「素晴らしいコレクション」「俺も同じようなことをやった」 最近日本を旅したある外国人が持ち帰ったもの


日本を旅した外国人の方が集めたキットカットのコレクション。
こうしてみると本当にたくさんの種類がありますね。
全種類となるといったいいくつあるのやら・・。



最近日本を旅して、僕らが見つけた13種類のキットカット達。


■海外の反応

・素晴らしいコレクションだね :)
・これは俺も何種類のキットカット味を見つけられるか挑戦しないとな。明日日本へ行くんだ。
・たった13種類しか見つからなかったのか?
・↑13種類は少ないほうだよなぁ・・・
・最近行ったのか?俺は8日後に大阪、15日後に東京へ行くんだが、キットカットの日本酒味、イースターのやつ、あとリンゴ味が見つけられるのを願ってるよ。

・チーズケーキ味はどこで手に入れたんだ?友達にこれを買ってくれ、とずっと頼まれてるんだが、見つからないんだよね。
・スレ主
↑たしかドンキホーテだったか、どっかのドラッグストアだったような・・・目を凝らして探してみてくれ。

・↑どの街だったか思い出せるか?俺の地元のドンキホーテはパンケーキ、紅いも、ハロウィンの時期にパンプキン味はあったんだが、チーズケーキは見たことがない。もっと観光客でにぎわってる場所に売ってるのかな。
・スレ主
↑場所は東京だったか、多分池袋だったような?

・俺も同じようなことを日本でやったぞ!
・スレ主さん、もう全部のキットカットは食べたかな?試食をしてみて、どんな発見があったか僕らに教えて欲しい!
・スレ主
↑まだ全部は試してないよ。今のところは抹茶味だけ。レビューシリーズを作ってみようかな、それともそれぞれの味を食べてどんな感想を持ったか書き下ろしてみようか。

・キットカットを自分の国の持ち帰ることは可能なのか?途中で全部溶けちゃったりしない?
・スレ主
↑写真は自分の家で撮ったからね、自分の国に持ち帰ることはできるよ。

・りんご味のキットカットは見つけられなかったのか。チャンスを逃したな。俺が食った中で一番うまいキットカットなのに。

・↑りんご味ってまだ売られてるかどうかって知ってますか?
・↑長野県で見つけたぞ。野猿公園の近くと駅で売っていた。

・スレ主
↑そうだな、機会を逃しちゃったな。僕自身、リンゴとリンゴ味のものは大好きなんだよね。日本には本当にたくさんの種類のキットカットがあった。多分、次行くときはもっと多くの種類を探して、持って帰るつもりだ

・数年前にジンジャエール味のキットカットを手に入れたが、あれは俺が今まで食った中で最悪なものだった。ラムレーズン味は美味しそうだな。次日本へ行った時は買わないと。

・富士山の近くへ行くと、キットカットの富士山パックというのが売っていて、それにはブルーベリー味があるぞ。まだそのパックが売ってるかはわからん。

・スレ主
↑本当に?僕が買った富士山パックはストロベリーチーズケーキ味だったよ!


・↑あぁ、変えたんだろうな。俺が買ったのは3年前だから・・とっても美味しかったぜ!
・一番人気なのは抹茶味だよな。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     
    「受験でもするの?」だってw

  2. ばななんななしさん より:

    外人はキットカットすきだなあ。俺なんて前回食べたの多分菅野美穂か一色紗英がコマーシャルしてたころ。

  3. ばななんななしさん より:

    1コマ目でオチが分かった

  4. ばななんななしさん より:

    何でこんなにキットカット好きな外人が多いんだろう?
    東京はとバスキットカットツアーとか組んじゃえば良いのにw

  5. ばななんななしさん より:

    ※1のお母さんシリーズ、好❤き❤

  6. ばななんななしさん より:

    2コマ目AA?

  7. テミスだよ。 より:

    キットカットを食べると何故か歯が痛くなるんです~。食べても1個が限界。

  8. ばななんななしさん より:

    2コマ目が何だかわからんぞ

  9. ばななんななしさん より:

    オリジナルしか食べた事ない。

  10. ばななんななしさん より:

    ここ10年くらい食べてないなあ。
    なんか観光地の駅にあるスタンプラリー的な雰囲気を感じるw

  11. ばななんななしさん より:

    俺が知ってる中でレアなキットカットは
    プリン味、ほうじ茶味、キャラメル味、ヨーグルト味、しょうゆ味かな
    地域限定だから探せるといいね

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「3コマ目ハトサブレかひよこ饅頭だと思ったらバロットなのねん」だってwww

  13. ばななんななしさん より:

