外国人「和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので”スペシャルで”と頼んだ」 出てきたのがこれ


アメリカ、サンフランシスコにあるレストランで「スペシャル」を注文した人。
うー・・・うーんww って感じになってしまいますねw


サンフランシスコにある和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので”スペシャルで”と頼んだ。


■海外の反応

・まさにスペシャル。
・これはもちろん・・・スペシャルってやつだな・・・。
・「クソ」と宣言される前に、もっとこれに対する説明が必要だよな。
・↑そうだ。一体俺が見てるものは何なのか、少なくともそこだけは知っておきたい。
・↑なにって、明らかにスペシャルだろ。
・おまかせってやつか?
・多分、スレ主は店の人達にからかわれてたんじゃないか。
・ご飯がなんか・・・固まったお粥のようだ。
・そのメニューは点字で書かれてなかったか?
・「The House」という店の「味噌銀鱈とカニとアボカド巻き」だろうね。伝統的な和食レストランというより、アジア料理のフュージョンレストランだよ。正直、料理はとても美味しいよ。レビューサイトから何枚かこの料理の写真を持ってきた。



・↑どうやってこんな長い海苔巻きを食べろというんだ。一口で食べ切れなかったら形が崩れちゃうよ。海苔かたくてディナーナイフで簡単に切ることもできないし、この料理はわけわからん。
・スレの写真はサンフランシスコにある「The House」で撮ったんだろう。ここはとても評判のいいところだよ。フュージョンレストランだからメニューは全て英語だ。スレ主が視覚障害や字が読めないってなら別だが・・。
・↑そうだよな。俺が分からない所はスレ主は英語を書いていて、店の場所もサンフランシスコだってのに、メニューが読めなかったと言ってるところだ。一体どうして?
・でも美味しかったでしょ?美味しい料理の多くは見た目がクソなものだ。
・レストランでは絶対に「スペシャルで」と注文するなと言われてきた。なぜならほとんどの場合、厨房にある他の料理で余った食材を適当に集めて作られるからだ。この教えが本当がどうかはわからないが、この写真を見て信じることはできる。
・↑というよりも、ダメなレストランでスペシャルを注文しちゃいけない、ってことじゃないか。自分達の仕事に誇りを持ったレストランなら逆の結果になるよ。
・これは日本人である僕にとって、アメリカで育った中で聞いてきたどんな差別発言よりも腹立たしいものである。
・↑心配するな。これは日本人ではなく、人間に対する侮辱だ。
・見たところ、ゴマ油の中にチリペースト、その上に魚のフライのようなものを乗せ、そこにクリームチーズの入った巻き、その上に乗ってるのはワサビととびこかな。ソースはかつて和食レストランで働いてた自分。
・↑で、君が見たところ、これは美味そうかい?
・↑いや。
・こんなものをだす日本の寿司職人なんていない。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「おスペ!」だってwww

  2. ばななんななしさん より:

    >ゴマ油の中にチリペースト
    あ(察し

  3. ばななんななしさん より:

    これは酷いwwww

  4. ばななんななしさん より:

    生ごみの間違いだろ。

  5. ばななんななしさん より:

    完全に米が死んでて禿ワラタ(T▽T)アハハ!
    こんなに酷い米使った料理が日本で出てきたら即店潰れると思うわ(T▽T)アハハ!

  6. ばななんななしさん より:

    美意識のカケラもない、絶対に日本人じゃない、多分美味しくない

  7. ばななんななしさん より:

    こんな和食見た事ねぇ。

  8. ばななんななしさん より:

    和食レストラン(和食とは言ってない)

  9. ばななんななしさん より:

    盛りつけがもうカンナムスタイルですね。

  10. ばななんななしさん より:

    酷すぎて時空が歪み始めた

  11. ばななんななしさん より:

    ―どうやって食べるの?
    ―まぜまぜしてビビンバ風でね

  12. ばななんななしさん より:

    和食すげえなw

  13. ばななんななしさん より:

    …これのどこが日本料理なの…。
    こんな汚ならしい盛り付け、日本人なら絶対にしない。

  14. ばななんななしさん より:

    >でも美味しかったでしょ?美味しい料理の多くは見た目がクソなものだ。
    あんにょんはせよ びびんばおいしいですか

  15. ばななんななしさん より:

    へえー和食レストランね。日本食とは誰も言っていないけど、米が入ってるだけで和食扱いってすごいねw頼むからインチキ和食を量産するのは止めてくれ。
    まあ、今時偽物か本物の日本食かを見分けられない外国人なんてよっぽど物知らずな人だけだけどね。。。

  16. ばななんななしさん より:

    人道に対する罪ワロタ
    ま、アメリカで一時期流行ったフュージョン料理ならしゃーない
    アレは芸術的で割と美味しく食べられる生ゴミを生産しがちだから

  17. ばななんななしさん より:

