アメリカ、サンフランシスコにあるレストランで「スペシャル」を注文した人。
うー・・・うーんww って感じになってしまいますねw

サンフランシスコにある和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので"スペシャルで"と頼んだ。





■海外の反応

・まさにスペシャル。



・これはもちろん・・・スペシャルってやつだな・・・。



・「クソ」と宣言される前に、もっとこれに対する説明が必要だよな。



・↑そうだ。一体俺が見てるものは何なのか、少なくともそこだけは知っておきたい。



・↑なにって、明らかにスペシャルだろ。



・おまかせってやつか?



・多分、スレ主は店の人達にからかわれてたんじゃないか。



・ご飯がなんか・・・固まったお粥のようだ。



・そのメニューは点字で書かれてなかったか?



・「The House」という店の「味噌銀鱈とカニとアボカド巻き」だろうね。伝統的な和食レストランというより、アジア料理のフュージョンレストランだよ。正直、料理はとても美味しいよ。レビューサイトから何枚かこの料理の写真を持ってきた。








・↑どうやってこんな長い海苔巻きを食べろというんだ。一口で食べ切れなかったら形が崩れちゃうよ。海苔かたくてディナーナイフで簡単に切ることもできないし、この料理はわけわからん。



・スレの写真はサンフランシスコにある「The House」で撮ったんだろう。ここはとても評判のいいところだよ。フュージョンレストランだからメニューは全て英語だ。スレ主が視覚障害や字が読めないってなら別だが・・。



・↑そうだよな。俺が分からない所はスレ主は英語を書いていて、店の場所もサンフランシスコだってのに、メニューが読めなかったと言ってるところだ。一体どうして?



・でも美味しかったでしょ?美味しい料理の多くは見た目がクソなものだ。



・レストランでは絶対に「スペシャルで」と注文するなと言われてきた。なぜならほとんどの場合、厨房にある他の料理で余った食材を適当に集めて作られるからだ。この教えが本当がどうかはわからないが、この写真を見て信じることはできる。



・↑というよりも、ダメなレストランでスペシャルを注文しちゃいけない、ってことじゃないか。自分達の仕事に誇りを持ったレストランなら逆の結果になるよ。



・これは日本人である僕にとって、アメリカで育った中で聞いてきたどんな差別発言よりも腹立たしいものである。



・↑心配するな。これは日本人ではなく、人間に対する侮辱だ。



・見たところ、ゴマ油の中にチリペースト、その上に魚のフライのようなものを乗せ、そこにクリームチーズの入った巻き、その上に乗ってるのはワサビととびこかな。ソースはかつて和食レストランで働いてた自分。



・↑で、君が見たところ、これは美味そうかい?



