【海外の反応】外国人「これは凄いな」 どれだけ日本の治安が良いかをテストした映像に海外が驚き!


バイクに鍵をかけっぱなしにして、その場を立ち去り、戻ってきた時にバイクはあるのかを実験してみた映像。運が良かっただけのようにも見えますが・・もしなくなってたらどうするんだろうw




東京の秋葉原にて。

バイクに鍵をかけっぱなしでどれだけ日本の治安が良いかをテストしてみる。

時間つぶしにいってきます。

40分後、バイクの場所まで戻ってくると・・・

バイクも鍵もそのままに!


■海外の反応

・ここルーマニアじゃ絶対に見れない光景だwww
・神戸でバイクの鍵を20分かけっぱなしだったのだが、盗まれてはいなかった。でも、運が悪いとすぐ盗まれたろうな。
・これは凄いな。こんなのを見られるとは思わなかった。
・保険金が欲しいから、わざと盗まれようとしてたんじゃないか。
・これがメキシコならこの持ち主はバイクを止める機会だってないだろうよw
・日本にある全てのバイクが鍵さしっぱってわけではないでしょ?
・アメリカだとバイクのもとを離れると同時に盗まれるだろうなw 俺は今はアメリカに住んでるが、日本に引っ越す予定だよ:D
・日本の犯罪率ってどうなの?聞いた話では世界でもトップクラスに安全に暮らせる国らしいね。
・誠実な人は盗みなんてしない。
・アメリカの町でも同じような光景を見たよ。でもその町の住民はほとんどが年寄りだったな。
・日本の治安がいいって言うのはマジ!犯罪率もとっても低いし、壁に落書きだってないんだよ!
・こういう窃盗は貧困が原因で起こるんだと思う。ほとんどの日本人はお金持ちで中流階級だろうから、窃盗に悩まされることもないわけだ・・。
・東京の電車の中で落し物を2回したことがある。そして2回とも自分の元へと戻ってきた。もし電車で落し物をしても諦めちゃだめだ!
・そうだよ、日本はとにかく治安がいいんだ。東京に住んでいた頃が懐かしいよ。将来また戻りたいぜ。
・落とした財布は今までに2回見つけたことがある。いずれも交番へ届けて持ち主へと返された。僕の彼女は財布を2回忘れたが、いずれも警察によって返ってきた。こういうことは日本では普通(少なくとも珍しくはない)なんだよ。
・鍵をかけたままバイクを放置するのはもうするな。誰も保障はできないぞ。他の国に比べればたしかに犯罪率は低いが、それでも日本にだって窃盗をする奴はたくさんいるんだ。気をつけろ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    メット無きゃ
    捕まんからだろw

  2. ばななんななしさん より:

    高いバイクは盗まれ分解されて海外へ売られる
    パーツとして輸出して現地で組み直される
    一時期ハイエースやランクルが狙われてたよね
    中古バイク買いますの軽トラが巡回してたり
    張り紙がしてあったらターゲットにされた証拠

  3. ばななんななしさん より:

    何度も自転車や傘盗まれたからさー
    ジャップ糞だよ

  4.   より:

    都内は監視カメラだらけだから抑止力が利いてるだけ
    民度関係ない

  5. ばななんななしさん より:

    バイクを盗むのは、第一にそれを売って生活しているプロの泥棒。
    コイツラは主に夜、盗む。
    次は不良だ。盗んだバイクで走りだす、を実践しちゃう馬鹿。
    コイツラは秋葉原には少ない。低所得者が多く住む地域に多い。
    県別、1年間でバイクが盗まれる確率。
    東京 0.30%
    大阪 0.95%
    福岡 1.32%
    秋田 0.02%

  6. ばななんななしさん より:

    やめて、犯罪者に目をつけられるじゃん。
    こういう動画によって犯罪を誘発とか考えらんないのかな。
    プロの窃盗集団によって車が外国に運ばれていく位なんだから
    日本は狙われている。
    こういう考えなしが多いから日本が外国化していくんだよ。

