外国人「日本がまたやったぞ」「彼らのこういう文化が大好き」 日本がまたとんでもないのを作ったぞ。海外の反応


「猫のおでこの香り」を再現したファブリックウォーターが日本に登場したニュースが海外で話題になっていたので紹介します。
猫の匂いもいいけど、うさぎの匂いも大好き!


「猫のおでこの香り」を商品化、猫好きアンケートの意見もとに再現。

フェリシモ猫部は、猫の“おでこ”の香りを再現したファブリックウォーターのウェブ販売を開始した。価格は月1個1,200円(税別 ※毎月1回、同じものが1本ずつ届く)。
猫の“おでこ”の香りは、猫部のSNS上のアンケートで多かった「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしいパンの香り」といった意見をもとに再現したもの。山本香料の社長が猫カフェで猫のおでこの香りをチェックし、4か月の開発期間を経て「モフモフおでこの香り ファブリックウォーター」が完成した。その香りは猫らしさがありつつも、「甘さも香ばしさも適度に調香されている良い香り」だという。
以下、全文はこちら




■海外の反応

・あの匂いが好きな人が自分の他にもいるとはww
・意味がわからない。
・ ・・・よっしゃ、今日はネットサーフィンはこれぐらいにしといたほうがいいな。
・これは日本ならではだね!猫の香り、牛肉の香水、次は一体なにが来るのか気になるな。
・汚れてない綺麗な猫の香りって大好き。
・日本がまたやってくれた。
・欲しいな。家中に吹きかけたい。
・猫アレルギー持ちなんだけど、このスプレーは自分にとって害はないのだろうか・・?
・これで俺もあの猫の良い香りを持つことが出来る。これは素晴らしいね!
・やっぱりそうだ!猫のおでこの匂いが好きな私は変人ではなかった!あれはいい匂いだよね!!
・俺はなんて時代に生まれてしまったんだ。
・彼らのこういう文化が大好き
・この記事を読んだせいで、昨晩はずっと家の猫をかれこれ1時間は嗅いでた。
・マジかよ。猫のおでこの香りなんて知らなかった。今夜家に帰ったら家の猫を嗅いでみないとな。
・これで俺の家が猫の香りに包まれるぞ!ありがとう日本!
・やっと猫の香りが取り上げられたか。前から猫のおでこの香りはとっても良いなと思ってたんだよ。コットンキャンディーのようないい匂い。
・これは認めざるを得ない。時々家の猫を抱きしめるんだけど、気がついたらずっと毛皮の匂いを嗅いでしまっているw とっても心地よい匂いなんだよね。
source source




         【 翌 日 】

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    父ちゃんがニートになったってことか?

  2. ばななんななしさん より:

    おでこなんて大して匂いしないじゃん
    猫で1番いい匂いするところは丸まって寝てた猫の寝起きの胸毛の匂いだよ
    ちょっと蒸れてるくらいが抜群にいい匂い
    ケツの臭いとか言ってる奴はアホだと思う
    しょこたんとか中川翔子とかしようことか徳井とか実は猫初心者のアホ
    あれはただのうんこっ粉と肛門腺の臭い
    小さいうんこの粒吸い込んで猫の臭いだと勘違いしてるだけのアホ

  3. ばななんななしさん より:

    猫勢はほんと気持ち悪いな

  4. ばななんななしさん より:

    移ったのは匂いだけじゃなかったのかw

  5. ばななんななしさん より:

    犬の背中の香りの素晴らしさには気付いていないようだ。あれこそ干した布団の匂いである。猫よりも清潔感あるし。

  6. ばななんななしさん より:

    お父さん、ニート臭、ぱないですね。

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫の作ったスプレー・・・軍事兵器として売ったら大儲け出来る件。

  8. ばななんななしさん より:

    おでコロン

  9. ばななんななしさん より:

    獣くせえんだよイカレぽんちども

  10. ばななんななしさん より:

    「猫の額」と言えば狭臭い窮屈なことのたとえだったんだが
    いまや「良いにおい」なのかぁ

  11. ばななんななしさん より:

    自分位になるとフェレットの香りでしか満足できなくなる

  12. ばななんななしさん より:

    東京の真言宗の寺が修行僧の募集してたから応募すればいいよ
    口減らしと自己改革できて一石二鳥じゃんね

  13. ばななんななしさん より:

    >おでコロン
    うまい!
    そのまま商品名になりそうじゃん

  14. ばななんななしさん より:

    匂い袋の材料には単体では悪臭としか思えないものがあるが、それを少量混ぜる事で匂いに深みが増すんだとか。
    例えていうならオヤジの足の臭いみたいな感じらしい。

  15. ばななんななしさん より:

    うちの猫(特にメス)の耳の根元辺りのニオイはキャラメルっぽい甘いニオイがして好きだった
    正面から行くと嗅がせてくれないから
    後頭部辺りから嗅ぐんだけど
    気づいて振り向くと鼻と鼻が当たって笑ったりね…
    もう虹の橋を渡って行ってしまったけど
    良い思い出…(;;)

  16. ばななんななしさん より:

    猫部は本当に優秀だ

  17. ばななんななしさん より:

    寝起きの猫の脇の下は、猫の高めの体温で発散される
    ほんのり湿気ったイイかほり。

  18. ばななんななしさん より:

    俺は犬の肉球の匂いが大好き!

