外国人「和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので”スペシャルで”と頼んだ」 出てきたのがこれ


アメリカ、サンフランシスコにあるレストランで「スペシャル」を注文した人。
うー・・・うーんww って感じになってしまいますねw


サンフランシスコにある和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので”スペシャルで”と頼んだ。


■海外の反応

・まさにスペシャル。
・これはもちろん・・・スペシャルってやつだな・・・。
・「クソ」と宣言される前に、もっとこれに対する説明が必要だよな。
・↑そうだ。一体俺が見てるものは何なのか、少なくともそこだけは知っておきたい。
・↑なにって、明らかにスペシャルだろ。
・おまかせってやつか?
・多分、スレ主は店の人達にからかわれてたんじゃないか。
・ご飯がなんか・・・固まったお粥のようだ。
・そのメニューは点字で書かれてなかったか?
・「The House」という店の「味噌銀鱈とカニとアボカド巻き」だろうね。伝統的な和食レストランというより、アジア料理のフュージョンレストランだよ。正直、料理はとても美味しいよ。レビューサイトから何枚かこの料理の写真を持ってきた。



・↑どうやってこんな長い海苔巻きを食べろというんだ。一口で食べ切れなかったら形が崩れちゃうよ。海苔かたくてディナーナイフで簡単に切ることもできないし、この料理はわけわからん。
・スレの写真はサンフランシスコにある「The House」で撮ったんだろう。ここはとても評判のいいところだよ。フュージョンレストランだからメニューは全て英語だ。スレ主が視覚障害や字が読めないってなら別だが・・。
・↑そうだよな。俺が分からない所はスレ主は英語を書いていて、店の場所もサンフランシスコだってのに、メニューが読めなかったと言ってるところだ。一体どうして?
・でも美味しかったでしょ?美味しい料理の多くは見た目がクソなものだ。
・レストランでは絶対に「スペシャルで」と注文するなと言われてきた。なぜならほとんどの場合、厨房にある他の料理で余った食材を適当に集めて作られるからだ。この教えが本当がどうかはわからないが、この写真を見て信じることはできる。
・↑というよりも、ダメなレストランでスペシャルを注文しちゃいけない、ってことじゃないか。自分達の仕事に誇りを持ったレストランなら逆の結果になるよ。
・これは日本人である僕にとって、アメリカで育った中で聞いてきたどんな差別発言よりも腹立たしいものである。
・↑心配するな。これは日本人ではなく、人間に対する侮辱だ。
・見たところ、ゴマ油の中にチリペースト、その上に魚のフライのようなものを乗せ、そこにクリームチーズの入った巻き、その上に乗ってるのはワサビととびこかな。ソースはかつて和食レストランで働いてた自分。
・↑で、君が見たところ、これは美味そうかい?
・↑いや。
・こんなものをだす日本の寿司職人なんていない。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    食欲なくすわ

  2. ばななんななしさん より:

    ほんとにゴマ油好きだよな
    分かりやすくていいけどさ

  3. ばななんななしさん より:

    アジアンフュージョンっていうんだから創作アジア風料理の店でしょ。
    これで本格和食を名乗ってたら腹も立つけど、そうじゃないなら別にいいんじゃね。
    食べたいとはまるで思わないけど。

  4. ばななんななしさん より:

    味噌銀鱈と巻き寿司別々なら美味しいんじゃないかな
    スーパーのお惣菜で、クリームチーズとアボガドサーモン巻き(カリフォルニアロール?)は美味かったぞ

  5. ばななんななしさん より:

    食ってないので味についてのコメントは避けるが
    「写真ごとにまったく見た目が違う」ってのはどういうことだよ
    ソースの色や流し方はもとより、米らしきものの塊は
    巻き寿司にさえなっていないんだが

  6. ばななんななしさん より:

    なにこの残飯

  7. ばななんななしさん より:

    和食を破壊するつもりらしいな

  8. ばななんななしさん より:

    ※50
    本文すら読めないんじゃなくて、読みに行ってないが殆どじゃないのか?
    そうやって決めつけてバカにした様な発言は良くない。今時英語をマトモに読めなくても翻訳ツールはいくらでもあるぞ。わざわざ読みに行くやつなんて中々いないと思うが間違ってるか?

  9. ばななんななしさん より:

    こんなので日本食の看板出してるのは侮辱だよね・・
    実際日本に来て食べた人は本場の味は分かるから美味しくないっていう人かなり多くなってきてるけど知らない人はこれが日本食だと思うんだろうね
    せめて日本風にせえ

  10. ばななんななしさん より:

    ベーコンもケチャップも使われてないから多分和食だ
    みたいなアメリカ舌

  11. ばななんななしさん より:

    見た瞬間、日本人シェフではないと分かる

  12. ばななんななしさん より:

    ごま油ねえ…いったいどこの反日国の人間なのやら

  13. ばななんななしさん より:

    味や香りの強い物が多くてB級グルメの域を出ない内容ではあるが
    公平に味の組み合わせで考えたら普通に旨いはずだし
    スペシャルメニューならこのくらいやっても別にいいと思うよ
    料理にポテトを刺すのはやめた方がいいけど

  14. ばななんななしさん より:

    絶対和食ではない。

  15. ばななんななしさん より:

    これは絶対に和食ではない。
    ってかぶるよね。みんな思うもの。

  16. ばななんななしさん より:

    美味そうだが和食ではないな・・・

  17. ばななんななしさん より:

    だから和食屋じゃねーっつーの
    スレ立てたヤツがメニュー読めなかった設定にする為に嘘ついてるだけだ

  18. 元スレ読んだばななんななしさん より:

    スレ主は英語が読めない可能性もある
    ほんのちょびっとだけど

  19. ばななんななしさん より:

    こんな小汚いもの口に出来ないわ

  20. ばななんななしさん より:

    やる夫もスーツ来てバー行くことあるんか… なぐさめてやりたい

  21. ばななんななしさん より:

    何て言うか、サイケなビジュアルだよねぇ。
    視覚から美味しくないんですけど。

  22. ばななんななしさん より:

    なんか、ウミウシとか想像しちゃった。
    味はどうかは置いといても、ビジュアルセンスは絶望的…と言わざるを得ないかな。
    少なくともスタンダードな日本食の美意識から見たら。

  23. ばななんななしさん より:

    どうみても日本人の作る料理じゃないような気がするが・・・
    日本人はこんなもの作らないぞ。

  24. ばななんななしさん より:

    日本人がやってる店かくらいは調べてから行けよバカ外人
    日本人の感覚からしてあんな盛り付けは絶対にしないし、日本人が他国で商売するのに日本語だけのメニューしか用意しないなんてことするわけがない

  25. ばななんななしさん より:

    色んなパラレルワールドの国々の料理を混ぜてみました感がすごい

  26. 50 より:

    ※58
    原文(翻訳元)でなく、本文(このページの文章)な
    本文内で散々「これは釣りだろ」って反応しているのを紹介しているのに
    それを読まずに↑みたいな※書くなバカって言ってるんだ

  27. ばななんななしさん より:

    米が完全に死んでるwww
    海外ならいけるのか知らんけど
    日本なら即死級だなw

  28. ばななんななしさん より:

    susiは日帝の言葉だろ、海外で商売するときはチョパプといえよな

  29. ばななんななしさん より:

    いっつも魚の頭とか尾鰭が飛び出してる生ゴミを料理だと主張するのって、何人だっけ?
    それと共通するセンスを感じるね

  30. ばななんななしさん より:

    従業員の婆あが出てこなくて良かったね・・・

  31. ばななんななしさん より:

    日本食レストラン・・・だと?

  32. ばななんななしさん より:

    食 材 に 失 礼。

  33. ばななんななしさん より:

    まず見た目で食欲が失せる。ごちゃまぜの上に味のキツいものぶっかけて、舌が麻痺しそう・・

  34. ばななんななしさん より:

    完全に日本料理じゃないw

  35. ばななんななしさん より:

    なんだあのエサは…。日本人なら考えつかないセンスだ。

  36. ばななんななしさん より:

    まて、結局刺さってるのは何だ
    ポテトか?

  37. ばななんななしさん より:

    米・豪の日本食レストランと言えば中国・韓国・東南アジア出身者がやっているので有名。
    日本人が始めようとしても食材集めの段階で、流通にコネクションが出来てて回してもらえないんだとか。

  38. ばななんななしさん より:

    こういうゴミを日本食だと広めて
    日本人は変だのイカレてるだの言いがかりをつけるマッチポンプな

  39. ばななんななしさん より:

    日本食の免許制はよ

  40. ばななんななしさん より:

    「ナポリタン」や「コーンピザ」を見たイタリア人の気持ちを理解した フヒョ

  41. ばななんななしさん より:

    和食の材料にフレンチ風のビジュアルをまぶした感じ
    ではあるが、方向性は違えど和食もフレンチも偏執的に追求してる視覚的な美しさを実現するのに必要な絵画的デザイン的センスが致命的に無い
    ゴテゴテいらんもん盛り過ぎで、どれも色味が汚い
    シェフ、高確率で韓国人っしょw、これw
    盛り付けセンスの特徴でだいたいわかるようになったわ
    中国人やベトナム人はまた傾向違うし

  42. ばななんななしさん より:

    きたねぇ色合いだ。
    食欲無くす。
    これってエサだよな。

  43. ばななんななしさん より:

    味云々より、あの潰れたご飯の食感が嫌だろうなぁー。

  44. ばななんななしさん より:

    で、なんなんだこれは?スペシャルな罰ゲーム?

  45. ばななんななしさん より:

    ネタにマジレスする奴大杉
    普通にうまそうだけど

  46. ばななんななしさん より:

    だから、日本食、和食じゃなくて、創作アジア風料理なんしょ?
    まあ、好きにやってくれ。

  47. ばななんななしさん より:

    日本人の美的感覚じゃないし海外の日本食レストランって9割以上が、中国人や韓国人等、日本人以外のアジア人がやってるからね。
    不潔だし不味いし食べれたもんじゃない。

  48. ばななんななしさん より:

    ぶっこみジャパニーズはやらせが発覚したからもうやらないかな
    あの死ぬほど頭の悪い番組構成が割りと好きだったのに

  49. ばななんななしさん より:

    スプーンがついてるってことは、やっぱまじぇまじぇするんだな

  50. ばななんななしさん より:

    なんで「和食」って名乗るんや、あの民族は・・・・
    普通に韓国料理でええやろ・・・詐欺師民族め