とある寿司屋にて、投稿者を驚かせた寿司の盛り付け。
龍がとても上手に描けていますね。これは崩すのがもったいないなぁ。

寿司屋で職人による素晴らしい盛り付けに驚かされた。





■海外の反応

・寿司が食いたくなってきたぞ。



・これはまさに素晴らしい。この後こうなったんじゃないか?職人は見事な盛り付けで君を驚かせた後、会計時にもその料金で驚かせてきた、と。



・チップはよーく払っておけよ。



・レストランにいた客がスレ主だけで、職人は暇してたんだろうな。



・スレ主
↑それはマジだな。レストランへ行ったのが3時半だったからね。




・日本人の寿司職人がやったようには見えないな。



・「これだから、俺は寿司が出てくるのを1時間も待ったんだ」



・スレ主さん、どこのレストラン?



・↑ウィスコンシン州、ミルウォーキーにある「Thainamite」というレストランだよ。



・ウィスコンシン州に日本人なんているのか?



・↑日本人じゃないよ、作った職人はタイ人だ。俺の友達がスレ主が行ったレストラン「Thainamite」で働いてるんだ。スレの寿司を作ったのは彼じゃないが、親しい同僚が作ったものだな。



・↑世界は狭いんだな。



・龍はとても上手く描けているが、寿司のほうは微妙だな。



・皿に寿司が4分の1もないのを誤魔化すためのデコレーションだよ。



・客「寿司出てくるのめちゃくちゃ遅くね?」



・合計で30ドル。龍のデコレーションなしだと4.99ドルといったところだ。



・真のドラゴンロールを作れる奴がやっと来たか。
※一般的なドラゴンロール




・寿司は今まで食べたことはないんだが、こういうのを見ると食べたくなってくるな。職人に敬意を表したい!



・↑美味しい寿司は、ネタの新鮮さと、完璧に作られたシャリによって口に入れた瞬間に溶けるから、龍の形をしたソースなんて必要ない。君が寿司のことを知らなくても、「二郎は鮨の夢を見る」という映画は見ておけ。




・俺が行ったレストランの職人だって、とんでもないもので俺を驚かせてきたぜ!そうさ!本当にこのまんまで出してきたんだ!




・ワサビが美しくない。




・俺なら皿を持ち帰って、家の壁にかけて飾るね。



・僕は世界中、たくさんの寿司屋に行ったことがある。「おまかせ」で注文したことは30回はあるだろう。この皿のデコレーションは今まで見た寿司・刺身の中で最も美しい。



・店員「800ドルになります」

source source










コメント一覧

    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 06:55
    • 手足がないから龍ではないと
      ブータン国民が言ってくるぜ

      ちんこの形の料理は日本の店でも食ったことある
      ソーセージとミートボールとオゴノリとフレンチドレッシングでリアルに造形したやつ。
      同じ皿に馬刺しとケイパーを使ってリアルに造形した…
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 06:59
    • ムカデ
      ゲゲゲロ
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 07:04
    • ムカデっぽいなと思ったらみんなもそう思ってたか
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 07:35
    • 3の言うとおり龍は龍でも竜宮の使いやな
    • 71. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 07:37
    • イソメかゴカイじゃねえかw
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 07:54
    • ちんこ寿司あかんやろ
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 08:00
    • 肝心の寿司は雑というちぐはぐな感じ
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 08:07
    • >僕は世界中、たくさんの寿司屋に行ったことがある。
      >「おまかせ」で注文したことは30回はあるだろう。
      >この皿のデコレーションは今まで見た寿司・刺身の中で最も美しい。

