【海外の反応】外国人「これは凄いな」 どれだけ日本の治安が良いかをテストした映像に海外が驚き!


バイクに鍵をかけっぱなしにして、その場を立ち去り、戻ってきた時にバイクはあるのかを実験してみた映像。運が良かっただけのようにも見えますが・・もしなくなってたらどうするんだろうw




東京の秋葉原にて。

バイクに鍵をかけっぱなしでどれだけ日本の治安が良いかをテストしてみる。

時間つぶしにいってきます。

40分後、バイクの場所まで戻ってくると・・・

バイクも鍵もそのままに!


■海外の反応

・ここルーマニアじゃ絶対に見れない光景だwww
・神戸でバイクの鍵を20分かけっぱなしだったのだが、盗まれてはいなかった。でも、運が悪いとすぐ盗まれたろうな。
・これは凄いな。こんなのを見られるとは思わなかった。
・保険金が欲しいから、わざと盗まれようとしてたんじゃないか。
・これがメキシコならこの持ち主はバイクを止める機会だってないだろうよw
・日本にある全てのバイクが鍵さしっぱってわけではないでしょ?
・アメリカだとバイクのもとを離れると同時に盗まれるだろうなw 俺は今はアメリカに住んでるが、日本に引っ越す予定だよ:D
・日本の犯罪率ってどうなの?聞いた話では世界でもトップクラスに安全に暮らせる国らしいね。
・誠実な人は盗みなんてしない。
・アメリカの町でも同じような光景を見たよ。でもその町の住民はほとんどが年寄りだったな。
・日本の治安がいいって言うのはマジ!犯罪率もとっても低いし、壁に落書きだってないんだよ!
・こういう窃盗は貧困が原因で起こるんだと思う。ほとんどの日本人はお金持ちで中流階級だろうから、窃盗に悩まされることもないわけだ・・。
・東京の電車の中で落し物を2回したことがある。そして2回とも自分の元へと戻ってきた。もし電車で落し物をしても諦めちゃだめだ!
・そうだよ、日本はとにかく治安がいいんだ。東京に住んでいた頃が懐かしいよ。将来また戻りたいぜ。
・落とした財布は今までに2回見つけたことがある。いずれも交番へ届けて持ち主へと返された。僕の彼女は財布を2回忘れたが、いずれも警察によって返ってきた。こういうことは日本では普通(少なくとも珍しくはない)なんだよ。
・鍵をかけたままバイクを放置するのはもうするな。誰も保障はできないぞ。他の国に比べればたしかに犯罪率は低いが、それでも日本にだって窃盗をする奴はたくさんいるんだ。気をつけろ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    このオチはミエミエだったな

  2. ばななんななしさん より:

    日本人が誠実だから盗まない訳じゃ無いと思う。
    戦後、国民総中流 の様になり、極端な貧困者が居なくなった為、盗む必要がなくなった。(そういう社会になった)
    ・・・ただ、ここ数年、貧困者が増えてきているので、日本の治安も次第に悪くなるだろうね。
    #不法滞在者が云々・・というのは別問題として、
    #日本人だけの国だったとしても、そうなるだろうという話だ。

  3. ばななんななしさん より:

    日本は他所に比べたら少ないんだろうけど
    場所にもよるよなぁ
    昔、カギちゃんと抜いて、ハンドルロックかけといた原チャリ、俺一回盗まれてるし

  4. ばななんななしさん より:

    なんだかんだ豊かな国ってことだろ。教育もあるのかも知らんが。

  5. ばななんななしさん より:

    バイクとか日本でもめちゃくちゃ盗まれるけどな
    傘とかスポーツ自転車、バイクとかは盗まれる
    財布は落とした地域とか場所による

  6. ばななんななしさん より:

    こういう人間性を試す奴が一番ムカつくんだが?
    盗まれたらどうするんだ?日本も治安が悪いとネットで言いふらすのか?

  7. ばななんななしさん より:

    日本の警察は優秀だし最近はテレビカメラも多いし
    こんなもののために前科者になるのは嫌です

  8. ばななんななしさん より:

    絶対じゃないからやめてくれ
    興味本意で犯罪を誘発すんな

  9. ばななんななしさん より:

    いいかげん、日本は自衛も知らない平和ボケだらけの国みたいな認識やめてほしいんだが…

  10. ばななんななしさん より:

    知人は買ったバイクを1日で盗まれて凹んでた

  11. ばななんななしさん より:

    いいかげん、いつのネタだよ。去年の今頃w?

