大阪にある、りくろーおじさんの店で売られているチーズケーキが話題になっていたので紹介します!動画が投稿されてからたった数日で1000万再生・・・物凄い勢いで広まってますね。
この揺れ方は食欲をそそられる・・!フワッフワなんだろうなぁ。










■海外の反応

・もう見ただけで、口に入れた瞬間どんな食感なのか想像できてしまう!



・なぜ僕が大阪へ旅行する前に教えてくれなかったんだ。これでもうプルプルのチーズケーキを食べる楽しみを体験することはできないじゃないか。



・おし、これだけのために日本へ行ってくるわ。



・ただただ素晴らしい。このお店へ行って、どうやって作っているのか学んでみたい。見た目も美味しそうだし、海外から注文とかできるのかな?それかアメリカで食べられるところはないかな~。



・日本スタイルのチーズケーキだね。完全に焼き上げるというよりも、よく蒸しているから食感はスポンジケーキみたいになるんだ。とっても美味しいよ。ちょっと日本のチーズケーキについて調べてみた。



・俺ならこのチーズケーキを顔に乗っけたい。うははは!モフモフ最高ーー!!!ってな!



・滞在したホテルと駅の中間辺りにお店があって、人がいっつも並んでいたんだ。その時は何に並んでいるのかわからなかったが・・・何目的で並んでいるのか調べて、食べておくべきだったな!



・近所にアジア人の経営するパン屋があるんだけど、お願いだれか教えて。このケーキはここへ行けば手に入る?



・↑はははっ 気の毒だが、手に入らないよ。



・↑あー・・。どうやら日本へ行かなきゃならないようね。



・これはクレイジーだな。どういうことだ、プルプルのチーズケーキを眺めるのが止められないぞ!



・チーズケーキがプルプルしてるんじゃない!誰かがテーブルを激しく揺らしてるんだよ!



・これはとんでもないチーズケーキだな。食べたくて仕方がない。



・ほとんどの黒人男性はこのチーズケーキに乗り換えるだろう。日本のチーズケーキのほうが安上がりで、食べることもでき、激しい気性の上下に耐える必要もないのだから。
※twerkと呼ばれる主に黒人女性が激しく腰を震わせて踊るダンスの一種をこのチーズケーキもやっているように見えるため。



・あぁ・・・私のヒップはどうしてこんな風に動かないのかしら。



・ようこそ2016年へ。そう、チーズケーキすらTwerkする時代だ!



・フワッフワの枕みたい。多分そのままもたれて、体を預けることだってできる。



・2014年に大阪へ旅行したんだけど、このお店はいつも人が並んでいた。チーズケーキはとても美味しくて、動画で言われている通り。並ぶ価値は絶対あるね。今まで食べた中で一番のチーズケーキだったよ!



・どうして私のチーズケーキはこんな風にプルプルしないのかしら?今までにチーズケーキはたくさん作ってきたけど、プルプルなチーズケーキ作りは達成したことがない :(



・悲しいのは、体を動かすと俺の腹もこのチーズケーキと同じ揺れ方をすることだ。
















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:03
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「アタシもこういう商売してたなぁ30分5千円だったけど」だってwww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:04
    • 初めてチーズケーキを食べる時、「え~、チーズのケーキィ~?・・」と思って食べたけど、あまりに美味く、新鮮な触感に、感激しました^^
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:07
    • なんで今更?むしろまだやってたんか
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:07
    • 並んでるね
      美味しいんだ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:13
    • 東京にもある?
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:16
    • この動画ちょっと前に話題になったのに
      またいろんなサイトで一斉に取り上げられたな
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:22
    • りくろーやん
      安くしうまいで
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:27
    • ・近所にアジア人の経営するパン屋があるんだけど、お願いだれか教えて。このケーキはここへ行けば手に入る?

      どこかのアジアの国の人が既にパクってるから
      多分高確率で糞不味いバッタもんが手に入るはず
      だから心配しなくてもいいよね
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:34
    • しかもめっちゃ安い(`・ω・´)
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:41
    • やる子?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:45
    • キュムキュムが気に入った。
      何だこの効果音ピッタリじゃないか(≧∇≦)
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:45
    • りくろー昔はワンコインだったけど今はどうなってるんだろう?

