外国人「これは素晴らしいアイデア」 日本でこんな自販機を見つけた。


海外ではよく日本の色々な自販機が紹介されていますが、こんかい投稿者さんが紹介するのはAEDを搭載した自販機。







■海外の反応

・アメリカにもこういうのがあればいいのにな。設置してもただ壊されるだけっていう悲しいことが起きるけどね。
・どうして自販機に英語がかかれているんだ?外国人のために書いてるのかな?

・外を歩いていて、のどの渇きを潤してくれるお気に入りの飲み物は自販機で買えるスポーツドリンク。ほんのりとした甘味があって、とてもリフレッシュできるよ。
・日本では心臓発作が流行っているの?もし実際に使う場面に出くわしたら怖気づいちゃうな。
・↑もし実際に使う場面になっても、怖がらなくていい。中にはちゃんとAEDの取り付け方を説明した写真があるし、音声ガイドで何をすればいいのか説明してくれる。間違うことなんてないから大丈夫だ。使うことによって起こるのは人の命を救うということだけさ。
・これは賢いね。イギリスじゃ絶対に上手くいかないだろう。バカな奴らが破壊を楽しむからね。
・↑まさしくその通り。
・↑そんなことはないね。ほとんどの自販機は不正防止が施されてるし、防犯カメラで監視されてるだろう。
・AEDって俺の住んでる所の通過なんだよな。
※アラブ首長国連邦
・この中じゃ俺はだいぶ遅れてるな・・・AEDなんて今まで聞いたこともなかった!
・↑AEDは自動体外式除細動器のことで、商店街やお店でも見つけることができるよ。
・↑なるほどね!いやーAEDなんて存在すら知らなかった。
・アメリカにはもっと多くの自販機が必要だと思う。日本のように多様性のある自販機がね。
・これは素晴らしいアイデアだね。でもアメリカだと多くのバカ共が盗んだり壊したりするんだろうな。
・こんな装置が自販機についてるってことは、医療に長けた人が日本には数多くいるんだろう。
・↑機械が自動で見てくれて、使う人は機械の出す指示に従うだけでいいんだよ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AEDは簡易的な診断機能があって
    使うべきじゃない相手にはONにならんから
    迷わずとにかく押し当てればいい

  2. ばななんななしさん より:

    毎月カネ払って友達してもらってるのに
    友情もクソも無いわなwww

  3. ばななんななしさん より:

    日本の何がすごいって会社で定期的にAEDの使い方講座がある
    自分も使い方知ってる

  4. ばななんななしさん より:

    AEDはアルコールを出す店には義務付けるべきと思うね。自販機も良いが、信号のある交差点にもあるといい。

  5. ばななんななしさん より:

    #1
    知らなかった。ありがとうございます。

  6. ばななんななしさん より:

    学校で習うだろ高校でやったで

  7. ばななんななしさん より:

    チョト カシテクダサイ。
    ゼタイ カエスヨ。
    <ヽ`∀´>
    ( `ハ´)

  8. ばななんななしさん より:

    ↑そういう時は「カシテクダサレ」と言うんだよ。

  9. ばななんななしさん より:

    高校や大学(サークル関係)でちょいちょい講習受けたし、
    免許取るときには必ず習う罠

  10. ばななんななしさん より:

    30代以上の人の場合普及してなかったし、教習所にもなかったよ

  11. ばななんななしさん より:

    ※10
    30代以上の人が学生の時ね。

  12. ばななんななしさん より:

    樹海「家で死ね」

  13. ばななんななしさん より:

    大勢の人の前で胸を晒すくらいだったら着衣のままで死なせてほしいんだけど

  14. ばななんななしさん より:

    日本には日本語(文字)しかないと思われてるのかな
    だから海外ドラマで時計の数字も
    わざわざ漢数字にされてたり

  15. ばななんななしさん より:

    >肌を晒すくらいなら死なせてほしい
    脱がせずにAEDを使える衣服を着用するとか
    通常の道具では切断できない肌着を身につけてください
    化粧より低いコストで用意できる物ばかりですよ

  16. ばななんななしさん より:

    そんなに間を置かないで消えると思う。
    不良外人は増えてるし、しょうもないチンピラも増えてる。
    その内、AEDを勝手に取り外して改造して犯罪に使うだろう。
    管理された施設や建物内にあるならともかく、誰も見てない野ざらし自販機に取り付けてあるんじゃ、犯罪者の良い道具にしかならんと思うんだよな。

  17. ばななんななしさん より:

    通過でなく通貨な

  18. ばななんななしさん より:

    >どうして自販機に英語がかかれているんだ?外国人のために書いてるのかな?
    ただのデザインだよ。そっちだって「漢字って何か良い」って言って使っているじゃん。そんなところ。

  19. ばななんななしさん より:

    仮にも医療機器なのにそこらのチンピラがほいほい弄れるんだーすげー(棒
    スタンガン弄るのとは違うんだぞw

  20. ばななんななしさん より:

    逆に強制的にでも除細動かけたい時に機械の判断でキャンセルされるのでイライラする。

  21. ばななんななしさん より:

    怖いのは3コマ目と4コマ目の間に、やらない夫がやる夫をノックダウンしてる所

  22. ばななんななしさん より:

    軽はずみに人を試すとロクなことにならないよw(合掌)

  23. ばななんななしさん より:

    近所に樹海あってよかったわー

  24. ばななんななしさん より:

    >大勢の人の前で胸を晒すくらいだったら着衣のままで死なせてほしいんだけど
    >15.11.02 14:03
    救護者「なにこれ、男がブラしてる・・・」

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカは
    防弾チョッキの自販機を置いたらいいんじゃない?

  26. ばななんななしさん より:

    魔方陣の落書きを思い出してしまうw

  27. ばななんななしさん より:

    ※16
    こんな嵩張るうえに改造も面倒臭いものを盗んで使うより
    さっさとナイフ振り回すだろうから無用な心配
    AEDがどうこうなる以前にもっと目に見える形で治安悪くなってるわ

  28. ばななんななしさん より:

    ※20
    そういう自動機能ってこまるよな。

  29. ばななんななしさん より:

    動画を見る前からヘイガイズのおっさんだと思った
    最近はどんぐりこ以外で翻訳されるのは珍しいね
    どんぐりこは何故かWi-Max2+がアク禁されている

  30. ばななんななしさん より:

    >逆に強制的にでも除細動かけたい時に機械の判断でキャンセルされるのでイライラする。
    いったい何がしたいんだよ・・・

  31. ばななんななしさん より:

    最後の樹海って平和そうな公園にしか見えないな。

  32. ばななんななしさん より:

    ふざけてチンコに当てたらONになったんだけど死んでるのかしら

  33. ばななんななしさん より:

    うん、チンコは心臓じゃねーな。
    てか、別なトコ死んでね?
    てか、チンコにあてたAED自腹で買い取れ。まかり間違っても元に戻すなよ。

  34. ばななんななしさん より:

    100万くらいするんだっけ
    そのうち日本でもバカが盗んで転売するようになるだろうね

  35. ばななんななしさん より:

    製品にもよるが20万かそこらで買える。最近、もう少し安い? でもな、バッテリーの定期交換とか要るから得体の知らないとこから買えるものじゃ無いな。10万以下になればもっと気軽に買えるんだがな、会社とかに配備もしやすくなるし。

  36. ばななんななしさん より:

    ※16
    スタンガンが通販で買えるのに、
    こんなもの一々改造する馬鹿が居たら見てみたい。

  37. ばななんななしさん より:

    犯罪ガーってのは多分にファンタジーだからな。
    実際ヤバいけどそれ以上にヤバいと妄想しがち。
    ネトウヨにとっての在日みたいなもん。

  38. ばななんななしさん より:

    またこのおちかよ
    もう少し考えろよな

  39. ばななんななしさん より:

    AEDは関西人が考えた
    「エエでぇ!」なんてw

  40. ばななんななしさん より:

    犯罪ガーはただの阿呆だが
    在日は実際にヤバいというかウザい

  41.   より:

    L4DでAEDの存在を知った

  42. ばななんななしさん より:

    樹海なんてちょっと上等すぎやしないか?