    さすがにこれは日本人怒るよ?
    生粋の日本人なら激おこよ?
    和食の看板はずせやコラ

  18. ばななんななしさん より:

    安定の海外和風料理記事のあ察率よ

  19. ばななんななしさん より:

    見た目が非常にらしいねwwご飯が不味そうなんだけど評判がいいのか。

  20. ばななんななしさん より:

    園○真希絵もビックリの創作汚料理だw

  21. ばななんななしさん より:

    つか本スレがアジアンフュージョン料理屋だとバラしてんのに
    何で米欄は和食屋で釣られたままなんだ?なんでもかんでも
    チ.ョンシェフ認定する前に「フュージョン料理」でggってこいよ・・・

  22. ばななんななしさん より:

    日本で調理師経験のないバックパッカーの日本人が、アメリカやオーストラリアのレストランに転がり込んで、のちに国一番のシェフになったとかいう話は本当だったんだな・・・

  23. ばななんななしさん より:

    刺すなよw

  24. ばななんななしさん より:

    美味しい食材は見た目がクソなのも多いが
    料理した後の見た目がクソなものはただのクソでしかない

  25. ばななんななしさん より:

    アボカドに味噌合わせんじゃねえよ

  26. ばななんななしさん より:

    日本人じゃないだろ
    何の美意識もない

  27. ばななんななしさん より:

    AA、ついに酒に手を出しちまったか

  28. ばななんななしさん より:

    日本食と名乗るのはやめろ

  29. ばななんななしさん より:

    お前が行ったその店は韓国人経営の似非日本食堂ザパニーズレストランだ!

  30. ばななんななしさん より:

    ホントに日本人のお店なの?
    盛り付けが美しくないよ

  31. ばななんななしさん より:

    盛り付けきたねえ
    彩りはともかくなんでこんなに切断面が汚いのさ

  32. ばななんななしさん より:

    和食ってなんだろうなという疑問にぶち当たったよ(´・ω・`)

  33. ばななんななしさん より:

    もうこの際これを和食と呼んでもいいけど盛り付けだけ直した方がいい
    ご飯が非常に汚らしい

  34. ばななんななしさん より:

    だから寿司ポリスは必要だった

  35. ばななんななしさん より:

    ご飯がべちょべちょなんだが・・・・

  36. ばななんななしさん より:

    どうみてもザパニーズメニューニダ!

  37. ばななんななしさん より:

    やっぱりSUSHI POLICEは必要だったな。
    仮に創作料理と仮定してもこれはもう和食・日本食じゃない。
    東南アジア系の料理。
    まあシナチ〇ンが作ってるんだろうが。

  38. ばななんななしさん より:

    これが日本食?和食?日本料理?
    日本で見たことないし日本人は日本で食べたことないんだが wwwww
    創作料理だったとしても和食、日本料理ではない。
    どうせ日本人じゃない奴がオーナーで日本料理や和食の基本すら知らない奴が日本ブランドだけで作った料理だろ。こういうのを日本料理だと言われるのは心外だな。

  39. ばななんななしさん より:

    ま、日本の中華料理も中国人からすりゃ???ってこともあるわけだし、
    現地化した和食は、それはそれで文化としていいと思うのだが、
    ただ、韓国人や中国人が他国で「和食」というのはおかしいわ。
    韓国料理とか中国料理をやればいいのに。
    愛国心はどこへ行ったんだ??

  40. ばななんななしさん より:

    ソースぶっかけまくりでありえない www
    日本料理の基本すら知らない奴が作っただろ wwww
    どこに日本の要素があるんだ wwww

  41. ばななんななしさん より:

    和食じゃねぇwww

  42. ばななんななしさん より:

    この皿って、韓国でよく使われてるやつじゃないの?

  43. ばななんななしさん より:

    なにこれ…としかいえない(・・;)

  44. ばななんななしさん より:

    ご飯が一体化してるのをお客に出すのが凄いw

  45. ばななんななしさん より:

    味が想像出来ないんだが。
    何味?旨いの?

  46. ばななんななしさん より:

    普通に美味そう

  47. ばななんななしさん より:

    スペシャルって言ったら高額料金取られそうなのによく注文出来るな

  48. ばななんななしさん より:

    腸内の悪玉菌がヘラヘラ笑っている映像かw

  49. ばななんななしさん より:

    ・↑心配するな。これは日本人ではなく、人間に対する侮辱だ。
    わろた

  50. ばななんななしさん より:

    本分すら読めない※の人のための要約
    サンフランシスコにあるフュージョンレストランで英語のメニューを注文して
    「漢字が読めなかった」ふりをして釣りをしたらバレた
    和食とかナンとかカンケーねー