・↑いや。



・こんなものをだす日本の寿司職人なんていない。

source










コメント一覧

    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:05
    • 酷すぎて時空が歪み始めた
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:13
    • ―どうやって食べるの?
      ―まぜまぜしてビビンバ風でね
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:16
    • 和食すげえなw
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:17
    • …これのどこが日本料理なの…。
      こんな汚ならしい盛り付け、日本人なら絶対にしない。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:19
    • >でも美味しかったでしょ?美味しい料理の多くは見た目がクソなものだ。
      あんにょんはせよ びびんばおいしいですか
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:28
    • へえー和食レストランね。日本食とは誰も言っていないけど、米が入ってるだけで和食扱いってすごいねw頼むからインチキ和食を量産するのは止めてくれ。
      まあ、今時偽物か本物の日本食かを見分けられない外国人なんてよっぽど物知らずな人だけだけどね。。。
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:33
    • 人道に対する罪ワロタ
      ま、アメリカで一時期流行ったフュージョン料理ならしゃーない
      アレは芸術的で割と美味しく食べられる生ゴミを生産しがちだから
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:36
    • さすがにこれは日本人怒るよ?
      生粋の日本人なら激おこよ?
      和食の看板はずせやコラ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:41
    • 安定の海外和風料理記事のあ察率よ
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:42
    • 見た目が非常にらしいねwwご飯が不味そうなんだけど評判がいいのか。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:44
    • 園○真希絵もビックリの創作汚料理だw
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:45
    • つか本スレがアジアンフュージョン料理屋だとバラしてんのに
      何で米欄は和食屋で釣られたままなんだ?なんでもかんでも
      チ.ョンシェフ認定する前に「フュージョン料理」でggってこいよ・・・
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:46
    • 日本で調理師経験のないバックパッカーの日本人が、アメリカやオーストラリアのレストランに転がり込んで、のちに国一番のシェフになったとかいう話は本当だったんだな・・・
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 22:53
    • 刺すなよw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:00
    • 美味しい食材は見た目がクソなのも多いが
      料理した後の見た目がクソなものはただのクソでしかない
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:06
    • アボカドに味噌合わせんじゃねえよ
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:12
    • 日本人じゃないだろ
      何の美意識もない
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:14
    • AA、ついに酒に手を出しちまったか
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:17
    • 日本食と名乗るのはやめろ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:19
    • お前が行ったその店は韓国人経営の似非日本食堂ザパニーズレストランだ!
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:20
    • ホントに日本人のお店なの?
      盛り付けが美しくないよ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:41
    • 盛り付けきたねえ
      彩りはともかくなんでこんなに切断面が汚いのさ
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:43
    • 和食ってなんだろうなという疑問にぶち当たったよ(´・ω・`)
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:53
    • もうこの際これを和食と呼んでもいいけど盛り付けだけ直した方がいい
      ご飯が非常に汚らしい
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:54
    • だから寿司ポリスは必要だった
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:55
    • ご飯がべちょべちょなんだが・・・・
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:01
    • どうみてもザパニーズメニューニダ!
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:08
    • やっぱりSUSHI POLICEは必要だったな。
      仮に創作料理と仮定してもこれはもう和食・日本食じゃない。
      東南アジア系の料理。
      まあシナチ〇ンが作ってるんだろうが。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:38
    • これが日本食?和食?日本料理?
      日本で見たことないし日本人は日本で食べたことないんだが wwwww
      創作料理だったとしても和食、日本料理ではない。
      どうせ日本人じゃない奴がオーナーで日本料理や和食の基本すら知らない奴が日本ブランドだけで作った料理だろ。こういうのを日本料理だと言われるのは心外だな。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:39
    • ま、日本の中華料理も中国人からすりゃ???ってこともあるわけだし、
      現地化した和食は、それはそれで文化としていいと思うのだが、
      ただ、韓国人や中国人が他国で「和食」というのはおかしいわ。
      韓国料理とか中国料理をやればいいのに。
      愛国心はどこへ行ったんだ??
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:39
    • ソースぶっかけまくりでありえない www
      日本料理の基本すら知らない奴が作っただろ wwww
      どこに日本の要素があるんだ wwww
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:41
    • 和食じゃねぇwww
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:43
    • この皿って、韓国でよく使われてるやつじゃないの?
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:43
    • なにこれ…としかいえない(・・;)
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:48
    • ご飯が一体化してるのをお客に出すのが凄いw
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:49
    • 味が想像出来ないんだが。
      何味?旨いの?
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:50
    • 普通に美味そう
    • 47. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:59
    • スペシャルって言ったら高額料金取られそうなのによく注文出来るな
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 01:23
    • 腸内の悪玉菌がヘラヘラ笑っている映像かw
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 01:30
    • ・↑心配するな。これは日本人ではなく、人間に対する侮辱だ。

      わろた
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 01:39
    • 本分すら読めない※の人のための要約

