外国人「日本人の規律の高さを見てみろ!」 雨の日の日本で見られるちょっとした光景


ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに、最近は肌寒く、雨ばかりですね。日本の雨の日に撮られた写真が海外で取り上げられていたので、海外の反応を紹介します。



渋谷の交差点にて。


■海外の反応

・日本の秋へようこそ!
・渋谷は大好き :) 行くとワクワクしちゃう街!
・私が26年前に育った街・・懐かしいな・・・。
・日本で初めて透けて見えるプラスチックの傘を使ったなぁ^^

・ブラボー!見てごらんよ、彼ら日本人の規律の高さを!全てのものがしっかりと順序正しく行われてるね。日本は本当に大好き。
・「位置について・・・用意・・・ドン!」
・俺の身長は185センチだから、傘を壊さずに混雑した人混みを抜けるのは簡単だったな。
・日本じゃここ最近はずっと雨だよ。今週の土曜日には止んでくれることを願ってる。
・↑君は幸運だw 雨をよく楽しめよ。 俺はドバイ出身なんだが、ここじゃ雨なんて滅多に降らない。年に1回か2回だね。

・これは悲劇を生む危険もあるよな。ほとんどの傘は私の眼の高さにあるんだもん。東京で初めて”傘の海”を見たときはぞっとして、すぐに私も自分の傘を買ったよ。他の人の傘が目に当たらないようにするためにね。
・日本人は雨でずぶ濡れになるなんてことはない。雨で服がずぶ濡れ?髪がずぶ濡れ?そんなことは日本では絶対にない!もし雨でずぶ濡れになろうものなら、君は浮浪者と同じようなものだ。だからみんなは傘を使うのさ。まるで法律で定められてるかのようにね。
・日本に住む私の妹が「雨、雨、雨!!」ばっかり言ってた。
・これが交差点を渡る時に見られる日本人らしさだよ。ちゃんと自分達の順番を待つんだよね。


こちらは雨の中、傘を差してグッズを買うために列に並ぶ人達。

■海外の反応

・日本の東京かどこかで、雨の降る午後を過ごすのが待ち遠しい。
・サンディエゴで行われたコミックコンでこういうプラカードを持つボランティアの仕事をやったな~。
・こうやって外でお客さんが並ぶって一体どんなものを売ってるお店なんだろう。気になるな。
・何を買うために並んでるんだろ?日本の人達って待つのが大好きだよね。特に美味しい食べ物に関しては!:)
・たしかに・・・お気に入りのラーメンのために並ぶのは、並んで待っただけの価値があった。
・雨があるとより良く見えるね。こういう列は昔を思い出す・・。帰りの迎えを待つのにみんなで並んでたなぁ。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    おす!おらアスペ!
    何がすごいのか全くわからん
    信号を守ってる事か?
    それとももれなく傘さしてる事か?

  2. ばななんななしさん より:

    雨だけが味方なのか。。。

  3. ばななんななしさん より:

    雨と同じくらい傘が煩わしい人たちっているんだよな。大抵の国でそういう人たちは傘をささないし傘を嫌わない人でも雨降ったからっていちいちコンビニで傘買わずに濡れて帰る、とかなのかな

  4. ばななんななしさん より:

    アメリカだと傘をさすのは男らしくなくカッコ悪いという人が多かったり、イギリスだと傘はステッキ代わりで、雨が降っても決してささない紳士がいたり、老若男女皆そろって傘をさしている日本の風景は異様なんだとか

  5. ばななんななしさん より:

    傘使わない国の人達は多分日本の雨がどういう物か分かっていない。

  6. ばななんななしさん より:

    雨に濡れて体温が下がると免疫力も低下して病気になりやすくなる、という理屈を知らない外国人は驚くほど多い
    食パンくわえながら登校したら曲がり角で美少女とぶつかるとか、そういうのと同列のアニメロジック扱いされてる始末

  7. ばななんななしさん より:

    やる夫クズすぎるww

  8. ばななんななしさん より:

    >日本の人達って待つのが大好きだよね。特に美味しい食べ物に関しては!
    そりゃ待てる人だけ並んでるからね・・・

  9. ばななんななしさん より:

    西洋の映画だと男は雨の日も傘を差さずコートの襟を立てて
    髪をびっしょり濡らして歩くというシーンがよくあるね

  10. ばななんななしさん より:

    やる夫!この野郎!!!

  11. ばななんななしさん より:

    ま~た背の高さ自慢している外人がいるなw
    何で一々自慢するのかね。俺も185あるから
    事あるごとに自慢したほうが良いのかねw

  12. ばななんななしさん より:

    >こうやって外でお客さんが並ぶって一体どんなものを売ってるお店なんだろう。気になるな。
    限定の傘だったりする。いやマジで。

  13. ばななんななし より:

    雨でびしょ濡れで、くしゃみしてその後寝こむは漫画でよくあるパターン
    雨が多く湿度の高い日本で雨にあたったら、着替えない限り何も出来ないからな

  14. ばななんななしさん より:

    管理人ってマジでやる夫みたいな事してるのかな
    ちょっと生々しいぞこのネタ

  15. ばななんななしさん より:

    待つのが好きなわけねえだろ、ただ日本人は未開じゃねえだけだ
    そんな言葉で自分らの未開さから逃避するのはよせよ外人

  16. ばななんななしさん より:

    またAAで記事内容忘れる系w

  17. ばななんななしさん より:

    何がすごいの?
    よくわからんのだけど

  18. ばななんななしさん より:

    ドミノ好きじゃないなあ
    やる夫とは友達になれないね!

