外国人「雨の日に京都でお茶を飲んでちょっとひと息した時の写真がこれ」


雨の日にちょっと落ち着いた雰囲気の中でお茶休憩。和みますね~。




■海外の反応
・スレ主
場所は一和という今宮神社の近くにある御茶屋さん。1000年以上も歴史のある、小さな素晴らしいお店なんだ。このお店で食べられるあぶり餅は有名で、これは炙ったお餅に甘いクルミのたれをつけたもの。

・↑おいしい~!お茶はどんな種類のお茶なの?
・スレ主
↑烏龍茶だよ!

・京都は今年の夏に数日間過ごしたなぁ。素晴らしいものをたくさん見て周ったよ。祇園通りにあるお茶屋さんも数軒まわったっけど、とてもいい思い出だった。
・スレ主はとっても恵まれてるなぁ!日本で留学していた頃、ホストファミリーとよくそこのお店へ行ったよ。毎週日曜日にね!懐かしい~!
・これはいいね!京都をいつか訪れる場所リストに追加しといた。
・スレ主がとっても羨ましい。
・懐かしいな~!昔京都に住んでいた頃、住んでいたアパートがこのエリにあったんだよ。
・とっても美しい写真だね。あぶり餅も美味しそうだ。スレ主は御朱印帳は持ってる?神社を周ってこれを押してもらって集めるのが僕の目標なんだ。

・↑いや、持ってないね。値段も高くなってるんじゃないかと思ってさ。やってるお年寄りの人達はたくさん見かけたけどね。
・まさに今、京都へ行くところなんだけど、どこかオススメのお茶屋さんってあるかな?
・スレ主
↑特にこれっていうのはないかなぁ。もし京都が初めてなら、南のほうのエリアに宇治という街があるんだけど、そこでは抹茶が楽しめるよ。宇治では抹茶がとても有名なんだ。


・↑うん、日本へ行くのはこれが初めて!宇治の抹茶は良さそうだね!ありがとう。
・雨の日に京都で飲むお茶・・・と、あとはお団子かな?
・スレ主
↑あぶり餅だよ。日本に住んでいた頃、これを食べられる機会はほとんどなかったんだ。京都へ行かないと食べられなかった。


・雨と雷が鳴る日を自由に呼び出せたらいいのになと思う。お茶を飲みながらまったりするのは素晴らしいものだけど、そこに小さな雷と、雨の音が追加されるととっても安らぐ気持ちになる。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    京都まで来て
    何故烏龍茶??www

  2. ばななんななしさん より:

    >烏龍茶だよ!
    ワロタ

  3. ばななんななしさん より:

    ウーロン茶。。。

  4. ばななんななしさん より:

    雷も遠雷なら風流だけど…

  5. ばななんななしさん より:

    ウーロン茶合うやん、ええと思うで

  6. ばななんななしさん より:

    今回のAAは深い。深すぎて笑っちゃったよ。

  7. ばななんななしさん より:

    まじかで落ちると素晴らしい音の迫力で胸躍る

  8. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  9. ばななんななしさん より:

    ほうじ茶をウーロン茶と思ったんでないかい?

  10. ばななんななしさん より:

    本当にウーロン茶なのかな?
    普通の湯のみで出されてるしほうじ茶じゃないのかな

  11. ばななんななしさん より:

    すごい、何とも思わない
    www

  12. ばななんななしさん より:

    写真も大したことないし・・これでホルホルしろと?

  13. ばななんななしさん より:

    餅屋二軒が正面向かい合わせで、選択肢が二択だから入りにくい。

  14. ばななんななしさん より:

    なぜ烏龍茶をチョイスしたし。

  15. ばななんななしさん より:

    雷は斜めに落ちてくるらしいから、雷雲から10キロ圏内にいる時は落雷の危険性あり。余裕かいてないですぐ逃げて

  16. ばななんななしさん より:

    ほうじ茶だろうねぇ。茶色だから烏龍茶だと思ったんだろう

  17. ばななんななしさん より:

    日本茶じゃないんかい!

  18. ばななんななしさん より:

    今回のAA秀逸杉

  19. ばななんななしさん より:

    この急須のデザイン、あっちこっちでよく見るなあ
    もしかして日本中で一番売れてるデザインなのかも

  20. ばななんななしさん より:

    あぶり餅だー!
    これ大好き

  21. ばななんななしさん より:

    白みそのタレじゃなかったけ?

