焼きタラバガニの調理を淡々とこなしていく映像。
その包丁の切れ味に多くの方が驚いていました。

タラバガニをどう食べるか。日本人のテクニックがこれ



















■海外の反応

・そ、そしてこの包丁の切れ味ね・・・。



・これは現実に起こってることなのか?



・この包丁はとんでもなく高いやつだろう。俺にはわかるぞ。



・ステップ1 物凄くよく切れる包丁を用意します。



・↑職人がまるでフルーツの皮を剥くかのように、包丁で蟹の殻をにそぎ取ってるのは見ていて凄く気持ちがいい。




・この包丁には気をつけてくださいね。指をスパッといってしまいますから・・。



・殻をこそぎ取る時の音がすごく良い。



・この包丁なら髪の毛だって切れるんだろうな。



・俺はやっと日本の包丁の魅力を理解したよ・・・。



・これだと殻の欠片が身の上にいっぱい被った状態になったりしないのかね?



・カニがどうしたってんだよ。俺はその包丁のほうが欲しいわ。



・↑俺もだwww



・↑カニの殻を包丁で剥き始めた時から同じことを思ってたww



・寿司職人として働くことは最もきつい仕事の1つだろう。俺が働き始めてから3ヶ月は夜は足がつってよく眠れず、水ぶくれもたくさんできたものだ。



・基本的に、こうやって料理の見た目をよくするためだけに40ドルは取られるよな。俺ならカニを12ドルで頼んで、自分で殻を剥くね。



・最高じゃないか。日本人はこうやって海の幸を調理するのか・・。料理もとっても美味そうだ。ニュージーランドから敬意を表します。



・これは素晴らしいな。ただ唯一残念なのが、こんなことができる日本製の究極によく切れる包丁なんて俺は持ってないってことだな。



・自分の名前が刻まれた包丁が欲しくなるなぁw

source source










コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:15
    • タラバガニは蟹じゃなくヤドカリ
    • 2. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:25
    • いや蟹だぞ
    • 3. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:30
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「皮を剥いた時の(以下略)」だってwww
    • 4. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:33
    • カニが食いたくなってきた
    • 5. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:41
    • 外国だとカニ用ピーラーとか作りそう。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:42
    • タラバは焼きガニが一番旨いよな。
      ちなみにタラバがズワイガニとかよりヤドカリに近いってのは事実。

