外国人「世界各国の公衆トイレを撮影してきた!」 ←日本のトイレに対して突っ込みが入りまくるww


世界中を旅した投稿者が撮影してきた各国の公衆トイレ。
日本も紹介されているのですが、最初に紹介したのが和式トイレ・・・たしかに形としては珍しいとは思うのですが、これじゃない感があったのか多くの突っ込みコメントが入れられていました。
ネタ投稿ありがとうございます!!



※注意!取り扱っているネタがトイレなだけに、汚いシーンが多々あります!(不衛生なトイレ、実際に小便するシーンなど)苦手な方は閲覧注意です。








■海外の反応

・お前は日本を誤解してる!!!
・水を流すボタンは素手でやるな!ティッシュを使え!

・↑結局そのあと手洗うじゃんw
・↑俺はいつも足で押してるよ。
・俺は日本に滞在したことがあるんだが、トイレはこの動画のフランスよりも優れていたぞ。どうなってんだ本当に。
・「日本のトイレ」としては悪い例だな。数ヶ月前に日本へ行ってきたとこだが、ほとんどの公衆トイレはとっても素晴らしいかったよ。
・インドが酷すぎる・・・。
・小便するシーン必要だったか?w
・インドのトイレにあるこのコップに入った水、これはケツを手で拭いた後に手を洗うためのものだよ。ちなみに左手な。インドじゃトイレットペーパーなんて使われてない。ほとんどの場合は素手で拭くんだ。

・インドのトイレは絶対綺麗なトイレをわざわざ避けて、汚いほうのトイレに行ったろw
・日本のトイレが一番綺麗だと思ってたのに・・・ (-.-)
・パリのトイレはとっても綺麗ね!
・もし君達がコロンビアへ行く機会があったら、トイレを利用する際はトイレットペーパーを持参するんだ。ほとんどのトイレは紙が切れてるから。
・アメリカのトイレはこんなに汚れてない・・・。
・俺はむしろインドを除いて各国の公衆トイレが意外に綺麗なことに驚いた。
・おめでとう。投稿者は日本でも一番ひどいトイレを探し当てたみたいだね。
・タイにあるこのスプレーはお尻を拭くためのものだよ。水を流すためのものじゃない。日本にあるウォシュレットの手動バージョンみたいなものさ。

・なんだよこれ。日本のは公衆トイレの中でも一番ひどいのを取り上げてるじゃん。日本にいたら普通は信じられないぐらい綺麗で、便座の温かい、自動で、ウォシュレットがついたトイレに出会うものだが。エアードライヤー、流水音ボタン、空気清浄。チャイルドシートが備わった女子トイレもある。・・・もちろん日本には和式トイレはあることはあるが、でもどうしてこれを選んだ?
・ドバイにあるほとんどのトイレには水を流すボタンにセンサーがついていて、手をかざすだけで自動で水が流れる。
・東京にあるトイレにはボタンが100個ぐらい付いてたよ。水圧やウォシュレットを飛ばす位置も調節できるんだ。便座も暖められてるんだぜ!w
・こうしてしゃがんで用を足す東京のトイレは健康に良さそうだね。
・なぜ俺は飯食いながらこの動画を見てしまったんだ・・・。
・動画で紹介されている東京のトイレ。これは代表として相応しくないでしょ。僕は日本へは何度も旅行してきた。世界的に見ても日本のトイレはトップクラスだよ。駅のトイレ・・・、そうただの駅にあるトイレだよ、そこではいつでもトイレットペーパーが補充されているし、清潔で、じめじめしていない。 この国が便座を暖める機能や、マッサージ、ウォシュレットを発明したのは言うまでもないね。日本のトイレというのはまさにトイレの典型なんだ。この動画ではこうしたものに触れられていないのにとてもガッカリした。
・この動画を見ていたら、部屋中がトイレ臭くなってきた気がする。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本の公衆トイレ紹介するんだったら
    和式トイレ紹介しないのは逆に不自然だよ。
    そのあと温水洗浄便座をちらりと紹介した上で
    最後に時間かけて一番丁寧に日本の温水洗浄便座を説明してるし(便器映ってないけど)。

  2. ばななんななしさん より:

    都内の駅の便所はまだまだ汚い。
    ちょっと古いビルでは和式も多いよ。

  3. ばななんななしさん より:

    公共のトイレをきれいに使えないやつは日本から出て行け。
    とそのくらいに思ってます。
    汚したら次の人の為に拭くぐらいはしろよと言いたい。

  4. ばななんななしさん より:

    寂れた公園とか人里離れたキャンプ場とか
    利用者が日に何人もいないようなとこを探せば幾らでもあるわなぁ
    ま、わざわざそういうのを持ってくるのは単なる悪意だろ。
    しょーもないしょーもない。

  5. ばななんななしさん より:

    人情に厚い関西に比べると東京は個人主義というか
    公共のものを大事に使おうって言う意識が低いよね。
    関西人が昔ながらの日本人の価値観に拘りすぎて
    古臭いだけかもしれないけど。

  6. ばななんななしさん より:

    汚い洋式は最悪。汚いなら和式の方が良い。

  7. ばななんななしさん より:

    日本の公園の公衆便所は危険だから、ガイジンさんは近寄らない方がいいぞ。時々個室から「アッー!」って奇声が聞こえてきたりするからね。

  8. ばななんななしさん より:

    女は和式を使った方がいいらしいな。
    筋肉ならのあれで、出産の時に安産になるんだと。

  9. ばななんななしさん より:

    つーか、兄ちゃんがイケメンだ
    こんなイケメンが自分の小便晒してんのか?

  10. ばななんななしさん より:

    和式は和式で需要があるんだよ。
    むしろ公衆トイレは和式を増やすべき。

  11. ばななんななしさん より:

    たまに便座を汚したまま行く奴がいるからな。
    汚い洋式トイレには座りたくない。

  12. ばななんななしさん より:

    和式はふくらはぎと足首の硬いヤツは出来ないからたまには使ったほうがいい。
    上にもあるけど、マジで汚い場合はケツを付ける必要もないし。
    それにしても、便所を汚く使うヤツって神経疑うわ。

  13. ばななんななしさん より:

    俺は和式の方が好きだ
    どんな奴が尻を乗せたかわからん便座に座るより和式の踏ん張りの方が安心できる

  14. ばななんななしさん より:

    違うサイトで大分前に見たネタだけど日本に好意的なコメントは無かったな
    意図的に翻訳しなかったのかね
    どこのサイトか忘れたけどジパング辺りかな?

  15. ばななんななしさん より:

    日本の最先端技術の洋式トイレについて詳しくレポートして欲しかったな。
    日本古来の形は、検便のサンプル取りには最高。ただし、
    3分座っていると、立ち上がるのに相当苦労する。
    シャワー付きのトイレは、お尻がいつも爽やかだぞ。
    水圧が高過ぎてちょっとだけ切れたこともあった。ケルヒャーみたい。

  16. ばななんななしさん より:

    海上自衛隊の基地のトイレを借りた事があるが、
    『広い!!』『綺麗!!』『温便座にウォシュレット!!』
    自衛隊の隊員さんも、爽やかで親切だった。
    ありがとうございました。

  17. ばななんななしさん より:

    ってか別に和式にも和式の良さがあるしニーズは競合しないだろ
    俺公衆トイレで便座に皮膚つけたくないもの
    外人はFAXしかり古いからそれだけで駄目みたいな発想はやめたほうがいいよ

  18. ばななんななしさん より:

    小便のしてる時点で、投稿者の人間性が知れた気がする・・・。

  19. ばななんななしさん より:

    俺なら”ああああぁぁぁ!!”と叫び泣きながらやる夫を抱きしめるけどな

  20. ばななんななしさん より:

    最近は汚いトイレが改装されてってるからな

  21. ばななんななしさん より:

    ※19
    洋式でもアローウンコスタイル(AUS)ですっきりよ。
    やっぱ背筋は伸ばさないとね。

  22. ばななんななしさん より:

    ※19
    便秘気味なら和式が良いらしいし
    ところで、世界的には野グソってどうすんの?