  12. ばななんななしさん より:

    「日本における傘と自転車の窃盗被害率」という研究論文が欲しい。
    俺も含めて怒ってる奴が多いけど、その数だけ泥棒がいるんだよな。なんなんだよ。

  13. ばななんななしさん より:

    盗む奴は盗むだろ
    仮に日本人が盗まなくても日本には色んな人種がいるんだから

  14. ばななんななしさん より:

    ※2
    「正直と忠実は、国中に見られる。そしてこの国ほど盗みの少ない国はほとんどないであろう。強奪はまったくない。窃盗はごく稀に耳にするだけである。それでヨーロッパ人は幕府への旅の間も、まったく安心して自分が携帯している荷物にほとんど注意を払わない」ツュンベリー江戸参府随行記
    でも、正直絶対盗まれないわけではないので防犯はしっかりしてほしい
    魔が差すって言葉もあるくらいなので

  15. ばななんななしさん より:

    日本人だけの日本ならまだ安心だろうが、移民が増えて、多人数での窃盗団も増えてるから、これからはこういう事止めたほうがいいぞ。

  16. ばななんななしさん より:

    こういう実験は止めてほしいな…

  17. ばななんななしさん より:

    絶対盗まれないみたいな解釈だけはやめて欲しいよな。身の回りでバイク盗まれた奴は沢山いるよ。

  18. ばななんななしさん より:

    天才のお母さんをAAに見せたら、「このひと管理人さんね」だってwww

  19. ばななんななしさん より:

    鍵抜くの忘れて5時間たった俺のボロ原付は盗まれてた
    友人の新車のCRM250はゴツいロックして家の敷地内に駐めてたが盗まれた
    他国と比べりゃ少ない方なのかもしれんが、こういう誤解を招きかねない動画はやめた方がいい

  20. ばななんななしさん より:

    運が良かっただけだろw
    運が悪けりゃ無くなってるぞw

  21. ばななんななしさん より:

    犯罪に巻き込まれたことないけど下着は盗まれたわ

  22. ばななんななしさん より:

    盗まれにくいが盗むやつもいる
    コンビニ前にカゴにほかで買ったであろうものが入っててもほぼ取られない
    しかしビニール傘だけはだめだ、持ってくやつ、ふざけんな

  23. ばななんななしさん より:

    元同僚も会社の前に止めといたカワサキを盗まれたからこういうのは止めて欲しい
    絶対治安が良い天国って分けじゃないんだからさ
    他の人が真似をして盗まれてでもしたら可哀想だしクレームなんか聞かないぞ
    警察だって暇じゃないしね

  24. ばななんななしさん より:

    中流意識なんかじゃ無いし、貧乏人が少ないからでも無いよ。
    そんな事を言ってる人は、すなわち、外人レベル。
    いくら貧乏でも人様のものを盗んでまで生活したいとは思わない。
    そう言う人が沢山いるって事が、何故?解らないの?。
    金にあかせてふんぞり返るような意識持ってて良いの?。
    日本人なんでしょ?。

  25. ばななんななしさん より:

    犯罪を誘発させるものは犯罪者よりも罪は重いよ
    一般人を犯罪者に仕立てあげることになるわけだから
    薄着で電車乗る若い女も同じだ
    痴漢を誘発させた女も捕まえるべき。法整備してほしい

  26. ばななんななしさん より:

    今月 チャリ盗まれた 鍵かけてた

  27. ばななんななしさん より:

    おそらくだがたまたま運が良かったんじゃないか。
    日本を買い被って調子に乗るとやる夫の二の舞になるぞと管理人は言いたいのだな。
    …たぶん。

  28. ばななんななしさん より:

    よほどの貧困状態でなければ
    「普通の人が、盗める状態にあった物をつい出来心で盗む」のではなく
    「犯罪傾向にある人間が、盗みたかったから盗む」のだと思う

  29. ばななんななしさん より:

    在>日特>亜に遭遇しなかったのは幸運だったと言える。
    川崎に配属されていた時、マウンテンバイクとロードサイクル盗まれたけど窃盗犯はどちらも朝>鮮>人だった#

  30. ばななんななしさん より:

    コンビニとかでもエンジン掛けぱっなしで平気で1時間位車停めてる奴とか居るが盗まれる可能性とか考えないのかね?