  22. ばななんななしさん より:

    >>11
    無表情なのがまた

  23. ばななんななしさん より:

    AA悟りすぎww

  24. ばななんななしさん より:

    そもそも京都のお茶屋にホットのウーロン茶なんてメニューまであんのか??そこらの喫茶店でもあんまりないぞ?
    ほうじ茶と間違えたとしたら、味覚障害?
    いろいろ謎と神秘に満ちたトピックだな

  25. ばななんななしさん より:

    >>AA
    俺も俺も

  26. ばななんななしさん より:

    なるほど、余裕が有り余っていて切迫感に苛まれてるから逆に余裕が無いのか。

  27. ばななんななしさん より:

    向かいのあぶり餅のお茶屋さんの名前はなんだっけ
    かざり屋?
    その時その時でどちらが流行ってるかがあるらしい
    私が高校生の時はかざり屋?のほうだったな

  28. ばななんななしさん より:

    学生の頃そのすぐ近所に友人が下宿してたなぁ
    なんか懐かしくなったしこんど連絡してみよう

  29. ばななんななしさん より:

    実家が今宮さんの氏子なので昔はよくいった
    前は一文字屋っていったんだがな
    自分の記憶ではウーロン茶なんて頼めなかった気がするが
    冬場はこたつに入って食べられる場所もある
    美味しいんだが難は値段だな
    一人前なんてちょっとだし、食べ盛りの子供連れていってエライめにあった事がある

  30. ばななんななしさん より:

    AA面白いな。まさに私と一緒だわ。

  31. ばななんななしさん より:

    この前TVでやってたけど、急須の口に付いてるゴムは輸送中の破損防止の為だとか
    外さないと雑菌だらけになるって

  32. ばななんななしさん より:

    何度もこのお店(お向かいも)行ってるけど緑茶しか
    出てきたことないよ。ほうじ茶も選べるようになったのかな?

  33. ばななんななしさん より:

    一文字屋和助のあぶり餅は白味噌だわな
    あと烏龍茶と言ってるけど、あそこは確か番茶(ほうじ茶)だったはず

  34. ばななんななしさん より:

    AA見て働く事を考えるようになった
    スレ主さん、働いたら俺と結婚してください

  35. ばななんななしさん より:

    実は中国なんじゃない?

  36. ばななんななしさん より:

    京都で烏龍茶かよ
    ディナーは石焼きビビンバかな

  37. ばななんななしさん より:

    御朱印帳は神様の現身ともいえるのにスタンプラリー感覚でやってる外人が理解できない・・・
    まぁお金になるものね(´・ω・`)

  38. ばななんななしさん より:

    一和で出されるお茶はほうじ茶か緑茶だね。
    あぶり餅とのセットでどちらかが付いてくる。
    この外国人は色と味でウーロン茶だと思ったのだろう。ほうじ茶なんて日本以外では分からないだろうし。
    ちなみに俺も飲み比べなけりゃウーロン茶とほうじ茶の違いは分からない。
    それにしてもなぜ一和のような老舗の茶屋で急須のホースを付けっぱなしにしてるんだろう。これはちょっと恥ずかしい。
    誰も指摘しないんだろうか。

  39. ばななんななしさん より:

    ゴロゴロって雷より、バリバリッ!ドゴォォンって感じの爆音を夜中に聞くのが好き
    でも京都はシトシト降ってる雨が風流だよね

  40. ばななんななしさん より:

    ウーロン茶とほうじ茶は全然違うだろ・・・香りも味も。

  41. ばななんななしさん より:

    心に余お裕がないと食事も睡眠もただの生命維持活動になりさがるという証明をしたAAの威力が凄い。

  42. ばななんななしさん より:

    急須の先のゴムは輸送時に先端が欠けないように取り付けられた物だから
    使うときには外さないと汚いんだよ。
    なんで付けっぱなしなんだよ。
    だから間抜けな写真にしか見えない。

  43. ばななんななしさん より:

    エブリデイブレイク

  44. ばななんななしさん より:

    (忙しくて)余裕のない人間だからティーブレイクで休憩入れるんだろ
    (暇で)余裕のある人間だからティーブレイクに意味を感じない

  45. ばななんななしさん より:

    京都の店舗
     ゴム付き急須

  46. ばななんななしさん より:

    書いてる人いるけど、ほうじ茶だろこれ。
    この外国人は本場の香り高いウーロン茶(青茶)を飲んだら緑茶と勘違いするんだろうな。

  47. ばななんななしさん より:

    飲みなれてなければ勘違いするのも仕方ない
    馬鹿にするようなことじゃないな

  48. ばななんななしさん より:

    誰か一和に言ってやってくれ
    恥ずかしいからそのゴム取れと

  49. ばななんななしさん より:

    忙しくしている人が束の間の安息を求めてお茶を飲む
    ↑ティーブレイクだもんなww

  50. ばななんななしさん より:

    地元の俺から一言。
    烏龍茶じゃなくて京番茶な