外国人「世界各国の公衆トイレを撮影してきた!」 ←日本のトイレに対して突っ込みが入りまくるww


世界中を旅した投稿者が撮影してきた各国の公衆トイレ。
日本も紹介されているのですが、最初に紹介したのが和式トイレ・・・たしかに形としては珍しいとは思うのですが、これじゃない感があったのか多くの突っ込みコメントが入れられていました。
ネタ投稿ありがとうございます!!



※注意!取り扱っているネタがトイレなだけに、汚いシーンが多々あります!(不衛生なトイレ、実際に小便するシーンなど)苦手な方は閲覧注意です。








■海外の反応

・お前は日本を誤解してる!!!
・水を流すボタンは素手でやるな!ティッシュを使え!

・↑結局そのあと手洗うじゃんw
・↑俺はいつも足で押してるよ。
・俺は日本に滞在したことがあるんだが、トイレはこの動画のフランスよりも優れていたぞ。どうなってんだ本当に。
・「日本のトイレ」としては悪い例だな。数ヶ月前に日本へ行ってきたとこだが、ほとんどの公衆トイレはとっても素晴らしいかったよ。
・インドが酷すぎる・・・。
・小便するシーン必要だったか?w
・インドのトイレにあるこのコップに入った水、これはケツを手で拭いた後に手を洗うためのものだよ。ちなみに左手な。インドじゃトイレットペーパーなんて使われてない。ほとんどの場合は素手で拭くんだ。

・インドのトイレは絶対綺麗なトイレをわざわざ避けて、汚いほうのトイレに行ったろw
・日本のトイレが一番綺麗だと思ってたのに・・・ (-.-)
・パリのトイレはとっても綺麗ね!
・もし君達がコロンビアへ行く機会があったら、トイレを利用する際はトイレットペーパーを持参するんだ。ほとんどのトイレは紙が切れてるから。
・アメリカのトイレはこんなに汚れてない・・・。
・俺はむしろインドを除いて各国の公衆トイレが意外に綺麗なことに驚いた。
・おめでとう。投稿者は日本でも一番ひどいトイレを探し当てたみたいだね。
・タイにあるこのスプレーはお尻を拭くためのものだよ。水を流すためのものじゃない。日本にあるウォシュレットの手動バージョンみたいなものさ。

・なんだよこれ。日本のは公衆トイレの中でも一番ひどいのを取り上げてるじゃん。日本にいたら普通は信じられないぐらい綺麗で、便座の温かい、自動で、ウォシュレットがついたトイレに出会うものだが。エアードライヤー、流水音ボタン、空気清浄。チャイルドシートが備わった女子トイレもある。・・・もちろん日本には和式トイレはあることはあるが、でもどうしてこれを選んだ?
・ドバイにあるほとんどのトイレには水を流すボタンにセンサーがついていて、手をかざすだけで自動で水が流れる。
・東京にあるトイレにはボタンが100個ぐらい付いてたよ。水圧やウォシュレットを飛ばす位置も調節できるんだ。便座も暖められてるんだぜ!w
・こうしてしゃがんで用を足す東京のトイレは健康に良さそうだね。
・なぜ俺は飯食いながらこの動画を見てしまったんだ・・・。
・動画で紹介されている東京のトイレ。これは代表として相応しくないでしょ。僕は日本へは何度も旅行してきた。世界的に見ても日本のトイレはトップクラスだよ。駅のトイレ・・・、そうただの駅にあるトイレだよ、そこではいつでもトイレットペーパーが補充されているし、清潔で、じめじめしていない。 この国が便座を暖める機能や、マッサージ、ウォシュレットを発明したのは言うまでもないね。日本のトイレというのはまさにトイレの典型なんだ。この動画ではこうしたものに触れられていないのにとてもガッカリした。
・この動画を見ていたら、部屋中がトイレ臭くなってきた気がする。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ホント和式トイレ滅びてほしいわ。
    靴の裏が汚れることも我慢ならない。

