【海外の反応】「夢のような食べ物じゃないか」外国人が日本で食べたとあるスイーツに海外が驚き!


抹茶をふんだんに使ったタピオカティーに対する海外の反応を紹介。



原宿の竹下通りで買った、抹茶のアイス、シャーベット、ソース、そして生クリームの入った抹茶タピオカティー。


■海外の反応

・抹茶には目がないんだよ。俺もこのお店に行けたらなぁ。
・これが抹茶でよかった。抹茶以外の何かでこの色をしていたら、体に悪い食べ物だろうからね。
・↑抹茶でもこれは体に良くはないだろう。大量の砂糖とクリーム、そしてタピオカの炭水化物。まぁ抹茶の独特な味は素晴らしいから食べる価値はあるけどね。
・日本人は人生の楽しみかたを分かってるな。ちょっと羨ましいよ。
・これに使われてる抹茶が日本産のものだったら、大量のカフェインで夜に苦しむことになるぞ。
・クソっ!!俺はずっと日本へ行きたいと思っていたんだが、この抹茶アイスで俺の願望を再確認させられたわ。おい、俺のパスポートはどこだ!?
・生クリームは抹茶味ではないのか。まだまだだね。
・これだけのために1500ドル出して航空券を買ってもいい。
・タピオカも美味しいよね。
・日本からアメリカに帰った時は、抹茶味の食べ物全てが恋しくなったな :(
・この抹茶味のケーキも忘れないでくれ。

・おいおい、俺にとって夢のような食べ物じゃないか。なんて美味しそうなんだ。
・誰かシアトル周辺でこういうのが食べられるお店を知らないか?是非とも挑戦してみたい:)
・できることなら、この中で泳ぎたいわ~
・友達の女の子がとにかく抹茶にハマっていてさ、作ったドーナッツ、クッキー、アイスクリーム・・・何にでも抹茶味にしちゃうんだよね。彼女にこの写真は絶対に送ってあげないとなw
・他のクレイジーな味もそうだけど、抹茶味のキットカットはやばいよ。抹茶アイスが好きな人には強くオススメしたいね。

・日本での話だ。富士山に登った後、汗だらだらの中で冷たい物が欲しいと思い抹茶アイスを注文したんだ。食べてみると抹茶だと思ったそれはワサビ味のアイスだった。最悪だったよ!
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    10年経っても戻って来ないのかよっ!

  2. ばななんななしさん より:

    抹茶じゃねえしw

  3. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  4. ばななんななしさん より:

    このネタは他所様で結構見てたから、今回はAAに直行。
    そんでもって、「ガッ」

  5. ばななんななしさん より:

    ※4 お前すごいな

  6. ばななんななしさん より:

    何の木、お茶の木?

  7. ばななんななしさん より:

    これで500円は高いなあ
    場所が場所だしおのぼりさん価格だってのはわかるけどさ

  8. ばななんななしさん より:

    このAA面白いw
    ところで抹茶ってそんなに美味しいか?

  9. ばななんななしさん より:

    職人だな~

  10. ばななんななしさん より:

    ※8
    まあ割りとランクによる?かな?
    お菓子の材料用にはあまりいいお抹茶は使わないらしい
    お茶屋さんで勧められるのは、大体真ん中らへん

  11. ばななんななしさん より:

    あの木ってやる夫だったのか。
    明日、みんなに教えてやろう。

  12. ばななんななしさん より:

    抹茶って美味いと思った事無いな

  13. ばななんななしさん より:

    抹茶てのはお茶を粉末にしたものでお茶の(植物的な)種類じゃないから

  14. ばななんななしさん より:

    実がなってる!
    ガッと叩き落としたい実が!

  15. ばななんななしさん より:

    抹茶味の甘い菓子大嫌い

  16. ばななんななしさん より:

    このひとの管理人さんをAAに見せたら、「お母さん天才ね」だってwww

  17. ばななんななしさん より:

    抹茶のキットカットってそんなに美味しいか
    1袋だけ買ったがすぐに飽きてなかなか減らなかったぞw

  18. ばななんななしさん より:

    ジャスラックの方からきました

  19. ばななんななしさん より:

    管理人さん、最近頑張ってるなw

  20. ばななんななしさん より:

    >日本での話だ。富士山に登った後、汗だらだらの中で冷たい物が欲しいと思い抹茶アイスを注文したんだ。食べてみると抹茶だと思ったそれはワサビ味のアイスだった。最悪だったよ!
    笑ったw

  21. ばななんななしさん より:

    このAAがSIRENの屍人に見えたわ

  22. ばななんななしさん より:

    緑色がどうとか言う割に、アメリカのカラフルなお菓子は問題ないのかね。

  23. ばななんななしさん より:

    >・これに使われてる抹茶が日本産のものだったら、大量のカフェインで夜に苦しむことになるぞ。
    外人カフェインこだわりすぎw
    毎日お茶飲んでるけど、普通に眠れるけどなぁw

  24. ばななんななしさん より:

    外国の方はカフェイン耐性の無い方が多いらしいよ。
    逆に、日本人にはカフェイン耐性はある一方で、
    アルコール耐性の無い方が多いとのこと。

  25. ばななんななしさん より:

    わらび餅とかくず切りとかまだ美味しいものがあるよ

  26. ばななんななしさん より:

     今でこそ日本の食べ物の情報を得ることが出来るが、昔は大変だったろうなあと思う。見ただけではそれがお菓子なのかお惣菜なのかもわからないはずだし、日本語表記しかなければ読めないはずだし。
     そういう私の夫は、ハンガリーで牛乳買おうとして生クリーム買ったことがある。さすがにハンガリーまで行っちゃうと「牛乳」がわからなかった。

  27. ばななんななしさん より:

    涼しくなってくると暖かい室内で抹茶アイス食べたくなる
    夏より冬のほうがアイスクリーム食べてる気がする

  28. ばななんななしさん より:

    別に抹茶は好きじゃないが、これは言っておく
    コーヒーより抹茶の方がはるかにカフェインは少ないんだよ