外国人「トヨタ強すぎだろ!」「日本に笑ったw」 世界中の国でどの自動車メーカーが一番検索されてるか見てみよう


その国で一番Google検索された自動車メーカーを描いた世界地図が海外で取り上げられて話題になっていたので、紹介します!トップスピード社の調査によって作成されたもので、2014年の後半にGoogleが発表したトレンドリポートを元に作られたとのこと。



世界地図

州別でみたアメリカ

アフリカ

アジア

オーストラリア、ニュージーランド、オセアニア

南米

ヨーロッパ


■海外の反応

・トヨタ、トヨタ、トヨタ・・・トヨタばっかりじゃないか!
・トヨタがナンバーワンだ。
・えぇ・・俺には何か不具合があったから解決策を見つけるためにたくさん検索されたように見えるけど?w
・日本・・・トヨタ、ホンダ、スズキ、インフィニティ、レクサスを有し、他にもどれだけのブランドがあるか見当もつかない。そんな国が一番検索するのがドイツの車ってw

・↑ヨーロッパはBMWに制覇されてるけど、あそこにはランボルギーニ、フェラーリ、アストンマーチン、ほかにもたくさんあるからな。
・日本は国産の車があふれすぎているから海外に目が向いてきてるんじゃないか?
・一番検索されてるのがBMWという日本に笑ってしまったw
・これはおかしい。ここインドネシアで一番でかい車ブランドはトヨタだ。それがなんで一番検索されるのがホンダなんだ?ないない。
・↑インドネシアにたくさんあるホンダのバイクが影響してるんじゃないか?
・トヨタ強すぎだろ!
・ネパールじゃランボルギーニが一位だと…

・非英語圏の人達でもトヨタのスペルはわかりやすいからだよw
・エチオピア在住だが、最も検索されたのがトヨタってのは納得だ。文字通りここじゃ車はトヨタばかりだ。本当に。
・中国産のテスラタイプの車を作ろうとしてるわけだな。名前はそうだな「テスタ」になるだろう。

・これである日突然中国が電気自動車のみのブランドを発表しても、俺は驚かない。
・ここカナダじゃほとんどの人はトヨタ、ホンダ、日産、BMWかベンツを運転してるよ。
・スバルがない。こんなのありえないよ。
・トヨタの世界制服の夢は現実化してきてるようだな。
・乗っていた船が大破し、流れ着いた島で暮らすBMWファンボーイがいるぞw

・日産がどこにもないんだが?おいおい、この世は一体どうなっちまってんだ・・・。
・フェラーリがこんなに人気がないなんて思わなかった!!
・載ってない。 俺の国載ってない。
source source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ヒュンダイがそこそこあるのが怖い、差があるうちに潰したい

  2. ばななんななしさん より:

    ※50
    しかし国内でも海外でもホンダより上なんだよなぁ
    不思議だが

  3. ばななんななしさん より:

    ヒュンダイ頑張ってんじゃんw

  4. ばななんななしさん より:

    ISIS「トヨタ最高!」

  5. ばななんななしさん より:

    ・えぇ・・俺には何か不具合があったから解決策を見つけるためにたくさん検索されたように見えるけど?w

  6. ばななんななしさん より:

    日本の場合、※5と※6が真意だろうね

  7. ばななんななしさん より:

    >>・載ってない。 俺の国載ってない。
    車メーカーじゃなくて国が載ってないのかよwwwwww

  8. ばななんななしさん より:

    世界最悪のテロリストにも愛用されてるからな
    これが世界平和でなくてなんなのか
    トヨタこそ平和の象徴

  9. ばななんななしさん より:

    今日のやる夫可愛い

  10. ばななんななしさん より:

    日本はBMWなのか
    「ベンツ」で検索するのはカウントしないとか?
    どうみてもBMWよりベンツの方が多いだろうに

  11. ばななんななしさん より:

    米11
    それ言ってるのお前だけだな

  12. ばななんななしさん より:

    ワロタ
    確かにBMWだけは常にアルファベットだw

  13. ばななんななしさん より:

    日本の場合検索しなくても店に行けば最新の実物が見れるからねぇ
    少なくとも50歳以上だと年代的にあまりPCは使わなくなるので検索しないのもある
    BMWとかは車好きが検索するんじゃないのか?
    要はモータースポーツ好きとかそっち系のやつら
    買う目的の人はあまり検索しない気がする
    そして他にも言ってるがトヨタで検索するんじゃなく有名になってるプリウスとか車名で検索するんだろう

  14. ばななんななしさん より:

    検索なんかしないだろ?ディーラーで幾らでも見れるのに。

  15. ばななんななしさん より:

    どうせ英語以外ノーカウント扱いになってるから
    絶対英語で検索するであろうBMWが有利だったんだろ?

