外国人「日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな」 日本の外国人永住者に選挙権は与えるべき?


「日本の外国人永住者は選挙権を与えられるべき?」というトピックが盛り上がっていたので海外の反応を紹介します!


トピック
日本の外国人永住者は選挙権を与えられるべき?与えられないべき?


■海外の反応

・与えられるべきではない!彼らは永住者であって国民ではないのだから。
・これに対しては「No!」と言わせてもらう!私達は日本に「ゲスト」として住んでるのだから、国の時事に影響を与えるべきではない!
・俺は選挙権を棄権できる権利があったほうがいいな。
・日本に何年住んでるかによって与えるか与えないかを定めてはどうだろう。
・これはないだろ。日本の国民だけが投票するのを許されるべきだ。外国人の投票は必要ないよ。日本人自身が決めること。
・他の国と同様に、国民だけの権利に留めておくべき。
・選挙権が与えられるのは日本人に帰化した時だけだ。
・永住権を持ってて、長い間日本に住んでるなら、どうして帰化して投票しないんだい?まぁ日本で市民権を得るのは非常に難しいことだと聞いたことはあるがね。
・これは絶対ない。日本だけじゃなくて、他の国でも同じだよ。
・私は日本の外国人永住者だ。自分の家も所有しこの国に暮らしている。私が選挙に参加できるのは自治会のものだけ。自分をできる限り助けてくれる人に投票したいと思ってる。自分が手することができる助けは全て必要なんだ。
・↑日本は他の国とは非常に異なっていて、複数の民族から構成されてる国ではない。ずっと1つだ。仮に選挙権が与えられたとして、日本に6割がイスラム系トルコ人の住む街が将来できたとしよう。彼らは投票によって日本の伝統的なお祭りを禁止して代わりにイスラム系の祭りをやろうとすることだってできる。2000年の歴史ある伝統が外国人の投票によって失われてしまったわけだ。これは日本人にとって公平と言えるのだろうか?
・これは絶対にNOだろうな。
・ずっと住んでるのだから、選挙権はあってもいいのでは?
・国民じゃないんだから、投票する権利はないでしょ。
・いい考えではないな。別の国の人々が平和な日本に問題をもたらすことになるだろう。僕は日本人じゃないけど、この国が好きだし、愛してる。
・僕の住むボリビアでは外国人は市長選挙に投票する権利がある。でも大統領選挙には投票できない。僕はこれを正しいと思うね。市長は外国人達の住む街を良くしようとするから彼らにとっても影響がでかい。大統領は地政学てきな決断を下すので外国人住居者にとっては直で影響はないからね。
・僕は外国人永住者だけど、現在の政治制度はリスペクトしてる。僕らは日本で平和に暮らせて、差別されることなく仕事もできるのだから、それでいいじゃないか。国のためにベストを尽くすのは日本人に任せるべきだよ。他の国で育って、違った価値観や物の見方、性格を持った外国人は選挙権を持つべきではない。日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな。日本人がそう努力してきたからだよ!もし外国人が同じ権利をもったら、問題が起こるだろうね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    マジで治安の悪いところは外国人街だもんね
    本人らはなんか過去の大戦がどうたらで日本人には何をしても良いみたいな
    免罪符でも持ってるつもりだけど

  2. ばななんななしさん より:

    当たり前だろ
    日本には反日カルト信者である在日というイカれた基地害がわんさか居るんだから
    日本に居られるだけ有り難いと思えゴミが

  3. ばななんななしさん より:

    「日本人になるつもりも日本に忠誠を誓うつもりもないけど
    参政権と自治権はよこせ!税金を納めるつもりはないけど
    生活費は日本人が負担すべき」

  4. ばななんななしさん より:

    すでにチョゴリ着て踊ってる連中が四国にいるよ。

  5. ばななんななしさん より:

    選挙権はその国の国民だけが持つ物だ
    コレは長い歴史の中で国内戦争を避けて国を安定させるために考えられた知恵で
    外国人にまで選挙権を与えるのは時代を逆行させることと同じで
    国内に分裂を産んで内戦や紛争を日本に持ち込む事になる

  6. ばななんななしさん より:

    投票したけりゃ帰化すりゃいい
    スレ主は在日みたいなやつだな

  7. ばななんななしさん より:

    >日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな。日本人がそう努力してきた
    >からだよ!
    これを理解してくれる人だけ日本に住んでもいいと思う

  8. ばななんななしさん より:

    日本に外国人が居住できるのは日本人からの恩恵であって権利ではない

  9. ばななんななしさん より:

    韓国人は、帰化したとしても、戦後の混乱に乗じて密入国してきた奴らの
    子孫だからな。反日プロパガンダやってる国に、お帰り頂くのが正解だ。
    選挙権なんて、問題外。

  10. ばななんななしさん より:

    生野で外人同士で斬りあいだって本当外人出てけ!

