「日本の治安がいい理由はこれか!」「日本のやり方が素晴らしい」 世界各国の銃規制を比べてみた結果


世界各国の銃規制について紹介した動画より。
日本の厳しさとアメリカの緩さが際立ってますね。




・ドイツ 25歳未満の人が銃を所持するには精神鑑定をパスしなければならない。
・中国 スポーツ、狩猟などで許可を受けれるが、ほとんどの市民は銃の所持を禁じられている。武器密売は刑法では死刑になる場合も。
・ケニア 12歳以上なら誰でも銃所持の申請をすることができるが、犯罪歴、精神病、家庭内暴力の記録などをチェックして発行されるライセンスが必要。

・アメリカ 半自動式アサルトライフル、拳銃、50口径ライフル、大量の弾丸を収納することができるマガジン、これらは連邦法で規制なし!
・日本 銃殺人の割合は世界最下位レベル。 銃を所持するには身元照会、講習を受け、精神鑑定、薬物、筆記などの試験をパスしなければいけない。また所持する銃、使用する弾などの情報も国とシェアされる。


■海外の反応

・日本のやり方がただただ素晴らしい。
・ケニアですらアメリカよりも身元照会はしっかりやってんだな。
・ちょっくら日本へ行ってくる。
・もちろん動画じゃ法を守る銃所持者達によって、今までいくつもの銃殺人、銃乱射事件が防げたかなんて述べられてないな。
・アメリカは日本をよく見習っておくように。
・ウォーキングデッドを見ても納得がいくな。銃がめちゃくちゃ登場する。

・アメリカ在住だけど、軍隊でも警察でもない一般市民がアサルトライフルを持つ必要性がさっぱりわからん。
・全員に告ぐ・・・もっと日本のようになれ!
・日本の使ってる銃、弾薬などの情報をシェアするのはいいな。銃所持者を管理するのに最適な方法だわ。他の国も日本を見習うべきだな。
・マレーシアも日本と同じような感じだな。理由なしに銃を所持するのは違法なんだ。
・日本とアメリカが完全に対極だなww
・アメリカも日本のような銃規制をしたほうがいいと思う。銃乱射事件は頻繁に起きるし、毎日銃で誰かしら死んでるんだよ。
・日本の治安がいい理由はこれか!
・銃が人を殺すのではなく、人が人を殺すんだ。銃は人の命を終わらせるのに効率的で早く済ませられるってだけ。銃がなかったとしても、銃に代わる別のものを使って殺すだけだろう。
・ここテキサス州じゃウォルマートでショットガンだって買えるぞ!

・なぜみんな銃を欲しがるんだろうな。剣のほうがもっとカッコイイってのに!
・↑銃があれば銃を向けられた時に助けになるだろ。
・なんか動画のドイツの紹介だと、25歳以上ならふらっと店に入って何の負担もなく銃が買えるみたいに言われてるのがなぁ・・。
・日本の銃規制が必要だ。ここアメリカにも導入してくれ。
・↑精神鑑定を始めるだけでも、いい結果になり始めると思うんだよね。
・銃をコントロールする必要なんてない。必要なのはバカをコントロールすることだ。
・すげーな!!それぞれの国を紹介する時はそこの国歌が流れてるのに、ケニアの時だけボンゴが鳴り響いてるんだもんな!!!!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    や、やる夫ーッ!!

  2. ばななんななしさん より:

    日本で日本人として生まれて大正解だよな

  3. ばななんななしさん より:

    >>AA
    馬鹿野郎、無茶しやがって・・・。

  4. ばななんななしさん より:

    真剣白刃取りで取れたところで、手のひら修羅場だろ(´・ω・`)

  5. ばななんななしさん より:

    でも一大産業になってるものを中々潰せないよな
    たとえば自動車のほうが人頃してるのにさ

  6. ばななんななしさん より:

    ケニアだけボンゴにわろた

  7. ばななんななしさん より:

    日本のやり方がいいってよりアメリカのやり方がヤバイ
    マジヤバイ

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     
    「家から出なけりゃ撃たれなかったのにね」だってw

  9. ばななんななしさん より:

    >銃があれば銃を向けられた時に助けになるだろ
    これよく言われるけど俺は逆だと思うんだが
    はなから撃つつもりなら丸腰だろうが武装してようが撃たれるし
    いざとなれば撃つつもりの人間に対してなら
    武装してるほうが撃たれる可能性高くないか?
    それとも銃向けられた時点でこっちが撃つってこと?

  10. ばななんななしさん より:

    それでもNRAなら何とかしてくれる!