  16. ばななんななしさん より:

    経済状況が一目でわかるのな
    ボンビー地域では韓国車が大人気wwwww

  17. ばななんななしさん より:

    そりゃプリウスパクられますわ

  18. ばななんななしさん より:

    最後ワロタw
    グリーンランドか南スーダン、イラクやらミャンマー辺りかな?

  19. ばななんななしさん より:

    よく考えたらアルファベット使わないで車のメーカー検索する国って日本以外にないだろ。そう考えると特殊な国だな。
    BMWはそのままだからアルファベット使うけど。

  20. ばななんななしさん より:

    日本だけみると検索ワードと売上とは関係なさそうだが

  21. ばななんななしさん より:

    ニュージーランドの三菱が一番驚きなんだが

  22. ばななんななしさん より:

    クソ71に先越されたか…
    ニュージーランド惚れたぜ!

  23. ばななんななしさん より:

    日本人は謎のドイツ信仰があるからな
    ドイツから来たものであれば多分馬の糞でも喜んで食べる

  24. ばななんななしさん より:

    現代disってる奴目立つけど、ヨーロッパじゃトヨタより全然売れてんだわ
    つーかなぜかK自体のイメージがいい サムスンとかクールに思われてるからな Kポップの人気も凄い
    奴らが日本を抜いたとかホルホルするのにも一理あるってわけ

  25. ばななんななしさん より:

    身近すぎて会社全体で検索しないからなぁ
    いきなり車種で検索してそうな予感

  26. ばななんななしさん より:

    >69
    中国を忘れてないか?

  27. ばななんななしさん より:

    今どきベンベーで検索する奴もおらんやろうしなw

  28. ばななんななしさん より:

    しかしアメリカの州別面白いな 民主党と共和党かよw

  29. ばななんななしさん より:

    TOYOTAでは検索しないよな・・・
    トヨタとしてカタカナだし、普通はいきなり車種だ。

  30. ばななんななしさん より:

    BMWなんてのらねーよ!!と思ってたが
    なんか気になって確かに検索とかはしてたわ。

  31. ばななんななしさん より:

    ※24はランボルギーニの本業を知らないんだろうか?
    メーカーよりもブランド名での結果も見てみたいよな

  32. ばななんななしさん より:

    それにトヨタは検索しなくてもディーラー行けばいいからな

  33. ばななんななしさん より:

    マツダはMATSUDAで検索する奴とMAZDAで検索する奴がいそうだな

  34. ばななんななしさん より:

    せめて愛知県あたりにトヨタマーク入れろよw

  35.    より:

    日本のは販売店が少ないからじゃね?

  36. ばななんななしさん より:

    BMWはエンブレムが格好いい

  37. ばななんななしさん より:

    ヒュンダイがすごい
    多分日本は負ける

  38. ばななんななしさん より:

    BMWはエンブレムがいまいち

  39. ばななんななしさん より:

    日中韓のドイツへの片想いは健在やな
    ちなみにドイツ側は嫌ってるけどな(笑

  40. ばななんななしさん より:

    なるほど、BMW以外は日本語入力するからか

  41. ばななんななしさん より:

    昔は車買うならBMWがカッコいいと思ってたけど、最近は日本産の方が好きになってきた。
    飛行機のイメージもあるホンダがいいなぁ。

  42. ばななんななしさん より:

    AAオチワロタwww

  43. ばななんななしさん より:

    日産はもはやGTRのイメージしかない。日産はスバル以下だ。
    まともな軽自動車も作れないようじゃ駄目
    日本三大はトヨタ、ホンダ、スズキになった
    ゴーンはリリーフワンポイントにすべきだったな
    長く居座ったツケが来てる。

  44. ばななんななしさん より:

    ロータスはぁぁぁ?

  45. ばななんななしさん より:

    お隣のBMW見るとなんだかんだ国民性似てるんだなぁて思うよ

  46. ばななんななしさん より:

    アルファベットで検索しやすいからな

  47. ばななんななしさん より:

    日産?あれはもうRENAULTの一ブランド名だろ。

  48. ばななんななしさん より:

    検索=人気って訳じゃないからなぁ・・・
    俺はベンツ好きだけど電装系が弱いとか維持費(故障など)で
    凄く金がかかるっていう話をよく聞くから、それで検索したりするし。
    やっぱり欧州車のブランド力って違うんだよな。
    実用的に考えれば日本車が無敵だと思う。
    あとヒュンダイは安いから途上国で人気だな。

  49. ばななんななしさん より:

    東南アジアは間違いなくバイクww

  50. ばななんななしさん より:

    まぁ、日本人はTOYOTAも、NISSANも、HONDAも検索せんな。トヨタ、日産、ホンダだし。メルセデス、ベンツ、BMW…スズキ、フェラーリ、FIAT、ルノー、んんー、日本はほとんどアルファベット検索しないな。こりゃBMW独り勝ちだわ。