外国人「日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな」 日本の外国人永住者に選挙権は与えるべき?


「日本の外国人永住者は選挙権を与えられるべき?」というトピックが盛り上がっていたので海外の反応を紹介します!


トピック
日本の外国人永住者は選挙権を与えられるべき?与えられないべき?


■海外の反応

・与えられるべきではない!彼らは永住者であって国民ではないのだから。
・これに対しては「No!」と言わせてもらう!私達は日本に「ゲスト」として住んでるのだから、国の時事に影響を与えるべきではない!
・俺は選挙権を棄権できる権利があったほうがいいな。
・日本に何年住んでるかによって与えるか与えないかを定めてはどうだろう。
・これはないだろ。日本の国民だけが投票するのを許されるべきだ。外国人の投票は必要ないよ。日本人自身が決めること。
・他の国と同様に、国民だけの権利に留めておくべき。
・選挙権が与えられるのは日本人に帰化した時だけだ。
・永住権を持ってて、長い間日本に住んでるなら、どうして帰化して投票しないんだい?まぁ日本で市民権を得るのは非常に難しいことだと聞いたことはあるがね。
・これは絶対ない。日本だけじゃなくて、他の国でも同じだよ。
・私は日本の外国人永住者だ。自分の家も所有しこの国に暮らしている。私が選挙に参加できるのは自治会のものだけ。自分をできる限り助けてくれる人に投票したいと思ってる。自分が手することができる助けは全て必要なんだ。
・↑日本は他の国とは非常に異なっていて、複数の民族から構成されてる国ではない。ずっと1つだ。仮に選挙権が与えられたとして、日本に6割がイスラム系トルコ人の住む街が将来できたとしよう。彼らは投票によって日本の伝統的なお祭りを禁止して代わりにイスラム系の祭りをやろうとすることだってできる。2000年の歴史ある伝統が外国人の投票によって失われてしまったわけだ。これは日本人にとって公平と言えるのだろうか?
・これは絶対にNOだろうな。
・ずっと住んでるのだから、選挙権はあってもいいのでは?
・国民じゃないんだから、投票する権利はないでしょ。
・いい考えではないな。別の国の人々が平和な日本に問題をもたらすことになるだろう。僕は日本人じゃないけど、この国が好きだし、愛してる。
・僕の住むボリビアでは外国人は市長選挙に投票する権利がある。でも大統領選挙には投票できない。僕はこれを正しいと思うね。市長は外国人達の住む街を良くしようとするから彼らにとっても影響がでかい。大統領は地政学てきな決断を下すので外国人住居者にとっては直で影響はないからね。
・僕は外国人永住者だけど、現在の政治制度はリスペクトしてる。僕らは日本で平和に暮らせて、差別されることなく仕事もできるのだから、それでいいじゃないか。国のためにベストを尽くすのは日本人に任せるべきだよ。他の国で育って、違った価値観や物の見方、性格を持った外国人は選挙権を持つべきではない。日本がなぜ綺麗で平和な国なのか考えてみな。日本人がそう努力してきたからだよ!もし外国人が同じ権利をもったら、問題が起こるだろうね。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    他国との関係性を整理をして、
    本気で日本に帰化をしたいと思って、
    要件をクリアをして、それを叶えた人にだけ
    選挙権を与える事は、とても理に適った話だ。

  2. ばななんななしさん より:

    日本国内の外国人の大半はチャイナとコリア。奴らに選挙権なんて絶対ダメ。

  3. ばななんななしさん より:

    よかった。  父天でてない!

  4. ばななんななしさん より:

    観光にしろ、永住にしろお互いの距離感を知る事、わきまえる事、レスの外人さんは結構考えてくれているのね。

  5. ばななんななしさん より:

    ★差別ではなく区別だからな。害.人は何年日本に住んでも害.人以外の何者でもない。決して日本人にはなれないのだから区別されるのは当然。気に入らんなら母国へ帰りなさい。

  6. ばななんななしさん より:

    ★むしろ害.人が多いせいで日本人が採用されなくなってるからな。
    故に無職で貧乏な男性が増えてしまった。害.人はやはり害.人。害以外の何者でもない。

  7. ばななんななしさん より:

    日本国籍を取得した人には当然与えられるべきものだが、
    外国人のままなら無理だろう。

  8. ばななんななしさん より:

    WW2の日本人は野蛮で残虐だったけど。
    現代の日本人は昔とは違うとか平然と言う外人だもん。
    ハッキリ言って、単純で頭が悪い外人に選挙権なんて持って欲しくは無い。
    どうせ、簡単に洗脳されるんだろ?

