ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに、最近は肌寒く、雨ばかりですね。日本の雨の日に撮られた写真が海外で取り上げられていたので、海外の反応を紹介します。

渋谷の交差点にて。





■海外の反応

・日本の秋へようこそ!



・渋谷は大好き :) 行くとワクワクしちゃう街!



・私が26年前に育った街・・懐かしいな・・・。



・日本で初めて透けて見えるプラスチックの傘を使ったなぁ^^




・ブラボー!見てごらんよ、彼ら日本人の規律の高さを!全てのものがしっかりと順序正しく行われてるね。日本は本当に大好き。



・「位置について・・・用意・・・ドン!」



・俺の身長は185センチだから、傘を壊さずに混雑した人混みを抜けるのは簡単だったな。



・日本じゃここ最近はずっと雨だよ。今週の土曜日には止んでくれることを願ってる。



・↑君は幸運だw 雨をよく楽しめよ。 俺はドバイ出身なんだが、ここじゃ雨なんて滅多に降らない。年に1回か2回だね。




・これは悲劇を生む危険もあるよな。ほとんどの傘は私の眼の高さにあるんだもん。東京で初めて"傘の海"を見たときはぞっとして、すぐに私も自分の傘を買ったよ。他の人の傘が目に当たらないようにするためにね。



・日本人は雨でずぶ濡れになるなんてことはない。雨で服がずぶ濡れ?髪がずぶ濡れ?そんなことは日本では絶対にない!もし雨でずぶ濡れになろうものなら、君は浮浪者と同じようなものだ。だからみんなは傘を使うのさ。まるで法律で定められてるかのようにね。



・日本に住む私の妹が「雨、雨、雨!!」ばっかり言ってた。



・これが交差点を渡る時に見られる日本人らしさだよ。ちゃんと自分達の順番を待つんだよね。




こちらは雨の中、傘を差してグッズを買うために列に並ぶ人達。


■海外の反応

・日本の東京かどこかで、雨の降る午後を過ごすのが待ち遠しい。



・サンディエゴで行われたコミックコンでこういうプラカードを持つボランティアの仕事をやったな~。



・こうやって外でお客さんが並ぶって一体どんなものを売ってるお店なんだろう。気になるな。



・何を買うために並んでるんだろ?日本の人達って待つのが大好きだよね。特に美味しい食べ物に関しては!:)



・たしかに・・・お気に入りのラーメンのために並ぶのは、並んで待っただけの価値があった。



・雨があるとより良く見えるね。こういう列は昔を思い出す・・。帰りの迎えを待つのにみんなで並んでたなぁ。

source source



















コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:34
    • おす!おらアスペ!
      何がすごいのか全くわからん
      信号を守ってる事か?
      それとももれなく傘さしてる事か?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:34
    • 雨だけが味方なのか。。。
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:45
    • 雨と同じくらい傘が煩わしい人たちっているんだよな。大抵の国でそういう人たちは傘をささないし傘を嫌わない人でも雨降ったからっていちいちコンビニで傘買わずに濡れて帰る、とかなのかな
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:50
    • アメリカだと傘をさすのは男らしくなくカッコ悪いという人が多かったり、イギリスだと傘はステッキ代わりで、雨が降っても決してささない紳士がいたり、老若男女皆そろって傘をさしている日本の風景は異様なんだとか
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:51
    • 傘使わない国の人達は多分日本の雨がどういう物か分かっていない。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:51
    • 雨に濡れて体温が下がると免疫力も低下して病気になりやすくなる、という理屈を知らない外国人は驚くほど多い
      食パンくわえながら登校したら曲がり角で美少女とぶつかるとか、そういうのと同列のアニメロジック扱いされてる始末
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 12:59
    • やる夫クズすぎるww
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:04
    • >日本の人達って待つのが大好きだよね。特に美味しい食べ物に関しては!

