外国人「トヨタ強すぎだろ!」「日本に笑ったw」 世界中の国でどの自動車メーカーが一番検索されてるか見てみよう


その国で一番Google検索された自動車メーカーを描いた世界地図が海外で取り上げられて話題になっていたので、紹介します!トップスピード社の調査によって作成されたもので、2014年の後半にGoogleが発表したトレンドリポートを元に作られたとのこと。



世界地図

州別でみたアメリカ

アフリカ

アジア

オーストラリア、ニュージーランド、オセアニア

南米

ヨーロッパ


■海外の反応

・トヨタ、トヨタ、トヨタ・・・トヨタばっかりじゃないか!
・トヨタがナンバーワンだ。
・えぇ・・俺には何か不具合があったから解決策を見つけるためにたくさん検索されたように見えるけど?w
・日本・・・トヨタ、ホンダ、スズキ、インフィニティ、レクサスを有し、他にもどれだけのブランドがあるか見当もつかない。そんな国が一番検索するのがドイツの車ってw

・↑ヨーロッパはBMWに制覇されてるけど、あそこにはランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン、ほかにもたくさんあるからな。
・日本は国産の車があふれすぎているから海外に目が向いてきてるんじゃないか?
・一番検索されてるのがBMWという日本に笑ってしまったw
・これはおかしい。ここインドネシアで一番でかい車ブランドはトヨタだ。それがなんで一番検索されるのがホンダなんだ?ないない。
・↑インドネシアにたくさんあるホンダのバイクが影響してるんじゃないか?
・トヨタ強すぎだろ!
・ネパールじゃランボルギーニが一位だと…

・非英語圏の人達でもトヨタのスペルはわかりやすいからだよw
・エチオピア在住だが、最も検索されたのがトヨタってのは納得だ。文字通りここじゃ車はトヨタばかりだ。本当に。
・中国産のテスラタイプの車を作ろうとしてるわけだな。名前はそうだな「テスタ」になるだろう。

・これである日突然中国が電気自動車のみのブランドを発表しても、俺は驚かない。
・ここカナダじゃほとんどの人はトヨタ、ホンダ、日産、BMWかベンツを運転してるよ。
・スバルがない。こんなのありえないよ。
・トヨタの世界制服の夢は現実化してきてるようだな。
・乗っていた船が大破し、流れ着いた島で暮らすBMWファンボーイがいるぞw

・日産がどこにもないんだが?おいおい、この世は一体どうなっちまってんだ・・・。
・フェラーリがこんなに人気がないなんて思わなかった!!
・載ってない。 俺の国載ってない。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    アメ車は国内の産業ですら見捨ててるからな。国民から見放されても当然だよ。
    そして日本車がアメリカ国内で作られている皮肉。

  2. ばななんななしさん より:

    スズキはインドで大人気じゃなかったのか

  3. ばななんななしさん より:

    インドだって実際はタタが一番多く走ってるだろうしな

  4. 逃げろ避難しろ!!☆ より:

    イスラエル、アメリカ連合が起こす最終核戦争(マサダ計画)で
    人類は99・5パーセントの確率で今年か来年中に消滅するでしょう。
    逃げたい人、死にたくない人、皆を助けたい人・・は
    立場違いを超えてラエリアン・ムーブメントに合流参加避難しなさい!!☆

  5. ばななんななしさん より:

    アメリカはトヨタ以外だと、GMじゃなくてフォードなのが驚いた
    キャディラックとかシボレーとかビュイックとか、ブランドがたくさんあるから分散しちゃったのかな?
    日産はメキシコでシボレーと並んで出てるね
    でも、ここだけかな?
    あと、スズキがコスタリカにある

  6. ばななんななしさん より:

    いやね、日本人が検索するのは国産だと車種別だからだろ
    例えばスカイライン、クラウン、bB、ワゴンR、S660とか
    BMWについてそこまで車種に関しての認識はないので一まとめ
    フェラーリやポルシェなどもそうだろうな
    この辺は車種でも車名が来る
    反面、ミニやゴルフとかそれで認識されてるものは車名で検索するであろう
    外国に関しても日本はトヨタで一まとめにするんじゃないのか?
    例えばスープラならスープラで車名検索するだろうけど

  7. ばななんななしさん より:

    アメリカの地図面白いな。
    海岸線がTOYOTAで内陸部がFord?
    なんか理由あんの?

