外国人「ここ数年、日本は本当についてないな…」 阿蘇山が噴火 警戒レベル3に引き上げ 海外の反応


阿蘇山の噴火に対する海外の反応。
次から次へと自然災害が・・・。


阿蘇山が噴火、警戒レベル3に引き上げ

 熊本県の阿蘇中岳で、これまでより規模の大きい噴火が発生し、気象台は噴火警戒レベルを「2」から「3」に引き上げました。
 活発な火山活動が続いていた阿蘇中岳は、14日午前9時43分、およそ20年ぶりとなる2000メートルの高さにまで火山灰を吹き上げました。
 阿蘇中岳は、人が間近で火口を覗き込める人気の観光地ですが、去年11月から断続的に続く噴火で噴火警戒レベルを「2」とし、火口から1キロ以内は立ち入れない状態が続いていました。
以下、全文はこちら



■海外の反応

・神よ、日本を助けたまえ。先週は洪水、次いでマグニチュード5.3の地震、そして今度は火山の噴火とは。
・今に始まったことではない。阿蘇山は桜島に次いで日本でも最も活発な活火山だ。噴火は予期されていたし、前回の噴火は2014年と最近に起きている。
・洪水から始まり、噴火って・・・一体日本では何が起きているんだ・・・。
・日本の皆さん、どうか無事でいてください。
・ちょうど海外から日本の京都へ到着したところなんだが・・・。まぁ特に問題はなく今のところ安全だけどね。
・もう日本は休んでもいいだろう!災害は十分だって!
・5月に阿蘇山を訪れたことがあるんだが、たしかに火山の活動は活発だった。やっぱりなという感じ。
・おいおい勘弁してくれよ。1ヵ月後に湯布院へ旅行するのを計画していたのに。
・祈りの時間だお前達。日本にはこれが必要だ。
・自然災害に対して運がなさ過ぎるよ。吹雪、地震、洪水、で今は噴火だもんな。
・↑ゴジラも忘れちゃだめだ。
・ケガ人が誰もいませんように!
・これは心配になるニュースだ。日本の人達は無事か?
・僕はシリアからコメントしてます。僕の祈りが日本の人達に届きますように。どうか無事で!そして神のご加護がありますように。
・地理的に日本は地震と噴火が起こりやすいんだ。昔から日本はこう。だから祈ったところで現実には何も意味がない。
・日本が無事でありますように・・・国も人も素晴らしい所。大好きだよ!
・ここ数年、日本は本当についてないな…。
source source source



コメント

  1. ばななんななしさん より:

    仕方ない
    ちょっと静めてくるわ……

  2. ばななんななしさん より:

    このくらい日常茶飯事だろ
    自然災害が怖くて日本に住めるか

  3. ばななんななしさん より:

    ネットで即翻訳、記事にされるようになったってだけだ

  4. ばななんななしさん より:

    また運気吸いとる奴らが来てんの?
    捏造ブーム終了したのにまだしぶとく日本で活動してるし
    汚物を日本に入れるな

  5. ばななんななしさん より:

    そんな自然災害の多い小さな島国に難民を送りつけようとするような
    ひどい連中がおりましてねえ。

  6. ばななんななしさん より:

    今までも普通にあっただろ。
    外国人の目に触れなかっただけで。

  7. ばななんななしさん より:

    ここ数年?
    数千年前からこうですけど…

  8. ばななんななしさん より:

    被災者は気の毒だけど、いつものことって感覚なんだよなぁ

  9. ばななんななしさん より:

    海外じゃこんなことで「ついてない」認定されるのかwww
    鬼怒川は被害はあれど避難は出来たし、
    震度5じゃ日本の建物はビクともしないし、
    火山の噴火なんて日本に住んでりゃ起きて当然、覚悟完了
    韓国はこの日本と日本人のの堅牢さを知らない
    自国なら壊滅状態だから、日本もきっとそうに違いないと思って
    バカ喜びしてるwww 滑稽だわ

