【海外の反応】外国人「これは凄いな」 どれだけ日本の治安が良いかをテストした映像に海外が驚き!


バイクに鍵をかけっぱなしにして、その場を立ち去り、戻ってきた時にバイクはあるのかを実験してみた映像。運が良かっただけのようにも見えますが・・もしなくなってたらどうするんだろうw




東京の秋葉原にて。

バイクに鍵をかけっぱなしでどれだけ日本の治安が良いかをテストしてみる。

時間つぶしにいってきます。

40分後、バイクの場所まで戻ってくると・・・

バイクも鍵もそのままに!


■海外の反応

・ここルーマニアじゃ絶対に見れない光景だwww
・神戸でバイクの鍵を20分かけっぱなしだったのだが、盗まれてはいなかった。でも、運が悪いとすぐ盗まれたろうな。
・これは凄いな。こんなのを見られるとは思わなかった。
・保険金が欲しいから、わざと盗まれようとしてたんじゃないか。
・これがメキシコならこの持ち主はバイクを止める機会だってないだろうよw
・日本にある全てのバイクが鍵さしっぱってわけではないでしょ?
・アメリカだとバイクのもとを離れると同時に盗まれるだろうなw 俺は今はアメリカに住んでるが、日本に引っ越す予定だよ:D
・日本の犯罪率ってどうなの?聞いた話では世界でもトップクラスに安全に暮らせる国らしいね。
・誠実な人は盗みなんてしない。
・アメリカの町でも同じような光景を見たよ。でもその町の住民はほとんどが年寄りだったな。
・日本の治安がいいって言うのはマジ!犯罪率もとっても低いし、壁に落書きだってないんだよ!
・こういう窃盗は貧困が原因で起こるんだと思う。ほとんどの日本人はお金持ちで中流階級だろうから、窃盗に悩まされることもないわけだ・・。
・東京の電車の中で落し物を2回したことがある。そして2回とも自分の元へと戻ってきた。もし電車で落し物をしても諦めちゃだめだ!
・そうだよ、日本はとにかく治安がいいんだ。東京に住んでいた頃が懐かしいよ。将来また戻りたいぜ。
・落とした財布は今までに2回見つけたことがある。いずれも交番へ届けて持ち主へと返された。僕の彼女は財布を2回忘れたが、いずれも警察によって返ってきた。こういうことは日本では普通(少なくとも珍しくはない)なんだよ。
・鍵をかけたままバイクを放置するのはもうするな。誰も保障はできないぞ。他の国に比べればたしかに犯罪率は低いが、それでも日本にだって窃盗をする奴はたくさんいるんだ。気をつけろ。





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    このaaはアスペにはわかるまい

  2. ばななんななしさん より:

    日本は元々誰でも真面目に働けば家庭を築き子孫を残せる社会だったが、
    グローバル経済に組み込まれた日本は今や非正規が三割以上になった。
    今後結婚出来ず生涯未婚の人間が激増する。
    そんな彼らに社会への帰属意識や感謝などあるだろうか。
    外国に侵略された時に体を張って戦おうとするだろうか。
    なぜ外国の軍が敵前逃亡が多かったのかは
    その国が家族のように運命的共同体だと思えるかどうかにかかっている。

  3. ばななんななしさん より:

    警察に届けた時のあの手続きの長さ何とかして欲しい
    せっかく拾ったのに
    やたらと時間かかかる
    勿論権利とか1割とか持ち主に帰った連絡とかいらないねん

  4. ばななんななしさん より:

    ハートマン軍曹 「私の嫌いなものは鍵のかかってないトランクだ!」

  5. ばななんななしさん より:

    自転車と傘は気軽に盗まれるよ

  6. ばななんななしさん より:

    俺なんて、車庫に停めてた通勤用バイクを夜中に盗まれた
    近所で3台まとめてだったが、犯人は厨坊だった
    三日でボロボロになって警察から返ってきた
    駅の駐輪場ではバイクがまとめて数十台盗まれた
    トラックに積んで行ったと、それは今だ出てこない
    海外に送られたといわれてる

