外国人「俺の愛する純粋な日本の文化がこれ」日本の街で見られたある光景に海外が驚き!


袴を着て銀座を歩く女性達の写真が話題になっていたので紹介します!



銀座のショッピングモールを歩く袴を着た女性達。


■海外の反応

・袴と着物の違いがこれでわかったぞ。
・これは一体なんのイベントなんだろうね?
・彼女達が着ているのは着物ではなく正確には袴だね。女子大生が卒業式に出るときにこれを着るんだ。
・↑複雑なんだな。着物もあって、浴衣もあって、彼女達の着ているこの袴。似合っててかわいいけどね。
・俺の愛する純粋な日本の文化がこれだよ。
・袴は男性用で着物は女性用だと思ってた。着物と違って袴は男女着てもいいってことか。
・銀座は素晴らしい街だよ!警察にローラーブレードをするなって言われたのもこの街だったけどなw
・日本の美しい文化と人々が大好き。日本に住んで14年経つけど、この国に住めて幸せだ。
・ちょっとした日本の日常風景だな。
・この女の人達が持っている傘はどこで買えるんですか?誰か教えてください。
・日本に行ったことは今まで一度もないんだが、いつか本当に移住か旅行してみたいと思っている。
・こういう日本の美しいファッションスタイルが大好きだ^^
・なんで彼女達っていつもこんなに美しいんだろうな?
・日本の女性と出会うのはどれぐらい難しいんだろうか?彼女達はいい匂いがするのかな?
・↑世界で一番ピュアだよ。
・日本はとってもクールな国だな!多分俺も行ったら受け入れてくれるだろう:D
・なんてことだ・・まるで地球上にある楽園のようじゃないか。妖精たちが日本の地を歩いている。
・剣道で稽古をしている人達かな?東京の武道館で女性が袴を着ているのを見たことがあるんだよね。
・私も着物が着れたらいいな。日本にもいつか行けたらなって願ってる。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ピュアじゃねーし❗

  2. ばななんななしさん より:

    *90

  3. ばななんななしさん より:

    ハイカラさんが通る @ナンノ

  4. ばななんななしさん より:

    男の袴はズボンみたいになってて、女の袴はスカートみたいになってるんだっけか。

  5. ばななんななしさん より:

    日本で働き家族もいるのに、頑なに日本語を話さない白人もいる。
    初めは傲慢だと思っていたが、実は劣等感が原因なのかもと気が付いた。

  6. 匿名 より:

    明治天皇は女学生の袴姿が大嫌いだっとそうな
    特に編み上げブーツとの組み合わせは許し難かったみたい
    当時流行ったリボンはどう思っていたかは知らない

  7. 匿名 より:

    弓道やってたけど、二段までは道着+袴で三段以上にならないと着物は着られなかった。