外国人「ここ数年、日本は本当についてないな…」 阿蘇山が噴火 警戒レベル3に引き上げ 海外の反応


阿蘇山の噴火に対する海外の反応。
次から次へと自然災害が・・・。


阿蘇山が噴火、警戒レベル3に引き上げ

 熊本県の阿蘇中岳で、これまでより規模の大きい噴火が発生し、気象台は噴火警戒レベルを「2」から「3」に引き上げました。
 活発な火山活動が続いていた阿蘇中岳は、14日午前9時43分、およそ20年ぶりとなる2000メートルの高さにまで火山灰を吹き上げました。
 阿蘇中岳は、人が間近で火口を覗き込める人気の観光地ですが、去年11月から断続的に続く噴火で噴火警戒レベルを「2」とし、火口から1キロ以内は立ち入れない状態が続いていました。
以下、全文はこちら



■海外の反応

・神よ、日本を助けたまえ。先週は洪水、次いでマグニチュード5.3の地震、そして今度は火山の噴火とは。
・今に始まったことではない。阿蘇山は桜島に次いで日本でも最も活発な活火山だ。噴火は予期されていたし、前回の噴火は2014年と最近に起きている。
・洪水から始まり、噴火って・・・一体日本では何が起きているんだ・・・。
・日本の皆さん、どうか無事でいてください。
・ちょうど海外から日本の京都へ到着したところなんだが・・・。まぁ特に問題はなく今のところ安全だけどね。
・もう日本は休んでもいいだろう!災害は十分だって!
・5月に阿蘇山を訪れたことがあるんだが、たしかに火山の活動は活発だった。やっぱりなという感じ。
・おいおい勘弁してくれよ。1ヵ月後に湯布院へ旅行するのを計画していたのに。
・祈りの時間だお前達。日本にはこれが必要だ。
・自然災害に対して運がなさ過ぎるよ。吹雪、地震、洪水、で今は噴火だもんな。
・↑ゴジラも忘れちゃだめだ。
・ケガ人が誰もいませんように!
・これは心配になるニュースだ。日本の人達は無事か?
・僕はシリアからコメントしてます。僕の祈りが日本の人達に届きますように。どうか無事で!そして神のご加護がありますように。
・地理的に日本は地震と噴火が起こりやすいんだ。昔から日本はこう。だから祈ったところで現実には何も意味がない。
・日本が無事でありますように・・・国も人も素晴らしい所。大好きだよ!
・ここ数年、日本は本当についてないな…。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ある意味震災の長い歴史があるから
    戦後の復興もほぼ日本人だけでやり遂げたんだよね
    昔の日本人は今より信じられない程根性凄かったし
    他国じゃ普通は自力で復興できないレベルだっていうし
    苦労があるから発展につながる

  2. ばななんななしさん より:

    ・僕はシリアからコメントしてます。僕の祈りが日本の人達に届きますように。どうか無事で!そして神のご加護がありますように。
    いやおまえのとこの方こそ心配だわ

  3. ばななんななしさん より:

    少なくとも被害が出てる状況で草生やして自慢することじゃない

  4. ばななんななしさん より:

    ※82
    俺にはおまえの脳の方が欠損してるんじゃないかと心配になるよ、その文章力は

  5. ばななんななしさん より:

    イルミナティ フリーメイソン