  11. ばななんななしさん より:

    結局、どこの国でも選挙権なんか与えないのが常識。
    その当然の事に文句を付けるのが、韓国人=在日のみ。
    在日と言うバカはそれすら解らない、解っていても無視する。
    とどのつまり、連中はテロリストの集団だ。

  12. ばななんななしさん より:

    もう日本に住む外国人には外国人に掛かる税金分の金を徴収するべき
    ナマポ貰ってる在日の分は同じ在日に払わせろ
    それぐらいしないとコイツらが日本人のインフラと税金の上で生活出来ている事を自覚しないわ

  13. ばななんななしさん より:

    流石ってか当たり前だよなぁ。日本は本当隣人に恵まれない。
    そしていかに在日の頭がおかしいかがよく分かる。

  14. ばななんななしさん より:

    ここには移民厨は居なかったようだね

  15. ばななんななしさん より:

    国民主権って憲法に書いてあるのに、外国人に参政権を与えるのって誰がどう考えても違憲だよな。9条のことばっかり言う奴に限って、外国人参政権を推進するから胡散臭い。護憲派とか言ってる連中が守りたいのは9条だけだからな。

  16. ばななんななしさん より:

    日本の帰化基準なんて犯罪に関わっていなければ
    それほど高難易度でもない
    その程度の法的手続きすら順守できないようではお察し

  17. ばななんななしさん より:

    外国人からすれば、日本人たちによって構築された【ニッポン】って他国の方が住みやすいって事だよ。外国籍を持つって事は、永続的に他国に住み続けたいって事で、祖国よりも魅力や意義を感じているから。要するに祖国を捨ててでも、居続けたいって事なんだと思う。
    在日共は、日本に住み続けたいくせに、祖国より日本、同胞よりも日本人が優秀であると認めたくないのだろう。さっさと祖国を捨てても、同胞のいじめに逢うのがわかっている。遺伝的に【進むも地獄、引くも地獄】を作る民族社会なんだろうね。

  18. ばななんななしさん より:

    中国人と韓国人はムカツクだろうな
    帰化すれば認めてやるのに自分の保身ばかりで日本をめちゃくちゃにする奴らだよ

  19. ばななんななしさん より:

    帰化はしないけど、日本に住んで税金を支払っているのだから選挙権をとか言っているのは、日本をコントロールしようと考えている中韓だけ。他の外国人の殆どは、コメントのような意見だよ。

  20. ばななんななしさん より:

    はぁ?
    反日外人が多いのに、そんな奴らに参政権なんぞ与えるわけねえだろ
    くそ外人にとやかくいわれる筋合いはねえ(怒)

  21. ばななんななしさん より:

    外国人でさえ、そう思うのに、日本はね 日本の中に日本を売りだい人達がたくさんいるからね…困るだよね しかも議員だったりするから、恐ろしい

  22. ばななんななしさん より:

    文化が変わるから絶対ダメね。
    今でも率からいって犯罪は外国人が一番多い。

  23. ばななんななしさん より:

    なぜ敵に選挙権をやる?
    日本の永住者なんてほとんど例の国のあいつらだろ

  24. ばななんななしさん より:

    選挙権をあげたい日本に忠誠心をもってる外国人は帰化してる

  25. ばななんななしさん より:

    ※19
    そんな奴らにはこう言ってやれば良いよ
    その払ってる税金は日本のインフラ使用料だと

  26. ばななんななしさん より:

    昨日もアジア系外人同士が殺しあいして救急や警察、医療機関及び税金に迷惑をかけてたね

  27. ばななんななしさん より:

    日本は二重国籍なしじゃん、だから元の国の国籍を捨て日本に帰化した人には当然選挙権あるけど、永住権だけで選挙に参加させろってありえねぇ。ありえねぇ。

  28. ばななんななしさん より:

    外国人は祖国での選挙権をお持ちではないでしょうか?
    「祖国と日本、両方の選挙権が欲すぃ」は通用しないよ

  29. ばななんななしさん より:

    日本の参政権はそんな安いものではないのです

  30. ばななんななしさん より:

    >自分をできる限り助けてくれる人に投票したいと思ってる。
    こんな考えだから選挙権を渡したくないんだよ。
    日本のためにより良いもの政治をしてくれると思われる人に投票すべきであって、特定の外国人を優遇するようなヤツに投票したいから選挙権が欲しいなんて、エゴ以外のなにものでもない。

