外国人「タラバガニをどう食べるか。日本人のテクニックがこれ」


焼きタラバガニの調理を淡々とこなしていく映像。
その包丁の切れ味に多くの方が驚いていました。



タラバガニをどう食べるか。日本人のテクニックがこれ









■海外の反応

・そ、そしてこの包丁の切れ味ね・・・。
・これは現実に起こってることなのか?
・この包丁はとんでもなく高いやつだろう。俺にはわかるぞ。
・ステップ1 物凄くよく切れる包丁を用意します。
・↑職人がまるでフルーツの皮を剥くかのように、包丁で蟹の殻をにそぎ取ってるのは見ていて凄く気持ちがいい。

・この包丁には気をつけてくださいね。指をスパッといってしまいますから・・。
・殻をこそぎ取る時の音がすごく良い。
・この包丁なら髪の毛だって切れるんだろうな。
・俺はやっと日本の包丁の魅力を理解したよ・・・。
・これだと殻の欠片が身の上にいっぱい被った状態になったりしないのかね?
・カニがどうしたってんだよ。俺はその包丁のほうが欲しいわ。
・↑俺もだwww
・↑カニの殻を包丁で剥き始めた時から同じことを思ってたww
・寿司職人として働くことは最もきつい仕事の1つだろう。俺が働き始めてから3ヶ月は夜は足がつってよく眠れず、水ぶくれもたくさんできたものだ。
・基本的に、こうやって料理の見た目をよくするためだけに40ドルは取られるよな。俺ならカニを12ドルで頼んで、自分で殻を剥くね。
・最高じゃないか。日本人はこうやって海の幸を調理するのか・・。料理もとっても美味そうだ。ニュージーランドから敬意を表します。
・これは素晴らしいな。ただ唯一残念なのが、こんなことができる日本製の究極によく切れる包丁なんて俺は持ってないってことだな。
・自分の名前が刻まれた包丁が欲しくなるなぁw
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    タラバガニは蟹じゃなくヤドカリ

  2. ばななんななしさん より:

    いや蟹だぞ

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「皮を剥いた時の(以下略)」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    カニが食いたくなってきた

  5. ばななんななしさん より:

    外国だとカニ用ピーラーとか作りそう。

  6. ばななんななしさん より:

    タラバは焼きガニが一番旨いよな。
    ちなみにタラバがズワイガニとかよりヤドカリに近いってのは事実。
    ソース
    ttp://www.zukan-bouz.com/syu/タラバガニ
    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/タラバガニ

  7. ばななんななしさん より:

    手が綺麗

  8. ばななんななしさん より:

    ウ~ム~
    タラバガニのWikiみたけど勉強になったわ。
    タラバは、体が左右対称では無いんだと。

  9. ばななんななしさん より:

    タラバ二刀流!!
    死にたい人はかかってらっしゃい

  10. ばななんななしさん より:

    カニより包丁が欲しくなるって何言ってるんだw
    って動画見たら、包丁欲しくなったわ
    あれは出刃包丁?

  11. ばななんななしさん より:

    ごめん蟹買ってくるわ 今日はレモン掛けで

  12. ばななんななしさん より:

    包丁が綺麗過ぎて、板前さんの料理への愛を
    感じたわ。

  13. ばななんななしさん より:

    タラバは脚が8本しかないからね(退化した脚が胸の所に在る)

  14. ばななんななしさん より:

    これ、刃先のよく研げた出刃なら出来る
    真似したければまずは包丁選びから

  15. ばななんななしさん より:

    意外と不器用でカワイイ

  16. ばななんななしさん より:

    で、どの脚が生殖器なの?

