外国人「よくチップを払っておけ」 寿司屋で職人に驚かされた。ある一枚の写真が海外で話題に!


とある寿司屋にて、投稿者を驚かせた寿司の盛り付け。
龍がとても上手に描けていますね。これは崩すのがもったいないなぁ。



寿司屋で職人による素晴らしい盛り付けに驚かされた。


■海外の反応

・寿司が食いたくなってきたぞ。
・これはまさに素晴らしい。この後こうなったんじゃないか?職人は見事な盛り付けで君を驚かせた後、会計時にもその料金で驚かせてきた、と。
・チップはよーく払っておけよ。
・レストランにいた客がスレ主だけで、職人は暇してたんだろうな。
・スレ主
↑それはマジだな。レストランへ行ったのが3時半だったからね。

・日本人の寿司職人がやったようには見えないな。
・「これだから、俺は寿司が出てくるのを1時間も待ったんだ」
・スレ主さん、どこのレストラン?
・↑ウィスコンシン州、ミルウォーキーにある「Thainamite」というレストランだよ。
・ウィスコンシン州に日本人なんているのか?
・↑日本人じゃないよ、作った職人はタイ人だ。俺の友達がスレ主が行ったレストラン「Thainamite」で働いてるんだ。スレの寿司を作ったのは彼じゃないが、親しい同僚が作ったものだな。
・↑世界は狭いんだな。
・龍はとても上手く描けているが、寿司のほうは微妙だな。
・皿に寿司が4分の1もないのを誤魔化すためのデコレーションだよ。
・客「寿司出てくるのめちゃくちゃ遅くね?」
・合計で30ドル。龍のデコレーションなしだと4.99ドルといったところだ。
・真のドラゴンロールを作れる奴がやっと来たか。
※一般的なドラゴンロール

・寿司は今まで食べたことはないんだが、こういうのを見ると食べたくなってくるな。職人に敬意を表したい!
・↑美味しい寿司は、ネタの新鮮さと、完璧に作られたシャリによって口に入れた瞬間に溶けるから、龍の形をしたソースなんて必要ない。君が寿司のことを知らなくても、「二郎は鮨の夢を見る」という映画は見ておけ。


・俺が行ったレストランの職人だって、とんでもないもので俺を驚かせてきたぜ!そうさ!本当にこのまんまで出してきたんだ!

・ワサビが美しくない。

・俺なら皿を持ち帰って、家の壁にかけて飾るね。
・僕は世界中、たくさんの寿司屋に行ったことがある。「おまかせ」で注文したことは30回はあるだろう。この皿のデコレーションは今まで見た寿司・刺身の中で最も美しい。
・店員「800ドルになります」
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    美しい美しい言ってるけどマジでか・・・?
    俺のセンスがおかしいのかわからんが
    中学生か高校生が描いたようなデザインに感じる

  2. ばななんななしさん より:

    いやまあ日本人も魔改造はよくやるから別にいいんだけど
    衛生にだけは注意してねってだけだな

  3. ばななんななしさん より:

    セクシータイナマーイ

  4. ばななんななしさん より:

    この辺りはアメリカでのチャンコロ寿司屋の発想だろ
    今やアメリカレストラン紅花のパフォーマンスと同じだ。

  5. ばななんななしさん より:

    でもこういう寿司もどきを最初にやり始めたのはハワイの日本人職人なんだよな
    カリフォルニアロールとか海苔を逆に巻いたのとか
    そのおかげで寿司を気持ち悪いと嫌がってた白人が食ってくれるようになった

  6. ばななんななしさん より:

    食欲が一気に失せた。
    どう見てもゲジゲry

  7. ばななんななしさん より:

    寿司風オードブルだな。

  8. ばななんななしさん より:

    タイ人も寿司屋やってるのか・・

  9. ばななんななしさん より:

    いやぁ…怖いっつーか気持ち悪いっつーか、ちょっと食えないわぁ…と思ったら、そうか、ムカデかぁ…よかった、嫌なの自分だけでなくて

  10. ばななんななしさん より:

    茶色いムカデと… 変わった巻物か?
    日本だと200円位の寿司かなw
    気色悪くて食べたくない!

  11. ばななんななしさん より:

    俺は思うんだ、最近外国人の感性って当てにならんのんではないかと
    コレ食べて「これぞ寿司だ!」ってなるほど浅い知識で色んな物事見てるんじゃないかと思ったら
    寿司に限らず芸術評価してるのも実は適当なんじゃないかと

  12. ばななんななしさん より:

    鮨が絵に劣るのを絵の印象で誤魔化そうとしてるのが気に食わない、こんな店潰せ

  13. ばななんななしさん より:

    そっか。アメリカ人はエンターテインメントを大事にするのか。
    寿司が美味しけりゃなんでもいいけどなぁ・・。

  14. ばななんななしさん より:

    寿司は適当だな
    力を入れるところがおかしい

  15. ばななんななしさん より:

    今日のTVでもオーストリアの店で日本料理出してたなタイ人
    多いのかな

  16. ばななんななしさん より:

    気持ち悪い…せめて、その寿司屋は日本人ってウソついてないってこと祈る。
    あと、どうみてもアノ形のやつやめろ。食べ物で遊ぶな

  17. ばななんななしさん より:

    手足がないから龍ではないと
    ブータン国民が言ってくるぜ
    ちんこの形の料理は日本の店でも食ったことある
    ソーセージとミートボールとオゴノリとフレンチドレッシングでリアルに造形したやつ。
    同じ皿に馬刺しとケイパーを使ってリアルに造形した…

  18. ばななんななしさん より:

    ムカデ
    ゲゲゲロ

  19. ばななんななしさん より:

    ムカデっぽいなと思ったらみんなもそう思ってたか

  20. ばななんななしさん より:

    3の言うとおり龍は龍でも竜宮の使いやな

  21. ばななんななしさん より:

    イソメかゴカイじゃねえかw

  22. ばななんななしさん より:

    ちんこ寿司あかんやろ

  23. ばななんななしさん より:

    肝心の寿司は雑というちぐはぐな感じ

  24. ばななんななしさん より:

    >僕は世界中、たくさんの寿司屋に行ったことがある。
    >「おまかせ」で注文したことは30回はあるだろう。
    >この皿のデコレーションは今まで見た寿司・刺身の中で最も美しい。
    よっぽど低レベルな店しかしらないんだろうな
    日本人板前が作る船盛りとか見たことも食ったこともないんだろうよ

  25. ばななんななしさん より:

    向こうの人にあった食べ方して何が問題なの
    別にいいじゃん
    ナポリタンと一緒
    海外で日本食出してる人はその国の人
    いいじゃん日本人でなくても
    〇〇系アメリカ人とかさ

  26. ばななんななしさん より:

    絵が凝っているだけで、寿司そのもののレベルは一般人。
    30回も行っている!
    賞賛する!な~んて豪語する割に、目も舌も大した事がない。
    本物を分かりきっているつもりの悲しさ。
    ちゃんとしたところで食べてるつもりなんだろうな。

  27. ばななんななしさん より:

    ボケた老人役の志村けんが「ねえマヨネーズない?」と聞かれて
    嫌そうな顔で「え?マメヨージ…?」と答えたシーン思い出した

  28. ばななんななしさん より:

    あいつらがこれを納得して食ってんだから
    それでいいじゃない

  29. ばななんななしさん より:

    日本人の無気力ニートは、アメリカへ行けばボロ儲け。日本人ってだけで外人オーナーの寿司屋で働けるぞ。給料は最低でも日本の1.5倍以上。

  30. ばななんななしさん より:

    アメリカなら射殺されてるね

  31. ばななんななしさん より:

    まあ、日本の職人さんじゃないなら頑張ったほうじゃないか
    だがスシロール、お前はダメだ!

  32. ばななんななしさん より:

    チンポ巻きw

  33. ばななんななしさん より:

    時間かけるところを完全に間違っている。

  34. ばななんななしさん より:

    すごいけどムカデに見えるしマヨネーズもいらない。

  35. ばななんななしさん より:

    Thainamiteはタイナマイトて読めば良いのかな?
    ダジャレ?

  36. ばななんななしさん より:

    めちゃ不味そう。絵も下手だし。外国人てこれで喜ぶレベルなんだな。

  37. ばななんななしさん より:

    リュウグウノツカイかなーと思った

  38. ばななんななしさん より:

    日本人のセンスじゃないね。食い物で遊んでるように見える。

  39. ばななんななしさん より:

    寿司とだけ聞いて画像を見たら「え?」と思ったがタイ料理のバリエーションならばアリだろ
    つまりは寿司ではない

  40. ばななんななしさん より:

    日本の龍じゃない。中華だね。チップは中国人シェフに渡っただろう。寿司職人じゃなくてね。

  41. ばななんななしさん より:

    まあ和食検定だか寿司検定だかやる言い出す官僚の気持ちもわかる
    寿司風タイ料理の何かというか日本の中華丼とかナポリタンとかと同じ感じ?

  42. ばななんななしさん より:

    ダサい

  43. ばななんななしさん より:

    食欲は全く刺激されないな・・・。
    料理としての美しさと、芸術としての美しさを履き違えてる。

  44. ばななんななしさん より:

    ダイナマイトとタイを掛けてんのかね?この店の名前。
    っつーか、あれ寿司なの?
    素直にタイ料理でもやっとけばいいんじゃない?

  45. ばななんななしさん より:

    中華の香りと思ったらタイかー
    毛虫っぽくてちょっと嫌だなー

  46. ばななんななしさん より:

    ムカデかよ

  47. ばななんななしさん より:

    どこかの日本人と偽ってるミンジョクの寿司屋じゃなければローカライズさせるのは悪い事じゃないでしょ
    ちゃんとタイ人と名乗ってるしある意味らしさが出てて面白い

  48. ばななんななしさん より:

    頑張ったのは認めるが、肝心の寿司が激しくまずそうなんだが・・・。
    これは確実に日本人が作ったものではない。
    日本人の美意識からは程遠い出来だ。
    正直文化をバカにされているように感じるほどクオリティが低いとだけはいっておく。
    寿司●●(国)風であって、日本とは関係ありませんと一筆書いてくれるならば別にいいや。

  49. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「うまそうじ・・パッカパッカ、ヒヒーン!」だってWWW

  50. ばななんななしさん より:

    なにこれ?職人がこんなことするか?って思ってたら外人が作ってたのか。