外国人「とても日本らしい光景」「彼らを見習おう」日本でハロウィン後に目撃されたある光景に海外が大絶賛!


大規模なハロウィンのパーティーが行われた翌日、
散らかった路上を掃除するボランティアの人達が海外で紹介されていました。



■海外の反応

・とても日本らしい光景だね。最高!
・これは素晴らしい。彼らをリスペクトするよ!
・たくさんある日本人と日本が大好きな理由のうちのひとつがこれ・・^^
・これは良い仕事してるな。
・ありがたいです。
・日本が偉大な理由がこれだ!ニューオーリンズの人達も彼らの寛大さを見習えるなw
・とても悲しいな。ハロウィンパーティーに参加した人のほとんどはこのボランティアには加わってないんだろう。
・誰かがやらないといけないからね。
・散らかってる状態でも既にフィリピンより綺麗・・・あそこはゴミがそこら中に落ちてるのよ!
・日本でもこの現象が起きるとは、俺の国みたいだなw パーティーをした人達がゴミを残していき、近隣住民が後で片付ける。

・最高だね!僕も現地でお掃除の手伝いがしたかったなぁ。
・さすが世界一綺麗な国だ。
・普通誰もやりたがらないよな・・。みんな二日酔いの中、元気一杯だ。
・これが日本だよ。路上でなにかパーティーがあった後は、ボランティアで掃除するんだ。
・フランスじゃハロウィンの後でボランティア達が掃除をするなんてありえない光景だな。
・日本がゴミのない綺麗な国だとは知っていたが、捨てられた空き缶を見つけるのが大変なことに驚いた。みんな空き缶はポイ捨てせずにゴミ箱まで持って行くんだね。
・日本が好きな理由がこれ。彼らはどこへ行くにもきちんと自分達で後片付けをする・・。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ハロウィンマジで迷惑

  2. ばななんななしさん より:

    >自分達で後片付けをする

  3. ばななんななしさん より:

    >日本でもこの現象が起きるとは、俺の国みたいだなw パーティーをした人達がゴミを残していき、近隣住民が後で片付ける。

  4. ばななんななしさん より:

    清掃した皆さんお疲れ様です。
    散らかした屑ども滅びろ。

  5. ばななんななしさん より:

    一コマ目を解析するのに1分以上要したわー

  6. ばななんななしさん より:

    ホルホル

  7. ばななんななしさん より:

    隔離しろよ。
    どっか公民館とかの中でやれ。

  8. ばななんななしさん より:

    そもそもにわか仮装パーティくらいで汚すなよ…

  9. ばななんななしさん より:

    迷惑かけんなや

  10. ばななんななしさん より:

    経済効果がバレンタインデーを抜いて1100億円
    理解できない事も多いだろうし迷惑被る事も多いと思うが
    それで日本の景気が少しでも良くなれば、まわりまわって俺たちの懐も暖かくなる
    ハロウィン自体は昔から日本で流行らそうとして失敗し続けていて、今回のような大規模な形態は電通とかが仕掛けた新しい産業だけど、おそらく来年もやるだろうし、迷惑行為をどうするかが今後の課題。

  11. ばななんななしさん より:

    ゴミ散らかすなよな…そこに呆れる

  12. ばななんななしさん より:

    仮装した人らが片付けてるならちょっといい話だけど
    無関係のボランティアに片付けさせてるのはクズ共氏ねとしか思わん

  13. ばななんななしさん より:

    道にゴミ捨てられる神経がわからん
    こういうのきちんと報道しないとね
    マナー守らないなら禁止するくらいやらないとダメだわ

  14. ばななんななしさん より:

    まさかこれであのくそ迷惑なばか騒ぎが正当化されたと思ってねえよなぁ!!??

  15. ばななんななしさん より:

    ゴミ捨てていく奴らがいるかぎり経済効果もクソもないな
    日本の恥だ

  16. ばななんななしさん より:

    仮装した人達もゴミ拾いしてたね
    そもそもゴミを出さない工夫をしてほしいもんだが

  17. ばななんななしさん より:

    寝落ちして翌日ティンコ見られた事あるんだが

  18. ばななんななしさん より:

    今のハロウィンは、USJやディズニーから火がついたらしいよ。
    電通とかの広告代理店は無関係。

  19. ばななんななしさん より:

    バカ騒ぎした人たちが後片付けしてたとしても礼儀正しいとはならないよ。
    何でわざわざ道路でバカ騒ぎするの?
    どこか邪魔にならない公園みたいな広い場所で集まってバカ騒ぎするならまだわからなくもないけど迷惑でしかないよ。
    こういう片付けしてる人たちっていつも関係ない人たちだし。

  20. ばななんななしさん より:

    ネットで色々と言われたから。
    そうじゃなかったらしない。

  21. ばななんななしさん より:

    捨てる神あれば拾う神あり

  22. ばななんななしさん より:

    テレビで見たけど参加した人も片づけてたよ

  23. ばななんななしさん より:

    ※20は自分の書いた1行目と最後の行の矛盾に気がつかない
    いわゆるア○ペですか

  24. ばななんななしさん より:

    仮装して参加したってことはクズの手助けをしたってことじゃん
    事前にこうなると分かってて、許可も得てない公道でのばか騒ぎに参加したんだろ
    後から取り繕っても意味ないわ

  25. ばななんななしさん より:

    祭りでもないのに、道が汚すぎる。
    こんなのまでマネしなくてもいいのに。

  26. ばななんななしさん より:

    渋谷はゲイの夫婦認可なんてやってねーで
    シンガポールみたくゴミ捨て罰金化したらどーだ?

