外国人「昨日、東京でこんなものに出くわしたんだが・・・」


東京の街で見かけた変わったオブジェが話題になっていたので紹介します。
一体どうしてこんなデザインになったのだろうか・・。



昨日、東京でこんなものに出くわしたんだが・・・


■海外の反応

・あぁ・・・アートとは実に美しいものだ・・・。
・これぞ日本ならではだな。
・俺の友達も日本へ行ったんだが、その時にこの写真を送ってきたぞw
・東京ってどこもこんな綺麗なの?
・スレ主
↑場所にもよるが、一般的にはとても綺麗だよ。空き缶のゴミとか全然見かけなかったのには驚かされた。

・去年東京へ行ったアメリカ人だが、この街の綺麗さに衝撃を受けたよ。路上でゴミが風に吹かれて転がっていたんだが、歩いていたサラリーマンの男が拾い上げてハンカチで包み、ポケットに入れていた。
 ・↑欧米でそれをやったらおかしい奴みたいに思われるぞ。俺は子供達と公園へ行くと、落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てたい衝動にかられるんだが、なんとか抑えてる。子供達の友達に「あいつの親父かわってんな」と思われたくないからね。
  ・↑俺ならゴミを拾って捨てるけどな。基本的に、最初の一人がやれば、他の人もそれに続くものだよ。しかも、君は子供達のいい手本になるじゃないか!
・ハロウィーンイベント時の渋谷が今まで見た中で一番ゴミで散らかっていた東京の街だったな。それでもハロウィーン後は後片付けを手伝う参加者もいたんだぜ。

・「親愛なる日本・・・・こりゃ一体なんだってんだ?」 - 日本人以外のみんなより。
・「ムカデ人間」の映画を思い出したわ。

・2ヶ月後に日本へ行くんだが、もしこれに出くわしたら、最後の一人のお尻に顔をつけてムカデ人間みたいな写真を撮ってみるよ。
・俺もここに行ったことがあるぜ友よ!

・↑俺も!場所は新橋!サラリーマンの街だ~!

・観光客が先頭か後ろ、どちらでポーズと取って記念撮影するのか興味深いものになるな。
・↑俺なら後ろからヤッってるポーズで写真を撮るぜ!
・↑お前、こいつらが男だって知ってて言ってんだよな?
・↑おう、知ってるぜ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    A母天
    >・「ムカデ人間」の映画を思い出したわ。
    これだよなぁ…
    例えそこの映画を知らなくてもあまり気分のよいオブジェではないわな

  2. ばななんななしさん より:

    ムカデ人間って聞く度に膝の靭帯切断して立てなくするの思い出してダメだわ

  3. ばななんななしさん より:

    目を引きはするけど好感が持てるもんでもないかなぁ
    にぎやかしにはなってる
    ベンチ兼用だろうけど人間に座りたいわけでもないしなー

  4. ばななんななしさん より:

    なんかじわるな

  5. ばななんななしさん より:

    俺は好きやで

  6. ばななんななしさん より:

    韓国の軍隊で遣ってるじゃん
    まーた、佐野って半島人が作ったんじゃね

  7. ばななんななしさん より:

    イモムシかと思ったらムカデなのか……

  8. ばななんななしさん より:

    オブジェつくった人もアレだけど
    これをこんな風に並べた人も相当アレだよねw

  9. ばななんななしさん より:

    ※6
    俺もあれが思い浮かんだわ

  10. ばななんななしさん より:

    ※8
    いや、並べ方込みでデザインしたんだろ・・・

  11. ばななんななしさん より:

    見た瞬間にムカデ人間だと思った

  12. ばななんななしさん より:

    東京って気持ち悪いな

  13. ばななんななしさん より:

    普通のイスにしてくんねぇかな
    ここがこんなんだから浜松の公園で休憩してるわ

  14. ばななんななしさん より:

    気持ち悪い。悪趣味すぎるわ

  15. ばななんななしさん より:

    これ考えたの朝人デザイナーやろ

  16. ばななんななしさん より:

    シオタマやろ
    日テレ近くにあるやつ
    元々は日本テレビの広告キャラとかなんとか

  17. ばななんななしさん より:

    金色のウンコをビルの屋上に作るくらいだしじゃ

  18. ばななんななしさん より:

    これ固定されてないから勝手に動かしてる奴もいるのでは
    前見たときは放射線上に並んでたぞw

  19. ばななんななしさん より:

    こんなのを日本ならではなんて言わないで欲しい

  20. ばななんななしさん より:

    色も形も気持ち悪りぃな、これ

  21. ばななんななしさん より:

    これアートなの?
    変わった形のベンチとかじゃなくて??