    込め4
    向こうでは有りモンなんやけど
    フレーバーの種類が珍しいんや

  14. ばななんななしさん より:

    貰わないと食べないお菓子。贈るために買うお菓子

  15. ばななんななしさん より:

    キットカットって今ほど色んな味がなかった時もそんなに食わなかったなあ
    種類増えてからはキットカット好きな友達がたまに食わせてくれるのを食べるくらいだった

  16. ばななんななしさん より:

    米7
    キットカットが食べられないならグリコアーモンドチョコを食べればいいじゃない

  17. ばななんななしさん より:

    酸味系のキットカットはうまい

  18. ばななんななしさん より:

    ネスレ定期

  19. ばななんななしさん より:

    実際、キットカットって何種類あるのかね
    作る側も楽しいんだろうな

  20. ばななんななしさん より:

    2コマ目ってフォークに刺したボンレスハムかローストビーフとかなん?

  21. ばななんななしさん より:

    本当に食ってんのか?、こんなもん
    誰も買ってるところなんか見た事すら無いのに

  22. ばななんななしさん より:

    何食ってんだ?

  23. ばななんななしさん より:

    【解説】
    2コマ目は、やらない夫がやる夫の顔に蹴りを入れているAA

  24. ばななんななしさん より:

    旅行とか出張行った時に、職場に差し入れする用の安いお土産としてはいいと思う。個人で食べるために必死で買い集めてるならちょっと引く。

  25. ばななんななしさん より:

    リッツやオレオやプレミアムクラッカーを山崎製パンが製造できなくなるんだってね。
    抹茶味とかもう食えなくなり、製造も中国か韓国になるんだろうなと思う。スニッカーズでさえ米国製じゃなく支那製だし。

  26. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「かあさん子供の頃ゴクミにクリソツだったのよ」だってWWW

  27. ばななんななしさん より:

    ※24
    子供だねぇ

  28. ばななんななしさん より:

    2コマ目は肉食ってんだよ。お前らそれでもラカタナーか!

  29. ばななんななしさん より:

    ネスレはすげぇ反日企業だけどな

  30. ばななんななしさん より:

    ※7
    子供の頃銀紙を噛んだように痛くなったのは包装のせいだと思ってたけど今の包装でもなるなあ
    虫歯にしみてるんだな

  31. ばななんななしさん より:

    キットカットがごちそうなんだろ
    子供の時に食べられなかったキットカットを大人になってたらふく食べたいんだよきっと

  32. ばななんななしさん より:

    ※27
    このノリがゆるされるのはせいぜい22歳までだろ

  33. ばななんななしさん より:

    ※25
    それらはモンデリーズ・ジャパンから販売されるようになるけど
    兵庫県の相生に製造工場がある。
    だからかなりの部分は国内生産になるのでは?

  34. ばななんななしさん より:

    キットカットは特別な安売りでしか買ったこと無いから、普通味のと抹茶味のしか食べた事が無いな。

  35. ばななんななしさん より:

    マッキントッシュのキットカット、小学生にとっては高級品だったんだよ、1970年代中盤の話。
    フルタのセコイヤチョコレートで我慢してた。

  36. ばななんななしさん より:

    鳩サブレ食ってる時の表情は堪らんものが有るな。あの薄目・・・。

  37. ばななんななしさん より:

    3コマ目のやる夫、かわいすぎw

  38. ばななんななしさん より:

    やる夫が可愛くみえるなんて、考えたこともなかった。可愛い!

  39. ばななんななしさん より:

    キットカットが美味しいことに、最近気がついた。でも、セコイヤチョコも大好き。

  40. ばななんななしさん より:

    子供の高校受験の願書を出す時、郵便局で合格祈願のキットカットを思わず買ってしまったが、けんか中のため、やつは箱を開けもしなかった悲しい思い出。でも、無事に合格し、そして今度は大学受験…今度は買うかどうか迷う。

  41. ばななんななしさん より:

    工場見学とかあるのか知らんけどやってたら外国人殺到しそう

  42. ばななんななしさん より:

    やらないおの尻を触りたくなったのは自分だけではないはずだ。

  43. ばななんななしさん より:

    キットカットの美味しい条件は冷蔵庫保存が最適だな
    チョコの硬さが中の柔らかさが引き立つ
    前に常温で食った時はねちっこくてダメだった

  44. ばななんななしさん より:

    ちょうど今度のGWに実家に帰るから駅の売店に売ってる筈のりんご味を買ってみよう

  45. ばななんななしさん より:

    何で日本まで来てキットカットなんだよw

  46. ばななんななしさん より:

    日本にどれだけの数があるんだよw