町中に設置された図書館の返却ポストとか、大手DVDレンタルチェーン店の
    返却ボックスとかいうオチもあるやで?
    私は過去に一度、図書館の返却ポストに郵便物を入れ間違えた事があるわ。
    あわてて図書館に電話して、回収された郵便物を取り返しましたw

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫ヒマなんだから
    行ってきれいに磨いてこいw

  16. ばななんななしさん より:

    綺麗にし過ぎると味わいがなくなって逆に陳腐な感じになるのでは・・・

  17. ばななんななしさん より:

    ディスクシステムの書き換え装置ってこんなんじゃなかったっけ?
    時期が違うか。

  18. ばななんななしさん より:

    あのポストに圧力洗浄すると、確実に塗装がハゲるから危険。

  19. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「兄弟仲良く、後はよろしくね」だって…

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんが「毎回AA付けるのしんどい・・・」だってw

  21. ばななんななしさん より:

    これって「郵便箱」に、おもちゃ屋とかゲーム屋とかの店頭に有った宣伝ディスプレイをかぶせたものでは?
    中の箱に住所や名前を書いておくスペースが有るよね?

  22. ばななんななしさん より:

    綺麗にしないほうがいいな

  23. ばななんななしさん より:

    予想以上に良くできてて驚いた

  24. ばななんななしさん より:

    下手に場所特定すると転売目的で盗みに行くやつがいるからな。

  25. ばななんななしさん より:

    そろそろいいかな・・・これ販促で店頭に置くやつですよ
    グレーの部分にモニターがあってゲームのプロモ流してたのよ
    経緯は判らんが閉店したおもちゃ屋さんから雨避けに貰ったのかな
    物凄く簡単(乱暴)にいうと郵便局って地主さんが副業でやったりするから
    おもちゃ屋さんもやってたのかもしれんね

  26. ばななんななしさん より:

    ※25補足
    たしかこれプラかFRPだから塗装はしてないのよ(成型色?)
    ただし文字はプリントか印刷なんで「高圧洗浄」したら剥げるかもしれない。

  27. ばななんななしさん より:

    ↑すまん・・・「シールか印刷」でした
    プリントと印刷って、同じやんなぁ

  28. ばななんななしさん より:

    えーと、鬼太郎さんに出しても……いえ何でもないです……。

  29. ばななんななしさん より:

    ※25~27 ううっ夢を壊すなよ(ΤΔ)∫

  30. ばななんななしさん より:

    それは妖怪ポス…

  31. ばななんななしさん より:

    これ個人のお宅かな

  32. ばななんななしさん より:

    郵便ポストではなく、個人宅の郵便受けやね。

  33. ばななんななしさん より:

    こすったらはげそうで怖い。頼むから掃除しないで~!