  31. ばななんななしさん より:

    外国人永住者が日本に帰化しない・できない理由は、祖国に忠誠を誓ってるか
    日本が大嫌いか、働かず収入がない屑か、前科持ちの犯罪者ってことなんだ。
    連中はいろいろもっともらしい理由を言うだろうが、要は権力をよこせと言ってるだけ。
    外国のスパイや反日や屑や犯罪者に権力を渡したら日本はお終いだ。

  32. ばななんななしさん より:

    反日云々より永住権持ってるやつは帰化してない限りいつでも母国に逃げることができる。
    逃げる道があるようなやつに選挙権なんて与えられるわけねえよ。

  33. ばななんななしさん より:

    人の家に居候してる奴がその家の家族と同じように扱ってルールから何から何まで住人と同じ権利をよこせって言われてお前外国人は納得するのか wwww
    お前が建てた家を居候ごときがお前と同等の権利をよこせって言ってるんだぜ?
    それと同じ事だよ。

  34. ばななんななしさん より:

    普通に考えて外国人がなんで日本の政治に参加できるねんな www

  35. ばななんななしさん より:

    中国人と在日がいるから絶対認められない
    認めたら日本終わる

  36. ばななんななしさん より:

    >日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな
    これだね
    他の国が真似しようとして努力してもなかなかそうならないだろ?

  37. ばななんななしさん より:

    >もし外国人が同じ権利をもったら、問題が起こるだろうね。
    外国人というか特定アジア人だよな。

  38. ばななんななしさん より:

    こういった話題が発生する時点で、中国・韓国の諜報活動に負けているってこと。まして、賛成している国会議員なんて全部取り込まれている。
    諜報活動を強化することが必要なんだけど、メディアも握られているから難しい。

  39. ばななんななしさん より:

    >他の国で育って、違った価値観や物の見方、性格を持った外国人は選挙権を持つべきではない。
    ごちゃごちゃ言ってんのは他の国で育ったんじゃなくて生まれたときから日本以外で住んだことない奴だよ

  40. ばななんななしさん より:

    あきらかな敵国が妄想で過大な要求をかましてくるのが問題なんだ 日本人のふりしてデモまで起こしやがる  
    どうやって防げばいい?防げてる国はあるのかい?日本をより良くすること事態に何も問題は無い 解決策もなくただいらないからそっちで受け入れろってのは断固拒否する 提案を待ってるよ
    日本は思いやりや忍耐力や迷惑をかけないという個々の思いで成り立っている事が多いリーダーシップに欠けてる面があるから問題を解決する事自体は本当に苦手なんだ
    問題をむやみに受け入れる事はできないんだ 蝕むだけだからね

  41. ばななんななしさん より:

    ワイ大阪人、都構想は支持したいが橋下徹が外国人参政権賛成派だと知って悩む
    なぜ大阪にはこんな政治家しかいないのか(絶望)

  42. ばななんななしさん より:

    やっぱり例の国以外は常識を兼ね備えているのか…。
    変なのに取り憑かれちゃったよ、日本は。

  43. ばななんななしさん より:

    責任を持たないで権利を寄越せなどと言う不逞外国人は要らない
    即刻、日本を出て行け

  44. ばななんななしさん より:

    選挙権なんて与えたらグレンデールみたいに中韓に媚び媚びの政治家が
    …あれ、もう居るや……

  45. ばななんななしさん より:

    日本人が日本のことを決める
    当たり前のことだろう?
    選挙したいなら国籍のある故郷へ帰って
    思う存分どうぞ

  46. ばななんななしさん より:

    外国籍を持ったまま、軍事パレードに参加する中国人や韓国人に、日本国民の生活から運命に至るまでの権利を与えるわけ?考えられない。彼らは祖国があって日本の未来を共にする運命共同体でないのに。無責任すぎる。

  47. 自国民ではない者に選挙権が認められるのか より:

    先ず韓国では永住権自体有るのか、有るとして選挙権が認められているのか知りたい。

  48. ばななんななしさん より:

    韓国人がどういう経緯で来て何をしているか。
    犯罪、迷惑行為、政治介入、メディア汚染、税金優遇、通,名、企業優遇。
    日本に来ている外国人は犯罪ばかり、ハ,ーフもそう。
    無責任な国際結婚、就労採用、技能実習、留学。しかも税金使うっていうね。
    左.翼は他人事の人ばかり。

  49. ばななんななしさん より:

    何でこのサイト朝.鮮.人が禁止なんだ?民族差別でしょ。

  50. ばななんななしさん より:

    綺麗ではない。
    景観なんて最悪じゃん。