  10. ばななんななしさん より:

    何もなかった年なんて無いよね
    自然には勝てないの

  11. ばななんななしさん より:

    世界が心配するのを1としたら
    日本は10くらいでやっと国民が心配する
    世界が壊滅するのを100としたら
    日本は1000でも持ちこたえる
    日本は災害で叩き鍛えられた国だ 滅多なことでは滅びんよ

  12. ばななんななしさん より:

    ここまでAAに関する米なしとかww

  13. ばななんななしさん より:

    ここ数年?
    日本はマジで数千年間ずっとこうですけれど?

  14. ばななんななしさん より:

    日本刀を造るのに1000回は鍛えるという。
    そうやって強くなるんだよ

  15. ばななんななしさん より:

    難民も嫌がるだろう

  16. ばななんななしさん より:

    自然災害は毎年あるからな~
    今年は死ななくてもいい犠牲が多いって印象ではあるが・・・

  17. ばななんななしさん より:

    キレンジャーを思い出したなあ。。。

  18. ばななんななしさん より:

    シリアに心配されるほどではない。
    正直洪水な方が被害が大きいわけで。

  19. ばななんななしさん より:

    今までどんな逆境でも耐え抜いてきた民族だぞ
    日本人なめんなYO!

  20. ばななんななしさん より:

    今まで心配されているのを知らなかっただけで、もしかしたら昔から海外の人達は日本に心を砕いてくれていたのかもしれない。
    ネットってやっぱり良いね。

  21. ばななんななしさん より:

    地元だけど、こんな大きな火山だから噴火もたまにはありますよ。
    大規模噴火ならあきらめるし。
    それが阿蘇に住むと言う事。

  22. ばななんななしさん より:

    >外国人「ここ数年、日本は本当についてないな…」

    日本は、ずっとこんな感じで平常運転よ
    移民五毛と移民VANKのみなさんが、中韓政府の国策国費で日本のマイナスイメージになるものを探しては海外ネットでせっせと拡散してなかったってだけ

  23. ばななんななしさん より:

    うーん、生まれてから40年近く経つけど、まあ毎年何か災害は起きてるよなあ。
    やる夫が地面から出てくるようになったのはここ数年だけど。

  24. ばななんななしさん より:

    むしろこの自然災害があることで今の日本ができた訳で、無くなったら観光事業崩壊

  25. ばななんななしさん より:

    山自体が神なんだから「救いたまえ」より「鎮まりたまへ」だな。

  26. ばななんななしさん より:

    最近は毎年どこかしらで災害が起きてるようなもんだし、
    こうやって少しずつガス抜きしてるから壊滅的な被害も少ないと思ってる
    今回の洪水では家が流されたりしたけど、災害が起きる度に建築基準とか見直されるし、人間も避難が迅速になってきたように思うわ

  27. ばななんななしさん より:

    シリアは他国の心配してる暇があるなら難民どうにかしろ

  28. ばななんななしさん より:

    自然からの定期的な挨拶なんだわ
    今回はブワッとな
    日本人もぶわっと驚く
    この繰り返し

  29. ばななんななしさん より:

    日本の日常だから特に問題なし

  30. ばななんななしさん より:

    アジアに謝罪しよう

  31. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけほとんどの日本人にはただのニュースなんだよな
    東京が大災害で機能しなくなったとかじゃないとピンチを感じんだろ

  32. ばななんななしさん より:

    集中豪雨とかはどうなんかねぇ。
    地名で昔は危なかったところとかわかるから、やっぱ前から?