  11. ばななんななしさん より:

    日本はやり過ぎだけどな
    警察官が定期的に訪問してきて家の中と銃の保管場所目視されて
    必ず「不要なら返上してください」なんて言われる国が他にあるか
    おかげでハンターの成り手がいねえ

  12. ばななんななしさん より:

    あのさあ
    記事とコメントを見て結構真面目なコメントしようと思ったんだよ
    でもいま頭のなかは「無茶しやがって」しか残ってないんだけど
    一体どういうことなの?

  13. ばななんななしさん より:

    そもそも権力ある奴らが銃を売りたがってるから仕方が無い。

  14. ばななんななしさん より:

    まぁ、アメリカで銃を放棄させるなんて、無理だろうな。
    俺は、アメリカには行かないから、どうでもいい。
    アメリカ人が考えることだ。

  15. ばななんななしさん より:

    やる夫ちんじゃったの?(´・ω・`)

  16. ばななんななしさん より:

    今アメリカで規制を始めても、非正規の銃所持だけが残って対抗する手段がなくなるんだよな
    正直それでも今より平和になると思うけど

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫家でゲームをやろうぜ
    おっと、国連は日本のゲームに否定的だったっけ?
    銃より安全だと思うんだけどな

  18. ばななんななしさん より:

    無理だろw
    国土が広くて規制しきれない上にそれぞれが独自の法を持つ合衆国
    あと全米ライフル協会が強力すぎる

  19. ばななんななしさん より:

    あっちでは人も殺せるけど只の玩具位の感覚なんじゃない?
    ビール飲んで射撃場でヒャッハ~!!

  20. ばななんななしさん より:

    >必要なのはバカをコントロールすることだ。
    これは重要。今のアメリカで日本と同じ規制をしても駄目だと思うわ。
    犯罪率がそもそも違う。

  21. ばななんななしさん より:

    移民の国で自分のことは自分で守れって考えだから
    それはそれでと思うけどね

  22. ばななんななしさん より:

    >中国 スポーツ、狩猟などで許可を受けれるが
    中卒、ゆとり、在日くらいだぜら抜きを使うのは

  23. ばななんななしさん より:

    趣味ならエアーガンで間に合っちゃうし、護身用には過剰防衛。
    一度許可したものを再び規制するのは反発必至だろうし、
    治安悪化の危険を冒してまで規制を緩める必要は無いと思う。

  24. ばななんななしさん より:

    戦前は日本も簡単に所持できたんだよな
    9歳児が自分の餅を勝手に食べた近所の6歳児を親父の猟銃で撃ち殺した事件とか

  25. ばななんななしさん より:

    最後のコメントwww

  26. ばななんななしさん より:

    やる夫は何度でも甦る

  27. ばななんななしさん より:

    銃規制があるから治安がいいと言うのであれば
    一家に一本ある規制のない包丁による殺傷事件も少ないことが説明つかないだろ
    全然関係ないとはいわんが日本の場合あんまり変わらんだろ

  28. ばななんななしさん より:

    前にもあったがその
    ウん・・ は卑怯やろw

  29. ばななんななしさん より:

    アメリカ大統領の号令で刀狩りなんてできるのか?イマサラ。
    独裁国家にでもならない限り無理だろうね。
    銃社会の中、個人が銃を手放すとなれば逆にビビリが勝って疑心暗鬼にも陥るだろうし。
    そう考えればアメリカ人が銃を手放したがらないのも分かる気がするけど、日本は銃所持=命を保つための権利みたいな国じゃなくてよかった。

  30. ばななんななしさん より:

    >・銃をコントロールする必要なんてない。必要なのはバカをコントロールすることだ。
    バカほどコントロールが難しいものは無いというのに・・・

  31. ばななんななしさん より:

    日本は金がかかりすぎるから、今のままじゃ猟師不足改善しないぞ

  32. ばななんななしさん より:

    アメリカには一部の秀才を除いて馬鹿しか居ないのが問題、馬鹿なら銃乱射したいもんだろ?良い加減馬鹿を規制しろ

  33. ばななんななしさん より:

    銃に関してはもうあの国は手詰まってんだよ

  34. ばななんななしさん より:

    アメリカでの銃犯罪が爆発的に増えたのは2008年の金融危機以降だったりする。そして銃犯罪の半数以上が家族を撃ち殺すパターンだそうな。
    結局は規制の問題というより経済や社会の問題なんだろう。

  35. ばななんななしさん より:

    ゾンビになったからって、お前は無二の親友を撃つのかよ!?

