「安心して過ごせた」日本に住む外国人女性達が、安全性や実際にどう感じているかを話した動画が話題に!


シャーラさんとレイチェルさんによる日本での安全性や女性に対するハラスメントについて語った動画。女性にたいして変なちょっかいをかけてくる人がいたりするのはどこの国でも同じですね・・。



Is Japan Safe? // Sexual Harassment Experiences 日本の安全性


■海外の反応

・最近、日本に留学生として行きたいと思うようになったんだけど、一つ問題があって私が日本へ行った時に大丈夫だろうかってお父さんが心配してるんだよね。この動画を見せて、ちょっとは考えてくれるといいな。
・投稿者
↑一般的に日本は世界でも最も安全な国に入るよ!犯罪率もとっても低いし、他人にとやかく言ってくることも普通はない。だから一人で歩いていても心配したり、怖がったりすることは全くないよ。これは私がこの国に住んでいて、大好きなうちの一つ!

・日本が安全ということについては同意。日本には2度滞在したことがあるけど、どちらも非常に安心して過ごせて、身の危険を感じることもなかった。私はシカゴ出身だから、日本にいる時は他の海外の都市にいる時よりもリラックスできたよ。
・私はニューヨークより日本を選ぶ!NYCでの女性に対する声かけは大問題ね。しかもその声かけが成功することもないんだから。もし誰かが私に触ってきたり、声をかけてきたら、「失せろ!」って言ってやるわ!
・私もカナダで歩いている時は投稿者さんと同じ気持ちだよ。特にビクトリアの街は昼間でさえ1人で歩くのが怖いよ。以前、そこで不審な男に近づいてこられたり、腕を掴まれたりしたことがあるからさ。(ほとんどがベイセンターか中華街で起きたかな?)夜中には絶対に出歩かないようにもしてる。この動画はとっても役に立ったわ。日本の大学へ行って英語教師になる道を真剣に考えているからね。とてもいい話が聞けました!
・日本の電車には女性専用の車両があるんだよね。この車両に乗ってみたことはある?
・日本にいて動画で紹介されていたようなおかしな体験は私もしたことがある。上野公園にいて、年寄りの男の人がどこから来たの?とか質問をしてきて、君可愛いね~からのいきなり手を握ってきた!私はえっ!?って感じでごめんなさいと言って立ち去ったわw
・僕が大阪にいた時は男が友達の財布をすろうとしてたよ。盗られる前に見つけて、奴は逃げてったね。大阪は東京や京都に比べるととても荒れてる感じがしたな。
・もしアメリカやヨーロッパにあるような危険なエリアに慣れているのなら、日本では問題なく過ごせると思う。
・気味の悪い男達に用心する必要がないところで暮らしたい。私の住んでる所ではいつも用心しないといけないんだよ!夜遅くに出歩くときは、少なくとも男の人を2人は連れていくようにしてる。女の子達だけで出歩くのは本当に怖いからね。
・日本では犯罪は少ないけど、だからといって気を緩めすぎないようにね。
・もし電車で誰かが後ろから私のことを触ったりしたら、すぐに振り返ってビンタしてやる!
・サンフランシスコにある学校に通ってるんだけど、ある風の強い日にスカートを手で押さえていたら、年寄りの男に「おぉぉ、手を離せ!離せ!」と言われたことがある。他にもそういう経験はあったけど、これが一番気持ち悪かったな。大都市における女性にとっての安全性ってかなり悪いと思う。学校からの帰りが遅くなる日もあるから、唐辛子スプレーを持ち歩いてるよ。誰かが何かしようとした時に心強いからね。
・去年、修学旅行で東京に行った時、ダイソーの前にみんなといたんだけど、年寄りの日本男性が彼の日本語→英語の翻訳が正しいか見て欲しいってお願いしてきたの。グループでいたから「もちろん!」と言って英文が書かれた紙を受け取って、英文をチェックした後にその紙を返して「全部正しいわよ。グッジョブ!」と言うと、その人が私にハグしてきたの。びっくりして突き飛ばしたら彼は私を引き込んで両頬にキスをして立ち去っていったの。先生含めて、周りの人は笑ってたけど、とっても怖かったわ。
・とっても役に立ったよ。ありがとう!僕が妻と日本へ行っても安全に過ごせそう(アメリカの多くの場所と比べて)だとわかって良かったよ。
・日本はとても安全だと思う。私は長野に住む外国人なんだけど、自転車のカゴにスマホを1日中置きっぱなしにしちゃったことがあったけど、盗まれていなかったし、ドアに鍵をかけっぱなしにして出かけてしまった時も、鍵は盗まれず、アパートにも侵入されていなかった。(何も盗まれていなかったので)日本で体験した安全さにショックを受けたよ。
・思うにこのテーマは話し合ってる場に日本人の女性がいたら、もっと良くまとまっていたんじゃないかな?外国人だと男も手出しにくいと思うし。(レイチェルさんのケースのような、外国人好きの男は除いてw)





