世界各国の銃規制について紹介した動画より。
日本の厳しさとアメリカの緩さが際立ってますね。



・ドイツ 25歳未満の人が銃を所持するには精神鑑定をパスしなければならない。

・中国 スポーツ、狩猟などで許可を受けれるが、ほとんどの市民は銃の所持を禁じられている。武器密売は刑法では死刑になる場合も。

・ケニア 12歳以上なら誰でも銃所持の申請をすることができるが、犯罪歴、精神病、家庭内暴力の記録などをチェックして発行されるライセンスが必要。


・アメリカ 半自動式アサルトライフル、拳銃、50口径ライフル、大量の弾丸を収納することができるマガジン、これらは連邦法で規制なし!

・日本 銃殺人の割合は世界最下位レベル。 銃を所持するには身元照会、講習を受け、精神鑑定、薬物、筆記などの試験をパスしなければいけない。また所持する銃、使用する弾などの情報も国とシェアされる。




■海外の反応

・日本のやり方がただただ素晴らしい。



・ケニアですらアメリカよりも身元照会はしっかりやってんだな。



・ちょっくら日本へ行ってくる。



・もちろん動画じゃ法を守る銃所持者達によって、今までいくつもの銃殺人、銃乱射事件が防げたかなんて述べられてないな。



・アメリカは日本をよく見習っておくように。



・ウォーキングデッドを見ても納得がいくな。銃がめちゃくちゃ登場する。




・アメリカ在住だけど、軍隊でも警察でもない一般市民がアサルトライフルを持つ必要性がさっぱりわからん。



・全員に告ぐ・・・もっと日本のようになれ!



・日本の使ってる銃、弾薬などの情報をシェアするのはいいな。銃所持者を管理するのに最適な方法だわ。他の国も日本を見習うべきだな。



・マレーシアも日本と同じような感じだな。理由なしに銃を所持するのは違法なんだ。



・日本とアメリカが完全に対極だなww



・アメリカも日本のような銃規制をしたほうがいいと思う。銃乱射事件は頻繁に起きるし、毎日銃で誰かしら死んでるんだよ。



・日本の治安がいい理由はこれか!



・銃が人を殺すのではなく、人が人を殺すんだ。銃は人の命を終わらせるのに効率的で早く済ませられるってだけ。銃がなかったとしても、銃に代わる別のものを使って殺すだけだろう。



・ここテキサス州じゃウォルマートでショットガンだって買えるぞ!




・なぜみんな銃を欲しがるんだろうな。剣のほうがもっとカッコイイってのに!



・↑銃があれば銃を向けられた時に助けになるだろ。



・なんか動画のドイツの紹介だと、25歳以上ならふらっと店に入って何の負担もなく銃が買えるみたいに言われてるのがなぁ・・。



・日本の銃規制が必要だ。ここアメリカにも導入してくれ。



・↑精神鑑定を始めるだけでも、いい結果になり始めると思うんだよね。



・銃をコントロールする必要なんてない。必要なのはバカをコントロールすることだ。



・すげーな!!それぞれの国を紹介する時はそこの国歌が流れてるのに、ケニアの時だけボンゴが鳴り響いてるんだもんな!!!!

























コメント一覧

    • 98. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 07:22
    • 銃規制しても、どうせ禁酒法時代みたいになるんだろと思ってそう
    • 99. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 07:34
    • 銃規制をすれば犯罪率は跳ね上がる
      銃でもって対抗しているのは通常の犯罪
    • 100. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 08:18
    • アメリカの銃社会は、西部開拓時代の名残りだろw

      問題ないw胸を張って銃社会という文化を誇りに思いなさいw

      日本は100年前に刀は捨てたしw
    • 101. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 08:29
    • ケニアって日本人と国民性が近いから規制が厳しいのも頷ける。
      あの国だけアフリカの中で良い意味で異質だよ。
    • 102. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 08:33
    • 銃の解禁はもってのほかだが
      日本の猟友会は高齢化が進んでる

      イノシシやシカとか、温暖化のせいか結構北のほうにもきてるんだよね
      若者のハンター大歓迎です
    • 103. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:03
    • 韓国人に銃を持たせない
      これだけで随分違ってくるよ
    • 104. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:05
    • ※99
      その理屈はわからんでもないが、子供用の銃とかあるのはやっぱ異常を通り越してキチガイの世界だろ
      亜米利加
    • 105. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:27
    • アメリカはもう銃とは離れられないだろうな。
      だから教育の面をもっと充実させて、銃の恐ろしさを教えればいい。
      「銃学」でも創設してさ、それこそ幼稚園の頃から徹底的にね。