  22. ばななんななしさん より:

    この悪趣味なモノまだあるの?さっさと撤去しろよ

  23. ばななんななしさん より:

    韓国軍隊のシゴキだろ、これ。
    どんなヤツが作ったかよくわかるよ、この悪趣味。
    早く撤去しろ!

  24. ばななんななしさん より:

    現代アートって、勘違い馬鹿がやってるイメージ。ぜんぜん美しくない。

  25. ばななんななしさん より:

    こういうセンスないアート公共の場に置くのやめてほしいわ

  26. ばななんななしさん より:

    センスない顔やな

  27. ばななんななしさん より:

    せめてブリッジにしろよ

  28. ばななんななしさん より:

    ブリッジなら池袋にある

  29. ばななんななしさん より:

    多摩美かな?
    まぁ、日本人でない連中発想かな

  30. ばななんななしさん より:

    こうやって取り上げられる時点でアートとしては大成功
    良くも悪くも、いろんなことを考えてしまうね

  31. ばななんななしさん より:

    日本下げのためにわざわざ置いたとしか思えない。

  32. ばななんななしさん より:

    みんながムカデ人間っていうからぐぐったら…見るんじゃなかった…後悔

  33. ばななんななしさん より:

    東京にわざわざ韓国軍訓練風景のオブジェなんて置かなくてもいいのに

  34. ばななんななしさん より:

    >・「親愛なる日本・・・・こりゃ一体なんだってんだ?」 - 日本人以外のみんなより。
    「皆がーミンナガーってうるさいね。あんた皆が『死ね』って言ったら死ぬの?」 – うちのおかんより。

  35. ばななんななしさん より:

    稲中卓球部

  36. ばななんななしさん より:

    下品過ぎて、日本の景色に見えない。撤去して欲しい。

  37. ばななんななしさん より:

    【ムカデごっこ】
     そのまま股間に突入してボコられたのかと思ったw

  38. ばななんななしさん より:

    なんか変なデザインだな。
    こんなん普通に置くから日本は変態だって言われちゃうんだよ。
    まぁアートしては成功だよな。

  39. ばななんななしさん より:

    気持ち悪
    日本人のセンスじゃないね

  40. ばななんななしさん より:

    これ見て「アートだね!」とか「和むわ~」
    なんて思う人は皆無じゃないの?
    なんか近寄りたくない気持ち悪いモノでしかない

  41. ばななんななしさん より:

    アートという言葉で何でも誤魔化すのは良くない

  42. ばななんななしさん より:

    自分の地元の公共の場所にこれあったら抗議すると思うけど、地元では何も声は上がっていないの?

  43. ばななんななしさん より:

    気持ち悪い
    そしてお金が絡んで予算が取れそうなポジションって見事に汚鮮されてるよね
    同じアートや芸術でも地味で地道にコツコツと働かないといけない、儲からない所には涌かないけど、ナントカ賞とかの権威付けや役所仕事で税金使い放題、オリンピック利権が絡む所…等にはたちどころに涌いてくる
    都民の皆様、誰が決定してお金の支払先はどこなのか、オリンピックのボランティア衣装といい、頑張って除鮮しておくれ~!!

  44. ばななんななしさん より:

    キモイ。
    ”品性下劣”を具現化するとこ~なるのか。
    新しい発見だな。

  45. ばななんななしさん より:

    これってアート作品なの?
    そしてベンチなの?
    んで、座っちゃダメなの?
    まあ、気持ち悪くて座らんけどw

  46. ばななんななしさん より:

    ※42
    多分、新橋(汐留)にあるのでそういう声は出ないかと
    このオブジェベンチは一つ一つ離れて置いてあるの時しか
    見た事なかったのでそこまで変だと思わなかった

  47. ばななんななしさん より:

    変態ジャマイカ!さすがジャパン

  48. ばななんななしさん より:

    変なモノ作って称賛されてそこそこの生活できるなら現代アート家になろうかな

  49. ばななんななしさん より:

    テレビ局のとこのやつだからお察し

  50. ばななんななしさん より:

    熊やパンダに乗るなら子供も喜ぶのにな