  19. ばななんななしさん より:

    ひとつの文章に「日本がまた」が2つもある
    日本語下手すぎ

  20. ばななんななしさん より:

    これは今年のイグノーベル賞の有力候補やね。

  21. ばななんななしさん より:

    猫のぬいぐるみに香りを付ければ猫を飼えない人でも飼ってるつもりになれるんじゃない。

  22. ばななんななしさん より:

    どんな匂いだか想像もつかん

  23. ばななんななしさん より:

    猫は日向が好きだから特に頭の部分が布団干したのと同じ匂いがするんだよ
    因みにその匂いの正体は知らない方がいい
    せっかく心地いい香りなのだから細かいこと気にせず楽しもう

  24. ばななんななしさん より:

            ,r”´⌒`゙`ヽ
           / ,   -‐- !、
          / {,}f  -‐- ,,,__、)
        /   /  .r’~””‐–、)
      ,r””´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
     /      \  (⊂`-‘つ)i-、
              `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
               l   `-” ,ノ    ヽ
               } 、、___,j”      l

  25. ばななんななしさん より:

    AAの意味が分からない
    というか分かりたくない

  26. ばななんななしさん より:

    インコの頭の香りください

  27. ばななんななしさん より:

    インコアイスはまだバレてないようで何より。

  28. ばななんななしさん より:

    英Amazonで人気の〈尻の臭いスプレー〉 よりマシだ。

  29. ばななんななしさん より:

    こんなの大半の日本人も知らんのに
    これを日本の文化だとか言われても・・・

  30. ばななんななしさん より:

    フェチだけに、高い期待値に応えるだけの完成度に満たないと、失望も大きくなるでしょ。
    全ての猫が同じ香りじゃないだろうから、猫好き達を納得させる香りは難易度が高過ぎるんじゃないかな。
    >>29
    猫の額の香りフェチが日本の文化だなんて言ってないだろ(笑)
    ニッチなニーズや発想に答えようとする姿勢の話。

  31. ばななんななしさん より:

    全く想像ができない

  32. ばななんななしさん より:

    わんわんのポップコーンのかほりも販売してください

  33. ばななんななしさん より:

    体にスプレーをかけられるとニートになる・・・
    あれ、かけられた覚えはないぞ?

  34. ばななんななしさん より:

    米国人はベーコンの臭いがするパンツを作ってたよね(´・ω・`)

  35. ばななんななしさん より:

    ※18
    家の犬は茹でた枝豆の匂いだったw

  36. ばななんななしさん より:

    ※2のニート ネト〇ヨ ひきこもり臭凄いなw
    去勢する金も無く猫増やして プロ気取り。

  37. ばななんななしさん より:

    AAの意味が解らない

  38. ばななんななしさん より:

    ニート増殖スプレー

  39. ばななんななしさん より:

    これでもくらへ
    つ「おやじの耳の裏のにほい」

  40. ばななんななしさん より:

    なんでニートの匂い嗅いだら
    親父もニートになんだよ!?w

  41. ばななんななしさん より:

    犬は臭いだけなのに

  42. ばななんななしさん より:

    始めに出た『肉球の香り』のハンドクリーム持ってる…。
    昔飼ってた猫の匂いからは程遠いけど、付けてるうちに、ハマってしまった。

  43. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら
    「コロンは中のクリームを吸ってから外のクッキーを食べなさい」だってwww

  44. ばななんななしさん より:

    猫って外の香りがする
    土とちょっとの草とおひさまっぽい感じ

  45. ばななんななしさん より:

    犬の肉球もよろしく!
    ってか、探せばあるのかな?

  46. ばななんななしさん より:

    これって死んだダニのにおいじゃない?

  47. ばななんななしさん より:

    インコの匂いは以前からあったな。
    インコの匂いのするアイスクリームまであった。
    インコは好きだが、食べたくない。

  48. ばななんななしさん より:

    上には上があった。
    他サイトにこんなのがw
    >イギリスのアマゾンで高評価のケツの香りのする液体。

  49. ばななんななしさん より:

    女子高生の香りを求めて8x4を買うお前らにキモいとか言われたくない

  50. ばななんななしさん より:

    長い年月を経て日本は何をしても認められる国へとなりましたw