      そりゃ待てる人だけ並んでるからね・・・
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:23
    • 西洋の映画だと男は雨の日も傘を差さずコートの襟を立てて
      髪をびっしょり濡らして歩くというシーンがよくあるね
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:25
    • やる夫!この野郎!!!
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:27
    • ま~た背の高さ自慢している外人がいるなw
      何で一々自慢するのかね。俺も185あるから
      事あるごとに自慢したほうが良いのかねw
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:49
    • >こうやって外でお客さんが並ぶって一体どんなものを売ってるお店なんだろう。気になるな。

      限定の傘だったりする。いやマジで。
    • 13. ばななんななし
    • 2015年09月09日 13:52
    • 雨でびしょ濡れで、くしゃみしてその後寝こむは漫画でよくあるパターン
      雨が多く湿度の高い日本で雨にあたったら、着替えない限り何も出来ないからな
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:59
    • 管理人ってマジでやる夫みたいな事してるのかな
      ちょっと生々しいぞこのネタ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 13:59
    • 待つのが好きなわけねえだろ、ただ日本人は未開じゃねえだけだ
      そんな言葉で自分らの未開さから逃避するのはよせよ外人
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:02
    • またAAで記事内容忘れる系w
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:04
    • 何がすごいの?
      よくわからんのだけど
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:10
    • ドミノ好きじゃないなあ
      やる夫とは友達になれないね!
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:13
    • 雨ージング言いたいだけのネタスレだろ
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:16
    • 野蛮国では傘ささないのが普通だってな。デパ地下なんかに
      濡れネズミの外人が居たら、不潔で迷惑だと思われるよ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:18
    • これは文化の違いを感じる
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:31
    • 日本にはヒロシマ由来の「雨に濡れるとハゲる」伝説が生きてるから、濡れるのを嫌って傘を差す。
      外国人はそこが全然わかってない。
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:38
    • 「雨に濡れるとハゲる」は中国の原爆実験からじゃなかったっけ?
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:38
    • ※14
      いやこんなのが現実で通じるわけないだろ
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:39
    • 真似しようと思ったのだが
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 14:47
    • 反対にこっちが欧州へ旅行に行って、雨の日に誰も傘を刺ささずにいたら、その光景を写真に撮って帰ってから皆に見せるだろうなぁ。
      「ほら、本当に傘ささない」って。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 15:09
    • カッパなんてダサいからな
      イギリス人みたいにできない
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 15:17
    • よく分からんが整然と等間隔で横一列に並んでいるからじゃない?
      こんなことで大騒ぎするとか、どんだけ彼らの国は雑然としてんだ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 15:21
    • インフラただ乗り害人増えてるのに掘る掘るとかここの米欄ゴミだろ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 15:30
    • >>11
      185程度じゃ国によっちゃ平均身長でしかないよ
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 16:00
    • うーん、オレも何が凄いのかわからん
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 16:01
    • 日本は湿度高いし1日中ずっと降り続く事も多いからね
      ヨーロッパの雨は降って止んでの繰り返しが多いイメージ
      乾燥してるからすぐ乾くし
      さすがに大雨ではあっちでも傘さすよ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 16:16
    • 雨だとみんなが傘をさしている。
      そして整然と並んで信号待ちしている。

      これがすごいことらしい。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 16:40
    • 酸性雨を知らんのか。
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 17:14
    • 雨の中、グッズを買うのに並ぶのは大変なんですよ。
      傘だけでも荷物になるのです。
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 18:29
    • あの傘のうち、10%くらいは盗んだものなんだろうな
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 18:31
    • ※31
      凄くないというのは分かるが、何が凄いのかわからんってのは、いくらなんでも読解力がなさすぎかと

      書かれないと分からないゆとり世代かしら?
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 18:41
    • 俺は並ぶのが大嫌いだけどな
      余程困ってない限り行列はパス
       
      美味いもの食うだけでいちいち並ぶくらいなら
      並ばずにすぐ食える不味いものを選ぶ
      (まあ味音痴だから何食っても大して違わないってのもあるんだけど)
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 18:47
    • これがすごいって。。外国人は野蛮人かよ。
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 18:52
    • お母さん何だかんだ言っても優しいな
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 19:01
    • そういえばレインコートなんて立派な外套がないもんな・・
      濡れても構わない⇔濡れないようにする
      考え方が違うんだ・・
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 19:07
    • ?、外国ではどう違うんだろう??。 比較写真が欲しいですね。
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 20:31
    • 雨の日にヤル夫は外に出ないだろ??
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 20:41
    • 西洋人は濡れても風邪ひかんの?
      それとも日本では風邪ひくんかな…

      風邪が死ぬような大病の様だって笑われてるんだよね
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 20:50
    • 最近は小雨程度ならささなくなったなー