      ってか、スフレタイプのチーズケーキは外国では珍しいのかな?
      子供たちが好きだから、月2くらいでつくってるけど、簡単だよね♪
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:53
    • 何日遅れだこのネタ?
      パクリにも限度があるぞ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 19:54
    • お腹かわいい
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:06
    • 昔この手の500円チーズケーキがあったな
      よく買ってたがいつの間にか店無くなってた
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:10
    • 大阪人作ると動きがたこ焼きなのね・・・
      なんていうか、リズム感?と手の添え具合?
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:17
    • 何度も見すぎてすごく食べたい
      東京にないんだよなぁ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:23
    • 大阪では、かなり前から有名な店。
      チーズケーキは好きじゃないけど、ここのは美味しかったw
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:35
    • チーズケーキは好きだ。
      滅多に食わないが。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:37
    • レアやベークドと比べると作る難易度が高いんだっけ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:38
    • たったの数日間の再生で80万円の利益か。
      しっかし外国人って、こんなのが珍しくて興味があるのか?w
      外国にはこのように焼き上げることのできる職人さんすらいないのか?
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 20:51
    • チーズケーキと言えばベイクドしか知らんかったが
      レアチーズケーキを知ってそれにハマり
      以前ブームになった時にスフレチーズケーキにハマり
      そして今はまたこってりしたベイクドに戻ってきた
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:00
    • りくろー最後に食べたんもう20年以上前やけど
      あの時代でも人気あったからな
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:02
    • ※12
      スフレタイプは Japanese cheesecake って呼ばれてるよ
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:14
    • ベイクドよりもレアが好きすぎる
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:21
    • ニュヨークやベイクド、レア…チーズケーキは色々あるけど
      どっしり詰まってるタイプだから揺れないわなw
      レシピが海外にも出回ってるから食べたい人は探すより作った方が早そう
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:31
    • 予想以上の揺れ方にワラタ
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:32
    • 中国もパクってたね、日本のケーキだと思って行列作って、パクリだと知っても落胆してでも食べたいんだとさ。
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:33
    • なんとかおじさんのチーズケーキって名称のお店が
      一時乱立したけどこの店が火付け役だったの?
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:39
    •  
       あれは、ネーミングの勝利。

       各地にパクリがあるはずだが・・・ネーミングでリクローに勝る者はいまだ現れない。

      ユレつながりで巨乳キャラのネームにしてみたらどうかな?
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:42
    • ※21

