外国人「日本がまたやったぞ」「彼らのこういう文化が大好き」 日本がまたとんでもないのを作ったぞ。海外の反応


「猫のおでこの香り」を再現したファブリックウォーターが日本に登場したニュースが海外で話題になっていたので紹介します。
猫の匂いもいいけど、うさぎの匂いも大好き!


「猫のおでこの香り」を商品化、猫好きアンケートの意見もとに再現。

フェリシモ猫部は、猫の“おでこ”の香りを再現したファブリックウォーターのウェブ販売を開始した。価格は月1個1,200円(税別 ※毎月1回、同じものが1本ずつ届く)。
猫の“おでこ”の香りは、猫部のSNS上のアンケートで多かった「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしいパンの香り」といった意見をもとに再現したもの。山本香料の社長が猫カフェで猫のおでこの香りをチェックし、4か月の開発期間を経て「モフモフおでこの香り ファブリックウォーター」が完成した。その香りは猫らしさがありつつも、「甘さも香ばしさも適度に調香されている良い香り」だという。
以下、全文はこちら




■海外の反応

・あの匂いが好きな人が自分の他にもいるとはww
・意味がわからない。
・ ・・・よっしゃ、今日はネットサーフィンはこれぐらいにしといたほうがいいな。
・これは日本ならではだね!猫の香り、牛肉の香水、次は一体なにが来るのか気になるな。
・汚れてない綺麗な猫の香りって大好き。
・日本がまたやってくれた。
・欲しいな。家中に吹きかけたい。
・猫アレルギー持ちなんだけど、このスプレーは自分にとって害はないのだろうか・・?
・これで俺もあの猫の良い香りを持つことが出来る。これは素晴らしいね!
・やっぱりそうだ!猫のおでこの匂いが好きな私は変人ではなかった!あれはいい匂いだよね!!
・俺はなんて時代に生まれてしまったんだ。
・彼らのこういう文化が大好き
・この記事を読んだせいで、昨晩はずっと家の猫をかれこれ1時間は嗅いでた。
・マジかよ。猫のおでこの香りなんて知らなかった。今夜家に帰ったら家の猫を嗅いでみないとな。
・これで俺の家が猫の香りに包まれるぞ!ありがとう日本!
・やっと猫の香りが取り上げられたか。前から猫のおでこの香りはとっても良いなと思ってたんだよ。コットンキャンディーのようないい匂い。
・これは認めざるを得ない。時々家の猫を抱きしめるんだけど、気がついたらずっと毛皮の匂いを嗅いでしまっているw とっても心地よい匂いなんだよね。
source source




         【 翌 日 】

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ※36
    お前みたいな在日に言われたくないだろうな。

  2. ばななんななしさん より:

    オエッ!ほんと動物好き(とくに猫好き)ってキモチ悪いわ

  3. ばななんななしさん より:

    むかし、リサイクルショップで発見した焼き立てパンの香りの芳香剤w
    正規で発売したら売れなさすぎてリサイクルショップに流れてきたと思うが安かったので1個買って玄関に置いたよ。
    家に帰るたびに玄関で焼き立てパンの香りw

  4. ばななんななしさん より:

    とーちゃん・・・

  5. ばななんななしさん より:

    犬の肉球はポップコーンの臭い

  6. . より:

    同じ物に靴下の臭いとつけても違和感なさそう

  7. ばななんななしさん より:

    これ欲しい 猫の匂いは癒される

  8. ばななんななしさん より:

    鼻と口の間の敏感な部位にふわふわの毛という。
    ぬいぐるみが好きな人の感度がココに集約されている。

  9. ばななんななしさん より:

    昔うちにいた猫の肉球はヘンな匂いだったな~。
    ところで、このコロンってネズミ除けに使えないかな。
    「ネズミにとっての猫の体臭は、人間にとっての腐った玉ねぎのようなもの」
    って聞いて、わりと真面目に作って欲しいんだけど。

  10. ばななんななしさん より:

    ちょっと「しょんべん臭さ」がないと合格とは言えないな。
    りあるを求めちゃいけないかもしれないけど。