      ソース
      ttp://www.zukan-bouz.com/syu/タラバガニ

      ttps://ja.wikipedia.org/wiki/タラバガニ
    • 7. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:48
    • 手が綺麗
    • 8. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 12:54
    • ウ~ム~
      タラバガニのWikiみたけど勉強になったわ。
      タラバは、体が左右対称では無いんだと。
    • 9. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:05
    • タラバ二刀流!!
      死にたい人はかかってらっしゃい
    • 10. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:06
    • カニより包丁が欲しくなるって何言ってるんだw
      って動画見たら、包丁欲しくなったわ
      あれは出刃包丁?
    • 11. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:22
    • ごめん蟹買ってくるわ 今日はレモン掛けで
    • 12. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:23
    • 包丁が綺麗過ぎて、板前さんの料理への愛を
      感じたわ。
    • 13. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:32
    • タラバは脚が8本しかないからね(退化した脚が胸の所に在る)
    • 14. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:34
    • これ、刃先のよく研げた出刃なら出来る
      真似したければまずは包丁選びから
    • 15. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:35
    • 意外と不器用でカワイイ
    • 16. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:37
    • で、どの脚が生殖器なの?
    • 17. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:37
    • ※10
      出刃だね。自分で魚を捌くなら一本あると凄く便利よ。
    • 18. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:43
    • うちパパが漁師で毛ガニは食べ飽きたけど、タラバガニはたまにだけ。おいしいのに、もっと食べたいよ。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:45
    • ※18
      毛がにの砲が旨いと思うんだけどね。
      特に味噌はね。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:47
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「オチは?オチはないの?」だってwww
    • 21. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:52
    • AAにオチがないという上級者向けのオチ
    • 22. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 13:52
    • 出刃包丁うちにもあったけど使わないと錆びてしまうから捨てちゃった
      切れ味はかなりいい
      魚を頻繁に捌く家庭にはお勧め、三枚におろしてあるものをスーパーで買ってくる家庭には研ぎ作業があるからおすすめしない
    • 23. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 14:00
    • 前振りという高度なAAテク
      つづきに乞うご期待
    • 24. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 14:02
    • カニはポーションを刺身で食うのが一番
    • 25. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 14:02
    • オチはないというオチか・・・
      あ、おまけの翻訳も面白かったよ。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 14:04
    • へったくそだな蟹の捌き方
    • 27. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 14:11
    • 次はいま流行の毛ガニ特集をお送りしま・・・
       ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        (⌒)    ピ
      / ̄ ̄|       彡⌒ミ
      | ||.  |     ━⊂(・ω・`)  お断りします
      \__|    ========  \
       |   |   /※※※※ゞノ,_)
    • 28. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 14:12
    • 指が綺麗だな
    • 29. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 15:08
    • もろきゅうは正義。
    • 30. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 15:39
    • こんなことを毎日やっていて、よく怪我をせずにいられるな
    • 31. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 16:28
    • いや、よい道具買えても毎日手入れできる腕前無いと。
    • 32. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 16:29
    • >aa
      出た!無難なヤツや
    • 33. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 16:34
    • 食っタラバガニ股で歩くのが、タラバガニに対する敬意の歩き方だって爺さんが教えてくれた。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 16:40
    • ※30
      職人の別の動画を見るとその心配も当たってるっぽい
    • 35. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 17:23
    • 俺も今から股間のタラバガニを剥きます。
      モワァァ
    • 36. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 18:06
    • タラバガニにかぶりつきたいけど高いよタラバガニ
    • 37. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 18:11
    • カニあんまりおいしいと思わないが、この料理は凄く美味しそうだな。
    • 38. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 18:36
    • コメントからはいろいろ悲しいニュアンスが伝わる。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 18:40
    • 包丁がすごい
    • 40. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 18:52
    • え、言うほど凄いか、包丁?
      いや、凄いよ、でも驚くほどじゃないと思うんだが……

      外国の包丁ってそんなに切れないのかよ
    • 41. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 18:54
    • オチは?
    • 42. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 19:03
    • こんなに時間かかる板前は初めて見た。
      で、「キューカンパー」で納得。

      天ぷらの動画を見たら酷すぎて萎えた。中国系イギリス人かね?

      あと白衣を「昭和の流れ板」みたいに着崩すのもいただけない。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 19:08
    • これ、2000円の安物ステンレス出刃・・・w
      硬度が低くて刃が欠けにくいので、カニ切るのに使ってるとおもわれる
      賢い選択w
    • 44. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 19:12
    • wikiによると、やっぱりヤドカリ、タラバ蟹。
      (まあ、wiki自体の信用性もあやしいが・・・)

      ヤドカリが一番美味しいと、どっかの専門家先生がTVで言ってた。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 19:47
    • 4 これ刃滑りしてるからあまりいい動画でもないぞ・・・

      あと和包丁買う時は砥石も刃物屋に選んでもらえよ
    • 46. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 19:47
    • お前はもうしんでいる
      タ、タラバッ!
    • 47. フェルデランス
    • 2016年03月30日 20:42
    • 盛り付けする器が色合いと料理(恐らく知らないうちに視覚も味覚を補助している)を美味しくさせていると思うヨイ。
      タラバも≪人間はこんなところには住めないから僕らは安全!≫と思っているうちに焼かれたアルよ。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 20:49
    • カニカマがウマイ。
    • 49. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 21:44
    • ズワイや毛ガニより、ずっと殻が柔らかいから
      テキトーにキッチンバサミで切れば食べられるカニカマ並みの手軽さはいいが、
      味は硬くて痛い毛ガニが一番好きだは。
    • 50. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 21:44
    • 最近は即席板前が増えすぎだねぇ
    • 51. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 21:48
    • 毎回面白いAAが思いつくと思うなよ!
    • 52. フェルデランス
    • 2016年03月30日 22:30
    • ※49