      サンフランシスコにあるフュージョンレストランで英語のメニューを注文して
      「漢字が読めなかった」ふりをして釣りをしたらバレた

      和食とかナンとかカンケーねー
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 02:12
    • 食欲なくすわ
    • 52. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 02:30
    • ほんとにゴマ油好きだよな
      分かりやすくていいけどさ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 03:00
    • アジアンフュージョンっていうんだから創作アジア風料理の店でしょ。
      これで本格和食を名乗ってたら腹も立つけど、そうじゃないなら別にいいんじゃね。
      食べたいとはまるで思わないけど。
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 03:06
    • 味噌銀鱈と巻き寿司別々なら美味しいんじゃないかな
      スーパーのお惣菜で、クリームチーズとアボガドサーモン巻き(カリフォルニアロール?)は美味かったぞ
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 03:32
    • 食ってないので味についてのコメントは避けるが
      「写真ごとにまったく見た目が違う」ってのはどういうことだよ
      ソースの色や流し方はもとより、米らしきものの塊は
      巻き寿司にさえなっていないんだが
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 03:44
    • なにこの残飯
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 04:06
    • 和食を破壊するつもりらしいな
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 04:48
    • ※50
      本文すら読めないんじゃなくて、読みに行ってないが殆どじゃないのか?
      そうやって決めつけてバカにした様な発言は良くない。今時英語をマトモに読めなくても翻訳ツールはいくらでもあるぞ。わざわざ読みに行くやつなんて中々いないと思うが間違ってるか?
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 04:56
    • こんなので日本食の看板出してるのは侮辱だよね・・
      実際日本に来て食べた人は本場の味は分かるから美味しくないっていう人かなり多くなってきてるけど知らない人はこれが日本食だと思うんだろうね
      せめて日本風にせえ
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 05:43
    • ベーコンもケチャップも使われてないから多分和食だ
      みたいなアメリカ舌
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 05:44
    • 見た瞬間、日本人シェフではないと分かる
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 05:44
    • ごま油ねえ…いったいどこの反日国の人間なのやら
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 06:12
    • 味や香りの強い物が多くてB級グルメの域を出ない内容ではあるが
      公平に味の組み合わせで考えたら普通に旨いはずだし
      スペシャルメニューならこのくらいやっても別にいいと思うよ
      料理にポテトを刺すのはやめた方がいいけど
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 06:20
    • 絶対和食ではない。
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 06:30
    • これは絶対に和食ではない。
      ってかぶるよね。みんな思うもの。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 06:47
    • 美味そうだが和食ではないな・・・
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 06:58
    • だから和食屋じゃねーっつーの
      スレ立てたヤツがメニュー読めなかった設定にする為に嘘ついてるだけだ
    • 68. 元スレ読んだばななんななしさん
    • 2016年04月21日 07:12
    • スレ主は英語が読めない可能性もある
      ほんのちょびっとだけど
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 07:46
    • こんな小汚いもの口に出来ないわ
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 08:10
    • やる夫もスーツ来てバー行くことあるんか… なぐさめてやりたい
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 08:14
    • 何て言うか、サイケなビジュアルだよねぇ。
      視覚から美味しくないんですけど。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 08:31
    • なんか、ウミウシとか想像しちゃった。
      味はどうかは置いといても、ビジュアルセンスは絶望的…と言わざるを得ないかな。
      少なくともスタンダードな日本食の美意識から見たら。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 08:40
    • どうみても日本人の作る料理じゃないような気がするが・・・
      日本人はこんなもの作らないぞ。
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:00
    • 日本人がやってる店かくらいは調べてから行けよバカ外人
      日本人の感覚からしてあんな盛り付けは絶対にしないし、日本人が他国で商売するのに日本語だけのメニューしか用意しないなんてことするわけがない
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:06
    • 色んなパラレルワールドの国々の料理を混ぜてみました感がすごい
    • 76. 50
    • 2016年04月21日 09:15
    • ※58
      原文(翻訳元)でなく、本文(このページの文章)な

