外国人「とても日本らしい光景」「彼らを見習おう」日本でハロウィン後に目撃されたある光景に海外が大絶賛!


大規模なハロウィンのパーティーが行われた翌日、
散らかった路上を掃除するボランティアの人達が海外で紹介されていました。



■海外の反応

・とても日本らしい光景だね。最高!
・これは素晴らしい。彼らをリスペクトするよ!
・たくさんある日本人と日本が大好きな理由のうちのひとつがこれ・・^^
・これは良い仕事してるな。
・ありがたいです。
・日本が偉大な理由がこれだ!ニューオーリンズの人達も彼らの寛大さを見習えるなw
・とても悲しいな。ハロウィンパーティーに参加した人のほとんどはこのボランティアには加わってないんだろう。
・誰かがやらないといけないからね。
・散らかってる状態でも既にフィリピンより綺麗・・・あそこはゴミがそこら中に落ちてるのよ!
・日本でもこの現象が起きるとは、俺の国みたいだなw パーティーをした人達がゴミを残していき、近隣住民が後で片付ける。

・最高だね!僕も現地でお掃除の手伝いがしたかったなぁ。
・さすが世界一綺麗な国だ。
・普通誰もやりたがらないよな・・。みんな二日酔いの中、元気一杯だ。
・これが日本だよ。路上でなにかパーティーがあった後は、ボランティアで掃除するんだ。
・フランスじゃハロウィンの後でボランティア達が掃除をするなんてありえない光景だな。
・日本がゴミのない綺麗な国だとは知っていたが、捨てられた空き缶を見つけるのが大変なことに驚いた。みんな空き缶はポイ捨てせずにゴミ箱まで持って行くんだね。
・日本が好きな理由がこれ。彼らはどこへ行くにもきちんと自分達で後片付けをする・・。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    98
    渋谷に直行する電車は
    東急東横線(神奈川・埼玉に直行)
    東急新玉川線(神奈川・埼玉・栃木に直行)
    湘南新宿ライン(神奈川・埼玉・栃木・群馬に直行)
    たぶん埼玉率はかなり高い

  2. ばななんななしさん より:

    ※103みたいな人をレイシストっていうんだろうな

  3. ばななんななしさん より:

    ・日本でもこの現象が起きるとは、俺の国みたいだなw パーティーをした人達がゴミを残していき、近隣住民が後で片付ける。
    おぉ、この外人は鋭いな…

  4. ばななんななしさん より:

    片づけないでハロウィン中止に追い込んだ方がいいんじゃないかな?

  5. ばななんななしさん より:

    そもそもゴミを出すなよ…

  6. ばななんななしさん より:

    AAの通りだな。

  7. ばななんななしさん より:

    渋谷なんて平日でもそもそも汚ねぇじゃん…

  8. ばななんななしさん より:

    ゴミを捨ててることが問題

  9. ばななんななしさん より:

    一瞬一コマ目がケツに酒突っ込んでんのかと思ったわw

  10. ばななんななしさん より:

    109. ばななんななしさん
    渋谷なんて平日でもそもそも汚ねぇじゃん…

    だからと言ってゴミを捨てて良い理由にならないwww
    お前はアホか

  11. ばななんななしさん より:

    ゴミ捨ては治らないだろう。
    渋谷の住民次第だな
    嫌なら、渋谷区住民の署名集めて、渋谷をハロウィン禁止地区にするしか方法はない。来年もゴミで散乱するだろう。

  12. ばななんななしさん より:

    片づける人がいるってことは汚した人がいるってこと
    片づける人を称賛すると同時に汚した人を非難するべき

  13. ばななんななしさん より:

    来年から午後10時からお掃除タイム宣言とかを区役所が出せばいいんじゃない。

  14. ばななんななしさん より:

    ※76
    同意
    機動隊まで出動してたんだぜ
    テロかよ

  15. ばななんななしさん より:

    一般人の入れない時間帯を設けてほしいな。
    そこに暴走車とか突っ込んでくれれば馬鹿どもを一掃できるし、しばらくは馬鹿祭りも制限されるだろうし。

  16. ばななんななしさん より:

    この日用に大きなゴミ箱を多く設置しとけば
    最初から分別もできていいと思うんだけどな。
    捨てられてから拾うのは労力がいる

  17. ばななんななしさん より:

    そらね、手に持っていた紙類を落としたのがゴミと化すなら分からんでもないが
    ペットボトルや食べ残しのカップラーメンが放置とか
    ゴミ共がゴミを残していっただけというただの乱痴気騒ぎ

  18. ばななんななしさん より:

    >この日用に大きなゴミ箱を多く設置しとけば
    >最初から分別もできていいと思うんだけどな。
    そりゃ無理だよ。
    ゴミ箱に捨てるような知性を持った人間は最初から散らかさないし、まして分別なんて高等技能はとても望めない。
    騒ぎたいだけのゴミがゴミを生み出す悪循環。

  19. ばななんななしさん より:

    恥ずかしいわ
    汚したゴミ共がゴミを片付けろ
    そもそも汚すな

  20. ばななんななしさん より:

    ハロウィン 花見 花火 ゴミちらかすモラルのない底辺が集る三大日本の恥習慣。

  21. ばななんななしさん より:

    ハロウィンでこんなにゴミやタバコのポイ捨てする人がいるのか
    許せない

  22. ばななんななしさん より:

    ディズニーとUSJは責任とれ

  23. ばななんななしさん より:

    その前にゴミを捨てていった奴らは無視して何が「これこそ日本の美徳!!」だよ
    こういう適当な褒め方は嫌い。それに便乗してつけあがる奴が出てくるから。

  24. ばななんななしさん より:

    クズが集まる

  25. ばななんななしさん より:

    ハロウィン禁止にして欲しい。
    地元住民の方々が気の毒すぎる。

  26. ばななんななしさん より:

    ゴミも酷いし、そもそも公道で通行妨害ってのがバカすぎる。
    何故わざわざ普段から混んでる渋谷の公道なんだよ?
    過疎の村を活性化!

    とかなら地域住民と協力して頑張ってください、と思えるんだが…(–;)

  27. ばななんななしさん より:

    2、3の浮かれた馬鹿以外、まともな意見で安心した
    馬鹿さわぎした馬鹿どもは、ゴミ捨て放題散らかし放題で、あとはボランティアの方々が
    尻拭いなんて、どうみても褒められたもんじゃない
    こんなことで海外の人たちに褒められても、恥ずかしいだけだもの
    恥ずかしいよ、ホントに

  28. ばななんななしさん より:

    このパフォーマンスがしたくてハロウィンやってんのかとオモタw
    町でゴミのポイ捨てなんて人生でやったことないわ
    日本はどんどん行儀が悪くなるね
    ゴミを捨てるやつは自分もすてられればいいよw

  29. ばななんななしさん より:

    コスプレしたまま拾ってた人も居たような。

  30. ばななんななしさん より:

    来年ぐらい自爆テロに狙われるかもよ

  31. ばななんななしさん より:

    いろいろ意見もあるだろうけど
    なにはともあれ、
    実際に掃除してくれてる人たちに感謝と敬意

  32. ばななんななしさん より:

    池袋のオタクなハロウィンイベント会場やら
    各地の商店街や幼稚園内での子供用ハロウィンイベント会場は
    こんなことになってないというのに…
    なんなんだ渋谷

  33. ばななんななしさん より:

    ※45
    日本語でおK
    祖国で喚けよ!

  34. ※128ばななんななしさん より:

    ※131
    来年からは仮装してゴミ拾いするイベントにすればいいんじゃね?

  35. ばななんななしさん より:

    > まずゴミは持ち帰ろうよ。
    大半はそうしていると思うけどな。

  36. ばななんななしさん より:

    パーティの参加者はゴミ屑集団か