      銃を使った結果、人が傷つき亡くなる事の問題、
      それでもアメリカが銃を規制しない建国理念の意味……
      トラウマになるかもしれない映像も含めてしっかり教え込めば、
      少なくとも今ほど気軽に使おうって奴はいなくなると思うが。
    • 106. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:28
    • でも確かにゾンビゲーや映画のアメリカじゃすぐ銃火器手に入って応戦できるもんな
      日本だとどうすればいいのかな?
      鍬と包丁と金槌とバールと………あれ?
    • 107. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:38
    • >・アメリカも日本のような銃規制をしたほうがいいと思う。

      そんなの当たり前。ただアメリカは移民国だからね
      いろんな人種が居るのが問題なんだよ。
      だから日本は移民、難民は絶対に反対
    • 108. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:38
    • >もちろん動画じゃ法を守る銃所持者達によって、今までいくつもの
      >銃殺人、銃乱射事件が防げたかなんて述べられてないな。

      日本と同等の銃規制をしていたら、米で連日起こっている銃殺人や
      銃乱射事件の殆どがそもそも発生しない訳だがw
    • 109. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:55
    • 人間ってバカだもん 持っていたら使いたくなるんだから
      そんなもん 持たない持たせない方がいいに決まってる
    • 110. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 09:56
    • 銃は攻撃力が高すぎなんよ、刃物なんかだと走って逃げたりできるし
      一度に大量に殺傷するのは困難だからな。
    • 111. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 10:48
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「真剣・・・剣じゃねーし!」だってWWW
    • 112. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 12:00
    • そういえばボルテスファイブで銃弾の真剣白刃取りしてたな。
    • 113. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 12:02
    • アメリカは軍事ビジネスに侵されてる。
      起こるべくして起こる。
    • 114. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 12:12
    • 日本の治安がいいんじゃなくて外国の治安が悪いだけってことがなんでわからないの?
    • 115. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 12:21
    • やる夫が「さんじやん」(変換できぬ)になったと思ったわ
    • 116. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 12:29
    • バカをコントロールってあんた
      そのバカが警官やったり大統領候補になってる国がコントロールできてると?
    • 117. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 12:34
    • >日本 銃殺人の割合は世界最下位レベル。 銃を所持するには身元照会、講習を受け、精神鑑定、薬物、筆記などの試験をパスしなければいけない


      精神分裂してる奴知ってるんだが猟銃の許可持ってるぞww
    • 118. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 13:47
    • 日本とアメリカは銃だけじゃなくてありとあらゆるものが対極じゃないか?
      価値観しかり。
      アメリカと中国の方が価値観近いんだよね。声の大きいものが勝つとかルールなんてくそ食らえ、とか。金銭至上主義とか。
      社会実験としては両者は面白いよね。
    • 119. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 13:58
    • ※117
      それ普通に通報をおすすめする。結構すぐ対応してくれると思う

      【欠格事項】
      統合失調症やそううつ病等の精神的な病気にかかっている者、又は認知症である者
    • 120. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 15:17
    • アメリカは建国も開拓も正義も法律もぜーんぶ銃で作ってきた国だからな。
      外交も銃が基本。アメリカから銃を取り除いたら、ただの田舎者しか残ら
      ない。
    • 121. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 15:24
    • 普通に考えて、町歩いてる人が銃もってるのおかしいだろ
    • 122. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 15:50
    • 日本人が銃がないのが当たり前だと思っているように、
      アメリカ人は銃があるのは当たり前だと思っているから、それを変えるのは無理だわ。
      銃による死者も三万人くらいだし、アメリカからしたら誤差の範囲内だろう。むしろ超少ないと思ってるよ。
    • 123. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 16:00
    • エアーガン、フルオートで打ったら、快感!
    • 124. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 16:36
    • 馬鹿を判別する事の難しさを考えれば日本のやり方は無難だわな。
    • 125. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 17:10
    • 米国で日本式導入したって手に入る場所が多すぎて穴だらけになるだけでしょ
      日本じゃ一般市民はどうやったら銃を手に入れられるのかすら判らない
      猟師になる?くらいしか思いつかんわ
    • 126. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 17:28
    • これ真剣白刃取りタイミングが完璧でも何の意味もないなw
    • 127. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 17:38
    • >もちろん動画じゃ法を守る銃所持者達によって、今までいくつもの銃殺人、銃乱射事件が防げたかなんて述べられてないな。