  27. ばななんななしさん より:

    楽しむのは大いに結構。ただ来年は場所変えろ!暇人連中が労働者の邪魔するな!少し歩きゃ便乗商売だらけの裏原か、代々木公園・周辺の広場がゴロゴロあんだろーが。

  28. ばななんななしさん より:

    こんな恥ずかしい事でなにが海外から大絶賛だよ
    参加してた奴がゴミを処分するなんて当然だろ
    昨日はほんとゴミの山で酷いってもんじゃなかった
    コンビニの中にもゴミを捨てる大馬鹿野郎も大勢居た
    ボランティアの人達だけが讃えられること
    素晴らしい人達がいる反面こういう最低な事をする奴も大勢いるのを忘れるな
    大絶賛されていいのはこういうイベントがあってもまったくゴミが落ちてない時だけ

  29. ばななんななしさん より:

    素晴らしくなんかねえよ
    公道で騒いでで汚して、関係ない奴が掃除して…
    喜々としてゴミの写真撮ってネットに上げる馬鹿とか
    いろいろ最悪のイベントだよ
    つーかイベントならどっか会場借りてやれや

  30. ばななんななしさん より:

    お前ら労働もせず納税もロクにしてないくせにこういうときだけ正義感ぶるのなw

  31. ばななんななしさん より:

    ここはホルホルコメントしかなくて嬉しい
    もっと日本を褒めて欲しい

  32. ばななんななしさん より:

    AAが的確すぎて・・・
    掃除しなきゃ悪臭がひどくてやばいぐらいの汚さらしいな

  33. ばななんななしさん より:

    偽善者も満足できる素晴らしいイベントじゃないかww

  34. ばななんななしさん より:

    いや
    その前に汚すなよ

  35. ばななんななしさん より:

    ゴミ拾いのボランティアが素晴らしいといわず、雑踏が消えた後にはゴミが残っていなかったことが素晴らしいになってほしい
    っていうかゴミをポイ捨てするな

  36. ばななんななしさん より:

    これは有志がボランティアでやってるのであって、渋谷ではいつもの光景。
    彼らがいなかったら、昨日のゴミは今でも片付いていなかっただろう。
    むしろ反省すべき話題だよ。

  37. ばななんななしさん より:

    お菓子もらえなかったからいたずらしたんじゃね

  38. ばななんななしさん より:

    ゴミがこぞって闊歩したらゴミで汚れるのは当然
    ウ◯コしたら便器に少しこびりつくのと同じ

  39. ばななんななしさん より:

    こういうゴミ掃除って義務にしたら嫌がるんだよだから掃除もイベントにしちゃえばいい
    ハロウィン>明日はお掃除イベント各地のゆるキャラやご当地ヒーローも掃除に来るとかね

  40. ばななんななしさん より:

    他人に迷惑掛けるだけならやんな

  41. ばななんななしさん より:

    散らかした人に金払わすべきだと思うけどな

  42. ばななんななしさん より:

    渋谷にはボランティアがいるけど、新宿歌舞伎町にはいないから、普段でも靖国通りの歌舞伎町入り口付近では、飲んだ後のカンや飲み物が散乱してる。

  43. ばななんななしさん より:

    なんでコスプレ大会でゴミが出るんだ?

  44. ばななんななしさん より:

    仮装した本人たちもやってるから。
    むしろネットで騒がれて学習したならいいことだ。
    偉そうに言ってる奴の部屋散らかってたりしてwww
    要するに参加できなくて寂しいニートどもが嫉妬してるだけww

  45. ばななんななしさん より:

    ハロウィンのばか騒ぎは渋谷だけの祭にしろ
    そこだけでバカどもを処理しろ

  46. ばななんななしさん より:

    どうみてもハロウィン参加者じゃない
    本当にゴミクズな連中だ虫唾が走る

  47. ばななんななしさん より:

    >>45
    これがハロウィンDQNの考え方か。なるほどw

  48. ばななんななしさん より:

    まずゴミは持ち帰ろうよ。
    何でそんな簡単な事が出来ないの?
    心の病気なのか?

  49. ばななんななしさん より:

    ※45
    凄いな。
    最初から最後まで、根拠の無い願望しか言ってない。

  50. ばななんななしさん より:

    こうなったら
    山口組に見張ってもらおーぜ