外国人「日本は本当にユニークな国だね!」「これは興味深い」東京でするべき25の事を紹介するよ!


日本を訪れたMark Wiensさんによる「東京でするべき25の事」を紹介した動画に対する海外の反応。
これから旅行する人などには非常に役立つ動画ですね。東京の様々なスポットが紹介されています。












■海外の反応

・動画を見終わった今、俺の口は寿司を欲している!ヨダレがいっぱいだ!
・おかげで腹が減ってきた。
・投稿者さん、食べる時に顔を作るのは止めてw
・うーん・・・でもベジタリアンの場合は?肉が食べられない人でも楽しめるものって日本にはあるのかな?
・↑日本にはとても美味しい豆腐があるぞ。
・↑日本に住んでいるけど、ここにはたくさんのベジタリアン向けのレストランやカフェがあるから、心配しなくていいよ。
・たしかに東京が素晴らしい街というのは間違いない。でも物価がとても高くて、英語をしゃべる人が全然いないんだよね。
・↑シドニー、サンフランシスコ、ロンドンなど世界中の大都市に比べたら東京の物価はとても安いよ。あと街自体の質も他の都市より高い。
・わぁ忠犬ハチ公も紹介されてる!日本へは将来必ず訪れる予定!日本の文化が大好きなの。この国で学園生活が過ごせなくて残念。
・もし自分が日本へ行くとしたら、バッグ一つで行って、現地でスーツケースを二つ購入。一つは服で一杯にして、もう一つは食べ物で一杯になるね:D キットカットは最高!
・動画をシェアしてくれてありがとう。友達と日本を旅行する計画を立てていた所だったので、この動画はとっても役に立ったよ。
・多くの人がマスクを着けてることに気づいたのって私だけ?
・欧米の人達もマスクを着ける習慣を取り入れたほうがいいと思う。最初は変な感じがするかもしれないけど、マスクの着用は筋の通った理由がちゃんとあるし、病気の時にマスクを着けずに、自分が持ってる病気を他人にばらまく危険をおかしてるのは失礼だよ。
・ヨーロッパ中を旅して周ってしまったので、旅には飽きてきたところだったが・・日本はとっても興味深そうだな。まず文化が違うし、食べ物、人、風景も違う・・・是非とも訪れてみたいね。
・この25項目を制覇するには何日必要なんだろうか。
・日本は本当にユニークな国だね!私はカナダに住んでるんだけど、いつも日本に住むことを夢見てる。日本の電車、地下鉄、食べ物、文化は素晴らしい!
・もし俺が日本へ行くとしたら、いくらぐらいを持っていけばいい?現金で払ったほうがいいのか、それともクレジットカードで支払うのがほとんどなのか?
・↑日本は現金での支払いがほとんどだ。ATMを使って現金を引き出すといい。セブンイレブンにあるATMならいつでもやってるぞ。日本の治安はとても良いので、大金を持ち歩いても問題にはならないさ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    この動画の人、泰三と名倉を足して二で割った感じだよね。
    一人でネプチューンの殆どをカヴァー出来そう。

  2. ばななんななしさん より:

    ベジタリアン面倒くせええええええええええええええええ

  3. ばななんななしさん より:

    まあ、ベジタリアンは生きてる意味がないから土に還ればいいんじゃないか?

  4. ばななんななしさん より:

    母天

  5. ばななんななしさん より:

    その国の宗教上の理由やアレルギーなど持病もってるせいもあるから
    ベジタリアン全てをクソミソで叩くヤツは低脳

  6. ばななんななしさん より:

    自分から肉を食べない人生を選択したくせに
    厚かましく他人に「ベジタリアンメニューは無いの?」とか聞いてくる低能
    こういうクズどものせいで健常者の迷惑や面倒が一つも二つも増えるんだよなw

  7. ばななんななしさん より:

    ※6
    ベジタリアンメニューは無いの?

    あるよor無いよ
    で終わる話だろ
    お前の方が面倒臭いよ
    店が用意する事になったとしても
    それは店が利益に繋がるからと判断した事なんだし

  8. ばななんななしさん より:

    アレルギー以外のベジタリアンは、宗教脳か精神異常者だと思ってるから来なくてOK!