      本文内で散々「これは釣りだろ」って反応しているのを紹介しているのに
      それを読まずに↑みたいな※書くなバカって言ってるんだ
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:28
    • 米が完全に死んでるwww
      海外ならいけるのか知らんけど
      日本なら即死級だなw
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:31
    • susiは日帝の言葉だろ、海外で商売するときはチョパプといえよな
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:36
    • いっつも魚の頭とか尾鰭が飛び出してる生ゴミを料理だと主張するのって、何人だっけ?
      それと共通するセンスを感じるね
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 09:39
    • 従業員の婆あが出てこなくて良かったね・・・
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 10:02
    • 日本食レストラン・・・だと?
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 11:52
    • 食 材 に 失 礼。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 12:22
    • まず見た目で食欲が失せる。ごちゃまぜの上に味のキツいものぶっかけて、舌が麻痺しそう・・
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 12:28
    • 完全に日本料理じゃないw
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 15:38
    • なんだあのエサは…。日本人なら考えつかないセンスだ。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 16:48
    • まて、結局刺さってるのは何だ
      ポテトか?
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 18:21
    • 米・豪の日本食レストランと言えば中国・韓国・東南アジア出身者がやっているので有名。
      日本人が始めようとしても食材集めの段階で、流通にコネクションが出来てて回してもらえないんだとか。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 19:28
    • こういうゴミを日本食だと広めて
      日本人は変だのイカレてるだの言いがかりをつけるマッチポンプな
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 19:39
    • 日本食の免許制はよ
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 20:26
    • 「ナポリタン」や「コーンピザ」を見たイタリア人の気持ちを理解した フヒョ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 21:41
    • 和食の材料にフレンチ風のビジュアルをまぶした感じ
      ではあるが、方向性は違えど和食もフレンチも偏執的に追求してる視覚的な美しさを実現するのに必要な絵画的デザイン的センスが致命的に無い
      ゴテゴテいらんもん盛り過ぎで、どれも色味が汚い

      シェフ、高確率で韓国人っしょw、これw
      盛り付けセンスの特徴でだいたいわかるようになったわ
      中国人やベトナム人はまた傾向違うし
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 22:02
    • きたねぇ色合いだ。
      食欲無くす。
      これってエサだよな。
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 00:01
    • 味云々より、あの潰れたご飯の食感が嫌だろうなぁー。
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 02:53
    • で、なんなんだこれは?スペシャルな罰ゲーム?
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 08:13
    • ネタにマジレスする奴大杉
      普通にうまそうだけど
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 09:41
    • だから、日本食、和食じゃなくて、創作アジア風料理なんしょ?

      まあ、好きにやってくれ。
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 18:32
    • 日本人の美的感覚じゃないし海外の日本食レストランって9割以上が、中国人や韓国人等、日本人以外のアジア人がやってるからね。
      不潔だし不味いし食べれたもんじゃない。
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 19:14
    • ぶっこみジャパニーズはやらせが発覚したからもうやらないかな
      あの死ぬほど頭の悪い番組構成が割りと好きだったのに
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年04月22日 19:44
    • スプーンがついてるってことは、やっぱまじぇまじぇするんだな
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 13:44
    • なんで「和食」って名乗るんや、あの民族は・・・・

      普通に韓国料理でええやろ・・・詐欺師民族め
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 14:08
    • おはぎみたいにご飯がぐっちゃり潰れて糊化してるからまずそう……っていうか不味いだろ。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年04月24日 04:31
    • この美的感性の無さは、千ョン
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年04月24日 16:26
    • 日本は何にも関係がないので日本という名を出すのはどうかと思います。
      日本人から見て日本的要素が全くありません。
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年05月06日 02:41
    • 真希絵の創作料理かな?
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年05月07日 13:27
    • その食事を求めて行ったのなら別に構わないがそれ和食じゃないから。
      和と何かの創作料理だから。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年05月13日 20:54
    • 和食がすごいって自画自賛しまくるスレは恥ずかしいと思うが
      (世界中に美味しく見た目もよい料理がいくらでもある)
      この画像見て、日本の普通の和食はすごいんだなと思わされた。
    • 107. ばななんななしさん
    • 2017年02月15日 21:02
    • 日本人のセンスじゃないな
    • 108. ばななんななしさん
    • 2017年03月06日 03:32
    • 単純にまずそう
    • 109. ばななんななしさん
    • 2017年05月01日 02:02
    • 寿司ってのは新鮮さが命だ。
      職人の粋なセンスも必要だろう。

      此れにはそれのどれも、そして、日本・和食に対する知識もない
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...