      よっぽど低レベルな店しかしらないんだろうな
      日本人板前が作る船盛りとか見たことも食ったこともないんだろうよ
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 08:26
    • 向こうの人にあった食べ方して何が問題なの
      別にいいじゃん
      ナポリタンと一緒
      海外で日本食出してる人はその国の人
      いいじゃん日本人でなくても
      〇〇系アメリカ人とかさ
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 08:30
    • ムカデ&ゲジゲジ🐛w 中華の前菜そのものだね、和食じゃない。散々いじり倒したものなど食べたくないわ。
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 09:02
    • 絵が凝っているだけで、寿司そのもののレベルは一般人。
      30回も行っている!
      賞賛する!な~んて豪語する割に、目も舌も大した事がない。
      本物を分かりきっているつもりの悲しさ。
      ちゃんとしたところで食べてるつもりなんだろうな。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 10:01
    • ボケた老人役の志村けんが「ねえマヨネーズない?」と聞かれて
      嫌そうな顔で「え?マメヨージ…?」と答えたシーン思い出した
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 10:09
    • あいつらがこれを納得して食ってんだから
      それでいいじゃない
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 10:17
    • 日本人の無気力ニートは、アメリカへ行けばボロ儲け。日本人ってだけで外人オーナーの寿司屋で働けるぞ。給料は最低でも日本の1.5倍以上。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 10:29
    • アメリカなら射殺されてるね
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 10:30
    • まあ、日本の職人さんじゃないなら頑張ったほうじゃないか
      だがスシロール、お前はダメだ!
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 11:20
    • チンポ巻きw
    • 84. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 11:27
    • 時間かけるところを完全に間違っている。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 11:37
    • すごいけどムカデに見えるしマヨネーズもいらない。
    • 86. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 12:34
    • Thainamiteはタイナマイトて読めば良いのかな?
      ダジャレ?
    • 87. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 13:00
    • めちゃ不味そう。絵も下手だし。外国人てこれで喜ぶレベルなんだな。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 13:34
    • リュウグウノツカイかなーと思った
    • 89. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 15:00
    • 日本人のセンスじゃないね。食い物で遊んでるように見える。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 15:03
    • 寿司とだけ聞いて画像を見たら「え?」と思ったがタイ料理のバリエーションならばアリだろ

      つまりは寿司ではない
    • 91. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 16:21
    • 日本の龍じゃない。中華だね。チップは中国人シェフに渡っただろう。寿司職人じゃなくてね。
    • 92. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 16:36
    • まあ和食検定だか寿司検定だかやる言い出す官僚の気持ちもわかる

      寿司風タイ料理の何かというか日本の中華丼とかナポリタンとかと同じ感じ?
    • 93. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 16:37
    • ダサい
    • 94. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 16:51
    • 食欲は全く刺激されないな・・・。
      料理としての美しさと、芸術としての美しさを履き違えてる。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 17:43
    • ダイナマイトとタイを掛けてんのかね?この店の名前。
      っつーか、あれ寿司なの?
      素直にタイ料理でもやっとけばいいんじゃない?
    • 96. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 17:43
    • 中華の香りと思ったらタイかー
      毛虫っぽくてちょっと嫌だなー
    • 97. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 18:15
    • ムカデかよ
    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 18:20
    • どこかの日本人と偽ってるミンジョクの寿司屋じゃなければローカライズさせるのは悪い事じゃないでしょ
      ちゃんとタイ人と名乗ってるしある意味らしさが出てて面白い
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 18:46
    • 頑張ったのは認めるが、肝心の寿司が激しくまずそうなんだが・・・。
      これは確実に日本人が作ったものではない。
      日本人の美意識からは程遠い出来だ。