  33. ばななんななしさん より:

    ちょっと地震起きたり噴火したぐらいで災難扱いされるとイラっとする
    心配してくれるのはありがたいけど活火山が噴火するのは当たり前の事で災難じゃないから
    俺の実家阿蘇の麓だけど正直害というよりもイベント扱いで楽しんでるわ

  34. ばななんななしさん より:

    >>33
    まぁでもそれは日本だから言えることだけどね…。
    海外だとマジで惨事になりかねんかもしれんし。

  35. ばななんななしさん より:

    >>31
    噴火なら富士山の大噴火、地震なら震度7以上じゃないと「あーそういう事あったんだ」ぐらいにしか思わない。被害が大きかったら別だけど。

  36. ばななんななしさん より:

    こんなことでパニック起こしてたら
    とてもじゃないけど日本には住めないぞ
    つー訳で難民受け入れなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

  37. ばななんななしさん より:

    >>34
    まあそうだよね。
    俺もイラっとするという表現は不適切だった。
    ただあまりにも最近ちょっとした事で災難だついてないだ言われるてるから嫌になってた。
    例えるならば自分は全く気にしてないのに「お前は貧乏な家庭に育って可哀想だね」っていつも言われてるような気分

  38. ばななんななしさん より:

    そうだな。ユダヤアメリカによる3.11人工地震、気象操作の災難、そして不正選挙で痔罠盗・清和会による売国とドル防衛の為の日中戦争開始でユダヤアメリカの武器商売、ボロ儲けetc…日本は

  39. ばななんななしさん より:

    移民とか難民受け入れの話が出てきたから、日本列島自体がイヤイヤしてんだろ。

  40. ばななんななしさん より:

    火山噴火はしゃーない
    火山あるおかげで温泉という恩恵もある
    鬼怒川の堤防決壊は人災
    堤防削っちゃマズイだろ

  41. ばななんななしさん より:

    阿蘇山なんかいつも噴火してるだろう

  42. ばななんななしさん より:

    外国の方々、心配はありがたいが安心してくれ。
    日本人は「運がない」とは思わないよ。嘆く暇があったら対策だ。

  43. ばななんななしさん より:

    日本に来てもいいことないよって難民移民の皆さんにお伝えしてくれるといいのですが
    あと日本エンドとか言ってる人、そんなこと言う暇合ったら家庭菜園でもいいから自分の食べるものだけでも作りなさいベランダでもいい これからは食べるものが大事になる

  44. ばななんななしさん より:

    仙台は来週は嵐に巻き込まれる。

  45. ばななんななしさん より:

    スレ主は気がついてないようだが、これは日本だけの問題じゃないんだ。基本的には地球温暖化が根本原因なので、世界中に同じような事象が起こっているんだ。そこに数百年、数千年単位の気象変動なども加わって影響しだすこともあると言ってる科学者もいる。
    今年なんどか日本に来たダブル台風は、今後も増えるだろうし、悪化すればトリプルだって起こってしまうはず。
    気象の狂乱化は、これからさらに大きくなるだろう。運が悪ければ世界中で大きく被災することは避けられなくなるだろう。
    これは環境問題にしっかりと向き合わないできた人類への、自然からの報復だといえる。

  46. ばななんななしさん より:

    地質年齢がピチピチに若いからしょうがないんですw 年老いた大陸に暮らす人にとっては神のなせる業なのかもしれませんが><

  47. ばななんななしさん より:

    ここ数年じゃなく、もう二千年ぐらい毎年こんな感じです…

  48. ばななんななしさん より:

    宮城が自ら嵐を呼んだんだよ

  49. ばななんななしさん より:

    メッカでクレーン倒壊、死者80人。
    阿蘇山噴火、死者0人、いつものこと。
    地震て言っても震度6は来ないと地震と言えん。
    東京の震度4でガタガタ言ってたら日本では住めん。笑
    むしろ、軽い地震は地球のガス抜きで安心できる。
    何もなく、いきなり大地震が怖い、火山もそんなもん。

  50. ばななんななしさん より:

    噴火に関しては「日本列島まだまだ若くて活発やな」って逆に活入った
    地震や津波やら色々大変で被災者側にたった人間ではない私が書き込んで申し訳ありません