             【翌日】

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自分の国が危険だからって都合よく逃げ込むように日本に来るなよw
    てめえの母国の治安が悪いのは、てめえらの問題なんだから
    その解決策に「安全な日本に来る事」を利用すんなカス

  2. ばななんななしさん より:

    いくら欧米人でも知らない人といきなりハグしない。あと頬にキスも余程仲良くならないとしない。俺は昔北米にちょっとの間住んでいたが、その時友だちになった女性なんかが時々日本に遊びにくるんだけど、やはり久しぶりに会うと向こうから両手広げてくる。俺はもう日本に戻って長いのでハグとかずーっとしてないので物凄くぎこちないハグになっちゃうし、空港ならともかく、待ち合わせ場所の普通のカフェとかで金髪女性とハグしてたら周りの日本人に結構みられるから、変に気恥ずかしくなる。

  3. ばななんななしさん より:

    外国人に日本に住んでくれと頼んだ覚えはないwww

  4. ばななんななしさん より:

    そういえばリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件と言うのがあったなあ

  5. ばななんななしさん より:

    ルー氏ブラックマン差みたいに菜ってほしくねえから一点のに差別だとか言うからな
    海外は黄色人種の女の方堂扱うんですかねえ
    害人が来れば俺らからすると安全じゃないし害人スマッシュするから消えてほしい

  6. ばななんななしさん より:

    町中の声かけとか、女性専用車両とか、内容的に言わせてもらえば、「日本は」「カナダは」とか、日本人はカナダ人は(在日は?)いうくくりではなく「世界のどこにでも存在するクソな男どもは」というくくりで語るべきじゃないかと思ったわ

  7. ばななんななしさん より:

    >>外国人に日本に住んでくれと頼んだ覚えはないwww
    よし、分かった
    ならお前、刺身を食ったり、野菜食ったり、物を買ったりする前に、日本の漁港とか農家とか工場で働け!!
    ニートが多すぎて、働く日本人が少なすぎて困ってるんだよ

  8. ばななんななしさん より:

    >>外国人に日本に住んでくれと頼んだ覚えはないwww
    あ、それとお前の素晴らしい英語力を駆使して、英語教育にも力を注いでくれよ。政治交渉、経済交渉に役立つからさ
    まさか日本に済むなといいながら、外国に留学しろとか言わないよな? もしくは鎖国とか今さら言わないよな? 原油も買えなくなるから自給自足になるぞ、むろんクーラーも使えないし、PCも無理だ。

  9. ばななんななしさん より:

    痴漢が普通にあるなんてって聞いたら娘を日本にやりたくなくなると思うが

  10. ばななんななしさん より:

    シャーラの声がナンカ好き

  11. ばななんななしさん より:

    日本人のフリしてる外国人=在日コリアンが最も危険

  12. ばななんななしさん より:

    ※10
    国によって違うよ
    アジアだって国によって違うだろ?
    釣りとは思うが

  13. ばななんななしさん より:

    外国人にもコリアンの認識は必要だよな

  14. ばななんななしさん より:

    逆に声をかけてくれる真っ当な異性もいないけどね・・・

  15. ばななんななしさん より:

    安全と言われるのはうれしいが、どこの国でもおかしい人間は居るし犯罪はある
    夜中の一人歩きは日本人でも絶対にするなよ

  16. ばななんななしさん より:

    ・日本はとても安全だと思う。私は長野に住む外国人なんだけど、自転車のカゴにスマホを1日中置きっぱなしにしちゃったことがあったけど、盗まれていなかったし、ドアに鍵をかけっぱなしにして出かけてしまった時も、鍵は盗まれず、アパートにも侵入されていなかった。(何も盗まれていなかったので)日本で体験した安全さにショックを受けたよ。
    この人のドジッ子ぶりがハンパない

  17. ばななんななしさん より:

    久々に市内に出てびっくりしたけど
    大阪市の24区はそろそろ全滅するかもね…
    ミナミがある中央区は欧米人が減って中国人韓国人だらけ
    日本橋がある浪速区は日本人ヲタよりも中国人韓国人だらけ
    ハルカスがある阿倍野、天王寺界隈も地元民よりも
    中国人韓国人の方が圧倒的に多い
    他にも梅田、難波なども駄目っぽいし…
    昔からあるところだと、鶴橋、京橋、生野区、平野区
    あれだけ大好きで毎日のように通ったアメリカ村でさえも
    正直今はもう行きたくなくなった…

  18. ばななんななしさん より:

    やっぱり老害が深刻のようだね。
    60歳超えてくると理性が弱くなるのか….

  19. ばななんななしさん より:

    痴漢は本当に多いみたいだね
    女友達に聞いたことあるけど3年間の電車通学で痴漢にあわなかったのは10人中2人だけでほとんどのやつが複数回されたことあった
    しかも会社の偉いさんやら県庁にお勤めの方など経済的に余裕のあるおっさんが多くて慰謝料ふんだくってやったわガハハって言ってた

  20. ばななんななしさん より:

    3コマ目で全て吹っ飛んだわwww

  21. ばななんななしさん より:

    流石修羅の国オオサカ
    と言いたいところだけど日本は不法移民への対策が情けないくらいガバガバだから流れ者共は隠れ蓑にできることを良いことに、首都圏から離れた所での外国人不法滞在者問題とそれによる犯罪は今や日本ではデカい社会問題になってる

  22. ばななんななしさん より:

    シャーラやレイチェル他の女性チューバーに沢山※してる、ストーカーみたいなおっさん居るよなwww
    きんもーーーーーー

  23. ばななんななしさん より:

    ※7
    市橋って、純日本人じゃないぞ?

  24. ばななんななしさん より:

    なんで未開なアジアに移住して来るんだろう
    日本にいて良い事なんかないだろ

  25. ばななんななしさん より:

    顔小さいとかほんと辞めてほしい。
    男だからキツイ。
    こっちはコンプレックスなんだから。

  26. ばななんななしさん より:

    寝てる間にやる夫は何をされたんだろうかw

  27. ばななんななしさん より:

    その安全さにつけ込んで犯罪する害人が増えているのは確か。
    日本のゴミ収集車に悪ふざけで自転車投げ付けた害人がボコボコにされていた動画を思い出す。

  28. ばななんななしさん より:

    移民したがる外国人
    日本の良さを見出して好意を抱いてくれる事は有難いと思う。
    けれど「移民したい」という話ならお断り申し上げる。
    他国に良さを見出したのならそれを目標に自国を改善すべきであって、安易に他国へ移住しようとかイナゴの群れと変わらない。
    自国すら簡単に捨て去る連中が他国の文化を尊重し法を守れるとは思わない。
    移住した国になじんだ頃に自国と比べて不平不満を並べ立てた上、犯罪に走る者が必ず出て来るだろう。
    日本が日本である理由、そして貴方達の国とは違う最大の理由は「日本人が住んでいる国」だから。
    多国籍の移民がひしめき合う国が良いならアメリカやオーストラリアにでも行きなさい。
    日本をアメリカやオーストラリアにする必要は無いし、させるつもりも無い。
    日本に民族間の対立や宗教紛争などの火種は要りませんから。

  29. ばななんななしさん より:

    外国人移民について
    政府主導で推し進める外国人移民政策の移民数は数百万人から1000万人とも言われています。
    外国人移民1000万人が子を産み育てたら本来の日本人数の割合はどうなってしまうんでしょうか?
    外国人移民がまともに納税すると思いますか?
    外国人移民が外国から同胞を密入国させる危険性は?
    外国人移民は災害時の混乱に乗じて暴行、強盗、略奪をせず助け合って生きられる人達なのでしょうか?
    外国人移民は人目の無い場所でも日本の法律を尊守し自分を律する事が出来るのでしょうか?
    外国人移民が日本での選挙権を要求し、日本の帰化在日政党が支援して日本の政権が奪われる危険性は皆無なのでしょうか?
    外国人移民の祖国と日本が一触即発の緊張状態に陥った時、外国人移民は日本でおとなしくしていられるのでしょうか?
    自国を簡単に捨て去り他国へと住みたがる人達が日本の文化を尊重して生きるとでもお考えですか?

