【海外の反応】外国人「幸運な男だ」18世紀の沈没船から1億2000万相当の財宝を発見したダイバーの映像が凄い!


アメリカのフロリダ沖で300年前に沈没したとされるスペインの船から金貨など1億2000万円相当の財宝を見つけたトレジャーハンターの男。お宝を見つけた実際の映像では喜びすぎて大興奮しています!これは男のロマンですね~いやぁ、羨ましい!


18世紀の沈没船から財宝、価値1億2000万円 米フロリダ

まだ見ぬ財宝を求めて活動するトレジャーハンターの一家が、米フロリダ(Florida)州沖で18世紀のスペインの沈没船から推定100万ドル(約1億2000万円)の価値がある「戦利品」を発見した。一家に業務を委託していた会社が28日、発表した。
 今回、発見された財宝は、金貨51枚、長さ12メートルの金の鎖でできた装飾品、スペイン王・フェリペ5世(Felipe V)のために鋳造された「ロイヤル」と呼ばれる特別なコインだ。
 この中で最も重要なのは、非常に希少なコイン「ロイヤル」だと財宝の捜索を行っている業者「1715フリート・クイーンズ・ジュエルズ(1715 Fleet – Queens Jewels LLC)」のブレント・ブリスベン(Brent Brisben)氏は、地元紙フロリダ・トゥデイ(Florida Today)の取材で話している。
以下、全文はこちら
http://www.afpbb.com/articles/-/3055815





見つかった金貨と金の鎖でできた装飾品。


■海外の反応

・君の発見に喜んではいる。いるけど、自分の中のほとんどは手にした財宝が呪われていてくれと望んでいる。
・幸運な男だな。
・オーマイガー!言い過ぎて酸素なくなってるじゃねえか!
・もし俺だったら、仲間に発見したことを言わずに自分だけの物にする。
・俺の金貨をどこで落としたか気になってたんだよ。ここの海を船で通ったときに落としたはずなんだよな~。
・なんてこった!ケニーがお宝を見つけちまった!
※アニメ サウスパークに出てくるキャラクター。
何を言ってるか聞き取りにくい。

・この場所はまだあるかもしれないお宝をゲットしようと人が押し寄せるホットスポットになるな。
・男が財宝を発見するのをワクワクしながら見れたよ。時々俺が現実でトレジャーハンターだったら・・という妄想もするし、こいつは俺が思い描く夢の世界で生きてるんだ。・・と思う一方、スペインの財宝を手にしたことによってスペイン人の海賊ゾンビに襲われることを考えたらそこまで最高ではないなとも思う。
・これは俺の究極の夢だよ。トレジャーハンティングは本当にやってみたい。
・↑水中金属探知機を買って、家を飛び出したくなるな。
・↑そして見つかる壊れた歯の矯正器具と古びたコーラの缶。
・↑挙句、政府に利益の20%を渡さないといけないわけだ。
・まだ世界に発見されていない財宝があるとは・・沈没船のお宝なんでもう全部発見されたのかと思ってたよ。クソ・・こいつはたった今お金持ちになったんだ・・そう、こんな風にね。
・この歓喜の叫びね。はっきりとは聞き取れないが、これはまさに歓喜そのものだよ。
・僕はベッドの上で絶頂を迎えるときはまさに動画の男のような声をあげます。
・フロリダに住んでる人として言わせて貰おう・・・クソが。
・もし俺も財宝を見つけたら、全く同じリアクションするわw
・俺の人生ってクソだわ。
・なりたかったお金持ちになれるが、それでもこいつの親指は足の指のようなままだ。

・これってマジなの?つまりさ、こんなお宝が200年も海底のすぐ目に付くようなところにあったってこと?
・彼がお宝を手にした後、知らない親戚400人と友達550万人がいつの間にできていたことに気づくのであった。
・なんでまだ金貨が残ってるのにその場を去るんだよ!お前マリオから何も学んでなかったのかよ!?
・とりあえずひとつ金貨を取って、海面まで戻って財宝見つけたぞ!って仲間に教えてから、宝のポイントにまた戻ったんだろう。海底に金貨がたくさん残ってるから良い目印にもなる。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    浮き輪あれば離岸流くらいなんとかなるだろ
    あと
    以降「母見天」禁止

  2. ばななんななしさん より:

    岸に対して平行に泳ぐ、だっけか。

  3. ばななんななしさん より:

    いいな~今は特に金の価値が高いらしいし~

  4. ばななんななしさん より:

    >aa
    これは夏休みに海へ宝探しに出掛ける人への良い喚起になるな。
    っておるかいな!
    …こんなもんで勘弁

  5. ばななんななしさん より:

    偶然じゃなくてトレジャーハンターが頑張った結果か
    なら幸運ってだけで話をしめるのは勿体ないし、ロマンがあるな

  6. ばななんななしさん より:

    >・なんでまだ金貨が残ってるのにその場を去るんだよ!お前マリオから何も学んでなかったのかよ!?
    マリオで学んだからこそ深追いはゲームオーバーの素って思ったんだろうよ。

  7. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら・・・あれ?誰か来た。

  8. ばななんななしさん より:

    夢あるなトレジャーハンターとかw依頼した会社は何割持って行くんだろう。

  9. ばななんななしさん より:

    よく出てくるのはスペインの船だけど
    どんだけ失ってるんだ?
    貧乏になりやすい国なのかな?

  10. ばななんななしさん より:

    探し当てるのに一億以上かかるんじゃないの。

  11. ばななんななしさん より:

    これが見つけた奴が日本人で、場所が日本海だったり東シナ海だったりしたら、日中韓で新たな火種になりそうだね。

  12. ばななんななしさん より:

    マジな貧乏人は宝探しする余裕すら無いのが罠

  13. ばななんななしさん より:

    AA3つ目に「遭難だ!」ってくると思ったら意外と専門的な単語が来て思わず腹筋に候

  14. ばななんななしさん より:

    久しぶりにココ来るとAAがジワジワ来るなw

  15. ばななんななしさん より:

    ※11
    元寇の船で、3隻目が見つかって、ロストテクノロジーの本物の景徳鎮白磁が出てきたら揉めるだろうなw

  16. ばななんななしさん より:

    徳川埋蔵金
    豊臣埋蔵金
    たしか最上川で黄金の大判小判が見つかったってなかったけか?
    日本近海もあるかもね
    文献でそういうの載ってないかな?

  17. ばななんななしさん より:

    発見した一家の取り分はどれくらいになるんだろう。
    2割を政府が持っていって、しかも業務委託されてやってたってことだから依頼元も結構な割合持っていくんじゃないのかな。

  18. ワロマロ より:

    やる夫ーーー!
    財宝ほしいな
    正直うらやましい

  19. ばななんななしさん より:

    やっす
    海でのトレジャーで1億2000万程度じゃ元が取れないじゃん
    海のトレジャーって一回で軽く1000万使うじゃん。中には3000万とか使って結局なにも取れず終了とかあるし、一回で確実に取れるならいいよ
    殆ど失敗するから1億程度じゃなにも残らない
    金持ちが道楽でするならいいが、それ以外借金まみれだろ

  20. ばななんななしさん より:

    いつもカメラ回してるのか?
    やたらと表面に金貨露出してるしなんか引っかかるな

  21. ばななんななしさん より:

    AAの勢いwwwwww

  22. ばななんななしさん より:

    宝探し、子供のころは校庭でやってたなあ
    実際見つかっちゃうなんて幸運だ