3月から発売されたフルサイズの抹茶味オレオが海外メディアで取り上げられていたので反応を紹介します!

ヤマザキ・ナビスコ『オレオ』シリーズから、「オレオ 抹茶クリーム」が3月7日に発売される。想定価格は220円(税別)。



この商品は、オレオクッキーで“抹茶ミルク”をイメージした抹茶クリームをサンドしたもの。抹茶クリームは宇治抹茶と練乳パウダーを加え、まろやかに仕上げられているそう。ほろ苦いオレオクッキーとミルキーな抹茶クリームがマッチし、“ビター&スイート”なおいしさが楽しめるとか。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160229/Entabe_10772.html

















■海外の反応

・すげー美味しそうじゃないか!



・アメリカはもっと日本にある面白い味のお菓子をこっちに持ってくるべきだ。



・基本的にオレオって好きじゃないんだけど、これに関しては例外を設けてもいいかな!美味しそう!



・抹茶味のオレオがあるなんて初めて聞いた。是非とも食べてみたい!



・オーマイガー!めちゃくちゃ食べてみたいよこれ!!



・私の国にはこの味のオレオはないなぁ。旦那はオレオが大好きで、もし私が許可しようものなら、一日中、それも毎日だってオレオを食べていられるわ!



・大好きなオレオと抹茶が一緒になったお菓子!お願い、お願いだから私の国でもこれを売って。



・抹茶味のポッキーはとっても美味しかった。このオレオも私の国では皆求めてるはず!




・俺今泣いてる。これは素晴らしいよ。



・これは本当に美味しいよ!一口サイズの抹茶味のオレオはリトル東京でも売ってるぞ。



・なぜ私達はこういうクールな味のお菓子が手に入らないんだ!?



・頼むぞミツワマーケット。私達が求めているのはこれだ。
※アメリカにある日本食料品を扱っているスーパー。




・日本、マジで、俺は日本中を巡礼する旅に行くぞ。この国にある全ての抹茶のためにな。



・というかオレオをフォーク使って食べるの人は初めて見た。天才だね!w



・マジで日本に住んでみたいなって、時々思う。日本の食べ物、ライフスタイル、文化全てが素晴らしく見える!



・これが来るのは知ってた。時間の問題だっただけだよ・・・。



・日本にある特別な味のお菓子、もしそれが桜味ではないのなら、ほとんどの場合抹茶味になるだろう。・・それか3番目にあずき味がくる可能性もある。



・多くの研究を経て、私と旦那はある結論に達した。日本のオレオはアメリカのオレオより食感がいいということに。

source source source source






















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:04
    • 海外の安いお菓子って風味がボヤけてるんだよね
      なんか安い油のような感じだったり
      物量にたいして味が足りてないような
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:06
    • あと半年もすりゃヤマザキでナビスコブランドの販売終了しちまうだろ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:06
    • これヤマザキ製だから9月以降はなくなるはず。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:11
    • 反応されないのは寂しいもんだ
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:14
    • モンデリーズが作るよ
      あと2018から類似品okになるからヤマザキは類似品作るよ多分