      雨は天パの敵ー
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 21:00
    • 英国紳士は傘を刺さないとかそういう話か?
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 21:07
    • いや、イギリス人に聞いたら
      普通にみんな傘さすよって言ってたぞ
      全員じゃないかもしれんが
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 21:13
    • >aa
      安定のクズっぷりじゃの
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 21:13
    • もう雨いいよ~
      浸水しそうで怖いわヽ(;▽;)ノ
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 22:12
    • 明日からしばらく晴が続きそうだよ~♪
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年09月09日 22:39
    • てっきりフロ代浮かす為に体洗ったんかと思った。
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 00:10
    • 傘をさすって漢字が出てこないんで辞書ひいた
      傘は差す(上にかざす)んだそうだ

      外の仕事なんで何時どしゃ降られてもいいように石鹸とタオル常備してる
      着てる服ごと洗っちゃう
    • 53.  
    • 2015年09月10日 00:11
    • まるで法律で決まってるかのように傘をさすだと?
      靴を履くのは法律で決まってないと思うけどなんでお前履いてんの?って聞かれたらどう答えるんだろう
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 00:17
    • 外国って 雨降ってても 傘ささない人多いよね
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 02:16

    • ほんこれ
    • 56. 55
    • 2015年09月10日 02:17
    • ※16
      ほんこれ
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 02:20
    • ワシも分からん。何がそんなに日本人の規律の高さを示していると言っているのか。雨の中、傘をさしてても信号は守ると言うところなのかな ?
      文化の壁を感じるわ。と言うより日本の雨を知らんだろ。傘なしであるいたらどうなるかwwwwww
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 03:59
    • 雨で湿った服って気持ち悪いじゃん
      法律で決まってなくても自主的にさすわ
      傘さすのはゲイという謎の同調圧力で傘がさせない外国って不自由だな
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 11:18
    • 都内で見かける観光客は傘ささんで、濡れネズミになってる。
      「傘をさすと濡れない」って程度の文明的生活が出来ない奴が
      飛行機に載って観光に来ているという事実にゾッとするよ。
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 13:35
    • >6
      外国人さんは体温が高そうだから雨に塗れた程度じゃ風引かないのかも?
    • 61. 52ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 14:43
    • ※60
      優しいんだな。オレは性根悪いから「ナントカは風邪引かない」とか思ったよ。
      あと細かいことだけど、雨に塗れるじゃなくて、雨に濡れるだよ。

      余談:「引く」に20以上も用法があって、普段は何気なしだからちょっと引いた(後ろに引き下がる)。
      自分のコメも辞書は引く(自分に引き込む)なんだね。
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 15:34
    • 外国人バックパッカーのポンチョ及びずぶ濡れ率の高さは異常
      なんであいつら傘差さねーの?
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 17:49
    • 基本的に車移動だから、ここ何年も傘を差した覚えが無い。車から降りて歩くときは帽子を被る。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 20:35
    • 湿った冷たい空気と温かい超湿った空気がぶつかって降るのが大半の日本の雨
      濡れたら中々乾かない

      EUは大陸内陸の乾いた冷たい空気と湿った温かい空気のぶつかりで降る雨なんすかね
      しかも冬は暖炉有るしな濡れても直ぐに乾くんやろ

      ロンドンは霧雨だから傘があまり役に立たないんじゃね?
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年09月10日 23:34
    • 外人なんて先進国ですらこの民度だからな
      移民・難民なんて受け入れたら日本すぐに壊れるよ間違いなく
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 00:05
    • まあ、とりあえず感心したり誉めたりしてくれてんだからそんなに目くじら
      立てずに素直に聞いときゃ良いんじゃないの?
    • 67. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 01:56
    • やる夫がクズすぎるw
      ていうか傘差さない国もあるとは考えもしなかったよ・・・
      いろんな国があるものだ、知らないことだらけだわ
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 04:09
    • 西洋の方たちいわく雨降ったら雨宿りかレインコートが常識らしいよ
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 11:16
    • ヨーロッパでは雨粒は小さくて、雨の勢いも弱いらしい。特にイギリスは弱い
      らしい。そういう意味でレインコートで防げる位の雨ということだと思う。
      日本の雨粒や勢いと同じではないらしいね。でも、今の雨はどんな化学物質が
      が混じっているかわからないから、濡れないようにするのがいいと思うね。