  7. ばななんななしさん より:

    俺の自転車が消えた
    (上京区衣棚通り出水上ル)
    盗まれたんじゃない
    きっと旅に出たんだ

  8. ばななんななしさん より:

    オレは自転車、2回盗られた。
    たまたまその時はカギを抜き忘れたんだ。
    狙ってたのかな

  9. ばななんななしさん より:

    DQNが盗むから止めとけ。
    盗んだバイクで、ひったくり犯罪でもやられたら使用者責任になるぞ。

  10. ばななんななしさん より:

    やるおにーとのくせにかねもちだな

  11. ばななんななしさん より:

    俺も秋葉原でバイク止めてたら盗まれなかったが、駐禁切られたわ

  12. ばななんななしさん より:

    圧倒的に他人のものと自分のものを区別している意識が高い人が多いだけ。
    日本でも鍵なしでもヤラれるときはヤラれるって。そういうやつらが
    他国に比べれば少ないんだろうなぁ・・

  13. ばななんななしさん より:

    チャリと傘はよく盗まれるんだよなあ

  14. ばななんななしさん より:

    数年前ケータイ落として戻ってこなかった。
    携帯会社ですぐ料金は払わなくていいようにしたけど、通話記録だけ取り寄せたら南米に何度もかけられてた。
    何人が拾ったんだよ…。

  15. ばななんななしさん より:

    米1はやる夫より屑

  16. ばななんななしさん より:

    俺はもう、自転車を3回盗まれているがwww
    今度見つけたら、半殺しだからwww

  17. ばななんななしさん より:

    都内だけど駐車場にチャリもバイクも鍵つけたまま置きっぱだわ
    メットもバイクの足元に置きっぱだが盗まれたことない
    凄い盗むにはもってこいの場所なんだけどな
    住宅街、夜はあんま人通りがない、駐車場に柵全くなし
    まあ、監視カメラとセコムは入ってるけどな

  18. ばななんななしさん より:

    バイクは無いが、メットは今までに2回持っていかれた。
    顎紐気って持っていきやがる。
    あと、プラグコード引き千切って持って行かれたことあった。

  19. ばななんななしさん より:

    治安良いよっていう実験やめとけって。日本人だけじゃねーんだよ居るのは。

  20. ばななんななしさん より:

    韓国人や中国人が居るから盗まれるよ。

  21. ばななんななしさん より:

    変な幻想抱いてるよな外人って
    俺も原チャU字ロックつけてたのにパクられたし、このテストは運が良かっただけだわ

  22. ばななんななしさん より:

    バイクや車を盗む奴らのほとんどがブラジル系やら中国系やらの在日外国人。

  23. ばななんななしさん より:

    日本には中国韓国人がいるから前よりは危険だよ

  24. ばななんななしさん より:

    日本は諸外国よりかは治安が良いかもしれない
    だからと言ってそれを試すような行為はしないでくれ

  25. ばななんななしさん より:

    大体、盗んでどうやって金に換えるかわからない。
    盗品を扱っている店なんか知らないからね。
    原付とかはガキが盗んで遊んだ後に捨てるとかが多いんじゃないかな。

  26. ばななんななしさん より:

    これは危険だわ
    日本人は盗まなくても、日本には仏像盗んで逆切れする外国人がいるからな
    何処の国だったかな~?w
    エラが張って気持ち悪い人種だったなぁ~w

  27. ばななんななしさん より:

    車上荒らしとかもあるじゃん
    鍵がささってる=持ち主が近くにいる
    って思ってるから盗まれなかっただけかもしれないし

  28. ばななんななしさん より:

    アフリカみたいに窃盗犯は手首から切り落としの刑でいいと思う。

  29. ばななんななしさん より:

    日本には日本人しかいないわけじゃないからね?
    お隣の国から出稼ぎに来てる窃盗団もたくさんいるんだから、ちゃんと鍵取らないとダメよ!!

