外国人「トヨタ強すぎだろ!」「日本に笑ったw」 世界中の国でどの自動車メーカーが一番検索されてるか見てみよう


その国で一番Google検索された自動車メーカーを描いた世界地図が海外で取り上げられて話題になっていたので、紹介します!トップスピード社の調査によって作成されたもので、2014年の後半にGoogleが発表したトレンドリポートを元に作られたとのこと。



世界地図

州別でみたアメリカ

アフリカ

アジア

オーストラリア、ニュージーランド、オセアニア

南米

ヨーロッパ


■海外の反応

・トヨタ、トヨタ、トヨタ・・・トヨタばっかりじゃないか!
・トヨタがナンバーワンだ。
・えぇ・・俺には何か不具合があったから解決策を見つけるためにたくさん検索されたように見えるけど?w
・日本・・・トヨタ、ホンダ、スズキ、インフィニティ、レクサスを有し、他にもどれだけのブランドがあるか見当もつかない。そんな国が一番検索するのがドイツの車ってw

・↑ヨーロッパはBMWに制覇されてるけど、あそこにはランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン、ほかにもたくさんあるからな。
・日本は国産の車があふれすぎているから海外に目が向いてきてるんじゃないか?
・一番検索されてるのがBMWという日本に笑ってしまったw
・これはおかしい。ここインドネシアで一番でかい車ブランドはトヨタだ。それがなんで一番検索されるのがホンダなんだ?ないない。
・↑インドネシアにたくさんあるホンダのバイクが影響してるんじゃないか?
・トヨタ強すぎだろ!
・ネパールじゃランボルギーニが一位だと…

・非英語圏の人達でもトヨタのスペルはわかりやすいからだよw
・エチオピア在住だが、最も検索されたのがトヨタってのは納得だ。文字通りここじゃ車はトヨタばかりだ。本当に。
・中国産のテスラタイプの車を作ろうとしてるわけだな。名前はそうだな「テスタ」になるだろう。

・これである日突然中国が電気自動車のみのブランドを発表しても、俺は驚かない。
・ここカナダじゃほとんどの人はトヨタ、ホンダ、日産、BMWかベンツを運転してるよ。
・スバルがない。こんなのありえないよ。
・トヨタの世界制服の夢は現実化してきてるようだな。
・乗っていた船が大破し、流れ着いた島で暮らすBMWファンボーイがいるぞw

・日産がどこにもないんだが?おいおい、この世は一体どうなっちまってんだ・・・。
・フェラーリがこんなに人気がないなんて思わなかった!!
・載ってない。 俺の国載ってない。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    やる夫の母はもうちょっと息子に厳しくなったほうがいいね

  2. ばななんななしさん より:

    たんに日本じゃ日本の会社を検索する時は日本語で検索してるだけだろ
    わざわざTOYOTAとか入力しないよ

  3. ばななんななしさん より:

    日本人は日本語で検索するから…

  4. ばななんななしさん より:

    日本ワロスw

  5. ばななんななしさん より:

    そもそも車名で検索することは頻繁にあっても会社名で検索することは少ないだろうね

  6. ばななんななしさん より:

    BMWは車名がZ4とか328だけだと検索に引っかかりにくいから会社名をつけるんだろう

  7. ばななんななしさん より:

    BMくそわろた

  8. ばななんななしさん より:

    やっぱドイツ車ってブランド志向の人からすれば、大本命なんだろうな。

  9. ばななんななしさん より:

    検索ワードランキングなのね。

  10. ばななんななしさん より:

    確かに日本語で入れるな
    ベンツもカタカナやし

  11. ばななんななしさん より:

    BMWは豚の鼻。
    フロントグリルがダサすぎる。

  12. ばななんななしさん より:

    え、ラテン文字表記以外での検索は考慮されてないのか?
    それが事実なら、中国なんかも実態に則してないんだろうな。
    三菱なんて(特に日本じゃ)自動車ブランドとして検索されることの方が少なそうだし、そういうのも高度なデータ処理で本質を抜き出してるのかと思ったのに。まさか言語ごとの表記の違いすら考慮されていないとは。

  13. ばななんななしさん より:

    日産って人気ないの?