  8. ばななんななしさん より:

    おまえはまず免許をとりに家から出ろよ

  9. ばななんななしさん より:

    ※74
    お前臭いよ

  10. ばななんななしさん より:

    ※87
    そらあれだけウンコレベルの車がこれだけ世界に進出しているんだから凄いわな
    これは日本負けそうですわ(笑)

  11. ばななんななしさん より:

    いやさすがにアルファベットだけとは思えん
    あのGoogleがそんなバカはやらんだろ
    どんだけポンコツなんだよ
    それに別にBMWが1位だからと言って
    何か困ることがあるわけでもないだろ

  12. ばななんななしさん より:

    韓国もBMWという所を見ると、入力キーランクみたいだな。
    ヒュンデーは途上国御用達と言うのがこれを見ればよくわかるな

  13. ばななんななしさん より:

    ※107
    デトロイトがある中西部中心にフォード、それ以外がトヨタって感じなのかなぁ?
    トヨタのアメリカ工場って、ケンタッキー、アラバマ、テキサスって南部にあるし(インディアナ工場は中西部だけど)。

  14. ばななんななしさん より:

    なんか日本では外車=かっこいいみたいな感じになっているけれど、自分は日本車が好きだ。

  15. ばななんななしさん より:

    こんなの何の意味もないよ
    BMWが一位ってのは単純にディーラーが少ないからだろう
    少ないから検索するってだけで人気が1位とイコールするわけじゃない
    トヨタやベンツのが売れてるはずだが1位になれないのはヤナセなり店にいったら情報が得られるからだ

  16. ばななんななしさん より:

    中国でテスラってマッド感がすごいな

  17. ばななんななしさん より:

    >>114
    成金な奴は未だにそういう思考持ってるけど
    今はそういう昭和な考え持ってる奴殆どいねーと思うが。

  18. ばななんななしさん より:

    おもしろかったw
    ここのサイトいいね!

  19. ばななんななしさん より:

    やる夫の愛車が段ボールwwそして顔芸がwww
    がんばれやる夫!

  20. ばななんななしさん より:

    車名で呼ぶときもオマエラBMWと付けるだろ
    BMWの1シリとかBMWの3シリとかBMWのX1とか
    メルセデスにしろ
    ベンツのCクラスだのベンツのAクラスだの
    X1で検索しようもんならSHARP X1出てくるわw
    TOYOTAはオマエラ
    トヨタのプリウスとかトヨタのアルファードとかトヨタのハチロクとか言わんだろ
    そういうことだ

  21. ばななんななしさん より:

    2015秋キャンペーン 
    100円お試し価格精力剤
    送料0+おまけ商品付き
    様々な特典
    薬堂媚薬から探してください

  22. ばななんななしさん より:

    トヨタはタカタのリコール騒ぎの巻き添えで無駄に悪名を広げてる恐れもあるような

  23. ばななんななしさん より:

    絶対ウソ
    中国でテスラってwwwwwww!
    ディーラーの数全くないしw

  24. ばななんななしさん より:

    最後のコメ
    「のってない。俺の国がのってない」
    に笑ったwww

  25. ばななんななしさん より:

    google のトレンド判定の限界がわかっておもしろい。
    トヨタというキーワードを含めずに車種名で検索するということだろうな

  26. ばななんななしさん より:

    BMWよりベンツのほうが検索されてると思う

  27. ばななんななしさん より:

    中国でテスラの検索が多いのって、ハッキングの標的の一つにされてるからじゃないのか?