  9. ばななんななしさん より:

    米5それベジタリアンじゃなくね

  10. ばななんななしさん より:

    東京の物価の比較で 自分の国名を言ってくれ・・・
    時給、給料安い国からしたら 日本は高いでしょ
    日本だけがデフレで 世界的にはインフレぎみだったんだよな

  11. ばななんななしさん より:

    米5
    こっちはお前らの都合なんか知らねーんだよ
    最低限の言語も使わずに何えり好みしてねんww
    好きなもん勝手に食ってろksが

  12. ばななんななしさん より:

    ※7
    6さんはその事だけを言ってるって訳じゃないんじゃない?
    誰かがクレームをつける⇒対応(責任回避を含め)⇒余計な手間が増える(仕様が変わる)⇒以前より不便になる。って事じゃない?

  13. ばななんななしさん より:

    アレルギーはともかく信仰は自分の意志で選んだものだろ
    自分で選んだ不都合なんだから放っておけばいい
    自分の意志で信仰を選べない国に生まれたとしたらその国が糞なわけで
    その国の体制の方を批判するのが筋

  14. ばななんななしさん より:

    こんな日本に詳しい人でも中国の音楽を使っちまうんだな

  15. ばななんななしさん より:

    イスラム向けの料理も別に作らんでよろし

  16. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンの方には精進料理

  17. ばななんななしさん より:

    家wwww

  18. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンってある意味カルト宗教だよね
    たまに肉や魚食ったっていいじゃんw

  19. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンとかヴィーガンとか、自分たちのものが用意されてて当たり前
    ないところは配慮できてないって主張する人は好きではない

  20. ばななんななしさん より:

    ベジーは人に聞く前に自分で調べろ
    英語話す人少ないとか、たりめーじゃんアホ

  21. ばななんななしさん より:

    人の食い物にケチをつけるのは品がない。
    自分が食うわけではないだろ?
    ベジタリアンを受け入れるかはどうかはその店の責任者が判断することで
    従業員がお客にどうこういう問題ではない。
    ベジタリアンが店を選ぶ自由があるように、従業員も受け入れた店に不満があるなら他の店で働く自由はあるからね。
    以上。

  22. ばななんななしさん より:

    ※7
    『無いよ』っていう店が多いと毛.唐は我慢しないで上から目線で文句を言いだすんだよ、だから面倒くさいの。テメーが勝手にベジタリアンやビーガンの道を選んだ癖に、それを強要する毛.唐が多いんだよ。

  23. ばななんななしさん より:

    ※21
    >従業員がお客にどうこういう問題ではない
    >従業員も受け入れた店に不満があるなら他の店で働く自由はあるからね
    皆さん、これがまさにキチガイベジタリアンの考えですよ

  24. ばななんななしさん より:

    従業員がお客にどうこう言う自由もあるし
    受け入れられなかったベジタリアンは他の店に行く自由もある
    それなのにそれは認めないベジタリアンww 惨めすぎるww

  25. ばななんななしさん より:

    ※23
    俺はベジタリアンでもねぇしwwww
    俺が言ってるのは資本主義の論理だよ。
    ベジタリアンに限らず、客の要求を個々100%受け入れるのは不可能だからね。
    逆に客がその店に行かなくなれば店自身も淘汰されるだけ。
    サービスとして受け入れるかどうかは経営上の問題で従業員が面倒くさいかどうかで判断することではない。

  26. ばななんななしさん より:

    本当にうまそうに食うよな

  27. ばななんななしさん より:

    この動画古いだろ

  28. ばななんななしさん より:

    ※24
    >従業員がお客にどうこう言う自由もあるし
    なるほどな。働いたことないか、働いて金を稼ぐことがどういうことかわかってないんだね。もっと社会経験積んだほうがいいと思う。
    まともな大人に相手してもらえないよw

  29. ばななんななしさん より:

    ※28
    皆さん、これが「お客様は神様です」体質の超悪質クレーマーですよw

  30. ばななんななしさん より:

    ※28
    >>まともな大人に相手してもらえないよw
    つまり※24の相手してる※28はまともな大人ではないということだなw

  31. ばななんななしさん より:

    ※29
    君が日本語を理解できないということは十分わかったよw
    君はある一部分だけを取り上げて自分に都合よく話を進める傾向があるから気をつけたほうがいいw
    がんばれ!!じゃあな。

  32. ばななんななしさん より:

    まずタイトルの25つでワロタわ

  33. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンにはそばやうどん振る舞っとけばいいだろ

  34. ばななんななしさん より:

    何食べても同じリアクション
    顔芸の人w

  35. ばななんななしさん より:

    心に突き刺さるAAはやめてくれ。

  36. ばななんななしさん より:

    ビジネスチャンスではあるだろうな
    ベジタリアンメニュー揃えて欧米に認知されれば

  37. ばななんななしさん より:

    ※36
    ベジタリアンと言えるほどの本格ベジタリアンって欧米にもそれほど人口いねーよ。
    大半は単なる偏食の人がベジタリアンを自称してるだけw
    意味がわかんないベジタリアンレベルによる段階的分類とかつくってるのは主にそのため。
    自分の嫌いなもんだけ食べなくてすむようにしてんのね。

  38. ばななんななしさん より:

    ※22
    申し訳ありません ウチでは扱っておりません
    で後何言われようが人権問題や差別といった責任問題では無いんだから何も聞き入れる必要は無いでしょ
    それ以上面倒臭い事なんてある?
    提供するものが不満なら購入する必要は無い 嫌なら来なければいい
    もし対応するならその店の経営戦略なんだから面倒臭いも何も仕事の一環でしょ 
    貴重なご意見有難うございます って話になるよ

  39. ばななんななしさん より:

    ただのベジタリアンはまあ許せ。所詮バカなんだから
    でもB癌となると話は違う。本当に面倒くせー

  40. ばななんななしさん より:

    >>33
    つゆの出汁を昆布でとってるならOKだけど
    鰹でとってるとクレームがくるよ。
    原料について店内に表示してなかったり、
    こちらから勧めた場合は精神的苦痛を受けたとして
    最悪、裁判沙汰になる可能性もある。

  41. ばななんななしさん より:

    ※40
    最初に客側から食べられないものを伝えていた もしくは
    原材料聞かれて間違って答えたとかならまだしも
    表示してないだけで裁判で負けてたらクレーマー天国になるぞ
    その店独自の秘伝レシピとかも不可能になるな
    アレルギー体質を事前に聞く店は増えてるから今後どうなるかわからないけどな
    PL法みたいなアホな法案がでない事を祈る

  42. ばななんななしさん より:

    …もう、ベジタリアンの話はそれ位にして、他のものにも触れてやれよ。

  43. ばななんななしさん より:

    >>日本の治安はとても良いので、大金を持ち歩いても問題にはならないさ。
    落とさなきゃな……

  44. ばななんななしさん より:

    日本で英語が通じないって日本には日本語があるんだから当たり前だろが!
    この上から目線にたまにイラっとくるわw少しは日本語を覚えて来るとかできんのか!!

  45. ばななんななしさん より:

    家ww

  46. ばななんななしさん より:

    ※44
    ごめん、たぶん自分、もしもルーマニアとか行っても挨拶と簡単な言葉しか、ルーマニア語を覚えていかないと思う……(・ω・`)

  47. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンってだけで叩くやついるけど、別に自分に危害加えられた訳でもないのに。肉食を責められてると思ってるか、罪悪感を感じてるようにしか見えないw

  48. ばななんななしさん より:

    やる夫はたまに働いたりしてるのに
    結局家から出ないのかよw

  49. ばななんななしさん より:

    ベジタリアン叩いてる奴なんなの?
    キモい人間至上主義者なの?

  50. ばななんななしさん より:

    ※46
    その最低限ですら覚えることを放棄して「英語(または母国語)が通じない」と喚くヤツが居る