外国人「日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな」 日本の外国人永住者に選挙権は与えるべき?


「日本の外国人永住者は選挙権を与えられるべき?」というトピックが盛り上がっていたので海外の反応を紹介します!


トピック
日本の外国人永住者は選挙権を与えられるべき?与えられないべき?


■海外の反応

・与えられるべきではない!彼らは永住者であって国民ではないのだから。
・これに対しては「No!」と言わせてもらう!私達は日本に「ゲスト」として住んでるのだから、国の時事に影響を与えるべきではない!
・俺は選挙権を棄権できる権利があったほうがいいな。
・日本に何年住んでるかによって与えるか与えないかを定めてはどうだろう。
・これはないだろ。日本の国民だけが投票するのを許されるべきだ。外国人の投票は必要ないよ。日本人自身が決めること。
・他の国と同様に、国民だけの権利に留めておくべき。
・選挙権が与えられるのは日本人に帰化した時だけだ。
・永住権を持ってて、長い間日本に住んでるなら、どうして帰化して投票しないんだい?まぁ日本で市民権を得るのは非常に難しいことだと聞いたことはあるがね。
・これは絶対ない。日本だけじゃなくて、他の国でも同じだよ。
・私は日本の外国人永住者だ。自分の家も所有しこの国に暮らしている。私が選挙に参加できるのは自治会のものだけ。自分をできる限り助けてくれる人に投票したいと思ってる。自分が手することができる助けは全て必要なんだ。
・↑日本は他の国とは非常に異なっていて、複数の民族から構成されてる国ではない。ずっと1つだ。仮に選挙権が与えられたとして、日本に6割がイスラム系トルコ人の住む街が将来できたとしよう。彼らは投票によって日本の伝統的なお祭りを禁止して代わりにイスラム系の祭りをやろうとすることだってできる。2000年の歴史ある伝統が外国人の投票によって失われてしまったわけだ。これは日本人にとって公平と言えるのだろうか?
・これは絶対にNOだろうな。
・ずっと住んでるのだから、選挙権はあってもいいのでは?
・国民じゃないんだから、投票する権利はないでしょ。
・いい考えではないな。別の国の人々が平和な日本に問題をもたらすことになるだろう。僕は日本人じゃないけど、この国が好きだし、愛してる。
・僕の住むボリビアでは外国人は市長選挙に投票する権利がある。でも大統領選挙には投票できない。僕はこれを正しいと思うね。市長は外国人達の住む街を良くしようとするから彼らにとっても影響がでかい。大統領は地政学てきな決断を下すので外国人住居者にとっては直で影響はないからね。
・僕は外国人永住者だけど、現在の政治制度はリスペクトしてる。僕らは日本で平和に暮らせて、差別されることなく仕事もできるのだから、それでいいじゃないか。国のためにベストを尽くすのは日本人に任せるべきだよ。他の国で育って、違った価値観や物の見方、性格を持った外国人は選挙権を持つべきではない。日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな。日本人がそう努力してきたからだよ!もし外国人が同じ権利をもったら、問題が起こるだろうね。
source





コメント

  1. ▲7月10日【在日参政権】努力表明―パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」 より:

    【実は 韓国を愛しまくっている 安倍総理 ― 韓国大好き エピソード集】
     更新日: 2015年08月14日 ttp://matome.naver.jp/odai/2138529940275349201
    ■選挙事務所は 親の代から 仲良しの在日パチンコ 富豪のビルに
    >安倍晋三・自民党新総裁の地元にある 下関事務所ビルは、吉本社長の妻が経営する
    >会社の所有だ。
    >吉本社長と 安倍新総裁の関係は、安部氏の父・安倍晋太郎(1991年死去)元外相時代に
    >さかのぼる。 晋太郎氏の 福岡事務所も、七洋物産 本社ビルにあった。

  2. ▲7月10日【在日参政権】努力表明―パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」 より:

    (↑続き)
    >「安倍 吉本」関係は、1980年代末に 癒着批判が出るほど 緊密だった。
    > 出典 韓国 最大新聞社 【朝鮮日報】 2008年8月27日

  3. ばななんななしさん より:

    国って一体なんなのよ。

  4. ばななんななしさん より:

    うちの外国人配偶者は、日本は日本人のためのもの、
    外国人は大きな顔をしてはいけないと言ってる
    夫の母国は政治・経済を実質他国に乗っ取られてるので
    他国で傍若無人にふるまう人たちに虫唾が走るみたい

  5. ばななんななしさん より:

    日本乗っ取り計画。なりすまして本国の命令で政権を奪い取り、日本人を放り出す。

  6. ばななんななしさん より:

    うちの地域は目立った事件など無くて平和だと呑気だったけど、最近では韓国女性が韓国男性を刺す事件があったり中国人男女が街中で喧嘩して男性が血を流してる現場も見た。
    自分の国に帰ってやれって思った。
    そんな人たちに選挙権なんてとんでもない。

  7. ばななんななしさん より:

    多くの外国人は決して馬鹿じゃない。はっきり言って一番馬鹿なのはメディアに影響されまくっている低中学歴の米国人だと思う。
    ちなみに一番クソは中国人だが。韓国人は反日テロリスト。

  8. ばななんななしさん より:

    ※64
    黒人の武士がいたから多民族国家
    ってあんた馬鹿なの?

  9. ばななんななしさん より:

    ナウル共和国かあ

  10. 名無しの准尉 より:

    すぐ暴動を起こすから反対。

  11. ばななんななしさん より:

    日本人どうしなら、衝突したらまずこちらが一歩下がって、相手も一歩下がって、そこで初めて話し合う空間ができて、話し合って問題が解決されると言う経過をたどる。ところがあいつらは駄目だ、こちらが一歩下がると二歩出てくる。話しあう空間が出来ないのだ。

  12. ばななんななしさん より:

    政治に関わりたきゃ自分の国籍国に帰って選挙に参加すればいい。
    国籍の意味も理解できず、国籍が持つ権利に伴う義務・責任をわきまえない寄生体質の者達が世界中をフラフラと移動して住み着き、混乱を招くのは大問題だと思う。

  13. ばななんななしさん より:

    日本には差別だ選挙権よこせと騒ぐ下衆外道共がいてね

  14. ばななんななしさん より:

    私は教員だが、選挙の時には組合の関係で民主党候補に投票させる流れがある。
    だが、民主党が外国人参政権と言い出した頃から他党に投票するようになった。出自がどうであれ、国籍をとらないのなら、その国に居させてもらっているという気持ちを持つべき。
    日本は日本人のためにある。当たり前のことを覆そうとする時点で、民主党は、日本人のための政党ではないことが分かった。
    こんな政党を推す日教組は既に在日によって乗っ取られている。

  15. ばななんななしさん より:

    外国人の帰化は禁止にしろ!

  16. ばななんななしさん より:

    昨日、券売機でお釣りが出てくるのを待っていたら、尻をパンって思いっきり叩かれてニヤニヤ見られてて、
    置くだけのタイプのチャージ中のカードに手を伸ばしてきたから突き飛ばしたわ。
    そんな事は生まれて初めての出来事で驚いたし、相手は黒人だったんだよね。
    色んな国の中に色々な人達がいるのは分かるけど、外国人が少なければこんな事には出会わなかったとも思うわ。

  17. ばななんななしさん より:

    国籍がなんのためにあるのか考えれば、国籍国の選挙に投票すべきなだけとわかるだろうに
    永住の権利は自然発生しない、その国の政府から与えられている特別なギフトでしかない
    嫌なら国籍国に帰ればいいだけ