      正直文化をバカにされているように感じるほどクオリティが低いとだけはいっておく。
      寿司●●(国)風であって、日本とは関係ありませんと一筆書いてくれるならば別にいいや。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 18:47
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「うまそうじ・・パッカパッカ、ヒヒーン!」だってWWW
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 18:51
    • なにこれ?職人がこんなことするか?って思ってたら外人が作ってたのか。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 19:40
    • 山葵をみれば一目瞭然。子供だましだ。
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 20:44
    • 何処が龍なんだろ?
      龍と言うよりナーガだろ
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 20:49
    • 全部食べたくない。
      不味そう。
      まだスーパーやコンビニの寿司の方がいいw
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 21:14
    • ムカデっぽい
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 00:16
    • 寿司ではない
      違う料理としては東南アジア風のデザインがよく出て芸術的ではある
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 00:17
    • ムカデだよなー
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 00:17
    • この龍のセンスは日本人じゃないw
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 00:43
    • 見た瞬間ムカデを盛り付けたのかと思ったよ・・・
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 02:06
    • 他の料理ならローカライズで納得できるが、
      技術レベルの低い寿司は食中毒おこしそうだ。
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 02:26
    • やっぱ歴史の浅い国ってさ・・・
    • 112. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 02:56
    • やっぱ外人はセンスねぇな
    • 113. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 03:15
    • この飾りは中華だねぇ
    • 114. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 04:06
    • 見た瞬間日本人じゃないと思った
      丁寧な仕事だと思うよ

      でもね、美的感覚が違いすぎる

      もしこれがでて来たら気持ち悪いといってその店には二度と行かない
    • 115. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 05:11
    • まあ食べ物はその国によって食べやすいように、好みに変えるものだからな
      ただうまそうではないなw
    • 116. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 06:21
    • ムカデ?本虫?
      こりゃダメだわw
    • 117. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 06:28
    • こりゃSUSIであって寿司ではないな 簡単に言うと
      創作料理でしょ
    • 118. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 06:51
    • ぼくがおかあさんとふたりでつくったおすしです!おいしいよ!!
    • 119. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 07:29
    • どうせならワサビもカナブン形にすればいいのにな!
    • 120. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 10:02
    • 寿司もどき。
      寿司寿司と騒ぎなさんな。
    • 121. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 11:20
    • ムカデだよね
    • 122. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 12:14
    • タイの人が画いたのなら、龍ではなくて蛇神(ヒンドゥー教でいうナーガ)かも…
    • 123. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 13:38
    • ネタも山葵も品質が・・・
    • 124. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 15:37
    • ムカデさんが人気者すぐるんで裏山に座る
    • 125. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 16:46
    • 日本人が見て「美しい!美味しそう」と思うかどうかは別にして、細かい仕事してるよね
    • 126. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 18:15
    • 昔売ってたオマケ付きのガム思い出した。
      オマケのプラモが豪華でガムが1枚しか入ってないやつ
    • 127. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 00:41
    • 3ドルだな
    • 128. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 13:48
    • 握り寿司じゃないな。まぐろだけど押し寿司かな。
    • 129. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 13:56
    • うむムカデだ
      おまけに鮨?自体もカッパ寿司に出てきそうなやつだし
    • 130. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 16:50
    • こういうのは中国人が一番優れてると思う。
    • 131. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 17:37
    • 寿司でも龍でもないやん。
      リュウグウノツカイ。
    • 132. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 18:32
    • ムカデを思い起こさせる。
      ちょっときつい。
    • 133. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 02:49
    • 勝負する土俵が違ってる?寿司屋は、諦めて飴細工でも作ってれば!
    • 134. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 02:55
    • どうみてもリュウグウノツカイw
      逆に描写上手いと思うわwww
    • 135. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 03:21
    • おれは日本で旨い寿司をこれからも食べ続けると思うから、
      外人は外人で海外の胡散臭い奴らが経営している店で出される
      ジャンク寿司食いながらOMG言って満足していればいいよ。
      そこで寿司に対する凝り固まったイメージができたところで知ったこっちゃねーしな。
    • 136. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 03:42
    • ソースて…魚の味分からなくなるじゃない…
    • 137. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 06:28
    • ゲジゲジ・・・
    • 138. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 08:15
    • なんだAAケチつけは公認だったのかよ
    • 139. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 20:31
    • きもちわるー
    • 140. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 20:33
    • しょぼいネタにマヨw

