外国人「日本へ行った友達に何が欲しいって聞かれた。サムライソードが欲しいと言ったら…」


侍の刀が欲しい!→何本欲しい?→2本!・・・そして受け取った刀の画像が話題になっていたので紹介します。
かさばらないしお土産には丁度いいと思いますw



友達が日本へ行ったんだ。何が欲しいって聞かれたから”サムライソード”が欲しいと答えたら、
何本欲しいか更に聞いてきたので”2本”と言ったら、


■海外の反応

・あら、可愛らしい。
・なるほどなwwこれは面白いw
・お前の手でかすぎだろ。すげーな。
・これは2本欲しいなんて欲張った結果だな。
・レゴ人形の手にはちゃんとはまるのかな?教えてくれ。
・ネットだと、どこでこの刀が買えるんだ?俺の持ってる忍者のキーホルダーに持たせてあげたいな。
・日本人は俺が思ってた以上に小さかったんだな。
・レゴにはピッタリなサイズだな。
・俺の持ってるニンジャタートルズのフィギュアにピッタリな刀だな。
・こういうのを頼むときはいつも「刀」と言うんだ。バカみたいに「サムライソード」なんて言っちゃいかん。
・日本ではどんなものも小さくできているのか?
・まぁ、スレ主は詳しくどんな刀が欲しいかを説明してなかったからね。でも何も貰えないよりはましだったろう?
・侍はいつでも刀を二本持ち歩く。一つは戦いのため、もう一つは切腹するため。もし間違ってたら俺のコメントは誰かに訂正されるだろう。
・日本じゃあらゆるものがコンパクトにされてるんだよ。
・俺が友達にペルーのお土産でアルパカをくれって頼んだ時みたいだな。

・これでスレ主は封筒を格好良く開けれるようになったな。
・↑実際に俺は日本刀の形をしたレターカッターをアマゾンで買ったぞ。中々良いよ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ワロタ
    刃の無い刀とかニートのやる夫みたいだなww
     

  2. ばななんななしさん より:

    刀身の無い刀……光の剣……うっ頭が……

  3. ばななんななしさん より:

    ん?このAA見たことあるような…

  4. ばななんななしさん より:

    セップクというより自害か

  5. ばななんななしさん より:

    グルグルで見た

  6. ばななんななしさん より:

    前に使ったAAの最後のコマを変えてるな。
    まあ、定番パターンだからいいと思うw
    脇差って何故か海外だと切腹用に見られてるよな。
    小太刀術とか帯刀を安定させる意味とかもあるんだが。

  7. ばななんななしさん より:

    あらかわいいww
    >・日本人は俺が思ってた以上に小さかったんだな。
    それなんていうガリバー旅行記w
    そういや、アレに唯一出てくる実在の国家が日本だったな。

  8. ばななんななしさん より:

    ごめん、自分も似たようなの持ってるわw
    よく出来てるんだよこれが…w

  9. ばななんななしさん より:

    さすがに本物は1本100万円前後するし
    許可書がいるだろうから無理だろうな

  10. ばななんななしさん より:

    友達良い奴だな
    ちゃんと要望に応えて探してくれたんだなw

  11. ばななんななしさん より:

    アルパカ、欲しい~

  12. ばななんななしさん より:

    脇差しは切腹にも使うがそのために持ち歩いてるわけじゃあないぞ…

  13. ばななんななしさん より:

    民主党かよ

  14. ばななんななしさん より:

    アルパカは私の良き友。
    少なくとも顔にめり込むほど殴られることはないw

  15. ばななんななしさん より:

    AAはテンポ良くてワロタw
    母見天

  16. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「あらヤダ、ちんぽ」だってwww

  17. ばななんななしさん より:

    DrugJapan精力剤、媚薬通信販売
    オープンキャンペーン
    ED治療正規品バイアグラ、シアリス、早漏防止精力剤最大50%OFF
    送料0+おまけ商品1個+コンドーム1箱
    DrugJapanから検索してください

  18. ばななんななしさん より:

    日本人妖精説

  19. ばななんななしさん より:

    記事のタイトル見てAAが想像できたオレ様は常連認定ですか

  20. ばななんななしさん より:

    自分もこの前、会社の外国人に
    刀欲しいけど高いから、なんとかならない?
    って言われたから、
    備前長船の匠が作ったペーパーナイフなら安いよ。
    って言っておいたな。

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫サイズって訳だな。

  22. ばななんななしさん より:

    日本刀のペーパーナイフは良いよね

  23. ばななんななしさん より:

    こういう細いのってキーホルダーだと
    折れて切っ先がどっか行っちゃうんだよなw

  24. ばななんななしさん より:

    本物は銃刀法とかもあるし手入れめんどくさいし
    砥ぎに出そうものなら金かかって仕方ないぞって言っておけ

  25. ばななんななしさん より:

    がっかりの剣だな

  26. ばななんななしさん より:

    鞘がついてる木刀も安くて良いんじゃね

  27. ばななんななしさん より:

    AAクソワロタはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  28. ばななんななしさん より:

    >>9
    いや、当人はべつに本物じゃなくて模造刀を期待してたんじゃないのか?
    てか、模造刀でも持ち込み制限があるのかね?

  29. ばななんななしさん より:

    摸造刀ならいくらでも。ただし別送になるな。

  30. ばななんななしさん より:

    ※28
    金属の棍棒だから飛行機持ち込めないし、
    輸送手続きめんどいぞ。

  31. ばななんななしさん より:

    たしか刀の傘や箸なんかもあったな

  32. ばななんななしさん より:

    これはピアスになるね、

  33. ばななんななしさん より:

    アルパカを頼んだやつ、マジで連れて来たらどうするつもりだったんだ?w

  34. ばななんななしさん より:

    ※33 
    頼んだ奴はきっとAlbuquerqueに住んでたんだろう
    大丈夫、問題なしだ、飼う気は満々だよ。

  35. ばななんななしさん より:

    ※16
    お母さんを目医者に連れて行ってあげてください。
    ※34
    ある馬鹿ウキーッに住んでいるんですね、分かります。

  36. ばななんななしさん より:

    サイズ指定しなかったしなw

  37. ばななんななしさん より:

    ※5
    がっかりの剣か
    なついな

  38. ばななんななしさん より:

    こう見えて真剣とか?

  39. ばななんななしさん より:

    可愛いから良し!

  40. ばななんななしさん より:

    本当の鍛冶師が作ったペーパーナイフやお茶菓子ナイフがある
    それでも良かったかもね

  41. ばななんななしさん より:

    あのアルパカのおみやげ、ガチアルパカの毛だから結構高いんだぞ
    あんなに小さくても2000円近くする

  42. ばななんななしさん より:

    アルパカほすぃー

  43. ばななんななしさん より:

    ベルトルト「あ、ありがとうアニ。これはその.. とってもkawaiiね! 君程じゃないけど、いや何でもない。今日は良い天気だね(汗」

  44. ばななんななしさん より:

    なんかどっかの手品師みたいだな、小ちゃくなっちゃった。

  45. ばななんななしさん より:

    良いつまようじだ

  46. ばななんななしさん より:

    耳掻きじゃないのか

  47. ばななんななしさん より:

    がっかりの剣
    抜くとがっかりする

  48. ばななんななしさん より:

    模造刀なら一振り5000円前後やぞ
    安い割にはよく出来てるからお土産としてあげたら超喜んでくれそう

  49. ばななんななしさん より:

    海外でも結構本格的な手法で日本刀を作ってる職人さんはいるよ。
    カナダ人のカスタムナイフ職人でウォーリー・ヘイズって人がいるんだが、この人が打つ刀は真剣で居合いをやる人たちにも高い評価を受けていたりする。
    日本では法規制が邪魔して作れないような、現代的にアレンジされた完全に実戦用の刀も作ってるね。

  50. ばななんななしさん より:

     安物でも、日本刀だと入国時の持ち込みが面倒以前に
    テロ対策でえらい目に遭う。 たしか、このミニチュアは
    燕市の業者が、羊羹・ウイロウ・ケーキ用に生産していて
    楽天・やふおくで値引きで売っている。
     外人相手のギャグ含みの土産には最適。