外国人「これぞ日本ならでは!」「日本人はクリエイティブ」 日本のとある工事現場で見られる光景に海外が驚き!


新宿駅の工事現場で目撃されたハローキティの単管バリケード。その可愛らしい光景に海外では様々なコメントが寄せられていました。子供は特にこういうのを見ると喜んでしまいますよね~。



新宿駅の工事現場にて。ハローキティのバリケード。


■海外の反応

・これぞ日本ならでは!
・こうしてキティーちゃんが工事現場で働く人達を応援してるんだな!
・俺が覚えている限りだと、新宿駅にあるこっち側の入り口と通りは常に工事をやっていた気がする。
・おぉ!俺も今新宿にいるよ!ここは最近雨ばかりだよね!
・これは可愛いね。色々な工事現場でこれを導入したらいいと思う。最適なアイデアだよ。工事は最低でも1週間から2週間ほど。カリカリした人達があふれるより、こうしたものを使って人を笑顔にさせてはどうだろう?
・なんて素敵なんだろう!こうした日常的な事柄にユーモアを取り入れる日本人のセンスを愛さずにはいられない。
・アメリカでもメキシコとの国境にこれを設置してみたらどうだろうかw
・日本人はとってもクリエイティブね!
・こんなの見ちゃったら、思わず笑顔になるしかないじゃないか!
・和歌山でも先月こういう単管バリケードを見かけたぞ!
・とっても可愛らしい工事現場だ。日本が住むのに最高な国なのは明らかだね。
・日本よ、どうかそのままでいてくれ。私の住んでるアメリカでは退屈か、汚いか。面白味のないものがあるもの全て。日本ではどの曲がり角も、どのブロックも、どの通りにも新しくワクワクさせてくれるものがある。私達にあるのは広い空と街ごとに異なったウォルマートだけ。日本は日本のままでいてね!
・こういうのを見ると、日本が恋しくなってくるよw
・日本には世界一可愛い工事現場のバリケードがあったんだな。
・なぜ世界中の国は日本のような”可愛らしさ”を持てないのだろうか?
・この単管バリケードはかなり高いと思うぞ。
・俺の国だとこういうのは盗まれちまうだろうな。可愛すぎる!
source source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    頑張る方向が違うんだよっ

  2. ばななんななしさん より:

    いや、頑張り足りなかったんだろう。
    もっとハイクォ目指して頑張れ、やる夫!

  3. ばななんななしさん より:

    キティのビッチが今度は工事現場で股開いてんのか

  4. ばななんななしさん より:

    いや、よく面接受かったな…

  5. ばななんななしさん より:

    土建屋がキティラー

  6. ばななんななしさん より:

    こういう記事で「俺の国では盗まれる。」というコメントを見かけることが多いが、
    こんなのを盗んで何に使うつもりなのか非常に気になる。

  7. ばななんななしさん より:

    用途なんて関係ないんだ
    気になるから盗むだけ

  8. ばななんななしさん より:

    何に使うというより、珍しい物をただ面白がって盗みたいだけだと思う。民度の低さゆえに
    先日、横転したトラックからこぼれ出たヒヨコに群がる中国人のニュースがあったと思うがそれに近い感じ。何に使うのか知らんが落ちてる物はとりあえず何でも拾う中国人 & 同じく珍しい物はとりあえず何でも盗む土人

  9. ばななんななしさん より:

    今回、やる夫は頑張ったと思うよ・・・

  10. ばななんななしさん より:

    単管バリケードという名称を学んだ

  11. ばななんななしさん より:

    盗んでどうすんのって思うかもしれんがなんにでもコレクターっているんだよ

  12. ばななんななしさん より:

    さすがキティさん。
    仕事選らばないなぁ(^^)d

  13. ばななんななしさん より:

    やる夫はいつになったら安定して職につけるのか……

  14. ばななんななしさん より:

    やる夫のスカート丈がワカメちゃん並みに短い。
    あれは下に何かはいてんのかな?
    足首のラインは単に靴なんかな?
    などというどうでもいい事が気になってしまった。

  15. 2ばななんななしさん より:

    >こんなもの盗んでナニするつもり…て、※3でFA
    キティちゃんの○×にボー突っ込んで~♪ハアハア…シコシコ…グフフ…ゲヘヘ…♪
    すまん、疲れてる。

  16. ばななんななしさん より:

    実際は頭おかしいって意見が大半じゃないかな?