  7. ばななんななしさん より:

    俺はコンビニでバイトしてる時に原チャリ盗まれたわ

  8. ばななんななしさん より:

    いい加減、外国人による日本安全神話を発信するのは止めた方がいい。
    犯罪率は自国より低いかもしれないが、確率はあくまで確率だ。
    犯罪は毎日起きているんだから。
    時々、夜でも若い女性の一人歩きも平気!とか発信してる外国人がいるけど、
    安全なわけないんだから。常識で考えろ。
    そんな構えでいて被害者になったら、「日本は安全じゃなかったの!?信じてたのに!」と言い出すんだ。

  9. ばななんななしさん より:

    >これがメキシコならこの持ち主はバイクを止める機会だってないだろうよw
    治安悪くて盗まれやすいにしても、とめるくらいはできるだろ。

  10. ばななんななしさん より:

    外国人はこれを見て勘違いしないでほしい。
    二輪車は本当によく盗まれるよ。自転車盗難された回数3回くらい
    バイク盗難はされていないが、シートを破壊されてバッテリーを盗まれた。
    犯人は日本人か不良外国人か分からないけど。
    日本だって悪い事する奴はいる

  11. ばななんななしさん より:

    >>110
    たぶん「よく盗まれるよ」の基準が違うんだと思うよ
    100回中80回を「よく盗まれる」か100回中20回を「よく盗まれるか」
    日本人は後者でそう思うだろうけど、前者の国から来た人間にとっては「盗まれない」という意識になる

  12. ばななんななしさん より:

    バイクとか車の盗難は大体窃盗団による犯罪
    個人ではほぼない

  13. ばななんななしさん より:

    >>111
    外国だと100回中100回がデフォだから
    1回でも盗まれないとかいうことがない

  14. ばななんななしさん より:

    駅前の駐車場に停めてた俺の原チャリ盗んだのは中卒無職15歳女子sだったぜ。

  15. ばななんななしさん より:

    田舎だと盗まれること自体がそんなにないけど、一度盗まれたら帰ってこない。
    なぜなら警察官がやる気がないから。被害届出しても捜査なんかしないからね。

  16. ばななんななしさん より:

    バイクは普通に盗まれるで

  17. ばななんななしさん より:

    やるお・・・・

  18. ばななんななしさん より:

    こういう実験は迷惑だし、やめてほしい。
    そういうのを一般的として宣伝されたくない。
    自転車を盗む奴はいるし、いろんな犯罪もある。
    この実験を真に受けた人が被害にあった時に
    「騙された」と日本に幻滅するなんて酷いじゃないか。

  19. ばななんななしさん より:

    俺のエイプ100…

  20. ばななんななしさん より:

    場所と運によるだろ
    俺なんか自分のアパートの駐車場に置いといたバイク盗まれて河原に捨てられてたわ

  21. ばななんななしさん より:

    外国人観光客さんたち、なんだかよく財布を落としてる印象が…

  22. ばななんななしさん より:

    こういうテストはやめた方がいい。
    日本には、中国人と韓国人がたくさんいて、
    しかも顔が日本人とそっくりなんだから、本当に危険だよ。
    傘や自転車だって、簡単に盗んでいくよ。

  23. ばななんななしさん より:

    ※98
    は?シェアシステム?何がそうゆうことだよ
    傘だって盗みだ。
    日本人のほとんどの人は盗む事などできないので、
    自分の傘を盗られたら新しい傘を買うか、濡れて帰る事になる。
    おまえみたいに、自分も他の傘盗めばいいと思う人は少数派だ。

  24. ばななんななしさん より:

    異国で財布とか落とすなよ…

  25. ばななんななしさん より:

    在日の定番犯罪がチャリパク・車上荒らしだから
    いくら日本でもこれは危ないよ

  26. ばななんななしさん より:

    外人はどんだけ財布落としてんだよ!w

  27. ばななんななしさん より:

    盗まれるときは盗まれるから
    防犯は怠らないで