  19. ばななんななしさん より:

    雨ージング言いたいだけのネタスレだろ

  20. ばななんななしさん より:

    野蛮国では傘ささないのが普通だってな。デパ地下なんかに
    濡れネズミの外人が居たら、不潔で迷惑だと思われるよ

  21. ばななんななしさん より:

    これは文化の違いを感じる

  22. ばななんななしさん より:

    日本にはヒロシマ由来の「雨に濡れるとハゲる」伝説が生きてるから、濡れるのを嫌って傘を差す。
    外国人はそこが全然わかってない。

  23. ばななんななしさん より:

    「雨に濡れるとハゲる」は中国の原爆実験からじゃなかったっけ?

  24. ばななんななしさん より:

    ※14
    いやこんなのが現実で通じるわけないだろ

  25. ばななんななしさん より:

    真似しようと思ったのだが

  26. ばななんななしさん より:

    反対にこっちが欧州へ旅行に行って、雨の日に誰も傘を刺ささずにいたら、その光景を写真に撮って帰ってから皆に見せるだろうなぁ。
    「ほら、本当に傘ささない」って。

  27. ばななんななしさん より:

    カッパなんてダサいからな
    イギリス人みたいにできない

  28. ばななんななしさん より:

    よく分からんが整然と等間隔で横一列に並んでいるからじゃない?
    こんなことで大騒ぎするとか、どんだけ彼らの国は雑然としてんだ

  29. ばななんななしさん より:

    インフラただ乗り害人増えてるのに掘る掘るとかここの米欄ゴミだろ

  30. ばななんななしさん より:

    >>11
    185程度じゃ国によっちゃ平均身長でしかないよ

  31. ばななんななしさん より:

    うーん、オレも何が凄いのかわからん

  32. ばななんななしさん より:

    日本は湿度高いし1日中ずっと降り続く事も多いからね
    ヨーロッパの雨は降って止んでの繰り返しが多いイメージ
    乾燥してるからすぐ乾くし
    さすがに大雨ではあっちでも傘さすよ

  33. ばななんななしさん より:

    雨だとみんなが傘をさしている。
    そして整然と並んで信号待ちしている。
    これがすごいことらしい。

  34. ばななんななしさん より:

    酸性雨を知らんのか。

  35. ばななんななしさん より:

    雨の中、グッズを買うのに並ぶのは大変なんですよ。
    傘だけでも荷物になるのです。

  36. ばななんななしさん より:

    あの傘のうち、10%くらいは盗んだものなんだろうな

  37. ばななんななしさん より:

    ※31
    凄くないというのは分かるが、何が凄いのかわからんってのは、いくらなんでも読解力がなさすぎかと
    書かれないと分からないゆとり世代かしら?

  38. ばななんななしさん より:

    俺は並ぶのが大嫌いだけどな
    余程困ってない限り行列はパス
     
    美味いもの食うだけでいちいち並ぶくらいなら
    並ばずにすぐ食える不味いものを選ぶ
    (まあ味音痴だから何食っても大して違わないってのもあるんだけど)

  39. ばななんななしさん より:

    これがすごいって。。外国人は野蛮人かよ。

  40. ばななんななしさん より:

    お母さん何だかんだ言っても優しいな

  41. ばななんななしさん より:

    そういえばレインコートなんて立派な外套がないもんな・・
    濡れても構わない⇔濡れないようにする
    考え方が違うんだ・・

  42. ばななんななしさん より:

    ?、外国ではどう違うんだろう??。 比較写真が欲しいですね。

  43. ばななんななしさん より:

    雨の日にヤル夫は外に出ないだろ??

  44. ばななんななしさん より:

    西洋人は濡れても風邪ひかんの?
    それとも日本では風邪ひくんかな…
    風邪が死ぬような大病の様だって笑われてるんだよね

  45. ばななんななしさん より:

    最近は小雨程度ならささなくなったなー
    雨は天パの敵ー

  46. ばななんななしさん より:

    英国紳士は傘を刺さないとかそういう話か?

  47. ばななんななしさん より:

    いや、イギリス人に聞いたら
    普通にみんな傘さすよって言ってたぞ
    全員じゃないかもしれんが

  48. ばななんななしさん より:

    >aa
    安定のクズっぷりじゃの

  49. ばななんななしさん より:

    もう雨いいよ~
    浸水しそうで怖いわヽ(;▽;)ノ

  50. ばななんななしさん より:

    明日からしばらく晴が続きそうだよ~♪