外国人「俺が日本でたった7ドルで食べた料理を見てくれ」


日本を旅行したとある外国人の方が食べた「7ドルの食事」に対する海外の反応を紹介します。



日本の大阪にて。
俺がたった7ドルで食べた食事。


■海外の反応

・あぁ大阪が恋しくなってくるな。あそこの食べ物は最高だったよ!
・ニューヨークだったら15ドルはするな。
・これってウィスキー?

・スレ主
↑残念ながら違います。ただの緑茶だよ :)

・↑日本では緑茶に氷を入れるのかい?何で俺は今までこれを試してなかったんだろう。
・↑絶対やったほうがいい!氷の入った緑茶を京都で飲んだことがあるけど、とっても爽やかな気分になった。
・どうやら日本へ引っ越す時がきたようだ。
・新宿だと同じような飯が4ドルで食えるぞ。
・お前らアメリカのどこに住んでるんだ?ロスのチャイナタウンあたりでも同じ値段で美味しいアジア料理が食べられるじゃないか。
・アメリカの同じ値段で食べられる料理よりもとても体に良いんだろうな。美味しそうだ。
・左にあるのはカツ丼じゃないか。これは世界一の食べ物だよ。

・日本って世界でもトップクラスに食べ物が高い国だと思ってた。
・↑1ドル=80円だった時代は高かったよ。今は1ドル=120円だろう。アメリカ人にとっては半額ぐらいに感じるよな。
・アメリカで俺が食った7ドル以下の食事。


・そんなにいい食事かな~?量が全然足りてないよ。
・↑本物のアメリカ人っぽいセリフじゃん。
・↑いやこれは夕食にも十分な量だろ。満腹に近いぐらいにはなるぞ。
・日本が恋しいなぁ。親戚の家へ遊びによく行ったものだよ。今じゃ僕は大人になってしまったから、行くとしたら自分で旅費は出さないといけなくなっちゃってさ・・。
・これはかなりコスパのいい食事だね。俺の国じゃありえない。
・日本で旅行をした後に、帰国してから友達とかに「日本の食べ物はとっても安かったよ」と言ったら、誰も信じなかったな。食べ物だけじゃなくて、酒以外ほとんど安かったよ。たくさん散財しちまった。
・日本の食べ物と言えば、ヨーロッパ諸国のように高いものだと思ってた。興味深かったよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    クスッときた

  2. ばななんななしさん より:

    母見天

  3. ばななんななしさん より:

    気持ちは分かるがwwww

  4. ばななんななしさん より:

    やる夫を見るためだけにこのサイトを見てる

  5. ばななんななしさん より:

    昔、笑点で見た漫才のような懐かしさ

  6. ばななんななしさん より:

    ネタかよっ

  7. ばななんななしさん より:

    悔しいクスッと来ちゃった

  8. ばななんななしさん より:

    >・そんなにいい食事かな~?量が全然足りてないよ。
    >・↑本物のアメリカ人っぽいセリフじゃん。
     ワロタw

  9. ばななんななしさん より:

    面白い。主にやるおが

  10. ばななんななしさん より:

    クスッ
    もっとやって

  11. ばななんななしさん より:

    >アメリカで俺が食った7ドル以下の食事。
    なにこれ…怪獣?

  12. ばななんななしさん より:

    くっそ、やる夫のネタ面白いじゃねぇか

  13. ばななんななしさん より:

    ちょっと笑ってしまったのが悔しい

  14. ばななんななしさん より:

    やる夫を殺せよっ!

  15. ばななんななしさん より:

    マジでそれあるわ
    Yシャツ安っ!って思ったのにクリーニング屋だった…

  16. ばななんななしさん より:

    カツカレーうどん定食

  17. ばななんななしさん より:

    >15
    この間、陸自の売店で買った迷彩柄Tシャツは一着900円だったよ
    ただし中国製。

  18. ばななんななしさん より:

    AAで外国人のコメントがふっ飛んだwww

  19. ばななんななしさん より:

    欧州に旅行行くとよくわかる
    マジで食費が高い
    日本は値段ピンキリだけど
    おいしくないのは自然淘汰されるから
    安くてもおいしく食べられる店が結構あるのは幸せだ