  30. ばななんななしさん より:

    日本だって絶対に盗まれないわけじゃない。
    中国人や韓国人の手癖の悪いのがゴロゴロいますからね。
    日本人だけだったら、今より犯罪率が格段に下がって、本当の意味で世界一犯罪率の少ない国になる気がするわ

  31. ばななんななしさん より:

    八丈に行ってみろ
    鍵掛けてる民家は一

  32. ばななんななしさん より:

    ・神戸でバイクの鍵を20分かけっぱなしだったのだが、盗まれてはいなかった。でも、運が悪いとすぐ盗まれたろうな。
     ↑
    神戸は他の都市に比べたら治安悪いよ。
    自転車は簡単に盗まれるし、盗んだバイクで暴走するキチガイもいるし。
    なんだったら強盗も結構ウロウロしてる。

  33. ばななんななしさん より:

    ねこばばは
    犯罪だからな

  34. ばななんななしさん より:

    日本人が盗んだところで日本で乗るならすぐ捕まるだろ
    海外で捌くルート持ってるあいつらなら別だが

  35. ばななんななしさん より:

    自分のナナハンを鍵つけっぱなしで保管してたんだけど、さすがに盗まれちゃって翌日警察から戻ってきたが、鍵つけたまんまの自分のほうが悪いんだって

  36. ばななんななしさん より:

    犯罪率が、かなり高い在’日’朝’鮮’人を追放しましょう!

  37. ばななんななしさん より:

    窃盗犯もシ.ナ.人は氏名公開されるが南.朝.鮮.人や在.日.は
    何故か公開されないで恩赦されるからな
    やり放題

  38. ばななんななしさん より:

    日本にも泥棒はたくさんいるが、たまたま通りかからなかっただけ
    あと、泥棒の中でも「俺原チャリ免許しか無いから」で諦めた泥棒がおる

  39. ばななんななしさん より:

    日本は世界有数の治安の良さを誇る国だよ
    ・・・お前らが来なければな

  40. ワロマロ より:

    AAワロタ。やらない夫わるw
    日本人の犯罪率が低いのは格差が少ないってのも少しあるだろうが
    社会の秩序を崩さないようにする国民性によるところが大きいんだよ
    だから日本で格差が広がっても外国ほど治安悪くはならないんだろうな

  41. ばななんななしさん より:

    運が良かっただけだな
    鍵抜いてタイヤロックまでしても盗まれる時は盗まれる
    盗まれたバイクはバラバラにして部品で売られるから戻ってこないぞ
    こういう実験は辞めた方がいい

  42. ばななんななしさん より:

    自転車と傘は盗まれるぞ

  43. ばななんななしさん より:

    スーパースポーツのならロックしても盗まれたね害人か糞ヤクザに。
    ボロい原付なら3回鍵つけっぱやったけど全然平気だったな

  44. ばななんななしさん より:

    場所・時期・時間帯・車種、によってはパーツからも盗られる
    不良学生がたむろする人気のない場所は危険
    強姦事件が起きそうな場所も同様

  45. ばななんななしさん より:

    豊かさと盗難率の関係は、まあ何だな、体重計で身長を測るみたいなもんか・・・。

  46. ばななんななしさん より:

    日本が安全だから日本に引っ越すって?それじゃ安全じゃなくなるんだが?

  47. ばななんななしさん より:

    こういう映像をみせるから窃盗団(中国、姦国、ブラジル、東南アジアのどっか、アフリカのどっか、中東のどっか)が来るんだよ、迷惑だから辞めろ。

  48. ばななんななしさん より:

    傘はシェアアイテムだと何度言ったら・・・・盗まれたところで傘立てには何本かまだ残ってるだろ?
    そうゆうこと

  49. ばななんななしさん より:

    捕まった時のリスク、失うものに見合わないという意識があるだけでしょ
    そういう社会に対して評価はされてもいいと思うけど個人個人が誠実だっていうのとはちょっと違う気がする

  50. ばななんななしさん より:

    人を試すようなガイジンってほんと気分が悪い