外国人「とても日本らしい光景」「彼らを見習おう」日本でハロウィン後に目撃されたある光景に海外が大絶賛!


大規模なハロウィンのパーティーが行われた翌日、
散らかった路上を掃除するボランティアの人達が海外で紹介されていました。



■海外の反応

・とても日本らしい光景だね。最高!
・これは素晴らしい。彼らをリスペクトするよ!
・たくさんある日本人と日本が大好きな理由のうちのひとつがこれ・・^^
・これは良い仕事してるな。
・ありがたいです。
・日本が偉大な理由がこれだ!ニューオーリンズの人達も彼らの寛大さを見習えるなw
・とても悲しいな。ハロウィンパーティーに参加した人のほとんどはこのボランティアには加わってないんだろう。
・誰かがやらないといけないからね。
・散らかってる状態でも既にフィリピンより綺麗・・・あそこはゴミがそこら中に落ちてるのよ!
・日本でもこの現象が起きるとは、俺の国みたいだなw パーティーをした人達がゴミを残していき、近隣住民が後で片付ける。

・最高だね!僕も現地でお掃除の手伝いがしたかったなぁ。
・さすが世界一綺麗な国だ。
・普通誰もやりたがらないよな・・。みんな二日酔いの中、元気一杯だ。
・これが日本だよ。路上でなにかパーティーがあった後は、ボランティアで掃除するんだ。
・フランスじゃハロウィンの後でボランティア達が掃除をするなんてありえない光景だな。
・日本がゴミのない綺麗な国だとは知っていたが、捨てられた空き缶を見つけるのが大変なことに驚いた。みんな空き缶はポイ捨てせずにゴミ箱まで持って行くんだね。
・日本が好きな理由がこれ。彼らはどこへ行くにもきちんと自分達で後片付けをする・・。
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    コスプレした格好でゴミ片付けしないと説得力ない
    ワークマン着たジジババが掃除してるとかごろつきの尻拭いにしか見えない
    >>45
    ゴキブリ半島に帰れ

  2. ばななんななしさん より:

    ※45
    参加者が掃除するのは当たり前で全く誉めるところじゃない
    普通の人は迷惑をかけるのが分かってるから汚さないし参加しない
    それと、公共の場を汚すのと自分の部屋を散らかすことを同列に語るのは頭が悪すぎるよ

  3. ばななんななしさん より:

    片付けてる参加者は最初からゴミ捨てないでしょ
    問題は捨ててる奴らで、そういうのはモラルなんて無いから今後もやると思うわ
    ある程度規制が入らないとダメだろね
    罰金くらいやんないと

  4. ばななんななしさん より:

    大騒ぎして散らかした奴らはまた来年もやるんだろうな

  5. ばななんななしさん より:

    そのうち掃除時もコスプレになる予感

  6. ばななんななしさん より:

    ※45
    「要するに」の使い方間違ってます

  7. ばななんななしさん より:

    よさこいソーラン祭りのようにどこかに隔離しろや。

  8. ばななんななしさん より:

    やるのはいいよ。別にどんな年齢層だろうとお祭り気分ではっちゃけたい時もあるだろう。
    ただ公共の場であそこまでになると「馬鹿の不法占拠」みたいなレベル。
    しかもゴミ大量放棄。
    参加者が終わってから掃除するっていうなら全員でしろよ。
    一部がちょろっとやったから偉いね!凄いね!なんてなるわけがない。
    そもそもゴミ散乱させてる時点でクズなんだから。
    もし参加者が掃除しているその写真を見て来年の参加者のほとんどが
    同じことをしたなら「まあ少しは考えてるんだな」ぐらいには思えるけどな。
    本来ならやる前にルールを作って管理するボランティアでも募ってそれから遊べや!!
    自分たちで遊びの始末もつけられないとか低脳にもほどがあるわ。

  9. ばななんななしさん より:

    そもそも、一人一人がゴミをしっかり処理してくれればゴミ拾いなんて必要ない。
    ボランティアや自治体の方々は評価されるべきだが、仮装を楽しむために渋谷に溢れかえった殆どの人間は最低だと証明された。
    各地の自治体が行う祭りやイベントとは違う。勝手に騒いでゴミを撒き散らし迷惑でしかない。規制されるべき