      そこらへんが、外国との交流の妙なんだと、福沢諭吉先生も言っている。自国ではなんでもないものが、外国では感嘆に値するものとなる場合がある。茶碗蒸しなどは存外の珍味とされるやもしれぬ、と。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 21:48
    • 最近は並んでると高確率で外人さんがいるなぁ
      アジアンやら肥満の白人やら
      税込675円で優しいお味です
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:08
    • コージーコーナーのと似てるのかな。
      いいなたべてみたい。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:43
    • 来るな外人!ちょーん
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:01
    • りくろーが美味かったのなんて20年位前の話だぞ?
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:28
    • これ安いから売れてただけで美味くないぞ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:38
    • えらく安いな。1200円ぐらいするだろうと思ってた。
      近くにあるなら買いたいんだが。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:40
    • ニューヨークが一番好きだわスフレが一番好きじゃない
      どれも美味しいっちゃ美味しいけど
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:15
    • ぷるるんっ ぷるんっ (^з^)♪
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:54
    • これ食った事があるマジで美味いよ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 02:19
    • 知名度が上がり始めた頃に通勤途中で店があったので買って食べた事ある。
      もう一度とは思わなかったのでそれ以来買ってないな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 02:22
    • 安西先生ーーー!!! www
      たぷたぷ
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 07:01
    • どちらかというと高密度が好き
      フワッフワとかトロットロとかは口当たり良くて食べ易いけどちょっと物足りない気がする
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 08:07
    • たぷたぷ屋はじめよっかな…
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 08:39
    • 堂島ロールといい、朝鮮系はおいしいのが多い。
      日本人と違い、独特の感性があるのだと思う。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 10:33
    • 蒸しただけでなく 蒸し焼きだと思う
      焼きプリンと一緒な
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 11:04
    • 出張で大阪行ったとき、新大阪駅構内でお土産探しているときに、この店に人が並んでいるのを見たけど、時間かかりそうだったので、他の土産にした。
      次回出張の際はそれ程並んでいなかったので1コ買った。
      うまかった。
      次の出張では2コになり、その次は4コになった。
      クリスマスシーズンだと焼き印がクリスマス用だった。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 11:54
    • おいしそう
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 13:36
    • 要はメレンゲの割合が高いケーキ
      凹まないように作るのが難しい
      窯の温度と泡の立て方を工夫しないと
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 13:40
    • 岩手県はOKで秋田はダメ?
      隣だよ。チーズ好きだから食べてみたかったんだけど…。
      岩手最北の市町村より南だし、ICのある市に住んでるんだけど。
      となりが岩手県だし、岩手に入るなら一般道でも家から数分。
      なにかにつけて秋田県は不利だ。
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 13:59
    • りくろーは、買った日のふわふわ状態を半分食べて冷蔵庫に
      翌日にしっとり詰まった状態のを食べるのが自分流
      南海難波駅横の本店は移転したんだよな
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 15:30
    • 一・二度買ったくらいだな。焼きたては並んでて、作り置きのやつ買ったわ。
      個人的には500円だしまぁ・・・って味だったな。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 17:45
    • そこまで美味しいかな…?
      並んでまで買う味とは思えなかったけど。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 18:23
    • 値段が全て。
      東京の店だったら1,000円以上で売るだろうな。
      まあ東京ばななよりはうまいよ。
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 18:35
    • この前、なんばに行った時に買って帰ろうと思ったら、売り切れって言われた!
      最近、りくろーとパブロは外国人に人気やからなー。
      20年位前は500円でケーキをカットするナイフも付いてた!
      今はナイフは別売り。
      まぁ、それでも安いけどね!
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 21:01
    • うちの近所のケーキ屋に昔からあるしどこにでもあるものだと思ってた
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 00:20
    • チーズスフレは日本発祥らしいね、むこうのはベイクドチーズケーキが主だし
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 03:44
    • AAの商売になるのがすげー
    • 59. 除鮮
    • 2016年04月22日 10:48
    • 韓国人には売れません
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 01:15
    • 20年位前大阪のイベントに行くとき住之江で降りてたから、そこの店で買って帰ってたなぁ…安かったし
      個人的には下のほうにあるレーズンはあんまり好きじゃなかった
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 06:50
    • ※45
      はぁ?堂島ロールは潰れたホテルのロールケーキのレシピぱくたっただけだろ
      本当にこれだから嫌われるクソ朝鮮

      りくろはしっかりした会社だぞ
      近畿以外ないだろ?小さい地域でしっかりやっていくそれがこの企業
      各地展開しないのは質も落ちるから
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 06:51
    • ※60
      今はかなり前からレーズンぬきもできるよ
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 22:21
    • これ何を買っていってもなんらかの文句は言う母が
      「おいしいなあ」って食べてたのが凄い印象に残ってるから
      きっとおいしい……
      (えっ母ちゃん文句言わないの!?って衝撃で自分は味覚えてない)
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年04月24日 04:08
    • ※57
      チーズスフレは大昔からヨーロッパにあるだろ!

      うん、日本のスフレ(みたいな)ケーキの事じゃなくて本物のスフレの事な。
      (「チーズスフレ」って名前の別の料理)
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年04月25日 11:25
    • >難易度高い
      プルプルするタイプの生地の方が逆に簡単
      ふんわり柔らかくて軽い生地だと水分や気泡が逃げやすいから
      膨らんだまま仕上げるのが難しい
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年04月27日 21:00
    • ※24

      いまからだけど、情報ありがとう♪

      名前から外国にはないのがよくわかったわ(笑)
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年11月13日 19:21
    • そんなに美味しくないよ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...