  30. ばななんななしさん より:

    この二人はノーサンキュー

  31. ばななんななしさん より:

    日本に行って英語教師になるんだ・・・日本にいる日本人の英語教師は何やってるんだ?そのうち駆逐されてしまうのか?

  32. ばななんななしさん より:

    どうせ全部大阪だろ
    アソコ日本じゃねえから

  33. ばななんななしさん より:

    俺の知り合いも千葉ですんでてチカンにあったと気味悪がってたわ

  34. ばななんななしさん より:

    日本にいるから日本人とは限らんことを理解せよ!
    バカ外国人!
    こんだけ人間もどきや爆買い民族がおるということも今の日本の一般常識なんやぞ!

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカの声かけ動画をみれば、判るがどれだけ海外がやばいかはわかる。
    ジュリアン・ブランクなんてナンパ師が存在を許されてるくらいだからね。
    私は、一度も痴漢にあった事はないね。
    私は、痴漢冤罪を防ぐ為にも男性車両が必要だと思う。
    今や映画になるくらい、痴漢冤罪も多いんだからね。
    それこそ、男女平等だと思う。

  36. ばななんななしさん より:

    50~60くらいの少し頭がおかしいおっさんに
    やたら身体触られたことがあったな
    どんな国にもアレな人はいる

  37. ばななんななし より:

    ミラをいじめる元凶二人
    それがシャーラとレイチェル
    イジメ ダメ 絶対!

  38. ばななんななしさん より:

    大阪市は本当に怖い
    歩いてると極端に肩がぶつかる比率が凄い
    刺されるのかなーとも・・・
    中国人・韓国人多すぎです・・・
    海外の人にも注意喚起が必要だと大声で言いたい

  39. ばななんななしさん より:

    でも、このまま移民が増えて
    中国人が1/10(1千万人)になれば治安は悪くなるよ

  40. ばななんななしさん より:

    今のうちに日本に旅行していい国とか日本に住んでもいい国とか決めるべきでしょう。

  41. ばななんななしさん より:

    どこの国も男のマナーで治安が左右されるな。

  42. ばななんななしさん より:

    この赤髪の女性、アメリカ軍にいた人でしょ
    威圧的で鼻持ちならない人

  43. ばななんななしさん より:

    ハグ&キスは、海外でも初対面は握手が普通だよ
    あとキスはエアキス。音を立てるだけ
    親しい人同士でやるもんで初対面のおっさんからハグ&キスは怖かっただろうなぁ…

  44. ばななんななしさん より:

    大阪は油断なんねぇ。

  45. ばななんななしさん より:

    日本人のフリをしてる人がいるから、気をつけろ!

  46. ばななんななしさん より:

    日本の年寄りは若者より危険です。

  47. ばななんななしさん より:

    ていうか少し頭のおかしい年寄りなんかどこの国にも居るだろ
    他の国はそういうのも外に出られないような危ないところなんだろ

  48. ばななんななしさん より:

    深夜の足立とか練馬とかDQN多いから女は危ないぞ!

  49. ばななんななしさん より:

    本スレ>>1
    自国に居場所がない負け犬なら
    どんな国に行っても同じだろ

  50. ばななんななしさん より:

    岡崎駅でキモいクソジジイが若い女に声かけまくってて無視されまくってたの見てたのバレて
    こっちに近寄ってきて、どうしたらナンパ成功しますかねって聞いてきて
    お前本気のナンパしてたんかいって笑っちまったわ、側から見たら異常者にしかみえんから
    警察呼ばれる前にやめたほうがいいですよって言ったけどそいつこの前もナンパしてた