外国人「タラバガニをどう食べるか。日本人のテクニックがこれ」


焼きタラバガニの調理を淡々とこなしていく映像。
その包丁の切れ味に多くの方が驚いていました。



タラバガニをどう食べるか。日本人のテクニックがこれ









■海外の反応

・そ、そしてこの包丁の切れ味ね・・・。
・これは現実に起こってることなのか?
・この包丁はとんでもなく高いやつだろう。俺にはわかるぞ。
・ステップ1 物凄くよく切れる包丁を用意します。
・↑職人がまるでフルーツの皮を剥くかのように、包丁で蟹の殻をにそぎ取ってるのは見ていて凄く気持ちがいい。

・この包丁には気をつけてくださいね。指をスパッといってしまいますから・・。
・殻をこそぎ取る時の音がすごく良い。
・この包丁なら髪の毛だって切れるんだろうな。
・俺はやっと日本の包丁の魅力を理解したよ・・・。
・これだと殻の欠片が身の上にいっぱい被った状態になったりしないのかね?
・カニがどうしたってんだよ。俺はその包丁のほうが欲しいわ。
・↑俺もだwww
・↑カニの殻を包丁で剥き始めた時から同じことを思ってたww
・寿司職人として働くことは最もきつい仕事の1つだろう。俺が働き始めてから3ヶ月は夜は足がつってよく眠れず、水ぶくれもたくさんできたものだ。
・基本的に、こうやって料理の見た目をよくするためだけに40ドルは取られるよな。俺ならカニを12ドルで頼んで、自分で殻を剥くね。
・最高じゃないか。日本人はこうやって海の幸を調理するのか・・。料理もとっても美味そうだ。ニュージーランドから敬意を表します。
・これは素晴らしいな。ただ唯一残念なのが、こんなことができる日本製の究極によく切れる包丁なんて俺は持ってないってことだな。
・自分の名前が刻まれた包丁が欲しくなるなぁw
source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    毎回面白いAAが思いつくと思うなよ!

  2. フェルデランス より:

    ※49
    だいたいそういう意見が多いアルね。
    俺はアレルギーで食べられないアルが、話に聞くとヤドカリとカニの違いがあるようだヨイ。
    皆知ってると思うけど、花咲蟹やタラバ蟹はヤドカリの仲間アルよ。
    ズワイ蟹や毛蟹はカニだヨイ。
    そこが理由なんだと思うよい。

  3. ばななんななしさん より:

    オチが無いのがオチ
    それがラカタンエクスペリエンスレクイエム…

  4. ばななんななしさん より:

    タラバガニは詐称なので
    タラバヤドカリと改名すべし

  5. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
     「素敵だわ!オチはそれぞれみんなの心の中にあるのね!」だってWWW

  6. ばななんななしさん より:

    やっぱり包丁はこの動画において気になるポイントだな
    輝きも曲線も、ちょっとグラマラスな感じがする

  7. ばななんななしさん より:

    甲羅側は固いけど、内側は結構柔らかいから包丁で切るのは簡単だよ。

  8. ばななんななしさん より:

    んなもんハサミで切ればいいわ (道民)

  9. ばななんななしさん より:

    タラバも良いけど、毛ガニもね

  10. ばななんななしさん より:

    ちょっと手がおぼつかなさ過ぎないか?
    魚の捌き方の動画も見てみたけど
    やっぱり刃の使い方がヘンだよこの人…

  11. ばななんななしさん より:

    あれ、もっと一発でスーっと剥いてるのかと思ったらなんか違う
    身を傷つけないようにやってるから?
    ていうか切れ味普通じゃね?w

  12. ばななんななしさん より:

    ※2
    いや蟹よりヤドカリに近い生き物

  13. ばななんななしさん より:

    何か下手だな。
    釧路の店頭で捌いてた親父はもっとサックリやってたぞ

  14. ばななんななしさん より:

    ほんと下手

  15. ばななんななしさん より:

    包丁なんかで捌いてんじゃねぇw

  16. ばななんななしさん より:

    でっかいまな板だなあ

  17. ばななんななしさん より:

    蜘蛛は蟹の味
    カンボジアで食べたタランチュラみたいなのは、まんま蟹だったな

  18. ばななんななしさん より:

    盛り付けがいいね
    和食・懐石料理のこういう感じの盛り付けはすっごい好き

  19. ばななんななしさん より:

    ステンレス?の安物出刃だね、砥ぎが悪いのか上滑りして切れないし
    この盛り付けならこうやるしかないが、片方の端切って身を引けば
    スポット外れ食い易い。

  20. ばななんななしさん より:

    304しか無いと思ってる※69の知能が低すぎるw

  21. 湘南江の島 より:

    たらば蟹…蜘蛛な…

  22. ばななんななしさん より:

    40ドルじゃ食えんだろうなあ

  23. ばななんななしさん より:

    暴カニ男

  24. ばななんななしさん より:

    ※69
    でも実際この包丁は2〜3,000円の安価ステンレス製だよ

  25. ばななんななしさん より:

    私が好きなのはカニではなくヤドカリだったのか!
    だから、ヤシガニをテレビで見るたび「あ~美味しそう」と
    思うのか

  26. ばななんななしさん より:

    はぁ~蟹食べたい

  27. ばななんななしさん より:

    「日本人のテクニック」じゃないだろこれ、単なる「ある板前の調理の仕方」だ。変なタイトルを記事につけるのがおかしい。

  28. ばななんななしさん より:

    オチはセルフサービスで

  29. ばななんななしさん より:

    これ8000円くらいするのかな?
    解凍ものだったらほぼ同じ構成で
    庄やなら1500円だけどさ

  30. ばななんななしさん より:

    蟹を包丁で食べやすくするのは韓国が起源ニダ。

  31. ばななんななしさん より:

    料亭とかのコースの1品だろうなぁ
    コースで3万からってとこか

  32. ばななんななしさん より:

    料亭でちゃんと修行した板前さんでは無いんだろうな

  33. ばななんななしさん より:

    かに道楽の人の裁き方も凄いねw