      絵もキモイ。ゾワゾワするわ。
      どこのゲジゲジだよ。
    • 141. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 20:37
    • う・・ナニコレ、食べるなと言われてるみたい。気持ちわるーーゲジゲジとゴキブリを足したような姿。なんでわざわざこんな気持ち悪くするんだろう。気持ち悪すぎ・・
    • 142. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 21:10
    • これ中国系やんか!
    • 143. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 21:29
    • 肝心の寿司が寿司じゃないという
    • 144. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 21:47
    • これはリュウグウノツカイだな
    • 145. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 23:50
    • 肝心の寿司が寿司と言われないと何だかわからないレベル
    • 146. ばななんななしさん
    • 2016年04月16日 21:55
    • お前らのコメントにげんなりするわ…
    • 147. ばななんななしさん
    • 2016年04月17日 08:30
    • 寿司や刺身は兎も角、巻き寿司にはソースの方が合うよね。
    • 148. ばななんななしさん
    • 2016年04月17日 22:15
    • どうみても勃起したチムポにしか
    • 149. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 20:13
    • ネタの色が微妙・・・
      なんのネタかわらないが、鮮度大丈夫なのか???
    • 150. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:39
    • 寿司じゃないとか言い出す奴は、日本のラーメンが中国から見たらラーメンじゃないと言われてることが理解できないんか。
      見た目からまずいと言ってる奴は、中国のラーメンと異なる日本のラーメンは全てマズイとでも思ってるんだろうか。
      もはやあれらは日本の寿司じゃないから、日本の寿司の概念で考えるのが誤り。
      名前変えればいいと思うが、日本のラーメンも拉麺なので、やはり、モノ自体で判断するほかない
    • 151. ばななんななしさん
    • 2016年04月20日 23:41
    • 和食とか寿司とかは別の機会にじっくり問い詰めるとして、
      とりあえず力作ではある。
    • 152. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:21
    • 寿司は竜より花とかの方が合うなあ
    • 153. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 00:54
    • 日本人じゃない。
      それに言っておくけど、本物の板前さんは誇り高いからチップなんか受け取らないよwwww
    • 154. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 02:01
    • ゴカイみたいなきもい虫に見えるんだが
    • 155. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 03:01
    • 胴体部分がムカデっぽくてキツいな
      まあアートとしては面白いと思うし、
      別にアメリカでタイ人がやってんだからお前のアートの才能を存分に出してくれとは思う
      こういう「盛り付け」って日本には無いよね
      舟みたいな奴に載せたりはするけどソースで絵を描いたりはしない
    • 156. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 04:38
    • 肝心の料理に目が行かないからダメだろ
    • 157. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 06:12
    • わさびが明らかに日本人じゃない
    • 158. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 16:24
    • 完全にムカデだよなw
      肝心の寿司の方は猛烈に美味しそうじゃない件
    • 159. ばななんななしさん
    • 2016年04月23日 19:06
    •  まあタイ人が作ったって言ってるんだからいいんじゃないの?
    • 160. ばななんななしさん
    • 2016年04月24日 14:15
    • 寿司の最低限の要件ってソースつけないことにしておこうぜ
      寿司って生の魚をご飯と一緒に味わうファストフードだろ
    • 161. ばななんななしさん
    • 2016年04月24日 18:26
    • いま西海岸はスシ屋がはやっているが日本人職人が絶対的に足りない
      結局ちょっと和食レストランで洗い場やってたようなアジア人や
      メキシカンが普通にしゃりを握る

      結果は...それでも、白人が喜んで喰ってるというのが現実...
    • 162. ばななんななしさん
    • 2016年04月30日 20:26
    • 寿司を、握った飯と刺身の組み合わせで出来ると考えてる奴等とは、天下国家は語れんわい。
    • 163. ばななんななしさん
    • 2016年05月02日 02:25
    • タイナマイトってダジャレでわかれよお
    • 164. ばななんななしさん
    • 2016年05月02日 02:29
    • ムカデだゴカイだって言ってる奴!
      正気か?
      ゲジだろうが!
    • 165. ばななんななしさん
    • 2016年05月13日 21:58
    • たらこスパとか明太ピザを見たイタリア人の気持ちってこんなだったのかな
    • 166. Anonymous
    • 2016年11月06日 03:20
    • あすぺわいとる
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...