  10. ばななんななしさん より:

    さっさと規制しろ
    ゴミの始末もできない連中なんか糞くらえ

  11. ばななんななしさん より:

    公道で迷惑掛けて何がしたいのって感じにしか思えんわ
    逮捕者まで出てるしな。やるなら公園とかイベント会場とかでやればいいのに…

  12. ばななんななしさん より:

    渋谷は公共の場、無料で騒げるスペースではない。来年からは禁止すべし。
    騒ぎたいやつは何処か借り切り有料でやれ。対価も無く楽しめると思うな、恥を知れ。

  13. ばななんななしさん より:

    >>45
    こんな馬鹿騒ぎする連中に誰が嫉妬するって?www

  14. ばななんななしさん より:

    ハロウィンのコスプレイヤー=ポイ捨て野郎共

  15. ばななんななしさん より:

    まず最初から汚すなよDQN共が

  16. ばななんななしさん より:

    片付ける専門の人がいるならうちらが片付けなくたっていいじゃーん
    みたいな

  17. ばななんななしさん より:

    45
    お前どこでもそれしか言ってなくない?
    参加しなかったら寂しいやつだの本当に頭悪いやつしか参加してないのはマジかもな

  18. ばななんななしさん より:

    ポイ捨てした人たちサイテーだな・・・

  19. ばななんななしさん より:

    自治体からゴミ袋として配られたカボチャの絵の袋は記念に持ち帰っただけ?

  20. ばななんななしさん より:

    汚れ物が多いからただ片付けただけでは、タイルやら壁に汚れがこびりついて、
    街の劣化が早まるんだよな。
    はぁ~、とんでもないのが流行りつつあるな。

  21. ばななんななしさん より:

    片付けている人達はハロウィン騒ぎに参加していなかった人達がほとんどだがな。
    そもそも散らかす連中がいなければ誰も片付けないで済む話。
    マスゴミは散らかす連中を取り上げず、散らかった様子だけを取り上げ片付ける人達を賞賛するだけだった。
    (割とまともだと思っていたバンキシャですら同じスタンスの報道でガッカリした)
    マスゴミは相変わらずクズだしこういう意図的な美談工作が大嫌いだ。
    「ハロウィンパレードが終わっても綺麗なままでした」
    って事だったら素晴らしいとは思うがな。

  22. ばななんななしさん より:

    ゴミ袋渡してたのかよ
    こんな連中に渡してもゴミが増えるだけに決まっとりますがな

  23. ばななんななしさん より:

    ・ワールドカップに便乗する騒ぎたいだけの馬鹿ども
    ・ハロウィンに乗じてコスプレで顔を隠して騒ぎ散らかすクズ連中
    ・ゲイの同性カップルを賞賛し積極的に受け入れようとする渋谷区長
    つまり 渋谷=ゴミ溜め

  24. ばななんななしさん より:

    無許可で公共の場を占拠して、交通障害まで発生させる
    これ、やってることは暴走族と変わらないからね
    でも、あいつらは大量のゴミは出さないから暴走族以下かな

  25. ばななんななしさん より:

    来年からはゴミ袋配布、各自掃除後解散で

  26. ばななんななしさん より:

    その点シールズってすげえよな
    自分たちの出したゴミはちゃんと自分たちで片付けてるもんな

  27. ばななんななしさん より:

    ※45
    自宅が散らかっているのは問題ない。
    公共の場を散らかす事が問題なんだろ。
    釣りにしてもお粗末だが、オマエの親からして馬鹿なんだろうな。

  28. ばななんななしさん より:

    人の迷惑考えろと言われて育ててもたえなかったのかね。

  29. ばななんななしさん より:

    あの~ホコ天じゃないんだろ~
    道路使用許可とれ
    じゃなきゃ会場を設定しろ
    やってる奴等、自分たちで自らの首を絞めてるって気づ・・・けるなら参加してないよな~(¨;)

  30. ばななんななしさん より:

    ※31
    正義感ぶって官邸にドローン飛ばしたり、平日の真っ昼間に反原発デモしたりと困ったもんだよ。

  31. ばななんななしさん より:

    >その点シールズってすげえよな
    >自分たちの出したゴミはちゃんと自分たちで片付けてるもんな
    >15.11.01 20:46
    在日工作員の強いるズが何だって?
    おまエラは盗んだ仏像返して犯島に還れや(蔑笑)

  32. ばななんななしさん より:

    これは馬鹿騒ぎしていたカスどもでなく住民が掃除しているんだろ
    見習うべき事じゃ無い

  33. ばななんななしさん より:

    掃除してるのはほとんどが散らかした本人たちじゃない事実

  34. ばななんななしさん より:

    いいかい、ゴミを散らかしたらいけないよ。簡単なことだろ。

  35. ばななんななしさん より:

    ※83
    怒るところはそこじゃなくてその団体と比べられた低脳下層クズの行為だろ。
    むしろ恥じろよ。あんな団体よりクズ扱いされてるんだぞ。

  36. ばななんななしさん より:

    そもそもここまで汚れることがおかしいんだよ

  37. ばななんななしさん より:

    こういう時こそハロウィンでコスプレして
    浮かれてツイッターに上げているタレントが
    率先して呼びかければいいのになと思う。

  38. ばななんななしさん より:

    浮かれ騒ぎ散らかしたクズどもは反省もせずにいるのだろうな

  39. ばななんななしさん より:

    こんなにゴミ撒き散らかしたり、コスプレイヤーってマナー最低だな

  40. ばななんななしさん より:

    今年購入した仮装グッツはその場でおいて帰るんですよね

  41. ばななんななしさん より:

    自分で後始末も碌にできねーくせにこんなイベントやるから馬鹿扱いされんだ
    他の無関係な人たちにまで恥かかせんな

  42. ばななんななしさん より:

    こうやって広告代理店に踊らされてる限り日本の明日は暗いな。

  43. ばななんななしさん より:

    ハロウィンする人達、するのは自由だけど
    人に迷惑までかけるように教育でもされてきたの?
    自分達で出した、ゴミもかたずけられないなら
    家から一歩も出ないで欲しい。

  44. ばななんななしさん より:

    これの何処が尊敬されることなのか!?
    後日にゴミを片付けなければならないというのは、当日にゴミを撒き散らかして片付けない奴がいたからではないか!
    勿論、後始末を担う彼らは賞賛されるに値するが、ゴミをポイ捨てするクズがいたという証拠を「日本らしい光景」といって賞賛されるのは気分がいいものじゃないな。

  45. ばななんななしさん より:

    罰金とかさせないとこういうのは無くならない
    京都の祇園祭もそうだったがそこら中にゴミを放置してる奴が多すぎる
    酒飲んで人が集まると精神年齢の低い奴は制御ができなくなるようだ

  46. ばななんななしさん より:

    反動で渋谷区議会でこの時期仮装した人は逮捕される条例が可決されたりしてな
    田舎者がわざわざ渋谷まで出かけてはしゃぐなよ
    千葉か神奈川の奴らかな?
    埼玉県人に渋谷は難易度高すぎるからな

  47. ばななんななしさん より:

    世界は勘違いしてる。
    掃除してるのは本来主役のはずの子供たち。
    バカ騒ぎしたバカ達は、子供たちがゴミ拾いをしてる時間二日酔いで爆睡中。
    この恥ずかしい日本の現実も世界に知らせるべきではないでしょうか。

  48. ばななんななしさん より:

    参加してる人も拾ってたとかいうアホども
    じゃあ画像の人々は何を拾ってるんだ
    俺はこのイベントが大嫌いだ
    参加して奇声をあげてる奴に知性を全く感じないし、関わる奴もアホばかりだ

  49. ばななんななしさん より:

    これ、書き込みを見る限り、ほめてる連中は、参加者が自分たちで片付けたと勘違いしてるだろ
    映像は同じでも国によって報道内容が違ったんじゃね?

  50. ばななんななしさん より:

    10
    >経済効果がバレンタインデーを抜いて1100億円
    その経済効果()の中にはゴミの清掃費用も含まれてるんだぜ