  36. ばななんななしさん より:

    入り鉄砲に出女
    江戸時代からの決まりさ

  37. ばななんななしさん より:

    これだけは言いたい。
    バカはコントロール出来ないと日本人は知っているから銃をコントロールしている。
    そしてバカ比率断トツを誇るアメリカはコントロールなどほぼ不可能じゃ。

  38. ばななんななしさん より:

    アメリカは銃が一般に出回ってない日本を参考にするより
    銃が一般に出回ってるのに銃犯罪が少ない国を参考にすべき
    日本を参考にするのはせめてスイスレベルになってから考えろ

  39. ばななんななしさん より:

    日本のは猟銃の例だな。拳銃はどんなに頑張っても持てないような
    車が…とか言ってるヤツって。日本がどれだけの車社会だと思ってるの
    病院で死ぬ人が一番多いから病院は危険だと言うのと変わんねえぞ

  40. ばななんななしさん より:

    バカはコントロール出来ない。なんせバカだから。
    だからこそ規制が必要で徹底した管理をしなくてはならない。
    バカが多い国こそ規制するべきだ。

  41. ばななんななしさん より:

    >・銃が人を殺すのではなく、人が人を殺すんだ。銃は人の命を終わらせるのに効率的で早く済ませられるってだけ。銃がなかったとしても、銃に代わる別のものを使って殺すだけだろう。
    別のなにかになるから規制しても意味ないって言いたいのかなこいつ?
    これが規制しない理由にすらなってないのに気づいてないのにただただ草ですよ

  42. ばななんななしさん より:

    どちらかって言うとスイスの民間防衛が良いと思うがなあ。
    各家庭に弾を抜いた銃を提供して他国に侵略された時にゲリラで対抗する。
    日本人は政府に対して暴動を起こさないし、これならチャイナはじめ他国も侵略して来ないだろ。

  43. ばななんななしさん より:

    銃構えられてる時点で終わってんだよ
    いつも構えてない限りな

  44. ばななんななしさん より:

    米24
    いや子供の例持ち出すのは違うだろw
    言葉は悪いがそういう分別がまだついてない子供は仕方ない部分があるがアメリカとか外国は大人だぞ
    全然比較対象になってねえよ

  45. ばななんななしさん より:

    動画を見る気はなかったのに、最後のコメントで
    つい見てしまったw

  46. ばななんななしさん より:

    >ウォーキングデッドを見ても納得がいくな。銃がめちゃくちゃ登場する。
    いや、設定上ウォーカーは音に集まるから、銃は最後の手段なんだが

  47. ばななんななしさん より:

    いいモノを持ってるヤツをぶっ殺して奪う権利は誰にも侵されたくないからな。

  48. ばななんななしさん より:

    日本さえ安全なら他はどうでもいいが
    銃を拒んだ日本にしろ、許容したアメリカにしろ
    世界的に見りゃ「普通に暮らせる先進国」に分類されるんだよ
    どっちもそれなりに上手くやってる方だと思うけどね

  49. かすてら より:

    とある動画で見たんだが、米人は極度の精神薄弱種族なんだとか。
    そもそも、歴史勉強したら自分達が昔で言うインディアンを虐殺し陵辱しまくった犯罪者の子孫だと言う事を知るのが第一段階。んで、人権も平等も完全無視の黒人奴隷時代に大量の黒人を餓死寸前までこき使い、世界中が平等化したかなり後に奴隷解放したっつー先祖全員が殆ど犯罪者に匹敵するという自身の出自を知るのが2段階目。
    ほいで現在、元アメリカ大陸住民全員とアフリカ大陸出身者全員にとてつもない仕返しをされそうというエセ被害者妄想に浸って、常におどおどびくびくしながら生きなければならないが、白人至上主義に染まった米人はそんな様子を億尾にも出せないので、『銃』っていうとっても簡単な自己最上位認識アイテムを、兎に角沢山持つ事で、『俺は誰にも負けない上位白人だ!』という自己洗脳をしているという体たらく。
    ことわざで言うなら「虎の威を借る狐」とかかな。「虚勢を張る」とかでもいいかも。
    まあ、弱者でバカだとそれらの集団の犯罪率は推して知るべし、ですな。

  50. ばななんななしさん より:

    アメリカの憲法にはクーデターの権利が明文化されている
    政府が国民に変なことしたら武力で倒していいってね
    なので武器がないといけないってのが根本にあるんだと思う
    日本を始め多くの国のように階級社会の中で国を作ってきたのではなくて
    一般庶民が作った国でないとこの考えは理解出来なのかもしれない
    アメリカ人の意識を根本から改革しないと銃規制は無理