    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 13:57
    • ※6 
      白人は、日本人よりも風邪をひきにくいんだよ。
      やつら観光で冬の日本に訪れても雪の中を平気でTシャツで歩き回りやがる。
      脂肪を蓄える能力もあるし、もしトバ・カタストロフみたいなことがまた起きたら生き残るのはやつらだけかもな。
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 14:14
    • この画像の何が規律正しいのか、わけがわからない。
      交通量と人の多い場所で信号は赤で、危険だから止まるのがあたりまえだろ。
      他にどうしろと?
    • 72. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 17:45
    • 傘がじゃまって火、言わせてOK
    • 73. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 17:49
    • 真面目に何が注目に値するのか分からん・・・
    • 74. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 18:14
    • 何このクズ夫
    • 75. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 18:26
    • ヨーロッパでも傘も普通に使うけど、小雨が多くてすぐ止むしすぐ乾くしいちいち傘持ち歩くと邪魔なんだよ
    • 76. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 19:57
    • 日本だけじゃなかろう。
      上海に住んでいたことあるけど雨になると地下鉄の駅に傘売りが店広げていたぞ。
      万博のころ日本円換算で50円で折りたたみ傘を買ったことがある。
    • 77. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 20:06
    • 外国は乾燥してるのと、めんどくさがりで車文化なので傘を使わない所が多い。
      それだけの事だ情弱共。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2015年09月11日 21:19
    • 雨で中途半端に湿った人ってなんか臭いよね。
      傘差す差さないは自由だけど好きで濡れたんなら電車の中とかであんまり人に近付かないようにして欲しい…。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2015年09月12日 07:57
    • 雨が降ることすらこんなに期待のこもったコメントを並べられては
      なんか申し訳なく思ってしまう
      褒めてくれるのはありがたいがそこまで凄かぁないよ
    • 80. ばななんななしさん
    • 2015年09月12日 12:27
    • 日本人って本当臭いに敏感だからなぁ。
      男でも女でも、臭い奴は不衛生とみなされて嫌われる。
      病が理由でもない限りはね。
    • 81. ばななんななしさん
    • 2015年09月13日 09:54
    • ※78
      お前みたいなヤツが電車に乗ってる方がよっぽどウザい。タクシー乗れよ。
    • 82. ばななんななしさん
    • 2015年09月14日 01:50
    • 若い子も、あまり傘ささないよね?
    • 83. ばななんななしさん
    • 2015年09月14日 11:36
    • イギリスに関しては、雨はちょっと降ってすぐやむ、そしてまたちょっと降るの繰り返しだからいちいち傘を開いたり閉じたり巻いたりしまったりの手間が果てしなく面倒だから、らしい。
      でも傘は売ってるし雨の日に傘をさしてる人も普通に見るよ。
    • 84. ばななんななしさん
    • 2015年09月15日 02:50
    • 渋谷のハチ公前交差点では信号無視したら死ねるだろう
    • 85. ばななんななしさん
    • 2015年09月15日 03:22
    • 湿気の多い日本と違って欧州は乾燥してるから、ちょっと濡れたくらいはすぐ乾くし濡れた来客でも訪問先は気にしないらしい
      日本だと乾きにくい上にずぶ濡れのまま座席に座ったり訪問したりは気が引けるよね

      あとアニメとか見てても「雨に濡れたくらいで風邪引くわけないだろw大袈裟すぎ!」って思うらしいんだけど、これも元より日本人よりも筋肉量が多くて体温が高い欧州人だから本当に風邪引きにくいみたい
      冬場でも薄着なのが多いのはそのせい
    • 86. ばななんななしさん
    • 2015年09月16日 03:23
    • 夏場にドライミストが活躍してるような土地だったら
      ちょっとやそっとの雨で傘なんかいらんよな
    • 87. ばななんななしさん
    • 2015年09月17日 09:24
    • 動画無いから分からないけど、たぶん皆が歩き出して、どんどんすれ違って行くところが面白いと思ったんじゃないのかな。傘を傾けてぶつからない様にとか。
    • 88. ばななんななしさん
    • 2015年09月19日 07:19
    • なんか最近雨季か暑いか寒いかどれかって感じだよな。
      昔みたいな繊細な季節がない感じ。
      割と夏も夕立は降っても比較的乾燥してた気がする。
      何故なら2回位洗濯して完璧に乾かせてたからな。
      秋もさらっとしてたし。。最近紅葉も汚いよな。
    • 89. ばななんななしさん
    • 2015年09月30日 19:38
    • ずぶ濡れなんて、厨ニ病かメンヘラのやる事。
    • 90. ばななんななしさん
    • 2015年10月22日 10:57
    • 欧米じゃ男で傘さすのはゲイだけだ
    • 91. ばななんななしさん
    • 2015年11月02日 02:31
    • 外人は傘ささないのか 寒さにも強いしな 同じ人類ではないね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...