外国人「侍の力ってホント信じられない」「凄まじい反応速度」平成の侍、町井さんの新たな神技に海外が驚き!


平成の侍こと町井勲さんがバッティングセンターで時速160kmのボール-を居合い斬りする動画が海外でも紹介され、多くの驚きのコメントがあがっていました!







■海外の反応

・球が発射されてから彼の所へ届くまで0.2秒。この技は凄いな。
・これは俺でもできるよ。おい、ビールよ、俺の子供をちょっと持ってて。
・こうした侍や日本刀に関しては映画で見たのを除いて何も経験はないだ。そこで疑問があるんだが、なぜ球を斬る直前まで刀を鞘に収めているんだ?鞘から出した状態でスタンバイしないのか?
・↑「侍 居合い道」でググるんだ。
・↑もうやったよ。やっても鞘に収めた状態から斬るのが本当に一番斬れるのか疑問しか浮かんでこない。
・↑鞘から刀を抜いたほうがもっと威力があるんだよ。
・緋村剣心は現実にいたのか。

・これがるろうに剣心の奥義、天翔龍閃か。
・斬れた球がカメラマンに当たらなくてラッキーだったね。
・やばすぎるな。刀を抜くのが速いのなんの。
・町井さん、私の先生になってください!
・侍の力ってのはマジで信じられねえな
・銃弾を日本刀で両断した人と同じ人かな?

・↑そう。BB弾だけどね。
・この方は決して僕らをがっかりさせない。
・凄まじい反応速度だな。クレイジーだよ。
・すまんのだけど、どんな凄い斬り方でも今のはファールだ。
・1/4速度で再生してもう1回見直したけど、それでもくっそ速いw
・去り際も決まってる。

・何も言わず、冷静に去っていくところが素敵。
・これを見て、日本のアニメにある考えられない描写も現実にあることなんだと信じることにする。日本をリスペクトするよ。
source





コメント

  1. まさにコミックブーム より:

    まさかの顔面ブロック…
    冗談でも居合切りとやりあったりしないようにせんとな…

  2. ばななんななしさん より:

    耳栓して、網の部分も見えなくしてやったらどうだろうか。

  3. ばななんななしさん より:

    言っても信じないから実践して見せてるのに
    見ても信じられないなら、もうどーすりゃ良いのか・・・

  4. ばななんななしさん より:

    やらない夫もたまにアホだよなw

  5. ばななんななしさん より:

    抜き身のまんまじゃ危ないってのもある

  6. ばななんななしさん より:

    空手緑帯の俺が初めて初段の相手と組手をやったとき、こっちが踏み込んだ瞬間、相手の拳がこちらの鼻先で止まっていた。やっぱり武道の有段者の動体視力っていうのは、初段クラスでも中途半端じゃない。以後、喧嘩はこっちからは絶対に売らない。

  7. ばななんななしさん より:

    次はピッチングマシンが完全に隠れた状態で頼む
    この人ならできるだろ

  8. ばななんななしさん より:

    才能のある人が人生賭けてそればっかりずっとやるとこうなる
    一定数の日本人の凄いところは「そればっかり」できるところだと思う

  9. ばななんななしさん より:

    武道が詳しいわけじゃないけど、
    想像する剣術より、毎回ショボいと思ってしまう。へっぴり腰だし。
    暴れん坊将軍とかスターウォーズみたいな殺陣を期待するじゃん。

  10. ばななんななしさん より:

    牙突っぽい

  11. ばななんななしさん より:

    技術を後世に伝えていくのも大変だな

  12. ばななんななしさん より:

    母見天

  13. ばななんななしさん より:

    ああ、まぁ、これは曲芸だね

  14. ばななんななしさん より:

    殺陣は派手に見えるように計算されてる
    本来の剣術だと足運びに肝があったりする
    初期の倭寇の中国の記述を見ても身軽でとんでもない間合いから
    一刀両断されて驚いてる
    幕末期の白人もそう、見える範囲で下手なことをすると
    一気に斬られる

  15. ばななんななしさん より:

    ※9さんにはテコンドーがおすすめ
    アクション映画並みの華麗な足技の数々をながめることができるよ

  16. ばななんななしさん より:

    この人以外こんな事やらんからね パフォーマンス以上の価値は見出せないわ

  17. ばななんななしさん より:

    ほとんど球の速度を落とさず斬れているのが凄いな

  18. ばななんななしさん より:

    確か、刀を鞘に納めた状態から抜刀するのが一番速いんだっけ?

  19. ばななんななしさん より:

    居合いの意味は、確か狙いを定め易くなるからだったと思う
    刀を鞘に滑らせる事で、真っ直ぐ斬れるんだとか
    確かに、この動画で何が一番凄いかって、160キロのボールを斬った所にある
    ボールに当てるだけでも凄いのに、その上斬ってみせたんだから
    ちゃんと斬る動作も行ったって事だ
    ある意味、前のBB弾を斬るより、難しいんじゃないかな
    やっぱり、この人は凄いわ

  20. ばななんななしさん より:

    攻撃としては剣道みたいに正面に構えたまま斬り込んだ方が速いと思うけど。
    鞘から抜く時にスピードが増すというのはアニメの設定じゃないのか?
    居合いの場合は抜刀を極限まで速めて、敵に先を取られた状況から逆転する戦術だと思うが。

  21. ばななんななしさん より:

    米9
    もうちょっと見る目を養おう!
    君が中学校を卒業するころには多少はまとまなコメント打てるようになるよ!頑張って!
    高校生になったらそういうコメントは馬鹿にされちゃうぞ!