  14. ばななんななしさん より:

    >6.
    お前天才
    スレの途中にいる、東南アジアでホンダが1位なのはバイクの影響と指摘した外人も天才

  15. ばななんななしさん より:

    新型プリウスが悲惨すぎて思わず検索してしまったがなw

  16. ばななんななしさん より:

    そもそもやる夫免許持ってるのかよw

  17. ばななんななしさん より:

    ワーゲンもベンツもカタカナで検索する品

  18. ばななんななしさん より:

    載ってない。 俺の国載ってない
    オチやめれww

  19. ばななんななしさん より:

    社名って重要なんだな~w
    GMみたいに短すぎても使われないし。
    Mitsubishiで検索したら、自動車と関係ない結果の方が圧倒的に多いし。
    Subaruって社名じゃなくてブランド名なんですが。
    NissanじゃなくてDatsunでググるんじゃね。

  20. ばななんななしさん より:

    日産ぜんぜんダメじゃん。
    ゴーンはよくもまぁこんな結果でTOYOTA社長より高額が給料が貰えるもんだよ。
    やっぱ外人社長はダメだな。高額な給料と中身が伴わない

  21. ばななんななしさん より:

    日本では直接「車名」で検索だろうな。
    うちのも代々トヨタ車だけど、「トヨタ」や「TOYOTA」
    なんか検索したこともないw

  22. ばななんななしさん より:

    なるほど、アルファベット検索ということならBMWでガテンがいくな

  23. ばななんななしさん より:

    日本じゃ車名で検索しても製造企業じゃ検索しないよ
    株価見る時くらい

  24. ばななんななしさん より:

    近所の農協にLamborghiniのトラクターが展示してあって笑ったw
    社名だけだと自動車とは限らない。

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカ!
    内陸の行くほど愛国者が多いな。
    古いクラウンのワゴンに追突された735が爆発炎上した事故を目の当たりにしてからBMWには魅力を感じなくなったわ。

  26. ばななんななしさん より:

    所々、チョ○ダイがあるのが、気持ち悪い。

  27. ばななんななしさん より:

    ニュージーランドの三菱は何でよ?w

  28. ばななんななしさん より:

    やっぱアメリカはスバルが強いな

  29. ばななんななしさん より:

    スバルはロシアかカナダで神だから
    雪道泥沼の走破性で神格化

  30. ばななんななしさん より:

    東南アジアの4輪市場における日本メーカーのシェアは9割超。
    ニュージーランドは日本の中古車が市場を席巻している。

  31. ばななんななしさん より:

    Chevroletだけ、何でブランド名なの?GMじゃなくて。
    複数のブランド名があったり、複合産業だと不利だろな。
    まぁBMWもバイク作ってるから、自動車とは限らないんだが。
    NZ在住の人の話では、三菱のCMがやたら多く、デリカが人気らしい。

  32. ばななんななしさん より:

    いや確かにBMWは日本で人気あるよ、でも真っ青ッて‥…。

  33. ばななんななしさん より:

    コスタリカにスズキのマークとか
    彼の地で一体何があったんだ?変態だ、もとい大変だー!

  34. ばななんななしさん より:

    日産はおそらくGT-R以外で検索されることは希だろう。

  35. ばななんななしさん より:

    インドは4輪市場のシェア、マルチスズキが4割握っているんだけどな…

  36. ばななんななしさん より:

    マツダ…

  37. ばななんななしさん より:

    南米でヒュ○ダイ売っているのは、双日だしな~。
    その車を作っているタイ工場も双日傘下だったりする。

  38. ばななんななしさん より:

    外国ブランドの綴わかりません
    BMWはそのままだしな

  39. ばななんななしさん より:

    載ってない。 俺の国載ってない。
    このオチが一番せつねえw

  40. ばななんななしさん より:

    ニュージーランドだけ三菱がトップなのが気になる

  41. ばななんななしさん より:

    ※1
    親なんてみんなそんなもんだよ

  42. ばななんななしさん より:

    車のホンダとサッカー選手のホンダ
    どう区別したんだ

  43. ばななんななしさん より:

    >>2,3
    google様だぞ。
    TOYOTA、トヨタは同じにカウントしてるだろ。

  44. ばななんななしさん より:

    ドイツ車何台かハイクラスの乗ったけど結構壊れるし修理代たけーんだよな
    トヨタなら似た様な故障で無料で直してくれたりしたわ
    結局、国産車乗る様に成ったわ

  45. ばななんななしさん より:

    ニュージーランドの三菱が熱い

  46. ばななんななしさん より:

    やる夫は原付免許はあるよね。前に蕎麦屋の配達で事故ってくびになるAAがあったような

  47. ばななんななしさん より:

    フロリダ州でトヨタに勝ったニダー!
    って記事あったっけ。
    これ見て書いたんだな。
    しかしこの地図見てあの記事書ける
    精神が理解出来ないわ

  48. ばななんななしさん より:

    くっそAAこんなんでwww
    BMWはどうなんよって思ったけど、
    よく思えば俺もBMWミニのサイトとかよく眺めてたりするんで、さもありなんだと思ったw

  49. ばななんななしさん より:

    ホンダと間違われるように名前を似せて後進国で売りまくるのがヒュンダイ

  50. ばななんななしさん より:

    日産はもうルノーの子会社だし
    マジでGTRぐらいしかない