外国人「よくチップを払っておけ」 寿司屋で職人に驚かされた。ある一枚の写真が海外で話題に!


とある寿司屋にて、投稿者を驚かせた寿司の盛り付け。
龍がとても上手に描けていますね。これは崩すのがもったいないなぁ。



寿司屋で職人による素晴らしい盛り付けに驚かされた。


■海外の反応

・寿司が食いたくなってきたぞ。
・これはまさに素晴らしい。この後こうなったんじゃないか?職人は見事な盛り付けで君を驚かせた後、会計時にもその料金で驚かせてきた、と。
・チップはよーく払っておけよ。
・レストランにいた客がスレ主だけで、職人は暇してたんだろうな。
・スレ主
↑それはマジだな。レストランへ行ったのが3時半だったからね。

・日本人の寿司職人がやったようには見えないな。
・「これだから、俺は寿司が出てくるのを1時間も待ったんだ」
・スレ主さん、どこのレストラン?
・↑ウィスコンシン州、ミルウォーキーにある「Thainamite」というレストランだよ。
・ウィスコンシン州に日本人なんているのか?
・↑日本人じゃないよ、作った職人はタイ人だ。俺の友達がスレ主が行ったレストラン「Thainamite」で働いてるんだ。スレの寿司を作ったのは彼じゃないが、親しい同僚が作ったものだな。
・↑世界は狭いんだな。
・龍はとても上手く描けているが、寿司のほうは微妙だな。
・皿に寿司が4分の1もないのを誤魔化すためのデコレーションだよ。
・客「寿司出てくるのめちゃくちゃ遅くね?」
・合計で30ドル。龍のデコレーションなしだと4.99ドルといったところだ。
・真のドラゴンロールを作れる奴がやっと来たか。
※一般的なドラゴンロール

・寿司は今まで食べたことはないんだが、こういうのを見ると食べたくなってくるな。職人に敬意を表したい!
・↑美味しい寿司は、ネタの新鮮さと、完璧に作られたシャリによって口に入れた瞬間に溶けるから、龍の形をしたソースなんて必要ない。君が寿司のことを知らなくても、「二郎は鮨の夢を見る」という映画は見ておけ。


・俺が行ったレストランの職人だって、とんでもないもので俺を驚かせてきたぜ!そうさ!本当にこのまんまで出してきたんだ!

・ワサビが美しくない。

・俺なら皿を持ち帰って、家の壁にかけて飾るね。
・僕は世界中、たくさんの寿司屋に行ったことがある。「おまかせ」で注文したことは30回はあるだろう。この皿のデコレーションは今まで見た寿司・刺身の中で最も美しい。
・店員「800ドルになります」
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    寿司は竜より花とかの方が合うなあ

  2. ばななんななしさん より:

    日本人じゃない。
    それに言っておくけど、本物の板前さんは誇り高いからチップなんか受け取らないよwwww

  3. ばななんななしさん より:

    ゴカイみたいなきもい虫に見えるんだが

  4. ばななんななしさん より:

    胴体部分がムカデっぽくてキツいな
    まあアートとしては面白いと思うし、
    別にアメリカでタイ人がやってんだからお前のアートの才能を存分に出してくれとは思う
    こういう「盛り付け」って日本には無いよね
    舟みたいな奴に載せたりはするけどソースで絵を描いたりはしない

  5. ばななんななしさん より:

    肝心の料理に目が行かないからダメだろ

  6. ばななんななしさん より:

    わさびが明らかに日本人じゃない

  7. ばななんななしさん より:

    完全にムカデだよなw
    肝心の寿司の方は猛烈に美味しそうじゃない件

  8. ばななんななしさん より:

     まあタイ人が作ったって言ってるんだからいいんじゃないの?

  9. ばななんななしさん より:

    寿司の最低限の要件ってソースつけないことにしておこうぜ
    寿司って生の魚をご飯と一緒に味わうファストフードだろ

  10. ばななんななしさん より:

    いま西海岸はスシ屋がはやっているが日本人職人が絶対的に足りない
    結局ちょっと和食レストランで洗い場やってたようなアジア人や
    メキシカンが普通にしゃりを握る
    結果は...それでも、白人が喜んで喰ってるというのが現実...

  11. ばななんななしさん より:

    寿司を、握った飯と刺身の組み合わせで出来ると考えてる奴等とは、天下国家は語れんわい。

  12. ばななんななしさん より:

    タイナマイトってダジャレでわかれよお

  13. ばななんななしさん より:

    ムカデだゴカイだって言ってる奴!
    正気か?
    ゲジだろうが!

  14. ばななんななしさん より:

    たらこスパとか明太ピザを見たイタリア人の気持ちってこんなだったのかな

  15. 匿名 より:

    あすぺわいとる