【海外の反応】外国人「こういうの大好き」「日本へ戻りたくなる」 日本の日常を描いたとある作品に海外が感動!


1041uuuさんによる日常のワンシーンを描いた、どこかノスタルジックな雰囲気があるドット絵GIFアニメが話題になっていたので海外の反応を紹介します。













■海外の反応

・こういうグラフィックが恋しいわ。
・↑恋しいだって?もっと周りを見ろよ。グラフィックにピクセルアートが使われたインディーズゲームなんて毎日のように出てるから。
・↑大学でトゥームレイダーをやりこんで以来、ゲームはやってないんだ。
・こういう作画の映画が見れたら最高だろうな。
・日本の日常がテーマなんだろ?巨大なロボットはどこにいるんだ
・これが隣のゲゲロってやつか。


・こういうの大好き。
・60センチはあるだろう巨大カエルを見るまでは、あぁこれは日本の日常をリアルに描いたんだなと思ってたよ・・。
・この日本の日常を全て体験したい。
・なぁ、俺は日本へ行きたいよ。
・↑今はアメリカに帰って来たんだが、日本には少しの間だけ住んでいた。興味深い文化と素晴らしい人々がいる素敵な国だったよ。こういうシンプルなものですら見るとノスタルジックな気分になって戻りたくなる・・。
・日本には行くべきだぞ。東京は俺がいままでいた街の中で一番だった。
・普段はこういうことを言わないんだが、このピクセルアートは美しいな。
・電車の中で携帯を使用するのは日本だと失礼にあたるんじゃなかったっけ?
・↑通話してたらね。メールとかは止めようがないから、誰も気にしてないよ。
・↑へぇ、そうなんだ~。ありがとう。
・少し切ない気持ちになったよ。でもなぜだか分からないけど、こういう気分になって良かった。
・↑私も。上手く言えないけど「わびしい.」に近い気持ちにさせてくれるのかな?フランスやドイツ語にはこの感情を表す言葉があるんだけどな。
・ちょうど日本から帰って来たところだから、これを見ると日本へ戻りたくなる。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    郷愁を誘う日常の風景に違いはないが…なんか、ね。

  2. ばななんななしさん より:

    哀愁が漂うね。
    AAはまた違う哀愁が漂ってるけど。

  3. ばななんななしさん より:

    侘びしいは違うだろw
    カイカイだかお隣だかで「憂鬱」の使い方がおかしいって指摘が昨日あったな…
    概念がないわけじゃなく、やっぱ翻訳語彙不足か日本語語彙への理解不足じゃない?

  4. ばななんななしさん より:

    やられる夫に惚れそうw

  5. ばななんななしさん より:

    静けさを感じるね
    好みのアニメーションだわ
    色合いも可愛い

  6. ばななんななしさん より:

    窓広過ぎだろ

  7. ワロマロ より:

    やる夫wあの雰囲気の中でほしいゲームがあるから金貸せってw
    このドット絵きれいでいい雰囲気だなあ
    カエルでかい

  8. ばななんななしさん より:

    >↑通話してたらね。メールとかは止めようがないから、誰も気にしてないよ。
    要は音の問題なので、着信音なったらダメだぞ
    マナーモードな マナーモードw

  9. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  10. ばななんななしさん より:

    >侘しいは違うだろ
    うん、せつないORしんみり?
    哀愁もいいね。
    もっと適切な表現あるかもしれないけど思い付かない。
    語彙不足痛感!人( ̄ω ̄;)

  11. ばななんななしさん より:

  12. ばななんななしさん より:

    郷愁、英語だとノスタルジアかな

  13. ばななんななしさん より:

    ホームにひつじ…   確かに日常だな。

  14. ばななんななしさん より:

    となりのゲゲロで吹いたwゲロゲロなら分かるけど、ゲゲロは笑うわw

  15. ばななんななしさん より:

    こんなもん外国にだっていっぱいあるだろw

  16. ばななんななしさん より:

    管天 最近さぼり過ぎだぞ

  17. ばななんななしさん より:

    本編はどこしか郷愁を感じる(ノスタルジック)で、AAは まあ 哀愁(ペーソス) かな?

  18. ばななんななしさん より:

    チョベリグである。

  19. ばななんななしさん より:

    規制が多くてコメントし辛い。ライブドアめ。

  20.   より:

    サウダーヂ

  21. ばななんななしさん より:

    ピクロス

  22. ばななんななしさん より:

    MSX思い出した

  23. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAを容疑者に見せたら、「殺意は無かった」だってwww

  24. ばななんななしさん より:

    FEZってゲームに雰囲気が近いな

  25. ばななんななしさん より:

    この人ほんま才能あるよな
    ツイッター見たらだいぶ激しい性格してるけどww

  26. ばななんななしさん より:

    鎌倉かな?

  27. ばななんななしさん より:

    都電荒川線だね

  28. ばななんななしさん より:

    なんで羊

  29. ばななんななしさん より:

    電車の中がリアルで面白いw

  30. ばななんななしさん より:

    フューチャーウォーズとかクエストフォーグローリーを思い出すね

  31. ばななんななしさん より:

    途中までは良かったけど、
    公明党のポスターで見る気なくした。

  32. ばななんななしさん より:

    洞窟物語を思い出した