  9. ばななんななしさん より:

    なんだJapan Todayかよw見て損した
    日本にあるみたいだけど、どっちの国(中韓)のサイトなんだ

  10. ばななんななしさん より:

    ナウルは太平洋じゃなかった?

  11. ばななんななしさん より:

    まあ中国が親米民主国家になったら、外国人参政権も許可って方向になるだろうけど、そうなってない以上は当分は無理だろうね。

  12. ばななんななしさん より:

    民主党とザイ涙目w

  13. ばななんななしさん より:

    帰化すれば良いだけだよ!日本国民に成れば選挙権も与えられるけど、それも嫌だ!でも選挙権は欲しいと言うのはワガママ。

  14. ばななんななしさん より:

    日本はだいぶ昔から多民族国家だよ?
    黒人の武士だって居たし。
    顔観てもインドネシア系中国・韓国・ロシア系だっている。
    精神が日本人かが重要視される。
    天皇陛下皇后・皇室を敬い日本の歴史文化・道徳風習習慣を尊重し
    日本国籍で日本国の為に生きて死ぬ者であればだれも否定はしない。

  15. ばななんななしさん より:

    在日は税金も払い戻しして貰ってるので払ってもいません

  16. ばななんななしさん より:

    ※24
    帰化するのに忠誠誓わなくていいように誰かがしたそうだ

  17. ばななんななしさん より:

    “ファ○ク愛国心”とか書いたプラカード掲げてデモする、外国籍(在日)の反天連みたいな連中が選挙権持つとか、恐ろしくて震えるわ。
    そう考えたら各国で市民権を得る日系人はよくやってくれてると思う。上手く現地と溶け込めてるみたいだね。

  18. ばななんななしさん より:

    在日という永住者の悪い見本がいる限り
    外国人に選挙権を与えることは永久に無いだろうな

  19. ばななんななしさん より:

    戦争になったらどっちにつくか、、、帰化しない時点で後はわかるよな。

  20. ばななんななしさん より:

    帰化しても「帰化した外国人」、永住権を持ってても「永住権を持ってる外国人」でいいんじゃないですか?。日本の事は日本人に任せてもらいましょう、嫌なら帰って下さい。 永住許可されてるだけなら論外でしょ。

  21. ばななんななしさん より:

    テキサスやハワイはアメリカ人が議会を乗っ取ってクーデターを起こしてアメリカが併合したんだよなぁ
    よく歴史を学べって言うが、歴史を学べば外国人参政権なんてあり得ないんだよな

  22. ばななんななしさん より:

    帰化しても選挙権は与えないでほしい

  23. ばななんななしさん より:

    不法入国して日本に居着き
    日本が大嫌いで、この国の歴史も文化もリスペクトしない在日韓国人
    日本に帰化してるわけでもないのに、選挙権が無いのは差別ニダ!と大騒ぎ
    外国人参政権を成立させろと組織的に動いてるのは在日韓国人だけなんだよな。
    酷いことに、テレビでは外国人参政権は世界の潮流で〜と大嘘を報道してた。
    外国人の反応見ても、在日韓国人が異常すぎるのが完全にバレたね。

  24. ばななんななしさん より:

    近所に中国大陸・朝鮮半島出身者が住んでいれば中国流・朝鮮流で地域住民とのトラブルが絶えないのは周知の事実だと思う。
    カルチャーショックの延長で許容出来る頻度と範囲なら妥協や忍耐が成立するが、生まれ育った国の歴史文化宗教習慣を持ち込んで権利を主張し始めたら困るので受け容れるべきではない。

  25. ばななんななしさん より:

    へえ、五毛もVankも湧かなかったんだ、元スレ。

  26. ばななんななしさん より:

    税金?控除つくよね?日本人より優遇されてますけど?
    それにインフラ使わないの?税金はソレの維持や発展につかわれてるだけなんだけど?アタマ悪いよね。
    不満なら国籍国に帰ればいいだけだよ。

  27. ばななんななしさん より:

    外国人に日本を売り渡す行為だ!
    たとえそれが、地方参政権であってもだ。沖縄問題を見て、地方なら分譲しても良いと思うか?

  28. ばななんななしさん より:

    国民としての義務を負わない限り住んでるだけじゃ参政権は無理

  29. ばななんななしさん より:

    AAがスルーされるなんて珍しい

  30. ばななんななしさん より:

    普通の国の人は、普通の常識的な回答ですね。
    帰化せずに選挙権を求めるのは、某国人だけ。

  31. ばななんななしさん より:

    そもそも外国人が決める事じゃない。
    むしろ国外退去処分にすべきと思うくらいに在日の政治活動が度を超してるのだから、厳格に取り締まるべき。

  32. ばななんななしさん より:

    日本に住む外国人のほとんどが中韓人だという事を知って貰うべき。
    今の状況で投票権なんて与えたら、日本は終わる。

  33. ばななんななしさん より:

    流石に頭おかしい

  34. ばななんななしさん より:

    こういう話題のコメ欄はここでもこうなのね。
    とりあえず俺はいつも通りAA乙しとくね。

  35. ばななんななしさん より:

    選挙権?ディズニーランドで使えば?

