外国人「俺が日本でたった7ドルで食べた料理を見てくれ」


日本を旅行したとある外国人の方が食べた「7ドルの食事」に対する海外の反応を紹介します。



日本の大阪にて。
俺がたった7ドルで食べた食事。


■海外の反応

・あぁ大阪が恋しくなってくるな。あそこの食べ物は最高だったよ!
・ニューヨークだったら15ドルはするな。
・これってウィスキー?

・スレ主
↑残念ながら違います。ただの緑茶だよ :)

・↑日本では緑茶に氷を入れるのかい?何で俺は今までこれを試してなかったんだろう。
・↑絶対やったほうがいい!氷の入った緑茶を京都で飲んだことがあるけど、とっても爽やかな気分になった。
・どうやら日本へ引っ越す時がきたようだ。
・新宿だと同じような飯が4ドルで食えるぞ。
・お前らアメリカのどこに住んでるんだ?ロスのチャイナタウンあたりでも同じ値段で美味しいアジア料理が食べられるじゃないか。
・アメリカの同じ値段で食べられる料理よりもとても体に良いんだろうな。美味しそうだ。
・左にあるのはカツ丼じゃないか。これは世界一の食べ物だよ。

・日本って世界でもトップクラスに食べ物が高い国だと思ってた。
・↑1ドル=80円だった時代は高かったよ。今は1ドル=120円だろう。アメリカ人にとっては半額ぐらいに感じるよな。
・アメリカで俺が食った7ドル以下の食事。


・そんなにいい食事かな~?量が全然足りてないよ。
・↑本物のアメリカ人っぽいセリフじゃん。
・↑いやこれは夕食にも十分な量だろ。満腹に近いぐらいにはなるぞ。
・日本が恋しいなぁ。親戚の家へ遊びによく行ったものだよ。今じゃ僕は大人になってしまったから、行くとしたら自分で旅費は出さないといけなくなっちゃってさ・・。
・これはかなりコスパのいい食事だね。俺の国じゃありえない。
・日本で旅行をした後に、帰国してから友達とかに「日本の食べ物はとっても安かったよ」と言ったら、誰も信じなかったな。食べ物だけじゃなくて、酒以外ほとんど安かったよ。たくさん散財しちまった。
・日本の食べ物と言えば、ヨーロッパ諸国のように高いものだと思ってた。興味深かったよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAのネタに突っ込んでる奴www

  2. ばななんななしさん より:

    氷入れるのはいいが濃いめにださないとな

  3. ばななんななしさん より:

    今回のやる夫のネタ面白いw

  4. ばななんななしさん より:

    ついにピコハン出てきたか

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカの安いレストランは本当にマズイからなぁ
    しかも油っこくて身体に悪そう

  6. ばななんななしさん より:

    やるピコw

  7. ばななんななしさん より:

    ガストの「日替わりハンバーグランチ(スープお替り自由)」なんて
    今だと4ドルなんだね
    あれが4ドルで食べられるのは、外人さんはびっくりだろう

  8. ばななんななしさん より:

    >>39
    笑いには厳しい方だけど、今回のはくすっと来たよ
    ネットに診断できるサイト色々あるからやってみたら?
    うつ病とかアスペルガーとかサイコパスとか

  9. ばななんななしさん より:

    ショッピングモールのフードコートとか使えば700円強なら
    結構満腹になっちゃうな

  10. ばななんななしさん より:

    aa、安定の掛け合い漫才w

  11. ばななんななしさん より:

    スーパーの食材がかなり値上がりしているのも関わらず、
    食い物屋は良くやっているなーと思うよ。
    あれで直接原価率が50%以下だというのだから、
    怪しい食材を調達しているんじゃないかと心配なくらい。

  12. ばななんななしさん より:

    >アメリカで俺が食った7ドル以下の食事
    いや~、この謎の物体は酷いわwwwww

  13. ばななんななしさん より:

    カツ丼が小さいような気がするけど800円ちょっとでこれはいいな
    大阪のどこの店だろ

  14. ばななんななしさん より:

    中国産の豚肉、ネギ
    ああ、米もそうだろな

  15. ばななんななしさん より:

    クリーニング屋さんだと思ったよ

  16. ばななんななしさん より:

    1$=80円が1$=120円になったので33%安くなったわけです。

  17. ばななんななしさん より:

    昨日の昼は丸亀でカレーうどんにライスと温玉で600円でした。
    うどんの後にライス入れて温玉と混ぜるのが最高に美味い。

  18. ばななんななしさん より:

    英語メニューのある観光客相手の店じゃないの?
    これで7ドルはちょっと割高だね
    と思ったけど、正直このAA見た後ではどうでもいい話だ

  19. ばななんななしさん より:

    ピコっ

  20. ばななんななしさん より:

    管理人さんの才能が実社会で生かされますように。

  21. ばななんななしさん より:

    配送中にクリーニング屋見かけて吹いちゃったじゃん

  22. ばななんななしさん より:

    富士そばあたりだろうな

  23. ばななんななしさん より:

    富士そばならもっと安そうだけどな…

  24. ばななんななしさん より:

    アメリカの外食が安いと思ったら大間違いだぞ。
    だいたい、10~15ドル、これに飲み物の注文を聞いてくるから、
    これにプラス飲み物代だ。

  25. ばななんななしさん より:

    豚カツのクオリティは7ドルだな

  26. ばななんななしさん より:

    カレー南蛮とミニカツ丼ってところか

  27. ばななんななしさん より:

    今まで散々日本の物価は高いなんて言われてきたけど、ヨーロッパのほうが
    全然高い。アメリカも安物が安いだけだし。

  28. ばななんななしさん より:

    このオチは秀逸だな
    なるほどと感心した

  29. ばななんななしさん より:

    クリーニングわろた

  30. ばななんななしさん より:

    正直、記事よりAAのほうが記憶に残った

  31. ばななんななしさん より:

    海外行くと日本の定食の有難味を実感する

  32. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパは本当に高いよ。長旅してた時はキッチン付きのホステル泊まって自炊してたけど、サンドイッチ一食ぶん100円じゃ無理だわ。最低でも150-200円はかかる。
    いつも安上がりなパスタ作って食ってたわ。そういや食にうるさそうなフランス女子が鍋で作る系のラーメンをボウルに入れてそのままお湯ぶっかけて皿で蓋して作ってたのには驚いた。向こうの学生は時間短縮でよくやるらしいけど日本より細麺で熱が入りやすいんだろうか?

  33. ばななんななしさん より:

    ピコって面白かったw
    今日のやる夫はなんかめんこい。
    いつもこのAAを楽しみに毎日辛い人生乗り切ってます。
    管理人さんに感謝。

  34. ばななんななしさん より:

    管理人さん結婚してください

  35. ばななんななしさん より:

    クリーニング屋わらった。予想外。

  36. ばななんななしさん より:

    日本の食事・外食は、たぶん、安さそのものよりも
    価格に対する質の高さの面で評価できると思う。特に味と安全性。
    人によってはそこに見栄えも入るかも。

  37. ばななんななしさん より:

    日本料理は安い物でも出汁がよく聞いているから味のはずれがない。そばやうどんやかつ丼や親子丼でも損はないから初めての旅行なら十分満足すると思う。和食はいろいろあるから金をためてリピーターで来たときに高級な寿司やすき焼きや懐石料理や和牛ステーキなんかの高い料理に挑戦すればいい。だから二度来てね!

  38. ばななんななしさん より:

    暫く居れば日本は炭水化物過ぎと気付くんだろうな
    それが気にならなければ大丈夫だろうけど
    ガッツリ肉と果物好きな欧米人ならキツい

  39. ばななんななしさん より:

    お笑い芸人かな?

  40. ばななんななしさん より:

    日本はファミレスが質を落としている。中国産、朝鮮産の食材を使って商売している企業が多いのである。安い値段で食事をさせ、量を売る事で利益を出すのは飲食店では当然だが、中国産や朝鮮産はご法度である。誰も値段で勝てないのである。憎しみが連鎖し、中国産を取り入れる企業が増える。安さから、自分で料理をする事を忘れさせ、ファミレスに依存させるような商売方法である。まくどなるども中国産パイナップル100%で、製造国が中国のパイナップルパイを売っていたな。ハワイ州観光省公認というサブタイトルを付けて販売しやがった。公認しただけではなんの意味も持たない。要は勝手に売ってくれという事なので、公認される必要がないのである。それを大々的にアピールしたと言う事は、ハワイのパインであると客に想像させる事が目的である。詐欺と言える。レストランは少々値段が張るので、大人の食事や恋人との時間に使う。日本の場合ファミレスで騒ぐ、寝る、醤油差しを鼻に突っ込むなどの愚かな行為が普段から見ることが出来る。それらの愚かな行為も、ファミレスの衰退に繋がるので、私としてはメリットがあると考える。中国産、朝鮮産の食材には気をつけましょう。まくどなるどのキャベツは南朝鮮産なので、大腸菌が付着している危険がかなり高いです。火は通ってません。酒類ですと、鏡月、ジンロー、日本で輸入されているスミノフも南朝鮮産ですので、お気をつけて。他にもありますが、きちんとラベルを調べましょう。ちなみにアメリカやカナダなどでスミノフを買うぶんには問題ありません。

  41. ばななんななしさん より:

    AAは昔ながらの正統派漫才みたいで良いなw

  42. ばななんななしさん より:

    ※22
    名前知りたいわけじゃなくてなにこの奇怪な盛り付けはって話し
    注文したいなら名前は調べるだろ自分で…

  43. ばななんななしさん より:

    これで800円は普通レベルだな
    大阪でも本町あたりならビジネスマン向けのもっと安い店があるはず

  44. ばななんななしさん より:

    ※87
    確かにハズレは殆ど無いですね。
    あと、結構見た目や匂いも重視してますよね。
    (目で味わい、鼻で味わい、口で味わい)
    だから、画像見ても美味しいそうに感じる気がします

  45. ばななんななしさん より:

    欧米の外食は高いなぁ。別に高くないレストランでも平気で30€位する。

  46. ばななんななしさん より:

    AAの元ネタ、ひだまりスケッチじゃないですかー

  47. ばななんななしさん より:

    麦茶のように見えた

  48. ばななんななしさん より:

    これアメリカ人にとっては量少ないだろ。
    肉うどんと小カツ丼。

  49. ばななんななしさん より:

    カツ丼の卵が固まってるのは定食屋では多数派だろ。
    そもそも立ち食いソバ屋の小カツ丼くらいの品質だし。

  50. ばななんななしさん より:

    これで満腹に近い量ってどういうことなのw
    一人で食べきれるかどうかって量じゃないか