  31. ばななんななしさん より:

    国じゃなくて結局は人だと思うよ

  32. ばななんななしさん より:

    いやぶっちゃけ、免許とかクレカとか個人特定可能な財布なら俺届けるわ。
    逆に誰かわからん場合は金抜いて残りはポイ。

  33. ばななんななしさん より:

    日本人が窃盗しなくても
    外国人は窃盗するからな
    日本に入国した瞬間に変わるわけはないんだから
    特に中国、朝鮮、イラン、ブラジル人は盗むから気を付けとけ

  34. ばななんななしさん より:

    古いネタに突っ込み入れるのもなんだけど、こーゆうのホントやめてほしい
    何かあったら誰も責任取れないし、盗まれたら盗まれたで文句言われたり嘘つき呼ばわりとかされそうだし
    まあここはAA見に来る場所なんで別にいいけどさ

  35. ばななんななしさん より:

    つーか、盗む奴からしたら、鍵が刺さっているかどうかなんて、手間がかからないだけでしかないと思うんだが…
    日本人に、油断している奴を見て犯罪者になる奴はいないが、全く犯罪者がいない訳ではないしな
    この実験では所詮、馬鹿に優しいか厳しいか、しか分からないよ
    治安のテストなど、おこがましいと思わんのかね

  36. ばななんななしさん より:

    動物の生態観察みたいで嫌だな、こういうの

  37. ばななんななしさん より:

    俺一日中さしっぱだった事あるけど普通に取られなかったし
    つーか誰も気づかねーだろ普通

  38. ばななんななしさん より:

    格差が少ない社会だからじゃないの

  39. ばななんななしさん より:

    盗むとかありえない

  40. ばななんななしさん より:

    悪い奴は日本にもたくさんいる
    けど、この前財布落として10万入ってた金も丸ごと普通に返ってきた時日本でよかったと実感したわ

  41. ばななんななしさん より:

    日本でもアカンやろ。差しっぱなしとかイタズラしろと言ってるようなもの

  42. ばななんななしさん より:

    こういう実験とかされてると
    モルモットにされてるみたいでちょっと不快だな
    日本だって盗まれることだってあるんだよ
    日本には外国人だって住んでるんだからね

  43. ばななんななしさん より:

    中には悪い奴もいるだろうけどまともな教育を受けた日本人なら盗むことのリスクを考えるだろうしな
    やっぱ教育って大事

  44. ばななんななしさん より:

    是非大坂国でやってくれ!
    おっと、日本じゃなかったか(笑)

  45. ばななんななしさん より:

    もう一億総中流時代じゃないからなあ
    中の下ぐらいにはなってる

  46. ばななんななしさん より:

    人の善意を試すような奴大嫌いだわ

  47. ばななんななしさん より:

    バイク盗んでもすぐ足が付くし
    罪に対して大して金にもならいから頭悪い貧乏じゃない限り盗まないんじゃないか
    罪が小さいと思ってる傘なら日本人はガンガン盗むから

  48. ばななんななしさん より:

    森林を維持管理して人口と自然資源のバランスを保つ政策を安定して保っていた日本は資源の奪い合いを避け、互恵関係の構築が可能な社会で、
    元々誰でも真面目に働けば家庭を築き子孫を残せる社会だった。
    だから都市文明なのに性善説の社会であり、社会への帰属意識が強く、わざわざ社会のルールを破って村八分になるリスクを取る必要性がなかった。
    海外は持続性を無視した開発で慢性的に食料不足になり、
    他人を蹴落とさないと子孫を残せない社会だった。
    その違い。

  49. ばななんななしさん より:

    んなもん、盗んでどうすんだよ
    かさばるだけだろ

  50. ばななんななしさん より:

    ふざけんなや!
    糞外人!
    犯罪外国人を呼び込むような事するなよ!