      そもそも銃が無けりゃ、その銃による殺人や乱射事件自体が起きないんだけどね。
      まぁそれはさておき、アメリカにとって銃ってのは人種や宗教を超えて唯一全員に自由を保証する象徴。「アメリカ人」というものを形作る決定的なもんだろう。
      信仰に近いものを規制は出来ないよ。

      アメリカ人を一番ぶっ殺してるのは同じアメリカ人ってのは、それはそれで正しいんじゃねぇかと俺は思うけどね。皮肉が効いてて。
    • 128. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 18:39
    • 管理人さんのAAを見せる前に本文みたお母さんが
       「♪ワーォワーォワオー・ウバンババンバン・バンババンババン」だってWWW
    • 129. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 18:42
    • 管理人さんのAAを改めてお母さんに見せようとしたら
       「銃、じゅう、ジュウ・・今夜は焼き肉に変更しまーす」だってWWW
    • 130. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 19:47
    • カナダやスイスも銃OKの国なのにアメリカよりひどくないんだから、アメリカから銃を取り除いても別のものでやり合うだけでは。
    • 131. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 20:06
    • 日本の規制に追加
      ・所有する銃は、不使用時鍵のかかる保管庫にて保管する事
      ・銃の免許は定期的に更新しなくてはならない
    • 132. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 23:13
    • 日本では刃物も携帯すると違法って知ったらもっと驚くんじゃない?
    • 133. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 23:26
    • >必要なのはバカをコントロールすることだ。
      いつ自分がバカだと理解できるのやら
      全員バカってことで取り締まっておけよ
    • 134. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 23:48
    • マジリスク~銃規制法帖~「愛する者よ、死に候へ」
    • 135. ばななんななしさん
    • 2016年04月08日 23:56
    • 銃規制に反対するアメリカ人って「銃を持った善人がいないと銃を持った悪人から身を守れない」みたいなことを必ず言うけど
      殺す気満々で銃持ち歩いてる奴や人混みで銃乱射する奴から身を守れる「銃を持った善人」なんてまずいないよ
      例えば学校での銃乱射を銃規制なしで防ごうと思ったら、学校に入ろうとする生徒全員を毎朝厳重に身体検査して、教師職員や学校に出入りする業者も身体検査して、その様子を銃を構えた警備員が監視してないと無理だよ。
      もちろん身体検査に応じない奴はガキでも即刻射殺。銃さえあればガキでも多数の人間を殺せるもん。
      銃を使って銃犯罪から身を守るってそういう事なんだけど、ほんとうにわかってんのかね。
      そういう社会こそがいかにもアメリカらしいといえばそれまでだけど。
    • 136. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 01:49
    • 米国は一般人を銃規制したところで、裏社会の奴等が大量に隠し持つだろうよ
    • 137. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 01:52
    • 憲法9条があれば殺人事件なんて起きないのにね
    • 138. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 04:30
    • アメリカさん奇遇だな
      むしろ日本では自由に銃を手に出来るアメリカが羨ましいって人がわんさかいるぞ!
      お互い無い物ねだり、隣の芝生は青いってやつなんだろうね(^_^;)
    • 139. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 04:51
    • アメリカの銃メーカーがモデルガンに力入れれば良いんじゃね?
    • 140. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 04:59
    • 悪いのは銃ではなく人ってのは当たってるな
      例えばもし日本が銃解禁して銃に持てる様になっても、アメリカみたいに犯罪率は増えんと思うよ
      要は悪いのはアメリカ人って事だ
    • 141. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 07:03
    • アメリカ人が日本の銃規制を絶賛するのがよく分からない。
      戦後アメリカ軍が刀狩りをやったのが日本の銃規制の原点なのに。
    • 142. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 07:22
    • ※140
      それは甘い。銃器で「簡単に」殺せるから殺人が多発するのだ。
      そもそも日本とて庶民が武装してた時代には殺人が多発してた。
    • 143. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 07:35
    • >さんじやん
      1.おやつ
      2.あなた
      3.「ふいんき(なぜか変換できない)」的ネタ
    • 144. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 09:38
    • はい、ここにさんじやん置いときますね
      つ「三只眼」
    • 145. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 10:04
    • ネイティブを銃で駆逐して出来た国の宿業。
    • 146. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 11:19
    • 在日外人やハーフが増えたらいやでも事件増えるだろ