  36. ばななんななしさん より:

    国民主権からして国政レベルの選挙権は当然違憲
    だが地政レベルでは立法裁量に委ねられる
    お前ら地方選のときはよく考えて投票しろよ

  37. ばななんななしさん より:

    クソ韓国人どもたひね!

  38. ばななんななしさん より:

    ★帰化すれば日本人になれるとゆう認識は可笑しいだろ。害.人は何をしても害.人。日本人とは根本的に違うのだ。

  39. ばななんななしさん より:

    >88
    あなたは害あるひとだね。

  40. ▲7月10日【在日参政権】努力表明―パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」 より:

    (正体)=「ユダヤ ウォール街 人工戦争マフィアの手先大疑惑=在日パチンコ安倍晋三」↓
    ■強制送還どころか 外国人地方参政権――「保守」 「愛国」とは、嘘つきどもの代名詞か。
      2015年07月12日 ttp://wjf-project.info/blog-entry-875.html
    >自民党議員が要職とメンバーの大半を占める「日韓議員連盟」と韓国の「韓日議員連盟」の
    >合同総会が開かれ、日本側は在日コリアンへの 地方参政権 付与のための 法整備に努力
    >することを 約束しました。

  41. ▲【在日参政権】努力表明―在日パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」 より:

    【実は 韓国を愛しまくっている 安倍総理 ― 韓国大好き エピソード集】
     更新日: 2015年08月14日 ttp://matome.naver.jp/odai/2138529940275349201
    ―― 韓国から嫌われまくり、韓国嫌いから愛されている安倍晋三総理大臣。
        しかし本人の発言や活動、バックグラウンドを調べた時に見えてくるのは…。

  42. ばななんななしさん より:

    選挙権が欲しいと言ってる外国人は、日本を良くしたいと
    いうことより、自分が大事な外国人だけということがわかったね
    そんな外国人()は母国に帰ればいいと思う

  43. ばななんななしさん より:

    在日は何で選挙権があるのに祖国に帰らないの?
    帰りたくなくなるぐらいトンスル国は未開な国なの?

  44. ばななんななしさん より:

    民団のHP行ってみ。奴等帰る気更々無いから。
    在○外国人に選挙権をってやってるわ。
    そんなに選挙権欲しかったら、ワーネバとかやっときゃいいよ。
    選挙で投票できるから。

  45. ばななんななしさん より:

    最後の外国人の方は日本を良く理解している
    日本人だからこそこの国が守られている
    中にはエセがいて日本を貶めているけどねw

  46. ばななんななしさん より:

    やはり日本を大事にしている外国人は在日とは違うな

  47. ばななんななしさん より:

    自分の意思で日本に来てなに都合のいい屁理屈こねてんだかw
    そんなに参政権がほしいならそこへいけ。
    日本ではもらえない。それがわからないやつは出て行け。
    こっちは何も頼んじゃいない。

  48. ばななんななしさん より:

    選挙権欲しけりゃ日本人になれば良い。
    たったそれだけ、難しくも何ともない。

  49. ▲7月10日【在日参政権】努力表明―パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」 より:

    ▼(正体)=「ユダヤ ウォール街 人工戦争マフィアの手先大疑惑=在日パチンコ安倍晋三」↓
    2013年 09月30日 【女性自身】 ( 【週刊FLASH】 10月8日号)
    ■安倍家とパチンコ業界の深い関係
    ―― 安倍首相も意欲的… 東京五輪決定で加速する “カジノ解禁”
        ttp://news.livedoor.com/article/detail/8111524/
    >もともと、安倍家と パチンコ業界との関係は深かった。「安倍総理こそ パチンコ議員の典型」
    >という声さえ あるほどだ。                   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  50. ▲7月10日【在日参政権】努力表明―パチンコ安倍晋三ら「日韓議員連盟」 より:

    (↑記事 続き)
    >前出・永田町のベテラン秘書が言う。
    >「安倍首相が 父・晋太郎氏から相続した 下関市内の自宅の土地は、もともと Tという地元の
    >大手パチンコ店のものだった。 それを 父・晋太郎氏が買い取り、安倍首相が 相続した。
    >もちろん このパチンコ店は 2代にわたって 安倍家の有力な後援者 でもあります」
    >パチンコ・パチスロ大手 セガサミーの里見氏と 安倍首相が結びつく 素地があったのである。