  20. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパの場合は飲食店が仕入れる食材やテイクアウトの食事や店で食べる食事は20%とか25%とかの最高税率の消費税がかかるから高いんだよね。
    スーパーでハムとパンを買ってきて自宅でサンドイッチを作ると一食百円以下で済むのに同じハムとパンで作ったサンドイッチを同じスーパーで買うと一食六百円ぐらいになる。
    貧乏なら自炊しろって感じの消費税率だから貧乏学生はインスタントラーメンで食費を浮かしてる。

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫のネタ面白すぎ
    なんだよこれクッソ・・・クッソ

  22. ばななんななしさん より:

    >11>>アメリカで俺が食った7ドル以下の食事。
    >なにこれ…怪獣?
    ビスケットキャセロールだよ
    画像のは細かく言うと多分ビスケットチキンキャセロール
    キャセロールはマイナーな食い物ではないよ

  23. ばななんななしさん より:

    AAで全部持っていくネタ潰しの鑑

  24. ばななんななしさん より:

    すみません、私も怪獣かと思いました・・

  25. ばななんななしさん より:

    笑いの基本を見た。素晴らしい

  26. ばななんななしさん より:

    くそ、こんなのでフフってなった

  27. ばななんななしさん より:

    カレーうどんて、他人が食べてるのを見ると何故か自分も食べたくなる。

  28. ばななんななしさん より:

    >アメリカで俺が食った7ドル以下の食事。
    蛾のサナギを切開した時こんなのだったな・・・

  29. ばななんななしさん より:

    カツ丼が美味しくなさそう

  30. ばななんななしさん より:

    くそっ、ネタでまた何の記事だったか忘れた

  31. ばななんななしさん より:

    ほんとここのサイトはネタよりも最後が見たくてくるんだよなw

  32. ばななんななしさん より:

    840円?ずいぶん高いな
    富士そばあたりで600円も出せば食えそうなクオリティだな

  33. ばななんななしさん より:

    やる夫とやらない夫見てると、最近なんか涙出てくるよね…友達っていいなぁ…

  34. ばななんななしさん より:

    やる夫でちゃんとしたオチなの初めて見た

  35. ばななんななしさん より:

    今回もAAいい仕事してるねー

  36. ばななんななしさん より:

    量が足りない人たちは、半田屋に行けwwwww

  37. ばななんななしさん より:

    >>ブワー走ってドアぐあああって開けるじゃん?
    開けねぇよwwww

  38. ばななんななしさん より:

    >・↑日本では緑茶に氷を入れるのかい?何で俺は今までこれを試してなかったんだろう。
    いや、夏場のクソ暑い日には、普通、お茶に氷入れるだろ?
    外人は暑い日に生ぬるい飲み物を口にしてるのか?

  39. ばななんななしさん より:

    やる夫なんかいつもすっとばしてるけど、米欄みたら面白いってレスみたからちゃんとみてみた
    どこが面白いの?煽りとかではなく真面目に

  40. ばななんななしさん より:

    食品サンプルのような見た目だ
    カツ丼の卵が固まってるし、外人さんに気を使ったのかなぁ、卵が生っぽいのは駄目な外人さん多いし。

  41. ばななんななしさん より:

    AAで幸せを感じるとは・・

  42. ばななんななしさん より:

    ちょっと面白いじゃねえか!

  43. ばななんななしさん より:

    店頭に張り紙してあってアイス1キロ100円って書いてあったから、やっす!と思って店に入ったら
    氷だったよ

  44. ばななんななしさん より:

    ピコッw

  45. ばななんななしさん より:

    東京なら平均2000円くらいかな?首都圏と地方の物価の格差が、倍以上って
    日本はもはや先進国を通り越して、ジンバブエ並みに成長したということか。

  46. ばななんななしさん より:

    ロスのチャイナタウンwwww
    そもそも日本食であってアジア料理じゃない。

  47. ばななんななしさん より:

    日本の外食が安すぎるだけ
    欧州行くと20ユーロ以上出さんとまともな食事できない

  48. ばななんななしさん より:

    シャツ280円の時点でクリーニング屋だと分かってしまって
    楽しめなかったorz

  49. ばななんななしさん より:

    すべて円安のおかげ。1$=80円だったのが120円になったのだから何割引きになったのかすぐわかるだろ?わからないのか?バカなのか?

  50. ばななんななしさん より:

    どんだけ社会と断絶してれば服屋とクリーニング屋間違えるんだよ