      だいたいそういう意見が多いアルね。
      俺はアレルギーで食べられないアルが、話に聞くとヤドカリとカニの違いがあるようだヨイ。
      皆知ってると思うけど、花咲蟹やタラバ蟹はヤドカリの仲間アルよ。
      ズワイ蟹や毛蟹はカニだヨイ。
      そこが理由なんだと思うよい。
    • 53. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 22:46
    • オチが無いのがオチ
      それがラカタンエクスペリエンスレクイエム…
    • 54. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:10
    • タラバガニは詐称なので
      タラバヤドカリと改名すべし
    • 55. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:30
    • 管理人さんのAAをお母さんに見せたら
       「素敵だわ!オチはそれぞれみんなの心の中にあるのね!」だってWWW
    • 56. ばななんななしさん
    • 2016年03月30日 23:33
    • やっぱり包丁はこの動画において気になるポイントだな
      輝きも曲線も、ちょっとグラマラスな感じがする
    • 57. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 00:59
    • 甲羅側は固いけど、内側は結構柔らかいから包丁で切るのは簡単だよ。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 02:08
    • んなもんハサミで切ればいいわ (道民)
    • 59. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 02:12
    • タラバも良いけど、毛ガニもね
    • 60. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 03:42
    • ちょっと手がおぼつかなさ過ぎないか?
      魚の捌き方の動画も見てみたけど
      やっぱり刃の使い方がヘンだよこの人…
    • 61. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 05:11
    • あれ、もっと一発でスーっと剥いてるのかと思ったらなんか違う
      身を傷つけないようにやってるから?
      ていうか切れ味普通じゃね?w
    • 62. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 11:00
    • ※2
      いや蟹よりヤドカリに近い生き物
    • 63. ばななんななしさん
    • 2016年03月31日 17:31
    • 何か下手だな。
      釧路の店頭で捌いてた親父はもっとサックリやってたぞ
    • 64. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 04:25
    • ほんと下手
    • 65. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 06:05
    • 包丁なんかで捌いてんじゃねぇw
    • 66. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 06:12
    • でっかいまな板だなあ
    • 67. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 07:41
    • 蜘蛛は蟹の味
      カンボジアで食べたタランチュラみたいなのは、まんま蟹だったな
    • 68. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 16:51
    • 盛り付けがいいね
      和食・懐石料理のこういう感じの盛り付けはすっごい好き
    • 69. ばななんななしさん
    • 2016年04月01日 17:18
    • ステンレス?の安物出刃だね、砥ぎが悪いのか上滑りして切れないし
      この盛り付けならこうやるしかないが、片方の端切って身を引けば
      スポット外れ食い易い。
    • 70. ばななんななしさん
    • 2016年04月02日 14:11
    • 304しか無いと思ってる※69の知能が低すぎるw
    • 71. 湘南江の島
    • 2016年04月03日 01:41
    • たらば蟹…蜘蛛な…
    • 72. ばななんななしさん
    • 2016年04月03日 10:55
    • 40ドルじゃ食えんだろうなあ
    • 73. ばななんななしさん
    • 2016年04月05日 03:45
    • 暴カニ男
    • 74. ばななんななしさん
    • 2016年04月05日 05:01
    • ※69
      でも実際この包丁は2〜3,000円の安価ステンレス製だよ
    • 75. ばななんななしさん
    • 2016年04月06日 16:41
    • 私が好きなのはカニではなくヤドカリだったのか!
      だから、ヤシガニをテレビで見るたび「あ~美味しそう」と
      思うのか
    • 76. ばななんななしさん
    • 2016年04月07日 04:54
    • はぁ~蟹食べたい
    • 77. ばななんななしさん
    • 2016年04月07日 17:13
    • 「日本人のテクニック」じゃないだろこれ、単なる「ある板前の調理の仕方」だ。変なタイトルを記事につけるのがおかしい。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2016年04月07日 22:15
    • オチはセルフサービスで
    • 79. ばななんななしさん
    • 2016年04月09日 02:24
    • これ8000円くらいするのかな?
      解凍ものだったらほぼ同じ構成で
      庄やなら1500円だけどさ
    • 80. ばななんななしさん
    • 2016年04月12日 16:56
    • 蟹を包丁で食べやすくするのは韓国が起源ニダ。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2016年04月19日 18:52
    • 料亭とかのコースの1品だろうなぁ
      コースで3万からってとこか
    • 82. ばななんななしさん
    • 2016年05月31日 19:53
    • 料亭でちゃんと修行した板前さんでは無いんだろうな
    • 83. ばななんななしさん
    • 2016年06月03日 10:08
    • かに道楽の人の裁き方も凄いねw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...