  28. ななしさん より:

    これは簡単に言うと「 故障したので、修理工場を探す、または部品取り寄せる 」のための検索だろ・・
    ブラジルではVWが最も売れているのに、FIATなのはその証拠。
    アフリカでは、トヨタの中古車の故障で、その部品検索。
    日本ではBMWの故障の修理工場探し。

  29. ばななんななしさん より:

    日本はカタカナで検索してるからじゃない?

  30. ばななんななしさん より:

    最後の人吹いた笑
    かわいそすぎるw
    正直車のことわからない私からすれば日本車なら検索すらかけません(°_°)近場の日本車の企業はトヨタなのでトヨタを買います。そして、買いました。

  31. ばななんななしさん より:

    ニュージーランドの謎の三菱人気にわろた

  32. ばななんななしさん より:

    日本車の場合、どういう系統を買うか決まっているうえにその車種のパンフレットを直接もらってくるのであまり検索しないんじゃないか
    BMWとかパンフレットだけもらいに行くの入りずらいし
    それに縁がなくても車が好きなので検索するのは多いぞ
    俺なんか買えないし、近くに販売店がないからロータスとかマセラティとか色々なメーカーを検索してみてるぞ

  33. ばななんななしさん より:

    >>77
    今時「ベンベー」は止めろwwwww

  34. ばななんななしさん より:

    東南アジアは、車じゃなくてバイク検索が多いんじゃないか?
    カブやスクーターがいっぱい走っているし。

  35. ばななんななしさん より:

    このデータとその国の発展度合いにはなかなか興味あるデータなのだと思う。
    ヒュンダイ好きはたしかに一定の伸び率はあるかもしれないが天井が低いと思われ。
    多少無理してでもトヨタ選んでいると伸び率にかなりの差が出ているという現実。

  36. ばななんななしさん より:

    台湾を国扱いしないってトップスピードは民主党か。

  37. ばななんななしさん より:

    日本の検索でBMW上位なのは検索語の関係か…そういうとガバガバやな。

  38. ばななんななしさん より:

    マーケティングXってところだと検索ワードトップ1000位中の車ブランドは
    93位ホンダ 132位トヨタ 195位トヨタ自動車 299位スバル 308位日産
    328位日産自動車 331位bmw 342位マツダ 405位スズキ 414位レクサス
    514位三菱自動車 543位toyota
    以下略。だからアルファベットでの検索だろうね

  39. ばななんななしさん より:

    ヒュンダイてWWWアホだろ

  40. ばななんななしさん より:

    トヨタとBMって技術提携してるし今や仲間みたいなもんだろ。
    それに、日本ではトヨタなんかわざわざ検索しなくても勝手に情報入ってくるし。

  41. ばななんななしさん より:

    はてさて、ボロクソワーゲンの大規模詐欺が発覚したが来年は…。
    と思ったけど、ワーゲンが検索トップなのは欧州の一部だけだね。

  42. ばななんななしさん より:

    最後の切ないコメントに爆笑してしまった、スマンw

  43. ばななんななしさん より:

    ニュージーランドwww
    現代は自国で車作れなくてお金もなく中古車も入ってないような国に売れてるだけ。軽が海外で販売出来ればねえ。安くて燃費良くてそこそこ走れるなんて現代の購入層には絶対売れるのに。軽トラとか東南アジアとかの農村部で相当使えそうだけどな

  44. ばななんななしさん より:

    マツダが全く無くて泣いた。

  45. ばななんななしさん より:

    「日本ではカタカナだから」ってアホか
    だったら中国とかロシアとかアラブとかはどうなんだよw

  46. ばななんななしさん より:

    あ、なるほど修理のためかー
    世界各地で修理が可能なくらい台数出てると思うと胸が熱い
    人と違う車だと部品に困るんだよね