      黒人ハーフは何も言わんが伊東リオンみたいなのもいるし
    • 147. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 11:30
    • 銃によって犯罪から身を守れるなら、なぜアメリカでは銃を使った犯罪の被害が多いのだろう。
    • 148. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 12:08
    • ※128
      間違え方が母ちゃんポイが
      「ウバンボ.バンボン.バンボ.バンボ.ババ
       ウバンボバンボン.バンバボン」
      ・・なんですよ奥さん。
    • 149. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 12:33
    • 銃と共に開拓してきたカウボーイの子孫達から銃を取り上げたら発狂しちまうわな
      こっちも侍がいた国だけど、全員が侍の子孫ってわけじゃないからな・・・
    • 150. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 12:45
    • 銃があふれる社会
      銃のない社会
      さてどっちが高度な文明社会だ?
    • 151. ※143
    • 2016年04月09日 15:53
    • ※144
      お!妖怪でしたか!
      漢字が出てやっと分かりました。ありがとうございます。
    • 152. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 16:34
    • 悪いのは銃でなくオバマだ 銃は何も悪くない
      スキー場で人工的に雪崩を起こす為に50口径の対戦車ライフル使ってるんだから凄い国だよ いつか行ってみたい
      撃たれたくないけどね
    • 153. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 20:04
    • 日本じゃ違法で持ってるヤクザですら一般人に撃つ為に持ってるわけじゃないしな
    • 154. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 20:36
    •  まぁ、アメリカやオージー、カナダとかは9mmなんて糞の役にも立たないって害獣が普通に出て来る地域だから、威嚇用の9mmと駆除用のライフルくらいを持つのは仕方ない気もする。
       ただ、所持を禁止では無く、詳細な登録とか他の部分での規制は必要かな

      …流石にM2重機関銃とかの所持はやり過ぎだよ、アメリカさん
    • 155. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 20:44
    • 秀吉の刀狩りまで、農民が普通に刀や弓を保有し
      農閑期や不作時に傭兵として戦場に赴いていた訳だから
      信長→秀吉→家康の流れが奇跡的だったが判るわな

      最も廃刀令の後は拳銃が刀にとってかわり
      普通に拳銃が売られていて、雑誌にカタログがでてたというが
      江戸時代までの伝統から、銃を購入していたのは士族か金持ち位だったからな・・
    • 156. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 21:37
    • 自分は学生の頃ヤンキーに絡まれたり襲われたりするのが怖くて護身用に特殊なカッターナイフとか警棒持って怖さを紛らませてたけどそれだと何の解決策にもならないんだよね 実際襲われたらそれを使ってる自分を守れるかもしれないけどそれだと過剰防衛だし銃刀法違反だ そして武器に依存していたらそれ無しでは生きていけないから不便で一生弱いままだから自分の為にならない 銃でも同じ事だと個人的に思う
    • 157. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 21:45
    • アメリカは日本と同じ緯度だし危険動物も人間以外いないだろ。

      インディアンの土地奪うから逆襲されただけだろ。
      今なら、犯罪歴のあるバカを全員隔離して、警察だけが銃を持つ仕組みにすれば庶民に銃なんかいらないんだよ。
    • 158. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 22:05
    • おかげで日本では無害なモデルガンまで不当な縛りを受けている。
      昭和52年規制をとっとと廃止しろ。
    • 159. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 23:17
    • 称賛はしても決して真似はしない欧米人
    • 160. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 23:29
    • でもアクション映画とかだとアメリカが舞台なら派手な映像になるが、日本だと地味になるのが難点。
    • 161. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 23:44
    • 銃を自国で製造し他国からも無数に流れてくるのを止めることができない
      規制したくても国内に銃が溢れかえってる以上は絶対に無理
    • 162. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 23:46
    • 家のはす向かいに銃砲店があります
    • 163. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 00:13
    • 例えば「じゃあ銃規制しまーす」ってなった時に
      応じる人、返納を言い渡される人って
      順法精神のある人や正規に購入してる「真っ当な人」だよね
      そういうところから遠い奴ほど取締りを受けないわけじゃん?

