外国人「日本人って本当に何でも思いつくな」「これは素晴らしい」 日本にはこんなホテルも存在する・・・


東京にある「BOOK AND BED TOKYO」という本棚の中にベッドが埋め込まれている構造のホステル。
このユニークなコンセプトのホステルが海外で話題になっていたので紹介します!









■海外の反応

・子供の頃にこんな本棚を持たなかったのが悔やまれる。おそらくこのホテルは私にとって最高な場所になる!
・なんて素晴らしいアイデアなんだろう!
・閉所恐怖症にこれはかなりきつい。
・とってもクールだね。置いてある本は日本語だけ?それとも英語の本も置いてあるのかな。
・日本へ行った時はこんなタイプのホテルに泊まってみたい。
・ホテルは今まで泊まりたいと思ったことはないんだが、これは唯一の例外だw
・素敵だね!もっと良くできる点があるとしたら、部屋の内側にも本を並べてみてはどうだろうか!
・本でしょ、日本でしょ、寝ること・・・私の好きな物がひとつに!
・よっしゃ、次の旅行先は日本だ。今決定した。
・数時間、読書にふけるにはいい場所だと思うが、一晩はちょっと厳しいな。
・日本人って本当に何でも思いつくな
・部屋に鍵がかかってないじゃないか。中の宿泊客の安全はどうやって確保されているんだ?
・たくさんの本達に囲まれて、とても良く眠れそうだ。
・自分の家にもこういう秘密の部屋を本棚の裏に作ってみたくなるな。
・コンセプトはとても可愛らしいのだけど、閉所恐怖症の人間としては長時間いるのは無理かなぁw
・日本にある漫画喫茶みたいだね。こっちは漫画じゃなくて本バージョンだ。
・すげーー!!ここに住んでみたいww
・読書好きな人にとっては素晴らしいホテルだね。でも緊急時は危険だろうな。人が中に閉じ込められてしまいそうだから。
・素晴らしいホテル!1ヶ月住み込んで、たくさん読書ができたら最高だね。でも部屋の明かりはもうちょっと明るくしてほしいな。




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    寝てる時に地震で本棚に潰されたり、多量の重い本が頭部を直撃することは避けられそう
    本棚ごと埋葬される恐れはあるが

  2. ばななんななしさん より:

    こういうコンセプトの図書館があった気がする

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのインテリ!!

  4. ばななんななしさん より:

    子供の頃こういう基地っぽい寝床あこがれたわw

  5. ばななんななしさん より:

    好きな本を持ち込んで穴倉みたいな部屋で読む・・・ヽ(・∀・)ノ イイネ!

  6. ばななんななしさん より:

    オシャレだかなんだか知らんが、本を読むのに薄暗い部屋は嫌だ

  7. ばななんななしさん より:

    本を枕にして寝られるな

  8. 視力0.02乱視付 より:

    薄暗いので目が悪くなりそう・・・

  9. ばななんななしさん より:

    子供の頃、押入れをベッドに改造して寝てた時を思い出すw
    1週間くらい泊まってみたいな

  10. ばななんななしさん より:

    ロフトとか梯子で昇る下が収納になってるベッドは、若いうち限定だね
    足腰にガタがくるような年令になってくると、昇るのはともかく
    起きて感覚が鈍っているときに降りることが危険になってくる

  11. ばななんななしさん より:

    正直、機能的に漫画喫茶と大して変わらんが雰囲気は大違いだな
    これはこれで需要はあるだろうがリピーターが来るかな?

  12. ばななんななしさん より:

    地震の時本棚は倒れなかったけど本が扉の前に
    山ずみになって半開きにしかならなくて
    出るのに苦労したのを思い出した

  13. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら「あたしも昔よく読んだわぁ、なんて素敵にジャパネスク」だって

  14. ばななんななしさん より:

    確実に地震がこない土地でならいいな。

  15. ばななんななしさん より:

    読みながら寝入って本が汚れそう

  16. ばななんななしさん より:

    やる夫とやらない夫はゲイカップルなんだからここはやっぱり
    ウィトゲンシュタイン先生の「論理哲学論考」にしないと

  17. ばななんななしさん より:

    自己と自己自身に関係する所の関係は関係なくね?
    自己は所詮自己であって、自己自身に関係する所の関係は、単に関係しているだけであって、自己とは言えない
    つまり、関係自体は自己が無ければ関係しないけど、関係するものが無くても自己は自己ってこと
    生きている限り自己自身に関係する所とは切っても切れない関係だけど、極論で考えればそういう解釈も可能

  18. ばななんななしさん より:

    ※17
    そもそも自己と自己自信は同一のものなのか定義する必要があるな。
    自己が自己自信と認識している個体が体勢を占める世界ならば
    自己自信が関係する関係性は自己のそれとも識別出来ないと思われがち。
    しかし自己を自己自信と認識している人間からしたら、自己と自己自信が
    相対的な関係であると理解している。
    よって自己と自己自信の関係性と自己自信と関係している他者との相違は
    曖昧なものである。

  19. ばななんななしさん より:

    自己自身な

  20. ばななんななしさん より:

    読みたい本や必要な本は買ったり借りたいするから、こういった所に行ったらふだん手に取らないような本読みたい。

  21. ばななんななしさん より:


    暗さで目は悪くならない。

  22. ばななんななしさん より:

    >閉所恐怖症にこれはかなりきつい。
    べつに万人向けにあるわけじゃないんだから、わざわざ「閉所恐怖症の人は・・・」なんて当たり前のことを言う必要はないのにね。
    肉料理の紹介で、この料理はベジタリアンには受け入れられないって言ってるようなもんですw

  23. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルより狭そうで良い(泊まったことないが) しかもレトロっぽい。最高!

