外国人「雨の日に京都でお茶を飲んでちょっとひと息した時の写真がこれ」


雨の日にちょっと落ち着いた雰囲気の中でお茶休憩。和みますね~。




■海外の反応
・スレ主
場所は一和という今宮神社の近くにある御茶屋さん。1000年以上も歴史のある、小さな素晴らしいお店なんだ。このお店で食べられるあぶり餅は有名で、これは炙ったお餅に甘いクルミのたれをつけたもの。

・↑おいしい~!お茶はどんな種類のお茶なの?
・スレ主
↑烏龍茶だよ!

・京都は今年の夏に数日間過ごしたなぁ。素晴らしいものをたくさん見て周ったよ。祇園通りにあるお茶屋さんも数軒まわったっけど、とてもいい思い出だった。
・スレ主はとっても恵まれてるなぁ!日本で留学していた頃、ホストファミリーとよくそこのお店へ行ったよ。毎週日曜日にね!懐かしい~!
・これはいいね!京都をいつか訪れる場所リストに追加しといた。
・スレ主がとっても羨ましい。
・懐かしいな~!昔京都に住んでいた頃、住んでいたアパートがこのエリにあったんだよ。
・とっても美しい写真だね。あぶり餅も美味しそうだ。スレ主は御朱印帳は持ってる?神社を周ってこれを押してもらって集めるのが僕の目標なんだ。

・↑いや、持ってないね。値段も高くなってるんじゃないかと思ってさ。やってるお年寄りの人達はたくさん見かけたけどね。
・まさに今、京都へ行くところなんだけど、どこかオススメのお茶屋さんってあるかな?
・スレ主
↑特にこれっていうのはないかなぁ。もし京都が初めてなら、南のほうのエリアに宇治という街があるんだけど、そこでは抹茶が楽しめるよ。宇治では抹茶がとても有名なんだ。


・↑うん、日本へ行くのはこれが初めて!宇治の抹茶は良さそうだね!ありがとう。
・雨の日に京都で飲むお茶・・・と、あとはお団子かな?
・スレ主
↑あぶり餅だよ。日本に住んでいた頃、これを食べられる機会はほとんどなかったんだ。京都へ行かないと食べられなかった。


・雨と雷が鳴る日を自由に呼び出せたらいいのになと思う。お茶を飲みながらまったりするのは素晴らしいものだけど、そこに小さな雷と、雨の音が追加されるととっても安らぐ気持ちになる。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    烏龍じゃなくて京番茶、赤ちゃん番茶だろうね。
    麦茶並みに飲みやすいから団子にはちょうどいいよ。
    カフェインレスで普段飲むのに最適だけどお客様用の茶ではないかな。
    つぎ口のアレは液だれ防止のための商品もあるからどうとも言い難いなぁ。

  2. ばななんななしさん より:

    外国人だから知らなくてもいいんだけど、嘘を断言するのがムカつくって話だね