  17. ばななんななしさん より:

    ※10
    出刃だね。自分で魚を捌くなら一本あると凄く便利よ。

  18. ばななんななしさん より:

    うちパパが漁師で毛ガニは食べ飽きたけど、タラバガニはたまにだけ。おいしいのに、もっと食べたいよ。

  19. ばななんななしさん より:

    ※18
    毛がにの砲が旨いと思うんだけどね。
    特に味噌はね。

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「オチは?オチはないの?」だってwww

  21. ばななんななしさん より:

    AAにオチがないという上級者向けのオチ

  22. ばななんななしさん より:

    出刃包丁うちにもあったけど使わないと錆びてしまうから捨てちゃった
    切れ味はかなりいい
    魚を頻繁に捌く家庭にはお勧め、三枚におろしてあるものをスーパーで買ってくる家庭には研ぎ作業があるからおすすめしない

  23. ばななんななしさん より:

    前振りという高度なAAテク
    つづきに乞うご期待

  24. ばななんななしさん より:

    カニはポーションを刺身で食うのが一番

  25. ばななんななしさん より:

    オチはないというオチか・・・
    あ、おまけの翻訳も面白かったよ。

  26. ばななんななしさん より:

    へったくそだな蟹の捌き方

  27. ばななんななしさん より:

    次はいま流行の毛ガニ特集をお送りしま・・・
     ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (⌒)    ピ
    / ̄ ̄|       彡⌒ミ
    | ||.  |     ━⊂(・ω・`)  お断りします
    \__|    ========  \
     |   |   /※※※※ゞノ,_)

  28. ばななんななしさん より:

    指が綺麗だな

  29. ばななんななしさん より:

    もろきゅうは正義。

  30. ばななんななしさん より:

    こんなことを毎日やっていて、よく怪我をせずにいられるな

  31. ばななんななしさん より:

    いや、よい道具買えても毎日手入れできる腕前無いと。

  32. ばななんななしさん より:

    >aa
    出た!無難なヤツや

  33. ばななんななしさん より:

    食っタラバガニ股で歩くのが、タラバガニに対する敬意の歩き方だって爺さんが教えてくれた。

  34. ばななんななしさん より:

    ※30
    職人の別の動画を見るとその心配も当たってるっぽい

  35. ばななんななしさん より:

    俺も今から股間のタラバガニを剥きます。
    モワァァ

  36. ばななんななしさん より:

    タラバガニにかぶりつきたいけど高いよタラバガニ

  37. ばななんななしさん より:

    カニあんまりおいしいと思わないが、この料理は凄く美味しそうだな。

  38. ばななんななしさん より:

    コメントからはいろいろ悲しいニュアンスが伝わる。

  39. ばななんななしさん より:

    包丁がすごい

  40. ばななんななしさん より:

    え、言うほど凄いか、包丁?
    いや、凄いよ、でも驚くほどじゃないと思うんだが……
    外国の包丁ってそんなに切れないのかよ

  41. ばななんななしさん より:

    オチは?

  42. ばななんななしさん より:

    こんなに時間かかる板前は初めて見た。
    で、「キューカンパー」で納得。
    天ぷらの動画を見たら酷すぎて萎えた。中国系イギリス人かね?
    あと白衣を「昭和の流れ板」みたいに着崩すのもいただけない。

  43. ばななんななしさん より:

    これ、2000円の安物ステンレス出刃・・・w
    硬度が低くて刃が欠けにくいので、カニ切るのに使ってるとおもわれる
    賢い選択w

  44. ばななんななしさん より:

    wikiによると、やっぱりヤドカリ、タラバ蟹。
    (まあ、wiki自体の信用性もあやしいが・・・)
    ヤドカリが一番美味しいと、どっかの専門家先生がTVで言ってた。

  45. ばななんななしさん より:

    これ刃滑りしてるからあまりいい動画でもないぞ・・・
    あと和包丁買う時は砥石も刃物屋に選んでもらえよ

  46. ばななんななしさん より:

    お前はもうしんでいる
    タ、タラバッ!

  47. フェルデランス より:

    盛り付けする器が色合いと料理(恐らく知らないうちに視覚も味覚を補助している)を美味しくさせていると思うヨイ。
    タラバも≪人間はこんなところには住めないから僕らは安全!≫と思っているうちに焼かれたアルよ。

  48. ばななんななしさん より:

    カニカマがウマイ。

  49. ばななんななしさん より:

    ズワイや毛ガニより、ずっと殻が柔らかいから
    テキトーにキッチンバサミで切れば食べられるカニカマ並みの手軽さはいいが、
    味は硬くて痛い毛ガニが一番好きだは。

  50. ばななんななしさん より:

    最近は即席板前が増えすぎだねぇ