      制限無くなって海外販売も出来るようになる
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:20
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       
      「     」だってw
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:32
    • 外国人の抹茶ブームが急激過ぎるな
      なんでも抹茶入ってたら受けてる感じがよくわからん
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:38
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「ちょーしコイて一日に3っつもアップするからとうとうヤオイに成り下がったわね」だってWWW
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:42
    • 管理人さんのAAを見せるお母さんがいない…
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:44
    • 鬼スルー
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:44
    • ソフトオレオすこ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:56
    • クリーム無しのオレオを販売してくれ! 甘すぎるから。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:59
    • オレは究極のビター抹茶KitKattが食べたい。 作ってくれ。
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 00:07
    • オレオとかキットカットはベーシックなやつがいいよ
      他に美味いお菓子いっぱいあるし
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 00:33
    • 私はこの恋の行方を見守りたい(*´艸`*)
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 00:52
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
      かわいいっ!ポッ❤だって
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 00:58
    • この時期抹茶系限定菓子多すぎて食い切れないんやわ
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 01:20
    • オレオは苦手
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 01:21
    • オレオ食べろ→俺を食べろ
      という駄洒落が滑った、というAAでよろしいでしょうか?
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 01:41
    • これは個人的には間違いのない味だろうと想像するわ
      チョコと抹茶の親和性が好き
      両方苦味が全面に出てきてるはずなのにマッチしてて良い
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 02:04
    • 偶然にも昨日の昼に丁度、抹茶クリームを近所のマーケットで買って来たばかりだよ。
      普段オレオって、いくらで売っているのか知らないけど、オリジナルと、この抹茶のオレオが150円で売ってて、何となく衝動買いしちゃった。
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 03:46
    • お抹茶普通に頂くのは好きで茶道部にも入ってたけど、抹茶味のお菓子とかスイーツは気持ち悪くて無理
      砂糖入りのお茶飲んだ時と同じような気持ち悪さがある。
      甘い抹茶じゃなくて甘い物と一緒に頂く抹茶が美味しいのに
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 04:06
    • オレオも甘い抹茶味も大嫌い
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 04:23
    • 管理人さんのA Aを見て※するお母さんが立ち上げたサイトを見てみたい(^_^)/
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 05:33
    • 早くその抹茶をよこすんだ
      時間はまっちゃくれない

      …ちら
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 05:47
    • 「抹茶ですよ」って言って代わりにワサビ入れたの喰わせたい・・・
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 05:56
    • あいつ等は何故抹茶でこうも熱狂的になるんだろうか。
      よーわからん。
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 06:41
    • くそ!こんなダジャレでこの俺がやられるとは
      管理人おぼえてろよ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 08:41
    • これで不味ければオレオ詐欺
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 11:40
    • 契約切れ真近になって 暴走始めたのかな? 本国産のと味が違うって聞いたけど そうなの?
      以前 中国のパチモン食って 胸焼けしたんだけど 契約切れ後は中国産になるらしいね 今のうちに食べておこうっと
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 12:39
    • ぶっちゃけ、抹茶味ってそんなにおいしくない。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 13:13
    • オレオのレの部分がおいしいよね
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 13:33
    • そ、そうかな?(オレオ;)7
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 15:45
    • 緑色に興奮してるの?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 16:47
    • スルー以外にどうせよと申されるか。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 17:00
    • 8月迄に買わないと無くなっちゃうよ~
      ナビスコが開発した味のオレオは継続で販売は出来ないよね
      山崎応援するから新しい方を買うけどね

      ※30 モンデリーズの工場が中国にあるってこと?
      ならなおさらヤマザキビスケットを買わないとな
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 17:21
    • フォーク……天才過ぎる
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 19:51
    • 管理人さんのAAを飼い猫に見せたら
       
      「オレオォォォォ」だってw
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 21:54
    • AAオレオ・オレオ、とは・・・管理人からの暗号
      俺お花見・俺お休み
      つまり今週末から来週前半まで更新は無い。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 23:23
    • 牛乳もったいない
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 15:15
    • 丁度買ってた。でもそんなにおいしくない。普通。
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 20:26
    • 管理人これは恥ずかしいww  
      オレオばかにしたら承知しないんだから
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 22:22
    • 台湾土産にオレオ貰ったことある
      ウエハースとケーキのオレオだったよ
      なんとクッキーじゃないの
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年04月02日 03:00
    • アッシマーがぁっ! お・・、オレオォォッ!
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年04月02日 04:44
    • >桜味か抹茶味か、そうでないなら小豆味

      ただしいwそしてその次には黄な粉味がくるだろう。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年04月02日 15:29
    • そんなに抹茶が好きならアメコミに抹茶マンでも出せよ
      アベンジャーズの新作は悪の超人Mr.マッチャにしろよ
      シュワちゃんかスタローンに演らせろよ
      全米が泣くよ震撼するよ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...