  17. ばななんななしさん より:

    無許可の可能性も否定しきれないが
    節操のない拝金主義のキティちゃんなら納得

  18. ばななんななしさん より:

    ホンモノならたけーだろ ムダだよ

  19. ばななんななしさん より:

    >>8
    ヒヨコは食べるだろ、やつらなら

  20. ばななんななしさん より:

    なんかバランスというかクォリティーがサンリオぽくない…
    個人的にはキャラクターより頭下げてる男の人バージョンが好きだな

  21. ばななんななしさん より:

    リースです

  22. ばななんななしさん より:

    イメージアップイメージアップ

  23. ばななんななしさん より:

    >なぜ世界中の国は日本のような”可愛らしさ”を持てないのだろうか?
    幼稚だしこんなくだらない物に税金を使うなんて云々とか言ったり、壊したり盗んだりする人間がいなくならない限り無理じゃね

  24. ばななんななしさん より:

    やる夫リボン着けときゃ更に良かった。

  25. ばななんななしさん より:

    「猿」はよく見るなあ
    個人的には静岡の土産屋でみた「富士山のカラーコーン」が欲しい

  26. ばななんななしさん より:

    こういうのって逆に安いんじゃないかなあ、サンリオの宣伝になるしね。知らんけど。
    ともあれ、やる夫は意識の高さゆえに世に受け入れられない系ニートだと初めて知った。

  27. ばななんななしさん より:

    これも日本には色んな種類があるからマンホールの蓋みたいに写真のコレクターがいそう

  28. ばななんななしさん より:

    かわいい

  29. ばななんななしさん より:

    変わらないてというなら
    あまりこないでほしい外資系もふえてるし
    町中特、亜人嫌なるんだから

  30. ばななんななしさん より:

    ガテン系のあんちゃんと並んだらカオスだな。
    逞しいのと可愛らしいのと…いや、平均とれてていいか。

  31. ばななんななしさん より:

    やる夫のやる気は認める。
    「うっすっすっすー」てダメやんww

  32. ばななんななしさん より:

    夜間工事のバルーン照明が好き。水道関係だと水滴形だったり、かわいいし凄く明るい。
    一度だけ「ご迷惑おかけします」のお辞儀してる人型タイプを見たけど、ゆらゆらするから居眠りしてるみたいで笑った。
    また見たいなぁあれw

  33. ばななんななしさん より:

    折角やる気出したのになw

  34. ばななんななしさん より:

    カエルとアヒルの単管バリケード都内で見た可愛いよねこれ

  35. ばななんななしさん より:

    ※32
    俺もあの照明好きだわ
    すげえ明るいのに眩しくないのがいい

  36. ばななんななしさん より:

    このシリーズ20種類ぐらいあるよ

  37. ばななんななしさん より:

    やる夫がせっかく職に就いたと思ったら・・・
    アメリカ人がたまに「日本と比べて自分のとこはダメ」って書いてるけど
    彼らのUSA!USA!な感じとかおもしろニュースとかイイ話とか
    あちらにも羨ましい部分はいっぱいあるのになあ

  38. ばななんななしさん より:

    管理人さん最高!

  39. ばななんななしさん より:

    やる夫頑張ってんじゃん!
    せっかくやる夫が頑張ってるんだからもっと評価されても良いと思うんだ。
    ちなみにこういうバリケード、6年前にNYにウサギだかリスとかであったぞ?
    日本もやればいいのにって思ったわ。
    それと、こういう特殊なバリケードは普通のより高いから。
    ゼネコンがお役所とかから環境に配慮してるって評価ポイントが上がるから自費でやるのがたまにあるんだよ。

  40. ばななんななしさん より:

    kawaii でも外人は言っとけ

  41. ばななんななしさん より:

    子供じみてると思う

  42. ばななんななしさん より:

    管理人よく単管バリケードなんて業界用語でてきたな・・
    片交とかAバリとかニンジンとかも知ってるんじゃねーのか。
    ※39さん
    日本では20年以上前からあるんですわ、これ。
    あ、「キテイちやん」は(京王線の)宣伝も兼ねてるんで近年ですけど・・

  43. ばななんななしさん より:

    キティは日本一の働き者だねw

  44. ばななんななしさん より:

    キティの版権もあるだろうし一つ一つは結構な値段に上乗せされてそう。それでもそれを買えるだけの土建屋なんだから
    儲かっているんだろうな。あ、レンタルか。

  45. ばななんななしさん より:

    コメ16 41
    悔しいの?