  2. ばななんななしさん より:

    それでも俺は和式トイレの方が綺麗だと思うんだ
    赤の他人のケツとキスする趣味は無いからな

  3. ばななんななしさん より:

    こんな涙を誘うAAがあったとはw

  4. ばななんななしさん より:

    洋式トイレの普及が進むにつれ、和式トイレの使い方がぞんざいになって
    きているものね。
    ぞんざいと言うより使い方を分かっていない人が増えたと言うべきか。
    和式は本来、便器の周囲を汚しっぱなしにしてはいけないものなのに。
    もし用便中に周囲を汚してしまったら、次に使用する人に不快な思いを
    させない為に紙で拭っておくのは当然の事なんだよ。
    和式が主流だったころは公衆便所でさえある程度守られていたマナー
    だったんだけど。

  5. ばななんななしさん より:

    和式便所って高身長の人にはかなり使いづらいんだよね
    日本人って大型化してきているから和式が廃れて行くのは仕方ないと思う

  6. ばななんななしさん より:

    ヨーロッパでも有料のところはトイレきれいだよ
    100円ぐらいだから、絶対に綺麗なトイレ使ったほうがいい。
    無料のところは麻薬中毒者とかが使った針とかゴムが落ちてるから
    超汚いし、危険

  7. ばななんななしさん より:

    >和式は足腰が強くなる
    これな

  8. ばななんななしさん より:

    日本のトイレも汚い所あるからなぁ
    しかし、洋式に慣れすぎて、もう和式じゃ脚が痛くて用をたせないという・・・
    みんな和式で普通に用をたせるのかな

  9. ばななんななしさん より:

    >・ドバイにあるほとんどのトイレには水を流すボタンにセンサーがついていて、手をかざすだけで自動で水が流れる。
    なんだ。ドバイも大した事ないんだな

  10. ばななんななしさん より:

    世界のあちこちのトイレ行ったってことはお金持ちだよなぁ。

  11. ばななんななしさん より:

    和式と言うと日本独自に思えるけど
    踏ん張り型は世界中にあるよね

  12. ばななんななしさん より:

    >日本のトイレが汚い
    トイレの説明書きの部分を見てほしい
    日本語と英語に続いて二種類の言語が書かれている意味をよく考えよう
    更にもし、あなたが読めない言語一種類だけの注意書きを見つけた場合
    「便を拭いた紙は放置せずに便器に入れて一緒に流して下さい」という意味である事も知っておくといい

  13. ばななんななしさん より:

    駅のトイレって古いところも結構あるし、掃除はされててもそんなに綺麗な印象ない…
    公園のトイレも汚いし紙ないし…日本のトイレを過大評価しすぎだ

  14. ばななんななしさん より:

    日本のトイレが汚いと言ってる奴はたぶん、外国行ったことないな。
    凄まじいからなマジで・・・比べ物にならんぞ。

  15. ばななんななしさん より:

    どっかの地下鉄のトイレみたいだな。デザイン的に

  16. ばななんななしさん より:

    年取った人とか膝が弱いから和式きついんだよ
    並んでいて和式に当たると次の人に譲るのよく見るしな

  17. ばななんななしさん より:

    もっと新しい便器のスタイルが出てきても良いと思う。

  18. ばななんななしさん より:

    ガキの頃にド田舎の親戚の家でみた外にあるトイレ
    床に穴あけただけの簡素なつくりだが目の前にかけてあった荒縄?と包丁が忘れられない 使い方を聞いてドン引きしたぜ

  19. ばななんななしさん より:

    商業施設でウォシュレットを置いてないところは頭おかしい
    ましてや和式なんて子供が使えないだろ

  20. ばななんななしさん より:

    たまに駅で和式のトイレあるな
    でもボタン100個はワロタw
    せいぜい10個くらいだろw