外国人「昨日、東京でこんなものに出くわしたんだが・・・」


東京の街で見かけた変わったオブジェが話題になっていたので紹介します。
一体どうしてこんなデザインになったのだろうか・・。



昨日、東京でこんなものに出くわしたんだが・・・


■海外の反応

・あぁ・・・アートとは実に美しいものだ・・・。
・これぞ日本ならではだな。
・俺の友達も日本へ行ったんだが、その時にこの写真を送ってきたぞw
・東京ってどこもこんな綺麗なの?
・スレ主
↑場所にもよるが、一般的にはとても綺麗だよ。空き缶のゴミとか全然見かけなかったのには驚かされた。

・去年東京へ行ったアメリカ人だが、この街の綺麗さに衝撃を受けたよ。路上でゴミが風に吹かれて転がっていたんだが、歩いていたサラリーマンの男が拾い上げてハンカチで包み、ポケットに入れていた。
 ・↑欧米でそれをやったらおかしい奴みたいに思われるぞ。俺は子供達と公園へ行くと、落ちてるゴミを拾ってゴミ箱に捨てたい衝動にかられるんだが、なんとか抑えてる。子供達の友達に「あいつの親父かわってんな」と思われたくないからね。
  ・↑俺ならゴミを拾って捨てるけどな。基本的に、最初の一人がやれば、他の人もそれに続くものだよ。しかも、君は子供達のいい手本になるじゃないか!
・ハロウィーンイベント時の渋谷が今まで見た中で一番ゴミで散らかっていた東京の街だったな。それでもハロウィーン後は後片付けを手伝う参加者もいたんだぜ。

・「親愛なる日本・・・・こりゃ一体なんだってんだ?」 - 日本人以外のみんなより。
・「ムカデ人間」の映画を思い出したわ。

・2ヶ月後に日本へ行くんだが、もしこれに出くわしたら、最後の一人のお尻に顔をつけてムカデ人間みたいな写真を撮ってみるよ。
・俺もここに行ったことがあるぜ友よ!

・↑俺も!場所は新橋!サラリーマンの街だ~!

・観光客が先頭か後ろ、どちらでポーズと取って記念撮影するのか興味深いものになるな。
・↑俺なら後ろからヤッってるポーズで写真を撮るぜ!
・↑お前、こいつらが男だって知ってて言ってんだよな?
・↑おう、知ってるぜ。
source




コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐

  2. ばななんななしさん より:

    ムカデ人間しか浮かばなかった

  3. ばななんななしさん より:

    韓国っぽいセンスの悪さ。

  4. ばななんななしさん より:

    何人かが指摘していますけど
    まったく同じ感想を持ちました

  5. ばななんななしさん より:

    気持ち悪いわー一部の人に大絶賛されてる細かいドット柄が有名な某オバサンのアートぐらい気持ち悪い
    ムカデ人間連想したけどあんなキモイ映画見たとかリアルで知られたくないから言うに言えないのでスルーするしかないオチ
    >>51
    それならまだ可愛い

  6. ばななんななしさん より:

    ムカデ人間を知っていれば必ず連想する

  7. ばななんななしさん より:

    日テレSHOPって看板が見えるから、日テレのあたりか。
    それにしても悪趣味だな日テレ。

  8. ばななんななしさん より:

    日テレだろ 悪趣味の代表みたいなもんじゃない 驚かないよ

  9. ばななんななしさん より:

    ハロウィンのゴミのほうが気になった
    若い人のマナー悪くなってる・・・

  10. ばななんななしさん より:

    座りたい衝動に駆られる