外国人「和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので”スペシャルで”と頼んだ」 出てきたのがこれ


アメリカ、サンフランシスコにあるレストランで「スペシャル」を注文した人。
うー・・・うーんww って感じになってしまいますねw


サンフランシスコにある和食レストランへ行った。メニューが読めなかったので”スペシャルで”と頼んだ。


■海外の反応

・まさにスペシャル。
・これはもちろん・・・スペシャルってやつだな・・・。
・「クソ」と宣言される前に、もっとこれに対する説明が必要だよな。
・↑そうだ。一体俺が見てるものは何なのか、少なくともそこだけは知っておきたい。
・↑なにって、明らかにスペシャルだろ。
・おまかせってやつか?
・多分、スレ主は店の人達にからかわれてたんじゃないか。
・ご飯がなんか・・・固まったお粥のようだ。
・そのメニューは点字で書かれてなかったか?
・「The House」という店の「味噌銀鱈とカニとアボカド巻き」だろうね。伝統的な和食レストランというより、アジア料理のフュージョンレストランだよ。正直、料理はとても美味しいよ。レビューサイトから何枚かこの料理の写真を持ってきた。



・↑どうやってこんな長い海苔巻きを食べろというんだ。一口で食べ切れなかったら形が崩れちゃうよ。海苔かたくてディナーナイフで簡単に切ることもできないし、この料理はわけわからん。
・スレの写真はサンフランシスコにある「The House」で撮ったんだろう。ここはとても評判のいいところだよ。フュージョンレストランだからメニューは全て英語だ。スレ主が視覚障害や字が読めないってなら別だが・・。
・↑そうだよな。俺が分からない所はスレ主は英語を書いていて、店の場所もサンフランシスコだってのに、メニューが読めなかったと言ってるところだ。一体どうして?
・でも美味しかったでしょ?美味しい料理の多くは見た目がクソなものだ。
・レストランでは絶対に「スペシャルで」と注文するなと言われてきた。なぜならほとんどの場合、厨房にある他の料理で余った食材を適当に集めて作られるからだ。この教えが本当がどうかはわからないが、この写真を見て信じることはできる。
・↑というよりも、ダメなレストランでスペシャルを注文しちゃいけない、ってことじゃないか。自分達の仕事に誇りを持ったレストランなら逆の結果になるよ。
・これは日本人である僕にとって、アメリカで育った中で聞いてきたどんな差別発言よりも腹立たしいものである。
・↑心配するな。これは日本人ではなく、人間に対する侮辱だ。
・見たところ、ゴマ油の中にチリペースト、その上に魚のフライのようなものを乗せ、そこにクリームチーズの入った巻き、その上に乗ってるのはワサビととびこかな。ソースはかつて和食レストランで働いてた自分。
・↑で、君が見たところ、これは美味そうかい?
・↑いや。
・こんなものをだす日本の寿司職人なんていない。
source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おはぎみたいにご飯がぐっちゃり潰れて糊化してるからまずそう……っていうか不味いだろ。

  2. ばななんななしさん より:

    この美的感性の無さは、千ョン

  3. ばななんななしさん より:

    日本は何にも関係がないので日本という名を出すのはどうかと思います。
    日本人から見て日本的要素が全くありません。

  4. ばななんななしさん より:

    真希絵の創作料理かな?

  5. ばななんななしさん より:

    その食事を求めて行ったのなら別に構わないがそれ和食じゃないから。
    和と何かの創作料理だから。

  6. ばななんななしさん より:

    和食がすごいって自画自賛しまくるスレは恥ずかしいと思うが
    (世界中に美味しく見た目もよい料理がいくらでもある)
    この画像見て、日本の普通の和食はすごいんだなと思わされた。

  7. ばななんななしさん より:

    日本人のセンスじゃないな

  8. ばななんななしさん より:

    単純にまずそう

  9. ばななんななしさん より:

    寿司ってのは新鮮さが命だ。
    職人の粋なセンスも必要だろう。
    此れにはそれのどれも、そして、日本・和食に対する知識もない