      んなことが予想できるのもあって
      「そこらへんしっかりやってくんないと応じたくない」という人も多いんじゃなかろうか
    • 164. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 07:22
    • 全米ライフル協会の偉いさんたち連続射殺事件とか、全米ライフル協会の偉いさんたち会議中乱射事件とかあったら、考慮だけはするかもしれない。
      多少なりと反対者が少なくなれば、もしかすると実現の目処ぐらいはたつかもしれない。
    • 165. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 12:33
    • 銃規制されない理由は「自分自身を守る権利」を侵害されるからだという。

      あれだけ広い国だと事情も違うだろうし、他国と簡単に比べられるもんじゃない。非情なようだが他国の問題に口出すべきじゃないと思うね。
      問題ある国に行きたい人間は自己責任なんだから
    • 166. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 14:45
    • 難民受け入れるなら銃が無いと困る
    • 167. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 15:14
    • そうは言ってもアメリカじゃ通報してからリアルに30分経たないと警察来ないなんてとこに住んでる人もいるしな。加えて周辺の国の事情と不法移民やらクスリの問題もある。そういう状況で自分と家族の身を守らないといけないってのはしょうがないとこあんだよね、そもそも国の事情が違いすぎるというか。でもライフルとかやりすぎだしもっとハッキリ規制強めた方がいいよね、特別許可された人だけ持つとかさ。
    • 168. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 15:48
    • 昔ハロウィンで日本人を間違って撃ってしまった事件のときは撃った人が実は泥酔していて日頃から庭に猫がいると撃つような頭のおかしい奴なのに最初は無罪判決が出て銃の権利も守られたとか言ってたらしいね もちろんアメリカの話です。
    • 169. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 17:09
    • まぁ日本がアメリカ合衆国第51番州ジャパンになったら途端に変わるんですけどね。
    • 170. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 18:14
    • まぁ~アメリカは広すぎるよね、ポリス呼んでも日本のようには来ないから。。。
    • 171. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 18:15
    • 平和な時は銃がないのは理想だが、戦時に敵が攻め込んできた時は国民はホールドアップするしかない。他国は、政府が降伏しても、国民はパルチザン/ゲリラとなって抵抗することが出来る。「拳銃」は隠し持って、突然取り出してくるから強盗事件がおきやすいが、「小銃」なら目立つから、持っていたら用心できるから、平時は射撃センターで訓練を行い、保管は警察署または保管センターでするとか・・
      あまり衛生的過ぎると免疫がなくなって新たな病原菌によって大流行、死亡者が大量に出るおそれがある。カリブ海の原住民はヨーロッパからの風邪のような病原菌で絶滅してしまった。
    • 172. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 18:45
    • アメリカは州によって銃の規制が違う
      あのニューヨークは一般人の銃所持はダメだった気がする。
    • 173. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 20:06
    • 左翼過激派のせいで、やたら厳しくなった
      結果、猟師さんが減って鹿害が増えた
    • 174. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 21:53
    • 素朴な疑問として、
      母国では肌身離さずの外人が日本に移り住み、
      何らかのトラブルで存在しない銃へと手を伸ばしたが
      ここ、日本だった(笑)ってな外人はどれくらいいるのだろう
    • 175. ばななんななしさん
    • 2016年04月10日 23:36
    • 世界に出回ってる銃で、民間に出回ってる銃の量は、
      軍や警察が保有してる量より遥かに多いんだから、
      規制は効果ある。
    • 176. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 11:12
    • 2011年のアメリカでの銃による死亡者数は約31,000人(CDC発表)
      2011年の日本での銃器による死亡者8人(警察庁発表)
      これ見て理解できないんだから頭が◯いんじゃなくて病◯のレベルなんだと思う。
    • 177. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 11:14
    • 死亡者数は約31,000人
          ↑
      自殺者数は含まれません。
    • 178. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 12:36
    • 09年に岡山で警官と中国人強盗段の銃撃戦が会ったがテレビ報道なしだった、、次の日病院にいこうとして脱走やっとNHKで報道された。
      しかし警官と銃激戦したとは言わず。
      こいつは広島刑務所からも脱走してます。
    • 179. ばななんななしさん
    • 2016年04月11日 17:24
    • 銃を取りあげれば良いというものではない
      警官がやたらに銃を抜かないことも重要だ
      日本のおまわりさんは武道をやるが
      刀が相手だとそれでは間に合わない
      刀の禁止もセットだ
    • 180. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 02:11
    • 表沙汰になってないバカかどうかなんて、銃を乱射した後にしかわからない。
    • 181. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 02:11
    • 秋葉原の無差別刺殺事件も、銃が簡単に手に入れば
      使ってたよな。

