外国人「俺が日本でたった7ドルで食べた料理を見てくれ」


日本を旅行したとある外国人の方が食べた「7ドルの食事」に対する海外の反応を紹介します。



日本の大阪にて。
俺がたった7ドルで食べた食事。


■海外の反応

・あぁ大阪が恋しくなってくるな。あそこの食べ物は最高だったよ!
・ニューヨークだったら15ドルはするな。
・これってウィスキー?

・スレ主
↑残念ながら違います。ただの緑茶だよ :)

・↑日本では緑茶に氷を入れるのかい?何で俺は今までこれを試してなかったんだろう。
・↑絶対やったほうがいい!氷の入った緑茶を京都で飲んだことがあるけど、とっても爽やかな気分になった。
・どうやら日本へ引っ越す時がきたようだ。
・新宿だと同じような飯が4ドルで食えるぞ。
・お前らアメリカのどこに住んでるんだ?ロスのチャイナタウンあたりでも同じ値段で美味しいアジア料理が食べられるじゃないか。
・アメリカの同じ値段で食べられる料理よりもとても体に良いんだろうな。美味しそうだ。
・左にあるのはカツ丼じゃないか。これは世界一の食べ物だよ。

・日本って世界でもトップクラスに食べ物が高い国だと思ってた。
・↑1ドル=80円だった時代は高かったよ。今は1ドル=120円だろう。アメリカ人にとっては半額ぐらいに感じるよな。
・アメリカで俺が食った7ドル以下の食事。


・そんなにいい食事かな~?量が全然足りてないよ。
・↑本物のアメリカ人っぽいセリフじゃん。
・↑いやこれは夕食にも十分な量だろ。満腹に近いぐらいにはなるぞ。
・日本が恋しいなぁ。親戚の家へ遊びによく行ったものだよ。今じゃ僕は大人になってしまったから、行くとしたら自分で旅費は出さないといけなくなっちゃってさ・・。
・これはかなりコスパのいい食事だね。俺の国じゃありえない。
・日本で旅行をした後に、帰国してから友達とかに「日本の食べ物はとっても安かったよ」と言ったら、誰も信じなかったな。食べ物だけじゃなくて、酒以外ほとんど安かったよ。たくさん散財しちまった。
・日本の食べ物と言えば、ヨーロッパ諸国のように高いものだと思ってた。興味深かったよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    なか卯かな?
    外人さんからすると、何でもそうかもしれないが
    かつ屋のコスパの良さは衝撃的かもな。
    スイスに住んでた頃に大晦日に奮発して食べに行った
    日本食レストランのへなへなぺったんこのとんかつ定食は今でも思い出すよ。
    それで3000円でまた凹んだ。

  2. ばななんななしさん より:

    欧州だと水だけで金とられる

  3. ばななんななしさん より:

    丼屋としては致命的なコメの味の悪さ。なか卯の米は悪い。恐らく2等米が多量に混ぜられているハズ。

  4. チキンタツタ美味しい! 一番好きなバーガーです! より:

    外食して千円札一枚で店からでられる日本は安いほうだよ。
    そりゃあ周辺国からすれば桁違いに高いけど、衛生面と接客を考えたら安いよ。
    その分日本人労働者が安く働いてるってことで・・・ (´;ω;`)ブワッ

  5. ばななんななしさん より:

    これ水じゃない?

  6. ばななんななしさん より:

    欧州が狂ってるだけ
    ちなみにタイの食費は日本の60%程度だ

  7. 偉い人 より:

    4コマ漫画なんだからさ、それをセリフじゃなく絵で表そうよ。
    セリフだけで説明しちゃうなら、単なる漫才の台本と変わらんよ。