  23. ばななんななしさん より:

    このトイレ10段階中2~3位だろうか

  24. ばななんななしさん より:

    和式ははみ出す人がいるからだめ

  25. ばななんななしさん より:

    これ公園のトイレかな

  26. ばななんななしさん より:

    我が一族は藤姓の武家で、日本のあらゆるものを愛しているが
    ただ一つ、和式便所は滅びるべきだと思う

  27. ばななんななしさん より:

    同じ事思った人多いんだね
    フォローしてくれてる外国人は有り難いけど『公衆便所』ならあんな感じだよな
    フォローしてくれてる人は多分デパートか駅のトイレのイメージなんだろうね

  28. ばななんななしさん より:

    AA・・・やる夫友達いないからね・・・

  29. ばななんななしさん より:

    わかる奴にはわかる。
    非接触式たる和式こそ至高の公衆便所。
    ちな足腰の辛い諸君は後ろの壁に手をつくのがよいぞ。
    多少抵抗あろうが手はすぐ洗えるからな。

  30. ばななんななしさん より:

    公園にあるのはこんなもんだよな
    よく思うのが公園にあるトイレって一体誰が掃除してんだろ?

  31. ばななんななしさん より:

    別にいいんじゃないの
    公衆便所が綺麗になったのってここ10年位だし、汚ない所も多い

  32. ばななんななしさん より:

    下痢ピーの時の和式は怖い。

  33. ばななんななしさん より:

    最新のやつだと無駄に親切すぎるよな
    蓋くらい自分で開けるし、水流すボタンくらい自分で押せるわ

  34. ばななんななしさん より:

    東京のトイレは汚すぎて入るのに躊躇してしまう
    大阪や神戸だと清潔で安心して使えるんだけど

  35. ばななんななしさん より:

    どんなに新しいトイレでもわざわざ汚す奴がいるからな

  36. ばななんななしさん より:

    東京は関西に比べて云々とか言ってる奴は
    東京のトイレをいったい何人の乗客が使ってると思ってるんだ
    池袋駅でさえ大阪駅より利用者が多いんだぞ

  37. ばななんななしさん より:

    既に日本でも和式好きは少数派なのか、、、断然和式派なんだが

  38. ばななんななしさん より:

    ※86
    まあ落ち着け

  39. ばななんななしさん より:

    ディスカウントジャパン

  40. ばななんななしさん より:

    公衆トイレではなるべく和式を使うよ。
    洋式はどんなに綺麗でも間接ケツだからね。
    公衆トイレでウォシュレット使う奴は基地外だと思う。

  41. ばななんななしさん より:

    動画のうp主、朝鮮系だな。
    他の動画を見ればわかる。
    日本を貶めるための1本というわけだ。

  42. ばななんななしさん より:

    ※90
    まあ落ち着けよ。他人のケツまで気にしてたら神経もたんぞ。

  43. ばななんななしさん より:

    田舎の公園のトイレがこんな感じ。
    まああんまり外国人は来ないだ。ろうな

  44. ばななんななしさん より:

    足の踏み場も無いほどウンコだらけの公衆トイレに紛れ込んで
    往生する夢をたまに見る

  45. ばななんななしさん より:

    AAにほろりときた…

  46. ばななんななしさん より:

    やはり刃のAAと比べるとセンスが良いですなあ

  47. ばななんななしさん より:

    便所飯してた頃の自分を思い返すと
    やっぱあの頃おかしくなってたんだろうな
    忙しすぎて排便と食事を同時にするっていう

  48. ばななんななしさん より:

    いやいや、日本の公衆便所も汚いところは汚いぞ。
    幻想持ちすぎ。というかもうちょっときれいに使ってほしいわ。

    さては お前外国行ったことないなw
    ハッキリ言って便所の汚さにおいては比較にならんよ 海外圧勝だよww

  49. ばななんななしさん より:

    海外の汚い公衆便所は、なんていうか表現に尽くしがたいものがあるよなw
    日本だと酷いのは落書きとか、汚物がついてるとかはみ出てる程度だが、
    海外の酷いのはもう全体が満遍なく汚い上に、便器の中にモノが投げ込まれていて、
    その上に皆が知らん顔でうんにょろをするからもうカオスなんてもんじゃない。

  50. ばななんななしさん より:

    便所飯・・・