      犯人は、事件の前までは普通に働いてたし、前科も
      無い。米国だったら、数時間で銃が手に入る。

    • 182. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 02:12
    • ※169
      銃をドンキとかで売るってこと? 何それ怖い。
    • 183. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 12:03
    • おまえらもっとAAに触れてやれよ!なにシラ〜っとするーしてんだって!?
    • 184. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 15:34
    • ※169

      人口1億3000万の州が出来たら、
      アメリカ大統領選挙の方式だと、次から永遠に日本人大統領しか生まれなくなるぞ。
    • 185. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 18:11
    • >・アメリカ在住だけど、軍隊でも警察でもない一般市民がアサルトライフルを持つ必要性がさっぱりわからん。

      思わず笑ってしまった
      一般人がアサルトライフル持てるのはやっぱり異常だ
    • 186. ばななんななしさん
    • 2016年04月13日 18:38
    • >・↑銃があれば銃を向けられた時に助けになるだろ。

      銃を向けられた時点で手遅れだろ。
      こっちが銃を抜くのを相手が待ってくれるわけもない。
      おかしな動きを見せた時点でズドン。
      銃に銃で対抗できるのは創作物の中だけ。
    • 187. ばななんななしさん
    • 2016年04月14日 11:02
    • 銃を向けられた時の助けは、銃じゃなくて防弾チョッキだと思う
    • 188. ばななんななしさん
    • 2016年04月15日 10:46
    • 思うにアメリカはもう手遅れ
      日本と同じような規制をしたところで民間に流れている銃はどう頑張っても全部取り上げることはできない。家族を守るためとかいうお題目でひっそり一つは隠し持つだろう
    • 189. ばななんななしさん
    • 2016年04月16日 21:16
    • ボンゴ鳴り響いてるのワロタw
      アメリカは軍用銃だけでも規制しろよ市民の護身用には必要ないだろ
      建国の歴史と憲法からして拳銃と狩猟用と競技用は残してもさ
    • 190. ばななんななしさん
    • 2016年04月18日 11:47
    • どこからともなく流れ弾が来るような危機管理が不必要なだけ、日本は国民が自由なんだよ。

      自由と銃は比例しないね。
    • 191. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 15:03
    • 銃なんて殺傷以外に用途の無い道具を一般人が持っている社会のがおかしいやろ
    • 192. ばななんななしさん
    • 2016年04月21日 17:16
    • ・もちろん動画じゃ法を守る銃所持者達によって、
      今までいくつもの銃殺人、銃乱射事件が防げたかなんて述べられてないな。


      銃乱射事件で一般市民が応戦して防げたというニュースは
      聞いたことがないな。
      報道しないだけなのか?
      そもそもアメリカで一番多い銃の死亡原因は自殺だぞ。
    • 193. ばななんななしさん
    • 2016年04月26日 17:38
    • ロシアも死因第一位はアルコール依存からの拳銃自殺らしいね
      拳銃が簡単に手に入るかららしいよ
    • 194. ばななんななしさん
    • 2016年04月26日 19:31
    • >・銃をコントロールする必要なんてない。必要なのはバカをコントロールすることだ。

      カラシニコフ「銃が人を殺すのでなく人が人を殺すんだ、一番のバカは物事を平和的に解決しようとしないバカな政治家だ」
      これを思い出した
    • 195. ばななんななしさん
    • 2016年04月28日 00:11
    • アメリカは銃があれば身を守れる。
      日本は弾が当たらなければ どうと言う事は無い
      刀があれば身を守れる。 だからね。
      銃は弾が無くならない様に買わなければいけないけど
      刀は弾を補充する必要も無い。
    • 196. ばななんななしさん
    • 2017年05月25日 03:45
    • 銃は売っても弾売るな
      銃が殺すんじゃない 人が銃を使って殺すんだ
    • 197. ばななんななしさん
    • 2017年07月24日 23:19
    • 銃というか軍需産業とズブズブなアメリカさんがやばいんだよなぁ
      銃によって防げた犯罪があることを忘れてはならないって言い分に草
      どんだけ銃によって犯罪が起こされたことやら
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...