  24. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAと※17.18.をお母さんに見せたら
     「我思う故に我在り」だってwww

  25. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「昔よく言われたわ『マンキツ』」だってwww

  26. ばななんななしさん より:

    コメ見てたら自己がゲシュタルト崩壊したじゃないか
    こんなに自己見ることなんてないわ 自己自己自己自己自己…
    変な字

  27. ばななんななしさん より:

    あれは薄暗いからいいんでしょ
    明るくすると、「何時まで本を読んでるの!さっさと寝なさい」
    と親に怒られる
    でも本を読むのはやめられない、だからいろいろ工夫して薄暗い明かりの中で本を読んだ
    そういう思い出を持つ人が懐かしく思えるホテル

  28. ばななんななしさん より:

    漫喫と何が違うの

  29. ばななんななしさん より:

    ※29
    吹き出しの付いた絵しか置いてない漫喫と違って、ここには活字が置いてある。
    絵はあくまで眺めるだけで、活字のように読むものではないからね。

  30. ばななんななしさん より:

    >>18
    自己と自己自身じゃなく、「自己」と「自己自身の関係」自己自身は関係への装飾な
    自己は一つで、自己自身の関係は無数
    そのうえで、例えば父親と母親が出会うといった自己自身の関係が無ければそもそも自己は存在しないからこそ、自己と自己自身の関係を切り離すことは出来ない
    何故なら、自己のみじゃ自己は存在しないから
    故に、自己とは関係で関係こそ自己
    つまるところ、我思う故に我あり、じゃなく、我思うされど我無し
    自己や自己を自己たらしめる精神の類は結局関係性の延長の繋ぎにあるだけ
    そう思うと・・・なんか空しくなってきた・・・死のう・・・あ、これが死に至る病か・・・

  31. ばななんななしさん より:

    こういうカプセル型のベッドってとなりの音がものすごく近くで感じるから自分は安眠出来ないんだよねー。
    寝ないならいいけど。
    コンセプトは凄くいいと思うし、東京や京都なら外国人観光客も多い。
    海外のホステルとかだと読み終わった本置いていく人いるし、books exchange出来る宿もあって、読み終わった自分の本とほかの本交換できる。
    だから海外の日本人宿は旅人がいらなくなったガイドブック寄付してくれてて沢山地球の歩き方が並んでたりする。
    外人こういうコンセプトのお洒落なホステル好きだし、日本のホステルのクオリティーはヨーロッパ各国より低いから人気は出ると思う

  32. ばななんななしさん より:

    図書館の隣に住めばいいじゃん

  33. ばななんななしさん より:

    図書館の秘密基地みたいでいいじゃんwww
    ガキの頃思い出して楽しんじゃいそうwww

  34. ばななんななしさん より:

    本棚の正面に寝るより安全でいいな。

  35. ばななんななしさん より:

    いや、あなたたち漢字読めないでしょ

  36. ばななんななしさん より:

    AAの二人大好き

  37. ばななんななしさん より:

    本読みながら寝ちゃって、本によだれたらしても大丈夫?

  38. ばななんななしさん より:

    >>36
    漢検はとったが何言ってるかは全然わかんないぜ(`・ω・´)

  39. ばななんななしさん より:

    ※31
    いやだなぁ、そうじゃなくて自己とは自身じゃないでしょってこと。
    哲学書の定義する意味なんて俺は知らない。
    でも俺が言いいたいことは、関係性故に存在する自己と、実在する自身とは相関的な関係でしょってこと。
    自己という概念を関係性から与えられた思考でもって行動する自身。

  40. ばななんななしさん より:

    AA見てたら中坊の頃にゲーテのファウストに手を出して5ページ持たずして諦めたこと思い出した

  41. ばななんななしさん より:

    ゲームだらけの部屋がいい
    寝ながらゲーム

  42. ばななんななしさん より:

    >>40
    自己と自己自身の関係によるところの関係を説いたもので、自己という関係と自己自身の関係によるところの関係のなりたちを論じては居ないけどな
    相対的であろうとなかろうと、関係が自己である点が重要で有って肉体的や精神的の境に意味は無い
    むしろ、それらをすべて関係と言い表しているから分かりづらいんだけどな

  43. ばななんななしさん より:

    そもそも矛盾してると思うんだが
    本当に本好きな人なら自分の家でじっくり読むだろうし、そういう人が旅行に行ったとしても
    好きな本を持っていくと思うね。

  44. ばななんななしさん より:

    ※44
    それで正解だが、言っちゃなんねえなw

  45. ばななんななしさん より:

    これいいな。値段も安いし。
    安いから海外の人に人気でちゃうな。

  46. ばななんななしさん より:

    薄暗い部屋で活字を追うのはちょっと