  22. ばななんななしさん より:

    もっとホルホルさせて
    日本を褒めて
    中韓はクソだは

  23. ばななんななしさん より:

    江戸時代にはこんな人がゴロゴロいたんだろうな

  24. ばななんななしさん より:

    AA1コマ目の解説よろ

  25. ばななんななしさん より:

    でもぶっちゃけショボとか地味て思う人は多いはず。

  26. ばななんななしさん より:

    包丁でやったら当たっても真っ二つには出来ないだろうな。
    刀の切れ味は凄いな。

  27. ばななんななしさん より:

    何年も前にこの人が自分のブログで竹島は日本の島的なこと書いて韓国批判したところ、なぜかブログのポータルサイト側が勝手にその記事を削除しただったか投稿できないようになってただったかって本人が書いてたの読んだことあったわw
    町田さんはけっこう熱い日本愛国者だよw
    さすが剣士

  28. ばななんななしさん より:

    自分なんかバッティングセンターで140kmの玉を当てるのがやっとなのに
    この人凄いな

  29. ばななんななしさん より:

    居合いは初太刀がすべてだから初太刀がかわされればなす術がない見せ物剣法だと
    江戸時代には他の流派から一段下に見られていた。
    しかし居合いも極めれば並みの流派の一流剣士よりも上で
    馬鹿にできないとの言葉や記録も多く残っている。

  30. ばななんななしさん より:

    曲芸かもしれないが、こうして注目を浴びないと廃れていくんだよ

  31. ばななんななしさん より:

    歴史的に戦士としての強さは日本が最強だろうな。

  32. ばななんななしさん より:

    抜刀の方が刀が鞘に入っているため、
    風の影響を受けにくく(振るときに楽)
    また、鞘の重さを利用して抜けやすくなるので
    早く振れると聞いたことがあるが

  33. ばななんななしさん より:

    戦国~江戸時代には町井さんレベルの剣士はかなりの数居ただろうし恐ろしいな

  34. ばななんななしさん より:

    私もあんまり抜刀術は知らないんだけど、へその前で構えて左手は鞘を後ろに引くように、そして体を半身にして抜刀するらしい。
    それに対抗するには相手の右手を切り落とす(剣道の小手狙い)んだってさ。

  35. ばななんななしさん より:

    最近やらない男の方がひどい目に(笑)

  36. ばななんななしさん より:

    ※29
    示現流も初太刀重視じゃなかった?

  37. ばななんななしさん より:

    これ体感速度はもっとすごいんじゃない?

  38. ばななんななしさん より:

    なぜやる夫だけ無傷なんだよ!
    最近時代劇見てないな・・・久しぶりに映画見てみよう

  39. ばななんななしさん より:

    抜き身で正眼に構えると、リーチや刀の長さがバレるしね。
    間合いを取らせない、測られないのは、メリットの一つだよな。

  40. ばななんななしさん より:

    拳銃だってホルスターからの早撃ちを競ったりしてるのが外国でもあるじゃん
    そいつらに抜いて構えた状態から撃った方が速いとか言うのと同じくらいナンセンス
    それに銃を抜いて狙ってたら相手は逃げるしな

  41. ばななんななしさん より:

    江戸時代は道場破りが盛んで
    師範クラスは毎日のように決闘だった。
    強い人は他道場の助っ人を引き受けてアルバイトでたんまり稼いでいた。
    幕末のころ、江戸の大道場で塾頭やってた桂小五郎も
    度々助っ人として近隣の道場に呼ばれていたそうだ。

  42. ばななんななしさん より:

    色々やり過ぎて大道芸人にしか見えなくなってきた。

  43. ばななんななしさん より:

    やっぱ前腕ふてぇなー

  44. ばななんななしさん より:

    鞘から抜くという動作で、力の溜め→開放によって威力が上がり、鞘というレールから刀身を『発射』する事で狙いの精度も上がる。
    と、素人が解説してみる。

  45. ばななんななしさん より:

    早いっていうのは
    抜いて構えて切るより抜く動作で切るから早いって意味だよ
    突然の事態を想定してるのが居合い
    だから座る姿勢から抜く型も多い

  46. ばななんななしさん より:

    ※10
    るろ剣読んだ事ないだろ…

  47. ばななんななしさん より:

    AA全コマ解説プリーズ

  48. ばななんななしさん より:

    まず160km/hに当てられるだけでも素人目には凄いのですが…

  49. ばななんななしさん より:

    ※16
    これからの時代はそのパフォーマンスが重要なんだって
    特に世界に対しては
    町井さんがテレビに出て居合千本斬りのギネス記録を更新するまでは
    韓国人のホームレスみたいなジジイが藁をペチペチ叩いて、
    「サウラビ最強!韓国が侍の起源!」ってなってたんだからw
    この人がいなかったら今頃テコンドーとか朝鮮忍者みたいに
    好き勝手に広報されて捏造されてたと思うよw

  50. タバコを吸うのは人間のクズ より:

    >9. ばななんななしさん 2015年10月15日 21:49
    >暴れん坊将軍とかスターウォーズみたいな殺陣を期待するじゃん。
    しないよ。
    そんな期待するのは、幼稚園児だけ。